ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/24(月) 車に詳しくない私
今朝もとっても寒かったですよね。車に乗ったら、窓ガラスに霜が付いてました。
早く、霜を取らないと、仕事に遅刻するぅ〜って事で、とりあえず霜を取ろうと、ウォッシャ液を出してみました。
でも、何度操作をしても、ウォッシャ液が出ないんです。もう液が無くなったのかな?
しょうがないので、とりあえず水をかけて、ワイパーを動かしてみました。
でも、ワイパーも動かないんです。何で???
ウォッシャ液も出ない、ワイパーも利かない・・・とうとう車が壊れてしまったんだ〜と落ち込みかけてた次の瞬間、謎が解けました。
私ってば、まだ車の鍵を差し込んでなかったんです ポリポリf^^*)

でもちょっと待ってください。私の名誉?の為に言い訳だけさせてください。
私の車、リモートエンジンスターターが付いてるんです。
リモートエンジンスターターをご存知ない方に説明しますが、これは、遠く離れた場所からでも(限度はありますが)リモコンで車のエンジンの始動と停止ができる機械(?)なんです。
事前にエアコンのスイッチを入れておけば、冬は車内が暖かく、夏は車内が涼しく、車に乗り込む時には快適な温度になってるわけなんです。
エンジンのあたためにもなるしね。
だから毎朝、出勤する15分くらい前になると、家の中からリモコンで車のエンジンをかけておくんです。
もちろん今日もそうでした。
だから、ウォッシャ液を出す時も、ワイパーを動かす時も、車のエンジン音がしていたので、気付かなかったんです。
スターターの操作をした時は、安全面の事も考えて、鍵を差し込まないと車は動かないし、ウォッシャ液もワイパーも動かないようになっていたんです。
エンジン音は、ブルブルとしてるわけだから、私が気付かないのも無理ないでしょ?
以上、言い訳をダラダラと述べてみました (^_^;)

でも最近は、まだよくなった方なんですよ。
まだ若かりし10代の頃は、ウインカーを出そうとしてワイパーを動かしてしまったり、ガソリンタンクを開けようとしてトランクを開けてしまったり(←前の2つは、よくある事ですよね?)サイドブレーキを引こうとしてシートを倒してしまったり(これは車校の練習時)、運転席でシートベルトをはめようとして、助手席の人の所にはめ込んでしまったり、ハンドルロックの事も知らずに、道行く知らないおじさんを呼び止めて“ハンドルが動かなくなったぁ〜”と泣き付いたり・・・
そういえば、車から黒煙をあげた事もあったなぁ〜。詳しくは、その時のダイアリーをどうぞ↓
http://diary.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/01204510/?Y=2003&M=10&D=5
まぁ、車に関しては、数えればきりがないくらい色んな事をしました。きっと思い出せないだけで、まだ何かあったはず・・・
今朝のこの事件?で、過去の色んな事まで思い出してしまい、朝からブルーになってしまったワタクシでした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.