ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/13(日) 新ドッグランへ・・・
昨日マックスパパから“新しいドッグランに行こうと思うんだけど、知らない人ばかりだと嫌だから久美ちゃんも一緒に行かない?”とお誘いを受けた。
最近かりんを、ドッグランに連れて行ってあげてないので、久々に行こうかな?と即OKしました。
新しい所が大好きだと思われる(笑)ハルカママも誘うと、ハルカママももちろん即OK!!
午後から3人で行く事になりました。

私もハルカママも道が分からないので、途中で待ち合わせして、3台連なって行きました。
まだオープンしたてで、大きな宣伝活動もしていないようなので、日曜日なのに、ほとんどお客さんがいなく、ラブラドールの子がいただけでした。

さっそくラン内へ・・・いくつかゾーンが分かれていて、一番広い所に入りました。
下は、前面砂利でした。ワンコの足には、ちょっと良くない気がするんだけど、大丈夫なのかな?

かりんは、最初はラン内を隈なくニオイチェック。
その後、マックスパパの家の新しいワンちゃん、ポメラニアンの“ポッキー”君と遊んでいました。
ポッキーは、まだ4ヶ月のパピー。
でも、同居犬のピレニーズ(マックス)&サモエド(ミニー)のおかげで、とっても犬慣れしていました。
ずっと、かりんに遊んで攻撃をしていました。

ハルカは、ママとボール遊びしていました。
マックス&ミニーは、それぞれマッタリとしていました。
マックスパパは色んな楽しいお話をしてくれました。
そしてハルカママは・・・(笑)

ハルカママって、本当にワンコにモテルんですよ。
あの高い優しい声が気に入られるのか、ワンコ好きっていうオーラが出ててワンコにもそれが分かるのか、なぜかいつもハルカママの周りにはワンコがたくさん集まってくるんです。
いつもは小型〜中型犬が、ハルカママの膝を独占してるんですが、今日は、超大型犬のマックスがハルカママの膝を独占してました。
・・・膝を独占というより、ハルカママに乗っかってるという表現の方が適当かも。

最初は、ハルカママの膝に座っていたマックスですが、その後、ハルカママの体に覆い被さり、顔を舐めまくっていました。
私もマックスパパも大笑い。ハルカママは一人で悶えてました。
その横でハルカが、悲しく吠えてました・・・
超大型犬のマックスの舌は、極上?のタン(舌)で分厚く、ハルカママの小さな顔を舐めるには、3舐めくらいで終了するらしいです。
洋服も顔も、マックスのヨダレでベトベトだったハルカママでしたぁ〜。
ちなみに、私にも舐めようとしていたので、丁重にお断りしておきました(^_^;)

夕方前には、キャバリアの子が来ましたが、ワンコが苦手らしく、ずっと吠えたり怯えたりしてました。
私たちは、暗くなって少し寒くなってきたので、そろそろ帰る事に・・・
暇だった週末ですが、皆のおかげで、楽しい時間を過ごす事ができました。
また、遊びに行く時は誘ってねぇ〜(^o^)/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.