ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/07(金) スパゲティー三昧
今日は1月7日です。
夕食は、七草かゆを食べようと張り切ってました。
一人暮らしなので、そんなにたくさんはいらないんです。
スーパーで一人用、もしくは二人用のセットになってるのか、それが無かったらフリーズドライになってるのを買おうと思ってたんですが、仕事後スーパーに行ったらもう売り切れでありませんでした。
まぁいいか〜、またスパゲティーでも食べよう!
なぜに“また”↑と言うのか・・・それは・・・
去年の年末から、かなりの確立で、我が家の食卓にはスパゲティーが並ぶから・・・
実は私、大のスパゲティー好きなんです。
時々近所のお店で、パスタの安売りをするんで、パスタは結構買い置きしてるんです。
しかも、100均で売ってる、色んな種類のスパゲティーのソースが気になって、ついつい行くと買ってしまうんですよね。
真空パックになっているので、多少は日持ちするし・・・
トマト系、スープ系、クリーム系など、色々・・・
・・・で、これまた先日、弟の家に遊びに行った時“俺、使わないから・・・”と大量にスパゲティーのソースをくれたんです。
ふと気付くと、私の食器棚は、かなり大量のスパゲティーソースがあふれかえってました。
・・・で、賞味期限を見てみると、去年の日付になってるじゃん・・・
真空パックなので、よっぽど大丈夫だとは思うんですが、古いのから順に食べていく事にしました。
まずは、去年の7月に切れていたのを年末食べました。
全然大丈夫じゃん!お腹こわしませんでした(笑)
・・・って事で、最近の食事はスパゲティーばっかだったんです。
パスタもソースも家にあったので、食費あまりかからないんですよね。
これも一人暮らし&スパゲティー好きだから出来る事。
そろそろ飽きてくるかなぁ〜?と思ったけど、飽きないように、スープに毎回アレンジしてるんです。
今日は、トマトソースだからナスとニンニクを入れてみよう!とか、今日はクリームソースだからホタテやエビを入れよう!とか・・・
毎回、色んな発見があるので、食べてて飽きないんですよねぇ〜。
でも、まだ戸棚の中には、11種類ものスープが眠ってるんです。
これからも飽きずに、全部食べきれるのかしら?ちょっと心配(笑)

今日の写真は、お昼の散歩の時のかりん。
木片大好きなんで、見つけて咥えてました。
とっても風が強く寒かったです。
走ってる写真なので、うまく撮れませんでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.