ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/24(木) 美容院へ
昨日の夕方から、例によって、かりんが実家の父に拉致されていたので、今日は仕事後、すぐに自宅に帰る必要もなかったので、午後からは自分の時間にしようと思い立って、ずっと行きたかった美容院に行ってきました。
もちろん実家には少しだけ顔を出し、美容院に行く事を伝えてから、出かけました。

実は、友達が美容師をしているので、毎回そこに行くんです。
家から30分くらいかかるんですが、慣れた人にやってもらうのが一番ですからね。

平日の夕方のせいか、お客さんはほとんど居なくて、ゆっくり話をしながらやってもらいました。
基本的に、髪の毛は、ストレートのサラサラヘアーが好きなので、パーマはなるべくかけたくないんです。
なので、今日も、カットとカラーだけお願いしました。
カラーをやってる間、すっごく眠たくなってしまい、思わず熟睡してました。
しかも、寝てる間の記憶がないくらい、寝てたんです。美容院でこんなに熟睡したのは初めて。
昔、OLをしてた頃、満員電車の中で立って眠れた事もあったので、私って、どこでも眠れる体質(?)なのかも?

カットとカラーだけなのに、2時間半も美容院にいました。
おかげで、お友達ともいっぱいお喋りできました。

帰りには、スタンプカードが溜まったとの事で、シャンプー&トリートメントを頂きました。
これは、7日間の集中ホームヘアキットで、パーマやヘアカラー直後の髪のPH値を適度にコントロールし、髪のコンディションを整えてくれるという、シャンプー&トリートメントのセットだそうです。
7日間集中!と書いてありますが、無くなるまで使っても、全然問題ないようなので、しばらくはコレを使ってみようかしら?
匂いも、柑橘系の爽やかな香りでイヤじゃないし。
そして、コレもあげるわ!…と言って、もう1セット、業務用のシャンプー&コンディショナーを頂きました。
ラッキーv(^o^) これで、当分買わなくてすむわ。
前回は、松たかこのようにして!とお願いしたんですが、今回は特になし。
まだ寒いので、後ろの髪の毛は、切らずに長いままにしてもらいました。
サイドを少しすいてもらったくらいなので、見た目、あまり変わらないかも?
暑い夏には、またショートにしようと思うので、しばらくはこのまま、セミロングでいこうと思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.