ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/30(金) 軽井沢旅行 第二日目
今日は朝7時過ぎに起床。
昨晩寝る時、暖房が少し暑く部屋も乾燥していたので切って寝たので、起きた時は少し寒かった。
ゲージで寝てるかりんを覗いてみると、まだ爆睡してた。どうやら彼女も寒がらずぐっすり眠れたようだ。

さっそく起こしてみるが、まだ眠いようでさっさと自分でまたゲージの中に入って寝てしまった。
出したフードも手を付けない。食い気よりも眠気が勝ってるのかな?
って事で、かりんは寝かせたまま、私は洗顔したり着替えたりしてました。
その後、朝食を食べに1階のレストランへ。かりんも起こして連れて行きました。
和食と洋食を選べたので、今日も和食にしました。
焼き魚に味付け海苔、お漬物、味噌汁、目玉焼き、サラダ、金平牛蒡が出ました。
ナナ&鈴ちゃんは、ちゃんと大人しくしてるのに、かりんは、テーブルを覗き込んでくれ〜くれ〜って感じだった。
だから、さっき食べなさいって言ったのに!!
美味しい食事が済んでから、部屋に戻りかりんの食事を与えました。でも、また手を付けない。
まりんが居ると、取られると思い、さっさと食べるんだけど、一人になると必ずサッと食べないんです。
困っていると、Qoo君のフードを少し持って、Qooママが遊びに来てくれました。
そして、かりんのフードにQoo君のフードを少し混ぜてくれました。すると、かりん、やっと食べはじめてくれた。
お腹もいっぱいになったところで、荷物の整理をし、チェックアウトをしました。
荷物は車に詰め込み、またまたペンションのドッグランでお友達ワンコと遊びました。

10時からは、またまた11ビーグルで、歩いて15分くらいの所にある森のドッグランに行きました。
ここは、かなり大きなドッグランで、ワンコ達は大喜びで走りまわっていました。
雪もたくさんだったので、皆埋もれたり、足を取られながらも元気で遊んでいました。
11時頃まで遊んでから帰る事になりました。帰りは下り坂だったので10分程でペンションに着いた。
ここで、ペンションのオーナーさん、サトちゃん&モー太君とお別れ。皆で記念写真を撮りました。
2日間、お世話になりありがとうございました。

この後皆で、次の目的地の“ベーコン”さんへ。こちらはペットOKのカフェでドッグランも併設されていましたが、今日は食事のみ。
ベーコンさんとは名前の通り、ベーコンにこだわったお店で、自家製なのはもちろん、添加物保存剤一切無しなのだそうです。
私は、ベーコンとキノコのパスタを注文。出てきたパスタは、塩味が効いててベーコンも大きくて、とっても美味しいパスタでした。
かりんは、美味しいニオイがするにもかかわらず、先程の森のドッグランで遊び疲れたのか、店内に持って来たゲージ内で、グッスリ眠っていました。
食事後は、皆とお別れです。2日間、本当に楽しい時間をどうもありがとうございました。
ナナ家とピックル家と私は、次の目的地、車山のななこちゃんの所へ。
車山は、軽井沢よりもかなり寒く、雪もかなり多かったです。
雪道に注意しながら、3時半頃ななこちゃんのペンション“赤煉瓦”さんに到着。
1ヶ月ぶりのななこちゃん&ななこママ。美味しいコーヒーとお菓子を出していただき、ワンコ達にも手作りクッキーを頂きました。
1時間くらいゆっくりさせていただき、帰る事になりました。
ななこママ、忙しいのに、お相手くてくれてありがとうね。ななこちゃん、また遊んでね。

途中、駒ケ岳SAで休憩しました。ここには、ドッグランがあるので、ワンコ達のトイレタイムと息抜きになったようです。
ナナ&鈴ちゃん、ピックル&チッピーちゃんとドッグラン散策をしてると、ゴールデンRの4ヶ月、リッチ君が来ました。まだお子ちゃまなので、とっても遊びたモードでした。
かりんと、遊んでくれました。どうもありがとうね。
その後私達は、夕食を食べました。ピックル家とはここでお別れ。お疲れ様でした。また遊んでね。
夕食は、ざるソバ&いなり寿司のセット。お腹も満足したところで、またまた帰り道を急ぎました。
10時頃、Qoo家に到着。Qoo家は、横浜の親戚の家に寄って帰るとの事だったので、まだ留守でした。
ナナ家の車から荷物をおろし、ナナ家にお礼を言ってお別れしました。

本当に2日間、どうもありがとう。お2人が今回誘ってくれなかったら、こんな楽しい旅行が出来なかったので、本当に感謝してます。
本当にどうもありがとう。また良かったら、誘ってね。

楽しかった思い出を胸に、私はかりんと実家に帰りました。約1時間程で到着。
両親もまりんも、大喜びで迎えてくれました。
かりんも、大好きなお父さんに抱きついて、膝の上で眠りだしました。

後から母に聞いた話だと、父は旅行中、とても心配して“かりんの事が気になるのに、久美子は連絡もよこさん”と何度も言ってたようです。
父は、本当にかりんの事を可愛がってるので、帰って来た時も“かりんちゃん、帰って来たか〜”“かりんちゃん、寂しかったよ〜”“かりんちゃん、ご飯はちゃんと食べたか〜?”って感じでした。まぁ、いつもの事ですけどね。
娘の私より、かりんの方が可愛いんでしょうかねぇ〜?

家に帰ったとたん、緊張の糸が途切れ疲れがドっと出たので、すぐ寝ました。
荷物の片付けは明日する事にします。

本当に楽しい2日間でした。旅行にご一緒してくれた皆様方お世話になりました。また会いましょう。

2005/12/29(木) 軽井沢旅行 第一日目
今日は3時起き(-_\)
なぜなら今日から旅行に行くから〜。
場所は“ブロードウェイ”さん。
今回、ビーグルのお友達6家族で貸し切りにさせていただきました。

寝坊な私ですが、なぜか旅行だとパっと目が覚めるんです。4時頃家を出発し、待合せのQoo君宅へ・・・
待合せの5時ちょうどに到着!ナナ&鈴ちゃん一家はすでに到着してました。
今回はナナ家の車に同乗させてもらう事に。お世話になります。…って事でQoo家と2台連なって出発〜
途中の駒ヶ岳SA(だったかな?)で朝食。
ここはバイキング形式なっていて、和洋食どちらもあるんです。
私は、和食系でいきました。ご飯に味付けノリ、お味噌汁にベーコンにスクランブルエッグに煮物に・・・って朝から食べすぎ?
かなり種類が豊富で、焼きそばなんかもありました。
皆でお腹いっぱい頂きました。
外は風もほとんど無く快晴!まさに旅行日和。
お腹もいっぱいになった所でまたまた出発!!
道路も渋滞しておらず、お昼頃スリードッグベーカリーに到着。
ここで今回一緒に旅行する事になってる、ピックルファミリー&ちび夫ファミリーと合流。
皆でお食事をする事になりました。
5家族で、とても賑やかなお食事になりました。
食事の後は、皆でお買物&お散歩する事に。
車で移動し、旧軽井沢銀座通りを皆で散策しました。
ワンコ用品のお店や、ワンコ連れで入店出来るお店もあり、皆で楽しく買物しました。
年末という事もあり、結構な人手でした。
私達も8匹のビーグルを連れて大勢で歩いていたので、大注目。
色んな所から“ビーグルがたくさんだ〜”とか“可愛い〜”なんて声が飛び交っていました。
一通り見終わった後は、またまた皆でペンションに移動。
4時頃?到着。さっそく荷物をペンション内に入れました。
そして暖かい紅茶を頂きながら、ワンコの写真撮影。
こちらのペンションでは、宿泊ワンコに無料サービスで愛犬シール(プリクラ)を撮ってくれるんです。
ワンコだけの写真と、飼い主&ワンコの写真を撮っていただきました。
その後各自部屋へ。ゆっくりするのも勿体無いので、食事の時間まで、ペンションにある屋外ドッグランで遊ぶ事にしました。
ドッグラン内は、大雪。かりん、雪で遊ぶのは初めてなので寒がるかな?怖がるかな?と心配していましたが、お友達といっぱい走り回って遊んでいました。
歳が近い子が多かったので、皆と仲良く遊べました。特に、豆夫君と気があったようです。一緒にお相撲とって遊んでました。
豆夫君は、チッピーちゃんと同胎の子です。チッピーちゃんにもかりん、遊んでもらいました。
暗くなるまで皆で遊んでからお部屋に戻り、かりんは食事をとりました。その後少し寝てました。
私は6時からの食事を、今か今かと待ってました。

そして6時になり、かりんと共に1階のレストランへ。
かりんには申し訳ないけど、豪華なフルコースディナーを堪能しました。
●柿の生ハム添え ●水タコのマリネ ●ほうれん草のキッシュ ●オニオングラタン ●舌平目のムニエル ●グリーンサラダ ●ビーフシチュー ●デザート(季節の果物、バニラアイス、ミニケーキ) ●紅茶

本当にどれもとっても美味しかったです。
食事後は、9時からのパーティの準備の為、一旦お部屋で休憩。1時間くらいあったので、お風呂に入る人、仮眠をとる人様々でした。

・・・で9時になりました。
ここで、もう一組のお友達グリ君ファミリー登場。
グリ君と、ペンションの看板ビーグルサトちゃん&モー太君も加わり、人13人&ワンコ11匹でのワンコ連れ忘年会の始まり!
皆で飲んだり食べたりしながら、ワンコゲーム開始。
まずは、ボトルの中のオヤツGetゲーム。かりんは全然だめでした。
その次は、2匹の体重当てクイズ。司会者の鈴パに指名された、二匹のワンちゃんの合計体重を各自予想して、より近かった人が商品ゲット。ワンコ11匹分のクイズがあったので、その内の1つで何とかニアピン賞。THE DOGビーグルのキーリングをゲットしました。
その後は、ビンゴ大会!!商品がいっぱいあったので、2回戦しました。
一戦目でビーグルの来年の手帳、二戦目でワンコ用の殺虫、除菌スプレーをゲット。
楽しんだのは人間だけじゃないですよ。実はオーナーさんが、ワンコ達の為に、ケーキを用意してくれてたんです。
とっても美味しそうなケーキを分けてもらい、皆で食べました。かりん、とっても美味しそうに食べてましたよ。

人もワンコも大満足したその後は、本日のメーンイベント。プレゼント交換です。
事前に1000円くらいのプレゼントを用意との事だったので、各自持参しました。
オーナーさんが、1分くらいの曲を流してくださり、曲が止まった時に自分の手元にあったのが、自分へのプレゼントという事で7家族で回しあいました。
でも・・・有ろう事か、曲が終わった時に自分の手元にあったプレゼントは自分が用意した物。
こんな事があるんだね〜と皆で大笑い。
気を取り直して、もう一度。同じ曲でのプレゼント交換だったので、鈴パの掛け声と共に、右周り&左周りとまわす方向を変えプレゼント交換する事に。
でも、曲が終わに近づくにつれ、皆イヤな予感が・・・
このまま行くと、また自分の物が自分の手元に来てしまう・・・
数秒の間に皆同じ事を考えていたようで、終わる1〜2秒前からプレゼントを回さなくなりました(笑)
・・・って事で、結局自分の隣の人のプレゼントが自分の物になりました。
だって、このまま回していたら、また自分のが来てしまってたんですもの。
こんな事なら最初っからプレゼント交換は、1つ隣の人に渡すっていうルールにすれば良かったかなぁ〜って、またまた皆で大笑いしました。
でも、これも楽しい思い出になりました。
そんなこんなで、楽しい忘年会は、夜中の12時にお開きになりました。
各自部屋に戻り、おやすみなさ〜い。
私は、Qooママと一緒にお風呂に入ってから寝ました。
明日へつづく…

2005/12/22(木) 大雪
後日アップします。

2005/12/19(月) エクステ
皆さん、エクステ(エクステンション)って知ってますか?
簡単に言えば、つけ毛です。
自分の髪の毛に、人毛・人口人毛・動物毛などのつけ毛(エクステ)を付け、自毛のように見せるスタイルの事。
ショートカットの人も、エクステを付けると、短時間でロングヘアーになれるのです。

もちろん、シャンプーも出来るし、カラーやパーマもかけられるそうです。
数ヶ月前に、バイトのめぐちゃんが付けてきたんですが、エクステに飽きてきて、美容院へ行かずに自分で取ったら、引っ張りすぎて、エクステを付けてた部分がハゲてしまったんです。
髪の毛を掻き分けると、点々とハゲが・・・
これに懲りて、もうエクステはしてこないだろう?と思っていたら、今日、久々に付けてきました。
何と、美容院代、総額1万7千円強です。ビックリです。
まぁ、若いから色んな事に興味を持ったり、行動したりするんでしょうね。
こんな事を言ってる私って、おばさんだわ。
エクステを付けてきた、可愛いめぐちゃんです。

2005/12/18(日) 真冬に水浴び{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ〜
外は超寒いです・・・。しょうがないです、冬ですもの。
名古屋では大雪だったみたいですが、私が住んでる近辺では、そんなに雪も降らなかったようで、積雪も全然ありませんでした。積もらず、すぐ溶けたようです。

あまりの寒さに少し頭痛がしたので、今日は家で大人しくしてる事にしました。
常備薬のバ○ァリンを飲み、PCしたり、昼寝したり、テレビ見たり、ゆったりとした時間を過ごす事ができました。

ところで、まりん&かりんは・・・?というと・・・
父の話では、昼過ぎに、近くの大きな池のある公園に出かけたそうです。
誰もいなかったので、池のほとりでロングリードにして遊ばせていたら、何とかりんが、ジャバジャバ池に入って行ったそうなんです。このクソ寒いのに、あの子ったら(`へ´)
かりんは、まりんと違って池や川など泳ぐのが大好きなんです。
見つけると、水溜りにでもジャバジャバ入っていっちゃうくらい水好きなんです。
でも、こんな真冬に入るなんて、寒くないのかしら?

びっくりした父は、急いでかりんを抱き上げたそうです。お腹もビショビショ。
急遽散歩は中止し家へ…(家まで車で5分程です)

家に着いてからは、すぐに浴槽にお湯をはり、冷たくなったかりんを放り投げてお風呂に入れたようです。
最初は、嫌がってバシャバシャしてたかりんも、温かくて気持ちがよかったのか、浴槽で気持ち良さそうに浸かっていたみたい。その後、シャンプーをし、ドライヤーをかけ、終了。
浴槽内には、かりんのせいで、砂がたくさん沈んでいたそうです。

かりんはというと、まりんに体をペロペロと舐められながら、ストーブの前で温まっていたようです。
本当に、お転婆娘は、何をやらかすかヒヤヒヤもんだわ。

写真は、今日の写真じゃありません。
夏に川で泳いだ時の写真(季節はずれ〜)と、ストーブの前で陣取っていた時の写真。

2005/12/17(土) 1円ハゲ…( ̄□ ̄;)!!
この前の木曜日、買物の後、美容院に行きました。
中学の時の友達が美容師なので、ここが行きつけの美容院なんです。

髪を洗って切ろうとしたら…
“久美、またハゲがあるよ…”
って、またかよ〜〜。
今回は、後ろに1円程の大きさのハゲが出来ていました。
なぜかよくハゲが出来る私。
自分ではなかなか気付かないので、毎回ここで教えてもらってるんです。
“あんたは何で、ここに来るたんびにハゲばっかり作ってくるの〜?”などと言われてしまいましたが、私もハゲがある事なんて知らんかったつーの。
これで、トータル4個目のハゲです。
他の3個は、もうすでに毛が生えてきています。
きっとこのハゲも数ヵ月後には、キレイに生え揃うんでしょうが、もしかしたら、また次回どこかに出来てるかも?
どうせ出来るなら、目立たない所に出来ますように…

2005/12/16(金) めぐちゃんとお買物♪
今日は仕事後、めぐちゃんと名古屋へお買物に行きました。

実は明日は、職場のK君の誕生日なんです。…なのでプレゼントを買いに行きました。
でも、男性に贈る誕生日プレゼントって、迷いませんか?
私もK君から誕生日プレゼントを貰っていたので、その後ずっとK君への誕生日プレゼント、何にしようかな?と考えていたんです。でも考えても考えても思いつかない。

男友達に聞いても、ネットで“男性が欲しい誕生日プレゼント”で探しても、何かコレ!という物が見つからないし、それに好みの問題があるしね。K君も、プレゼントなんていらないよって言われるし、ずっと悩んでたんです。

でもある日ボソっと、ランニングシューズが欲しいな〜って言ったんです。
実はK君、毎晩体力作りにランニングしてるんです。コレはいいかも?と思い、プレゼントは靴に決定!

ある日、一緒にショッピングに行く事になり、靴屋さんでK君がシューズを物色してました。
“どれが欲しい?”って聞くと“いらない”の一点張り。欲しいメーカー、K君の足のサイズも知らないまま、誕生日の前日。

仕事後、一人で何か探しに行こうと思ってた時に、めぐちゃんとラーメンを食べに行こうという話になりました。
ちょうどいい、めぐちゃんにも相談に乗ってもらい、一緒に探しに行こう!!
するとK君が“俺の誕生日明日だなぁ〜。プレゼントくれる気があるんなら、アディダスのランニングシューズ25.5cmでいいよ〜”って言ってくれたんです。これで買える!!

さっそく仕事後めぐちゃんと買物へ行きました。
靴屋さんに行き、店長さんを捕まえ、アディダスのランニングシューズでどれがいいか聞きました。
約1時間程、アディダスの靴の前で悩み、ようやく選びました。気に入ってくれるといいんだけどなぁ〜。

その後は、めぐちゃんとラーメン哲人館へ。今日は、とんこつラーメンのお店へ。“夜セット”を注文しました。
ラーメン(ニンニク入り黒ラーメン)&ミニチャーシュー丼&とり皮ぎょうざ。
ラーメンはまぁまぁでしたが、チャーシュー丼&とり皮ぎょうざは気に入りました。
とり皮は結構苦手なんですが、これは美味しかった。チャーシュー丼もピリ辛で旨かった!
ラーメンに入ってるチャーシューは、トロ〜リとろけそうでした。お腹も満足した所で、少し店内をブラブラしました。

歩いてると、人々の視線が気になる!気になる!!もちろん私じゃないですよ(笑)
17歳の高校生のめぐちゃんに視線が集中してるんです。セーラー服に超ミニのスカート。ダボダボの白いルーズソックス。
背も高く、足も長くスタイル抜群、顔も超可愛いめぐちゃんだもの。一緒に歩いてる私も、何かちょっと自慢げでした(笑)

買物を終え、夜10:30頃、めぐちゃんを無事家に送り届けました。今日は付き合ってくれてありがとう。
K君、誕生日プレゼント気に入ってくれるといいなぁ〜?

2005/12/15(木) 研修会&ワンコ連れ買物♪
今日は午前中は仕事で、昼の12時からはメーカーさんが来て、研修を開いてもらいました。
今日の研修は、血圧の薬です。約一時間の研修でしたが、眠くて眠くて…
(*´O)ゞふぁ〜
それに、お腹もグーってなりそうでした…
何とか眠らずに研修を終え、メーカーさんが用意してくれたお弁当を食べましたが、今回もステーキ弁当!!
う〜ん美味しいσ(~〜~、)ムシャムシャ

食後は、実家へ…。父と、まりん&かりんと一緒に買物へ行きました。
もうすぐクリスマスなので、毎年恒例になってるクリスマスケーキを注文しに行ったんです。
今年は、イチゴムースケーキ&ブルーベリーチーズケーキの2種類を1個ずつ注文しました。
一年に1回の事だから、大きいのを注文してあげろ!と父に言われたんですが、お腹の弱いまりんと、ダイエットが必要なかりんの為に、Sサイズにしときました。
一年に1回じゃなくて、まりん&かりんの誕生日の時もケーキ食べてるから、年に3回は食べてる事になるもんね。

ちなみに、今年のクリスマスケーキはこんな感じだそうです。
まりん&かりん、楽しみだね。
喜ぶまりん&かりんを見れる私達も、クリスマスがとっても楽しみだよ。

2005/12/14(水) お歳暮!!
職場の先生からお歳暮を貰った。
ありがとうございます <(_ _*)>

最近、職場内でラーメンブームになってるので、お歳暮もわざわざラーメンを選んでくれたようです。
皆、めちゃめちゃ喜んでました。

全部で6種類のラーメンが入ってました。
あとは、メンマとザーサイのおまけ付き。

どれも美味しそう〜(^¬^)ジュルッ!!
当分、職場ではラーメンの話が続きそうだわ。

2005/12/13(火) 年賀状
12/07にも書きましたが、ハルカママに頼んでた年賀状の印刷が出来上がってきました。

まりん&かりんのお気に入りの写真を8枚、CDに入れて渡し、ハルカママがいいと思ったのを印刷してってお願いしたら、全部の写真を使って、6種類の年賀状を作ってくれました。
背景の配色も、色んなバージョンを作ってくれ、とっても満足な年賀状に仕上げてくれました。
マジで(≧◇≦)感激!!

母に見せたら、めっちゃ気に入ったようで、ハガキを10枚渡されて“これもお願い出来ないかな?”と…
父に見せたら、この写真はお父さんがお気に入りなんで、大きく写真を引き伸ばしてくれないかな?と…

母のハガキはお願い出来るけど、父のお願いは、写真屋さんでお願いするよ!と伝えました。

来年は戌年なので、ワンコ友達からの年賀状は、きっと愛犬の写真入り年賀状が届くんだろうなぁ〜。
楽しみだわ。o(^-^)oわくわく

2005/12/12(月) ボーナスゥ〜♪
今朝、先生からボーナスを貰いましたぁ(嬉)
去年より数日早いボーナス・・・
ホントありがたいです。

もうすでに使い道は決まってるので、このまま1円も使わずに大事に保管…
と言いたい所ですが、お洋服を買ってしまいました。

ところで写真の漫画本ですが、知ってますか?
ある週刊誌で連載されている漫画なんですが、弟からのお勧めで、犬好きなら楽しく読めると思うので読んでごらん…と一巻だけ買って貰ったんですが、続きが読みたいなら、あとは自分で買ってって言われたんです。
その後、なかなか続きを読めなかったんですが、ハルカママが貸してくれました。
こっちから貸してって言った訳でもないのに、私がこの本を読んでいた事を覚えててくれたようなんです。
続きを読んでないんだったら持って来てあげる〜って言ってくれました。
ハルカママ、どうもありがとう(^o^)/
楽しく見させてもらったよ。

2005/12/11(日) 朝市
朝、ワイワイガヤガヤと、外が騒がしいので目が覚めた。
窓を開けると、家の横の広場で朝市がやっていた。毎月、1と6の付く日に開催してるんです。
あっ、そうか〜、今日は11日だもんなぁ〜。

ここでは、毎回約70軒のお店が出店されているんです。
売ってるお店(品物)は、野菜、果物だけじゃなく、鮮魚、衣料品、雑貨、乾物、漬け物、こんにゃく、お菓子、刃物の研ぎ屋、金物雑貨、花屋、屋台のたこ焼き、お好み焼き、だんご、大判焼き、タイヤキ、etc・・・

地元の農家の方、八百屋さん、魚屋さんなどが出店してるので、ご近所さん感覚で皆フレンドリー。
それに、売ってるものも、その辺のスーパーで買うより全然安いんです。
今日も、果物屋さんを覗いていたら、バケツに山盛り入った柿が300円、同じくバケツに溢れそうなくらい入った林檎が500円って書いてありました。
私は毎回、野菜が目当てで買物に行くんですが、今日は白菜&水菜&小松菜を買いました。これでたったの200円。
おまけで大根1本も入れといてくれました。
“おばちゃん、ありがとなぁ〜”と言って帰ってきましたが、ここは人情味あふれていて、おじさんあばさんと喋ったり見てるだけでもとても楽しい所なんです。
同じような店がいっぱい出店しているのに、みんな商売っ気を出してる訳でもなく、おまけ&値切りはあたりまえ。
お店の人とお客さんとのコミュニケーションが、すごく心地よく感じる朝市なんです。

朝は(早い所で)6時半〜昼は12時までしか開催していないので、平日仕事をしてる私は日曜&祭日くらいしかいけませんが、美味しい野菜と、おじさんおばさんの優しさに触れたくなったら(…って大袈裟?)毎回散歩がてらブラブラ買物に出かけています。

今日の写真は、買って来た野菜達。
お父さんが食事してる時に、オネダリするような目で見つめてる、まりん&かりん。

2005/12/09(金) 間違って覚えてた事…
突然ですが、この年まで間違って覚えていた事があります。
寒い時に目だけ出して被ってる帽子。
・・・もっと分かりやすく言うと、例えは悪いですが、よく銀行強盗が被ってる(イメージがある)帽子。
あれの事を、今の今まで“めざし帽”だと思っていました。
理由を聞かれると困るんですが、でもずっと“めざし帽”だと思っていたんです。
なぜ“めざし”?と思った時期もあったんですが、ニュースとかでも“めざし帽”と聞こえていたので、何の疑いもせず、あの帽子は“めざし帽”なんだと思っていたんですが、昨日、ある患者さんがあの帽子を被って病院に来たのを見て私が
“あ〜、○○さん、めざし帽被ってる〜”と言った一言が、職場の人の耳にとまり、アレは“めざし帽”じゃなくて“めだし帽”だよ〜と指摘されてしまったんです。
目を出しているから“目出し帽”。う〜ん、理由を聞いて納得。
でも、ずっと“めざし帽”だと思っていたので、なんかシックリこない。
そこで、他の同僚や友達に聞いてみた所、かなりの人が“めざし帽”だと思っていたとの事。
しかも、“目出し帽”より“めざし帽”と思っていた人の方が多いんです。

皆さんの中にも“めざし帽”だと思っていた方、いらっしゃるんじゃないですか?

ちなみにバイトのめぐちゃんは、いくら“目出し帽”だよと言っても
イイエ、“めざし帽”です。アナウンサーの方が間違って“目出し帽”って言ってるんです!と言い張ってました(笑)

2005/12/08(木) パフェ&カラオケ♪
今日は桃ママとパフェを食べに行って来ました〜。
いつも混み込みの、このお店。何と今日は全然並ばずに入れました。
平日という事と、お昼時間を避けて行ったのがよかったのかもしれません。
駐車場も3台くらいしか停まっておらず、店内もガラガラ。店員さんに、好きな所に座って下さいと言われたくらいです。

さて本日のパフェは、桃ママが“いちごミルクパフェ”私は“ラ・フランス(洋ナシ)パフェ”を注文。
本当はマロンパフェがよかったんですが、11月末で終了でした。ん〜残念・・・
でも、ラ・フランスもさっぱり味で美味しかったですよ。

パフェの後は、久々にカラオケ〜〜♪♪♪
2時間で、飲み物と本日のデザート(今日はイチゴ大福)が付いて700円でした。
桃ママとは同世代なので、懐メロを歌っても、何?その歌?って言われないから嬉しいんです。
だって最近の歌は難しいし、全然知らないんだもん。2人で、懐かしい歌をいっぱい歌っちゃいました。
イチゴ大福も、初めて食べたんですが、かなり美味しかったですよ。

その後、桃ママとブラブラ買物して家に帰りました。
今日は、パフェもカラオケも桃ママがおごってくれました。
どうもありがとう(^o^)/。今度は私がご馳走するから楽しみに待っててね。

2005/12/07(水) 来年の年賀状は・・・
そろそろ、年賀状を書き始めている頃だとは思いますが、来年は戌年という事もあり、ワンちゃんが居るご家庭では、自分ちの愛犬が印刷された年賀状を作っているんじゃないでしょうか?

私も、まりん&かりんの写真をプリンターで印刷しようと思い、真っ新な年賀状を購入したんですが、いざプリンターで印刷しようと思ったら、プリンタの調子がいまいち良くなく、自分で印刷する事を断念しました。

しょうがないので、写真屋さんに印刷をお願いしようかと悩んでいた時にハルカママにそれとなく相談してみました。
すると“私が印刷してあげるぅ〜”という嬉しいお返事が返ってきました。
ハルカママ、あなたは何ていい人なのぉ〜〜
感激!(≧◇≦)感激!

・・・って事で、お願いする事にしました。
いい写真を何枚かハルカママに渡して、適当に何パターンか作って印刷してきてくれるそうです。
あ〜、楽しみだなぁ〜o(^-^)oわくわく
ハルカママ、ホントありがとー\(^∀^*)

2005/12/05(月) 富山の黒&白ラーメン
先月の終わりに、富山に行って買って来た“富山黒&白ラーメン”
黒ラーメンは、黒醤油ラーメン。白ラーメンは白エビ塩ラーメン。

一緒に富山に行ったMさんと、どちらが美味しかったか発表しあいましょうと言われていたんですが、今日はその発表の日。“せ〜の”で発表しあったんですが、Mさんは“黒!”私は“白!”。意見が分かれました。

Mさん曰く、この太縮れ麺には、黒スープが合う。わざわざ行った富山の“大喜”のラーメンに似てる味だ!との事でした。
私的には、白ラーメンのさっぱりした味がとっても気に入ったんですが…
でも彼のウンチクを聞いていると、やっぱ黒の方が美味しかったのかなぁ〜と考えが揺らいできました。

このラーメン、通販もしてるんですが、ちょっと高いんですよね〜。

2005/12/03(土) まだ帰ってこないのかなぁ〜?
部屋にまりん&かりんが見当たらず、どこに行ってしまったんだろう?と探したんですが、カーテンの下からシッポだけ見えていました。あ〜、こんな所にいたのねぇ〜(笑)
そっとカーテンを開けると、夜風にあたりながら、じっと父の帰りを待つ2人の姿が・・・

まりん&かりんは、大好きなお父さんが一人で出かけてしまうと、こんな感じでお父さんの帰りを待っています。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.