ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 2匹は仲良しさん?
今日は仕事後、まりん&かりんを連れドッグランに行った。
二匹一緒に連れて行くのは久しぶり。
平日という事もあって、他には誰もいなかった。
でも、まりんは、最近他の子と遊ばなくなってきたから、かりんさえ居てくれればいいんです。

家だと、そんなに暴れられないので、今日はとっても楽しそうに、一緒に走り回ったり遊んだりしてました。
今日は、広い所で思う存分遊べてよかったね。
一緒に走ったし、一緒に相撲(取っ組み合い?)もしたし、一緒にボール遊びもしたし、かなり大満足そうな顔をしてました。
そろそろ、疲れてきたみたいだったので、帰る事に。

家に帰る前に、病院へフィラリアの薬を貰いに行きました。
まりんは、病院が怖いので、入り口のドアで入りたくないって、踏ん張ってました。
かりんは、待合室にいる人達に撫でてもらいたくて、早く入ろうよ!って引っ張ってました。
対照的な二匹です。
でも受付で“まりんちゃん”って言われると、カウンターに手を乗せ、中を覗こうと必死に見るんです。
しばらく待ってから、順番が回ってきて、診察室に入り、体重を量ってもらいました。
まりんは、診察台が大っ嫌い!嫌がるまりんを抱っこして、何とか体重を量らせました。
まりん、15キロ。先月より少し増えたみたい…
かりんは軽いので、診察台に乗せるのも簡単。台の上で、ちゃんとオスワリしてました。
かりん、8.5キロ。先月より少し減った!!
ここでも対照的な二匹でした。
そして、それぞれ、お薬をもらい、帰ってきました。

いっぱい遊んで、いっぱいご飯を食べて、薬も飲んで、熟睡するかと思いきや、かりんはまだ暴れ足りないご様子。
まりんみたいに、寝てよ〜。
まりんを起こしちゃっても可哀想なので、早々に帰る事にしました。
かりん、車に乗った途端寝ました。そして、自宅に帰ってからも、泥のように眠ってました。
いっぱい遊んだもんねェ〜。

今日の写真は、ドッグランで楽しそうに遊んでいる、まりん&かりん。

2004/09/28(火) アミさん、ありがとう!!
今日は朝から最悪!!
毎朝見てるワイドショーの占いコーナーでは、12星座中一番悪かったし、その後のワイドショーの血液型選手権では、4血液型中、3位。ビミョ〜〜〜
おまけに、朝のラジオでやってた12星座占いも、今日一番最悪な星座は、私の星座だった。
占い師は、どちらも違う人なのに、どちらでも一番最悪とは…
いったい今日は、どんな一日になるのだろう?
でも私、いい占いは信じるけど、悪い占いは全然信じないんです。
そんな、最悪な占い結果を忘れながら仕事をしていましたが、夕方頃、母からメールが来ました。“北海道から荷物が届いたよ!!”って。
ヤッター!\(∇~*\) (/*~∇)/ヤッター!!!

実は先日、ネットで知り合ったお友達のアミさんのHPで“6666”のキリ番を踏ませてもらったんです。
…で、そのキリプレ(キリ番プレゼント)が届いたんです。
仕事後、すぐに実家に取りに行き、さっそく開けてみました。
わぁ〜〜〜!!スゴイ!!!
とってもあたたかい手書きのメッセージと共に、北海道の特産品がたくさん入ってました。
北海道は一度も行った事ないんですが、そんな私でもよく知ってる有名どころのお菓子…

☆白い恋人☆
☆ロイズの生チョコ[オーレ]☆
☆六花亭のマルセイバターサンド☆
☆北海道手織りつむぎのミニ巾着に入った、ラベンダーの香りがする、香り袋☆

こんなに頂けると思ってもいなかったので、嬉しい反面、ちょっと恐縮しちゃって…
でも、ずうずうしい私なので(笑)喜んで頂戴します。
アミさん、本当に本当にありがとう!!とっても嬉しかったです。
また、ネット上で遊んで下さいね。
そしていつか、北海道でアミさんとレモンちゃんとお会いできるといいなぁ〜。

2004/09/26(日) ぐぅちゃんやQooちゃんと遊んだよ
今日は、久しぶりにぐぅちゃんファミリーがファームさんに来るとの事で、私達も行って来ました。
お天気は曇りで、時々陽がさしてましたが、先週のような蒸し暑さはなく、結構涼しい風が吹いてました。

ぐぅちゃん達はお昼頃着くとの事だったので、それまでは、かりんは他の子に遊んでもらってました。
久々に、シュンちゃんとも遊んだよ。
皆に、仲がいい姉弟だね〜〜って言われる程、ずっと遊んでました。
ぐぅちゃんが来てからは、相撲(?)をとってもらったりしました。
今日は、またまたビーグルのQooちゃんも来ました。
先週は男同士の戦いがあったけど、今日は何とかお縄にならずにいっぱい遊んでましたよ。
たくさんの子にいっぱい遊んでもらって、家に帰ってきました。
疲れてるんだから、早く寝てくれればいいのに、またまたオモチャを投げてくれ〜と催促されました。

いつも自分の思い通りになると思ったら大間違いだよ!
シツケを兼ねて、遊びの初めと終わりは、こちらが仕掛け、かりんがまだまだ遊びたがっても、相手にしないようにしました。
こうする事によって、こちらがリーダーだと覚え込ませ、リーダーが主導権を握るのだと分からせるのだそうです。
犬のしつけとは、日々、勉強させられることばかりですね。

今日の写真は、オモチャで遊ぶかりんと、ぐぅちゃんと遊ぶかりんです。

2004/09/25(土) お散歩三昧&最近お気に入りのオモチャ達
今日は、かりんを連れて、近くの公園に散歩に行ってきました。
ここの公園、とっても大きい公園なので一度行ってみたかったんです。
自然がいっぱいっていう所です。
散歩していると、公園で遊んでいた幼稚園くらいの子供が3人程寄って来ました。
ワンちゃんだ〜と言って頭をなでてくれたんですが、かりんは、この広い公園で走り回りたい様子で、キュンキュン言ってました。

すると子供たちは
“名前は何て言うの?”
…かりんだよ。
“何でキュンキュン言ってるの?”
…向こうに行きたがってるの。
“何で向こうに行きたがるの?”
…広い所で走りたがってるからよ。
“何で紐(リードの事)持ってるの?”
…犬が逃げたりしないようにだよ。
“何でシッポ振ってるの?”
…嬉しい時はシッポ振るんだよ。
“いつも何食べてるの?”
…犬用のご飯だよ。
“ここにある木の枝を食べさせていい?”
…喉に刺さると痛い!って言うからあげないでね。
“噛んだりしない?”
…噛まないよ。
“何で体をボリボリ掻いてるの?”
…犬はよくボリボリ掻くんだよ。
“じゃあ、私が代わりに掻いてあげる”
…ありがとうね…(^_^;)
・・・とこんな感じで捕まってしまいました。
ヽ('ー`)ノ オテアゲ!!勘弁して下さいよー

何とかこの子達から開放され、ようやく広い芝生に足を踏み入れる事ができました。
だ〜〜れも居なかったので、リードを伸ばして走らせていると、かりんの先に長いロープが…
あ〜、またコレを振り回されるといけないから、放り投げようと近づき拾おうとした瞬間、ロープだと思ったのが、長〜〜いヘビだという事が判明。しかも、首を持ち上げてたし…
ギャアァァァ〜〜と逃げ出し、そそくさと公園を後にしました。
いったい、この公園に何しに来たんだか…

その後気を取り直して、別の公園へ。
ここも、自然が多い公園。でもヘビは居なそう。安心して散歩できました。
結局2時間程散歩して、家に帰って来ましたが、散歩から帰ってもかりんのお遊びはまだまだ続きます。
最近のお気に入りは、ようこさんから貰ったおもちゃ。
かなりのお気に入りで、朝起きてサークルを開けたら、まずハウスからおもちゃを持って来て遊びます。
そして、ご飯が終わってからも遊び、昼寝後も遊び、夜寝る前も遊び、ハウスの中に持って、枕にして寝ます。
結構頑丈に出来たおもちゃなので、原形をとどめていますが、かなり臭いです(笑)
コレで遊んでいる間は大人しいので、楽だわ!と思ったけど、最近、コレを投げて遊んでくれ!と催促するようになった。
1回投げると、何度も何度もヤレとウルサイんです。
最近、腕が上がらなくなったのは、コレのせいかしら?

今日の写真は
池で遊ぶアヒル達を見るかりん
ようこさんから貰ったオモチャで遊んでる所
大好きなオモチャをハウスに持ち帰るかりん
ユーちゃんから貰った、これまたお気に入りのオモチャで遊ぶかりんです。

2004/09/23(木) ドッグラン&かりん、里帰り
数日前、高校時代のお友達から、ドッグランに行ってみたいんだけど…とメールが入った。
お友達の家では犬は飼っていないんだが、実家でビーグル“ゴンタ君”&シーズー“はなちゃん”、妹さんの家でパグ“ノア君”を飼っているらしい。
たまたま今日、皆の予定が合ったので、今日行く事に。
パグの“かぶ&おと君”にも連絡を取り、来てもらう事に。
ゴンタ君、はなちゃん、ノア君は、初めてのドッグランだったので、どうかな?と思ったけど、他のワンコと喧嘩する事もなく、仲良く遊んだり、まったりしたり、散策したりしてました。
妹さんも、パグ友達とお喋りできて、とっても嬉しそうでした。
2時間近く遊んで帰りましたが、夜、とっても楽しかったので、また行きます!とメールが来ました。
ゴンタ君、はなちゃん、ノア君、楽しくてよかったね。また遊ぼうね。
かぶちゃん、おと君もありがとうね♪

ひとしきり遊んだ後は、ファームさんの休憩室でお茶会になりました。
ようこさんの旅行お土産のプチケーキは、全部で三種類の味があって、私は、チョコレート味のケーキと、チェリー味のケーキをいただきました。
そして、ようちゃんが持って来てくれたケーキは、ネットで注文したチーズケーキ。
どちらもとっても美味しいケーキでした。いつもいつも、美味しいものをありがとうね♪
そしてようこさん、かりんにお誕生日プレゼントどうもありがとう!
かなり気に入った様子で、ずーーーーーーっと離しません…(笑)

その後は、かりんを連れて、かりんの実家まで行きました。
我が家から30〜40分程で行けるんです。
もう3回(4回かな?)程行ってるんで、道も完璧です!!迷わず行けました。
Hさんご一家、そして、かりんの母犬みみちゃん&姉犬ホワイティーが、大歓迎で出迎えてくれました。
かりんったら、あまりにも嬉しかったのか嬉ションしながら皆の所に走って行きました。
今回の目的の、ホワの1歳のお誕生日プレゼントを渡しました。
お誕生日プレゼントは、きょうだいおそろいのミッキーのパーカー。
フードに耳が付いてて、とっても可愛いの。
ピンクがかりん、オレンジがホワイティー、ブルーが俊平です。
いつか、兄弟おそろいのお洋服で会いたいな。
忙しいのに、2時間近くもお付き合いいただいて、デザートまでいただいて、大変恐縮でしたが、おかげで楽しい時間が過ごせました。
かりん、楽しい一日だったようで、帰っていっぱいご飯を食べてからは、ぐっすり寝てました。
みみ一家さん、本当に今日はありがとうございました。

写真は、お友達のビーグル“ゴンタ君”。
いっぱい遊んでくれた“クッパ君”。
そして、かりんとじゃれてるホワイティー。
そっくり親子みみちゃんとのツーショットです。

2004/09/20(月) プチオフ会&カニパーティー
今日はファームさんで、プチオフ会でした。
東京のビーグル、mocoちゃんのお子ちゃまが、半田市のご親戚のお宅に貰われて行くとの事で、それなら名古屋ビーグルを集めてプチオフ会をしましょう!という事になったんです。
プチオフの参加者(犬)は、俊平、エー吉、MILO君、ココアちゃん、
くーりちゃん、たれ&政宗くん、Qoo君、ロッキーくん、mocoちゃん、もなちゃん、きーすけ君、そしてかりんです。
お天気が心配されてましたが、雨が降るどころか、暑い!暑い!!

今回のオフ会で、ネッ友さんのココアちゃんに会うのをすごく楽しみにしてましたが、やっぱ写真同様、とっても小さくて可愛い子でした。
かりんとも、いっぱい遊んでくれましたよ。
その後は、くーりちゃんやMILO君達ともいっぱい遊んでもらいました。
MILO君とは、とっても気があったようで、ずーーーっとイチャイチャしてました。俊がヤキモチやくよっ!!
かりん、最初から最後までずっと爆裂してました。
皆に、かりんちゃんは本当に元気だね!なんて言われる程。
でも、せっかく来たんだから、元はとってもらわないとね(笑)
お昼休憩後も、ドッグランで遊んでましたが、3時頃、mocoちゃんとmocoちゃん’s babyが到着しました。
babyちゃん(きーすけ君&もなちゃん)、本当に超可愛くて、何度誘惑に負けそうになった事か…
特に、もなちゃん、かりんのパピー時代にそっくりでした。
パピーの誘惑に負けそうになりながらも、オフ会は続きました。
4時半頃までいっぱい遊び、皆とお別れしましたが、本当に楽しい時間を過ごす事ができました。
今回参加してくれた皆様方、一緒に遊んでくれたワンコちゃん達、本当にどうもありがとう!

オフ会後は、まゆみちゃんが持って来てくれたカニを食べようとの事で、我が家に集合!
オフ会で疲れていたユーちゃんも誘って3人でカニパーティーの始まり。
…といいたい所だったんですが、わたくしのわがままで、1時間ほどPCの復旧作業をしてもらいました。
でも結局は、パスワードが分からないとか、色んなトラブルで保留する事に。
時間のムダ使いして、ごめんなさい…

久々のカニは、超美味くて、皆バクバク食べてました。
私、カニを食べる時は、カニの身を全部ほぐして、口いっぱいに含んで食べるのが好きなんです。
だって、食べてる〜って感じがするでしょ?
だから、人がカニをほぐして、そのカニがたまっていくのを見ると、とっても食べたくなるんです。
隣で、一生懸命ほぐしてる人がいたので、横から手を出そうかと思ったけど、きっと食べ物の恨みは怖いと思うので、ヤメときました(笑)
美味しいカニと、おいしいケーキで大満足!!
まゆみちゃん、いつも美味しいものの差し入れありがとう!
今日は、本当に幸せな一日だったわ。

今日の写真は
mocoちゃんbabyの、きーすけ君&もなちゃん。
オフ会の集合写真。
蟹を食べてる間はワンコ達、隔離です。なんで?って顔する3匹。
美味しかった蟹、カニ、かに、Kaniです!この写真以外にも、まだあったよ。

2004/09/04(土) お誕生日プレゼント
今日はお友達からお誘いを受けたので、昼過ぎからドッグランに行く事にした。
父も、久々に行こうかな?と言うので、一緒に行く事になった。
行ったら、怪しい天気のせいか、結構ガラガラだった。
でも、お友達の、ちまき君&ゆずちゃんはもう着いて遊んでた。
さっそく、まりん&かりんも遊んでもらった。

まゆみちゃんから渡したい物がある…って言われて、何だろう?と思ったら、何と、かりんへの誕生日プレゼントだった。
そうなんです、もうすぐ、かりんの誕生日なんです。
開けてみたら、かりんのお洋服&クッキーでした。
さっそく着せてみたら、ピッタリ☆
今までピンクとか赤とか、女の子らしい色しか持ってなかったので、貰ったお洋服は初めての色。
アップル柄(青りんごだ!)でとっても可愛いの。
また違ったかりんを発見できて、とっても新鮮でした。
まゆみちゃん、本当にありがとうね♪大切にするね。

夜は、さっそくお洋服を着ての撮影会(笑)その後、クッキーをあげました。
ワンコの形をした、ソフトクッキーでしたよ。
とっても甘い香りがして、私まで食べちゃいそうになりました。

こちらが→頂いたプレゼント。
そして一番下の写真が、ちまを抱っこしてる嬉しそうなうちの父です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.