ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/08/22(日) 川遊び&BBQ
今日は、香嵐渓で川遊び&BBQの日!!
メンバーは、今回幹事?のビーグルのミックス犬を飼ってるぐぅファミリー、裏幹事?のGレトリバーくまちゃん&ビーグルまめちゃんを飼ってるくままめ一家、かりんの母犬みみちゃん&姉犬ホワイティーを飼ってるみみママの計6名&犬6匹。

お天気が心配されてましたが、朝起きて窓を開けたら曇りでした。暑すぎず、ちょうどいいかもね?
今日は現地集合だったので、久々に香嵐渓まで運転して行くか!と思ってました。香嵐渓は、10代の頃から何度も行ってるので、もう庭みたいなものなんです(笑)
でも、一緒に行く予定のくま&まめちゃん一家のママが
“パパが一緒に乗せて行くってはりきってるよ!”と言ってくれたので、お言葉に甘えて便乗させてもらう事に。
待ち合わせ場所の高浜まで行き、車を置いてから一台で香嵐渓まで行きました。
一番乗りかな〜?って思ってましたが、もう皆到着してました。
さっそく、場所探しへ。色々探してようやく見つけました。
川&岸には人がた〜〜くさんいましたが、私達が見つけたのはその対岸で、人は誰も居ない。しかも木がいっぱいで、日陰になっててとっても涼しいの。しかも場所も広いので、ワンコ達もロングリードで結構自由にさせていられる程。
何で皆こんないい場所見つけられなかったんだろう?って思うくらいいい場所でしたよ。
場所も決まった事なので、さっそくBBQの用意を始める事に。
そこで1つ目のハプニングが!!カセットボンベを忘れた…
一応、もう1つBBQセット(炭でやる方)があったので、それでやろうかと言う話しにもなったが、せっかく持って来てくれたから…と言う事で、ボンベを売ってるお店を探す事に。でも近くの雑貨屋さん、今日は休業だったんです。困っていたら、お土産屋さんのおばさんが、雑貨屋さんの家に電話してあげる!と言って連絡を取ってくれました。おかげさまで裏口からお邪魔して、買う事が出来ました。

さて、それじゃあBBQの始まりっ☆
皆の持ち寄りで、た〜〜くさんの野菜やとうもろこし、じゃがいも、さつまいも(焼き芋)、かぼちゃ、ウインナー、イカの鉄板焼き etc…
肉も、カルビ(塩&タレ)、タン(牛&豚)、ホルモン、ささみ、鶏肉、砂肝、ネギマ、スペアリブ etc…
食べきれない程あるとは、この事です。一番最後に作った焼きソバは、食べきれずにお土産として持って帰る事に。
お腹もいっぱいになった事だし、さて川遊びでもするかっ!!

でもここで2つ目のハプニングが!!ぐぅパパの車のキーが無い!!
スペアキーも持ってないし…皆で探し回りました。数十分探しても見つからず、駐車場〜の道もくまなく探し、落し物でも届けられていませんでした。
野宿か???と考えていた矢先“あっ、あった…”
何とカバンの底に隠れてたようでした。よかったぁ〜
さて、鍵も見つかった事だし、それじゃあ川遊びの始まりっ☆
男性陣は、腰まである川にジャブジャブ入ってましたよ。とっても気持ちよさそうだった。
かりんも、川の真中まで連れて行かれ、強制的に(?)泳がされてました。
最初は、水しぶきを立てて必死に泳いでましたが、何回か泳ぐうちにコツを掴んだようで、ス〜イスイと犬かきで泳げるようになりました。

でもまたまたここで3つ目のハプニングが!!
突然ぐぅパパが、岩に足を滑らせてしまい、見事に背中からジャボ〜〜ン!!
幸いにも怪我はなく、皆の笑いをとってました。シャッターチャンス!とばかりに、バッチリ盗撮しましたよ。

そんなこんなで、本当に楽しい時間を過ごせました。時計を見たら、もう5時。そろそろ帰りの渋滞も始まってるようだったので、そろそろ片付けましょうか!
車まで荷物を運んでいたら、ドッグラン友達のチロル&ミカンに会いました。すっごい偶然!もちろん、記念に写真撮っときましたよ(笑)
荷物を積んでから、皆で記念撮影。その後ソフトクリームを食べました。
お店が何件かありましたが、先程親切に雑貨屋さんに電話してくれたおばさんの所で買う事にしました。
皆で、抹茶、ラズベリー、黒ゴマソフトをちょこっとずつ貰いながら食べました。美味しかったぁ〜☆

食べ終わってからは、各自自由解散。ちょこっと渋滞にハマっちゃいましたが、何とか8時頃自宅へ到着しました。
本当に今日は楽しい1日でした。
今回遊んでくれた皆様方、一番お世話になったまめ一家さん、本当に楽しい思い出ありがとう。
また、皆で集まって遊ぼうね!!

かりんを飼わなければ、出会わなかった人達。素敵な出会いに感謝しながら、眠りにつきました…

2004/08/19(木) 羊の骨
毎週木曜日と、土か日は買出しの日!!
今日は木曜日…だから、仕事後、買出ししてきました。
2時まで仕事し、帰ってくると、2時半を回ってしまいます。
朝8時〜昼2時半過ぎまで、かりんをお留守番させて、その後、またかりんを置いて買物に行ってしまったら、絶対に家を破壊されるだろうとの事で、かりんも一緒に連れて行く事に。毎週こんな感じです。

わざわざ片道30分近くかけて、ホームセンターまで行きます。
ここのホームセンターは、ペット用のカートがたくさん置いてあるので、かりんと一緒に買物できるし、とっても綺麗で広いし、同じ敷地内に、100均のショップや、スーパもあるので、一度に色んな買物が出来るんです。
ゆっくり買物して、終了したのが5時半すぎ。
台風の影響で、雨降るかな?と思ったけど、降る気配なし。
まだ陽も落ちていないようだったので、急遽ドッグランに行く事に。
買った食料品は、管理人さんの冷蔵庫に入れさせてもらいました。
今日は、久々にファラオハウンドのペリーに会いました。
まりんは、ペリーがとっても苦手なんですが、かりんは一緒に遊んでました。
陽が落ちて暗くなりはじめた7時頃帰る事にしました。

今日は、とっても好評だという“羊の骨”を買って帰りました。
とってもベタベタになると聞いていたので、かりんには、サークルの中で食べてもらう事にしました。
野生に返ったように、バリバリと食べるかな?と思いましたが、ペロペロ舐めたり、咥えたりするだけで、食べようとしませんでした。
結局、数分後には見向きもしなくなったので、与えるのをやめました。
まだ原形のまま残っているので、誰かにあげよう。
その後いつものフードを出したら、あっという間に完食しました。

かりん、ビーグルなのに、食いつき悪いなぁ〜

2004/08/16(月) 恋の水神社
短かったお盆休みも昨日で終わり、今日からまたお仕事です。

バイトのめぐちゃんが、お盆休み中に、美浜町にある“恋の水神社”に行ったとの事で、お土産を貰いました。
“恋の水神社”は、縁結びの神社として有名で、テレビやラジオ、雑誌にも紹介される程なんです。
なんでも、ここで売ってる物をお土産で貰った人は、彼氏が出来たり、幸せになれたりするらしい…
って事は、私にも幸せが訪れるのか?本当か???

めぐちゃんの話しによると、この神社に200円で、紙コップ(?)が売っていて、恋の水神社のどこかのお水を、カップにそそいで、それをお供えしながらお祈りしたら、願いが叶うとか…
めぐちゃんに、カップはいっぱい置いてあった?って聞くと、あんまり無かったとの事。何で?いっぱいあってもよさそうなのに…
水の行方は?(まさか捨てられてる?)
1個200円もするカップの行方は?(まさか、使いまわしされてる?)
う〜ん、どうもこういうのは、胡散臭く思えてしまうのよね。
でも、信じるものは救われる?私ってば、信じてないから救われてない?(爆)

めぐちゃんに、何をお願いして来たの?って聞いたら
「サッカーの○○選手と結婚できますように…」だって。可愛い(*^.^*)
私にも、そういう時代があったなぁ〜 ( - -)遠い目・・・
15歳の可愛い、めぐちゃんのお願い事でした。どうか、叶いますように…(笑)

私も、恋の水神社のお土産を貰ったので、彼氏できるかな?
…っていうかその前に、好きな人ができますように…って感じだわ。
最近、ときめきがないのよねぇ〜(枯)

2004/08/15(日) Mダックスのパピー達
今朝6時頃みみパパから電話が入り、雨が降っているので、今日のドッグランはお休みするとの事でした。
なので、私も二度寝する事に・・・
まめちゃん一家は、雨でも行く!と朝メールが入ったので、私も9:30頃に行く事にした。
外は曇りで、とっても涼しく過ごしやすかった。
かりんは、ビーグルのロッキー君や、以前一回だけ会った事があるミックスのさくらちゃん、うた君、クッパ君達に遊んでもらった。もちろん俊もね。
まめちゃん、くまちゃんは、遠巻きに見てたよ。でも、追いかけっこは少しだけ参加してたけどね(笑)
11時頃まで遊んでから自宅へ帰った。少し早めの昼食をとり、かりんを実家に預けに行った。

実は、今日もお出かけなのです。今日は安城のお友達の家に、ダックスの仔犬を見に行ったんです。
6人で見に行ったんですが、その内2組は夫婦で見に来てました…
えっ、まさか、お持ち帰りするんじゃ…(爆)
生後1ヶ月のお子ちゃま達は、ホントにホントに可愛くて、私も危うく持って帰りそうになりました。
小さいのに、もうそれぞれの個性がでていて、マイペースな子がいい味出してて一番人気(?)でした。
写真もいっぱい撮って来ましたが、何せちょこまか動くので、なかなかいいショットが撮れない…
結局2時間程居たんですが、時間も忘れるくらい、ずっと見ていました。

来週には、お子ちゃま達、旅立ってしまうそうです。
寂しいけど、あの子達6匹の第2の人生(犬生)が始まるんだよねっ!喜ばしい事だよねっ!

どの子も、優しい家族にめぐり合え、幸せに暮していけますように…

2004/08/14(土) 飲茶パーティー
今日は昼過ぎから、お友達のまゆみちゃんの家で飲茶パーティーでした。実家の横浜に帰った時に、お土産として、飲茶セットを買って来てくれたんです。

朝は早朝ファームで遊び、その後まゆみちゃんの家に行く予定でした。
ちゃんと6時台に起きたのに、色々やってたら、あっという間に8時。
さぁ、出発しよう!と思ったら、オリンピックの開会式が始まって、その幻想的な式典に目を奪われてしまい、出かける事をすっかり忘れてしまってました。8時半過ぎ、CMになってから、ハッと思い出し急いで出かけました。
今日は、かりん、池には入らせないぞ!と思っていたのに、池のゾーンの扉が開いていたのを見つけてしまい、一目散に池にダイブ!
とっても楽しそうに笑って、水に浸かってました…
その後、ちまゆずに遊んでもらい、黒パグの文太君やルナちゃんとも遊んでもらい、結局、10時半頃までいて、それから帰る事に。
事務所にいた、管理人さんとルナパパと少しお喋りして、帰ろうと思った瞬間、事務所の階段を踏み外してしまい、めっちゃ派手に、まるで吉本ばりにコケテしまいました。
管理人さん達が“大丈夫?足、捻挫しなかった?”と心配してくれましたが、皆、顔は思いっきり笑ってました…何とか、擦り傷だけですみました。
その後、陽ちゃんを迎えに行き、一宮のまゆみちゃん宅へ。行く予定だったようこさん、体調不良の為、欠席です。残念・・・
2時間かかり、やっとまゆみちゃんの家に到着。とっても立派なマンションでしたよ。
中も広く綺麗で、とっても羨ましい…床も掘られてないしね(爆)…って、うちだけかぁ〜(泣)

着いてそうそう、飲茶パーティーの始まりです。
めちゃめちゃいっぱい食べましたよ。
チャーシューマン、エビ蒸し餃子、ヒスイ(ニラ)餃子、ホタテ餃子、飛び魚卵シュウマイ、フカヒレ餃子、フカヒレスープ。
どれも皆美味しかったぁ〜。
個人的には、ヒスイ餃子と飛び魚卵シュウマイが特に美味しかったかな?

その後、お喋りしたり、パソコンしたり、ゆっちゃんのお洋服コレクションを見たりしました(笑)
あんなに食べたのに、小腹って減るもんなんですね(爆)
…って事で、デザートのケーキを食べちゃいました。しかも2個ずつ。ちゃんと2個ずつ買っておくのも、スゴイでしょ?準備がいい?
皆でちょっとずつ味見をしながら、6種類の味を楽しみましたよ。評判のお店だけあって、どれも美味しかったです。
楽しい時間は、あっという間に過ぎるものです。5時過ぎになってしまったので、おいとまする事に。
帰りは全員の希望で、先程食べたケーキ屋さんへ行く事に。もちろんお土産のケーキも買いましたよ。
ケーキを買い、駐車場でまゆみちゃんに帰りの道を聞いていたら、突然ドカ〜〜ンという音が。
何と隣で、追突事故がありました。軽乗用車が、エンジンルームから煙を噴き出していたのに、追突された女性が、めちゃめちゃ怒鳴ってました。
とりあえず、安全な場所に車を移動させようよ。
こんな事故を、目の前で見たせいで、帰りは特に安全運転で帰ってきました。思ったより道は込んでいなく、帰りは2時間もかかりませんでした。
今日は、ホントに美味しい物をご馳走様でした。そして楽しい時間を一緒に過ごしてくれた、まゆみちゃんと陽ちゃん、ありがとうね。
今度は、ぜひ、ようこさんも来れるといいな。

2004/08/13(金) ミニミニビーグルオフ会(?)
今日は、まめちゃん一家と待ち合わせして早朝ドッグランへ。
ちょっぴり寝坊してしまいました…7:30に行く予定が8時に…

昨日、ドッグランの掲示板に、Qoo(君)ちゃんが予約してありました。
Qooちゃんって、もしかして、ビーグルオフ会で会ったQooちゃん?
気になりながらドッグランに着くと、やっぱりQooパパだぁ・・・
うわぁ、ひさしぶり〜。オフ会以来だから、約5か月ぶりだわ。
今日はママはいませんでした。う〜ん、残念。

今、世間では、お盆休みだと思うのに、今日もお客さん少なかった。
でも、広いフリーゾーンで、いっぱい遊べました。
今日は、ビーグルがたくさん。
まめちゃん、Qooちゃん、俊平、かりん。別のゾーンにエー吉もいたね。
エー吉、昨夜3泊4日の旅行から帰って来たのに、今日は、うちよりも早く来てたよ。元気いっぱいだ!!
蚊取り線香の絵柄の、とっても可愛いTシャツ着てたよ(笑)

今日かりんは、シュンちゃんが来るまで、ずーーーーーっとQooちゃんに遊んでもらっていました。
とっても相性があったようで、シュンと遊んでる時と同じくらい、楽しそうに爆裂してましたよ。
あいかわらず、くま&まめちゃんは“家政婦は見た!”状態で、柱の影から見てたし(笑)
でも、かりん達が走るのを見て、つられて一緒に走ったりして、数ヶ月前からすると、考えられないくらい慣れてきたようです。
もっといっぱい遊べるようになるといいね。

かりんは、お転婆で遊び方が激しいので、男の子と遊ぶ方がいいのかな?
私としては、もう少し、オシトヤカにしていて欲しいんだけどね。
ひとしきり遊んだ後は、皆で池のあるゾーンに移動。
くまちゃんとかりん、池でいっぱい遊んでましたよ。
まめちゃんは、入りそうで入らなそうで、なんかビミョウ〜
Qooちゃんは、きっと入りたかったんだろうけど、パパがしっかり縄を持って確保(笑)されてました。後が大変だもんねぇ。

しばらく遊んでから、かりんが疲れたようだったので、帰りはじめました。
今日遊んでくれた、まめ一家&Qooパパ、ホントどうもありがとう!楽しかったわ。

写真は、いっぱい遊んでくれたQooちゃんです。

2004/08/11(水) 爆裂お嬢様
いつも私がお風呂に入る時は、居間の扉を閉めて、かりんが廊下に出ないようにしてます。
今日も、かりんが居間にいる事を確認してから、お風呂に入った。
約30分後、お風呂から上がり、居間のドアを開けると、かりんが居ない…?
なぜ?密室なのに、どこに行ったの?
こんな狭い部屋、かくれんぼして隠れれる所は、カーテンの裏や、テーブルの下くらいしかない。でも、探してもいない…
どこ行ったんだろう?と『かりん…』って声をかけたら、ワサワサ…とシッポを振る音が…
ふっと音の方向を見ると、ありえない場所に居ました…
何と、サークルの上!!06/09のダイアリーに、サークルの写真がアップされてますが、かりんのサークルの天井には、ちょこっと分厚いダンボールを載せ、そこに色々モノが載せてある。
その、天井部分に、何とかりんが置物のようにチョコンと座っていた・・・
“どこに乗ってんだぁ〜”と叫んだら、かりん、天井部分を走り回って、私から逃げまわった。
あと少しで、かりんを捕まえれると思った瞬間、天井からダイブ!そして、テーブルの下に逃げ込みました。
ホント、逃げ足は早いんだから・・・
どうやら、サークルの横に置いてあったテーブルから飛び乗ったらしい。
サークルとテーブルは、少し離れているので、わざわざ助走をつけて飛んでたみたいで、ご丁寧に、テーブルには爪の引っかき傷も多数ついていた。
どうりで、毎日仕事から帰ってくると、サークルの天井がグチャグチャになっていたわけだ・・・
これからは、大事な物(リモコンや電話、デジカメなど・・・)を上に置いておけないなって思った。

本当に、この爆裂娘は、いつになったら、大人しくしてくれるようになるんだろう…
こっちの体力が持たんわっ!!

2004/08/09(月) 職場に警察が・・・
今日夜7時すぎ、パトカーがサイレンを鳴らさずにゆっくり走っているのを、職場の窓から見ていた。
ここの病院は、救急病院なので、時々救急車や、パトカーが来るので、今日も救急の患者さんが来たのかな?と思ったけど、素通りしていったので、ただの巡回だったのかもしれない。
そんな事も忘れていた数十分後、うちの薬局内に2名の警察官がやってきた。
“7時頃、女の子の悲鳴のようなものが聞こえませんでしたか?”と聞かれた。
どうやら、うちの薬局の横の道を、下半身を露出した30歳くらいの黄色い服を着た男が、17才の女の子の前に立ちはだかったようだ。
女の子は悲鳴をあげて逃げたそうなのだが、その声を聞きつけた近所の人が通報したらしい。
“特に気が付きませんでしたが・・・”と言うと、帰って行かれた。
たしかにこの道は、電灯があっても薄暗く、ちょっと怖い。
駐車場まで少し歩くので、今日は、後ろを振り返りつつ、前もキョロキョロ見ながら帰って来た。
こんなおばさん、誰も襲いはしないだろうけど、夜だと私の顔も見えないので、万が一という事があるし…
この年になると、下半身を露出したくらいの男は、たいして気にもならないが、刃物や凶器など持っていられる方がよっぽど怖い。世の中物騒だしね。
うちにも、可愛い可愛い15才のバイトの女の子がいるので、帰る時は、本当に気を付けて帰らなきゃと思わされた今日の出来事だった。

2004/08/08(日) ビーグルとダルメシアンのMIX犬“ララちゃん”
今日は早朝ドッグランの日。
毎週日曜日は、頑張って5時半には起きるんだけど、ボーっとする時間が欲しいという体質(?)なので、少しボーっとしてから、出かける準備を始めた。
今日は7時くらいに到着。
かりんは、お姉ちゃんのホワといっぱい遊んでいた。ほんと元気な姉妹だわ。
少ししたら、去年会ったララちゃんが来た。ララちゃんは、ビーグルとダルメシアンのMIX犬。
東京に住んでいるんだけど、今年もこちらに旅行(?)に来たらしい。

右側から見たらビーグル、左側から見たらダルメシアン、体もダルメシアン、でも大きさはビーグル並み…
ララちゃん、去年より大きくなったような気が…
そして、去年は居なかったけど、新たにダルメシアンのリエちゃんも家族の仲間入りをしたみたい。
大人しいララちゃんだけど、リエちゃんと遊ぶ時は、とっても元気だったよ。
ララちゃんは、激しいかりんに、ちょっと引いちゃって(?)一緒に遊べなかったけど、リエちゃんとは、いっぱい追いかけっこして遊んでもらいました。
ララちゃん達が来る事を教えてくれた、まこ姉にホント感謝だわ。ありがとね。

今日は曇り空で、とっても涼しかった。
昨日の雨で、グランドコンディションが気になっていたけど、水はけがいいらしく、少し湿ってるって感じで、たいした水溜りもなかった。
でもかりんは、よく転がって遊ぶので、泥だらけだったけどね…
かりん、かなり遊んで疲れたらしく、動かなくなったので、帰る事に…
また、ララちゃん達に会えるといいなぁ〜。
帰ってからは、眠くてついつい昼寝しちゃいました。
夕方、夕食を作ろうと思ったら、ぐっすり眠って体力温存し終わった(?)かりんが、どっか連れてけ攻撃をして来た。
しょうがない、本日第2回目のドッグランに行きますか?シュンちゃんとも遊べるしね。
あ〜、自宅からドッグランが近くてよかったわ。
今朝、みみパパや、ドッグランの管理人さんに、かりん太ったね!って言われたんで、頑張って走ってもらわないとね。
でも、明日からまた数日間は、かりん、実家に行く事になるので、また帰ってくる頃には太ってるのかな?
一応体重を測ったら、本日8.5キロ。太った気はするが、体重は一ヶ月前と変わってなかった。来月は、何キロになってるのかな?
そういえば、ちょうど一ヵ月後の9/8は、かりんの1歳の誕生日だ。
何か、月日のたつのは早いなぁ〜。お祝いしてあげよ〜っと!!

写真は、ビーグル&ダルメシアンのミックス犬の、ララちゃんです。

2004/08/07(土) イジイジ・・・
昨日の予告どおり、父は、かりんを迎えに来ました。
7時少し前に、もうすぐ着くから…と電話が入ったので、玄関の外で待ってました。
うちは2階なので、階段の上で待ってたんですが、駐車場に車が停まった瞬間、かりんはシッポふりふり。
車から降りて、階段の下に父が来て“かり〜ん”と呼んだ途端、嬉ションしながら、ダーッと階段を下りて、父に抱きついてました。
満面の笑みの父、嬉ションしながらシッポふりふりのかりん、やがて1人と一匹は、車に消えて行きました。
…階段の上にいた、すっぴんの私の存在も忘れて・・・
別にいいもんね・・・イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・

昨日の父からの電話の事と、今朝の話を職場の人に言ったら
“そのうち、久美ちゃんは実家に泊まらずに、かりんだけ置いていけばいいよ〜”って言われるかもよ?って言われました。
ははは〜、そんな事言うわけないじゃん!!

・・・でも、実家に帰ったら母に
“あんたは帰っていいよ。でもかりんは泊まっていけばいいよ。お父さんも休みになるからさ”
・・・って言われました。
あの〜、それが腹を痛めて産んだ子に言う言葉ですか・・・?
別にいいけどさぁ〜。イジイジ・・( ..)( __)イジイジ・・
でも、明日は私も休みなので、かりんはちゃんと連れて帰ります!!

2004/08/06(金) 父からの電話
仕事中、私の携帯が鳴った。父からだった。何かと思って電話に出る。

父 「今何してる?かりんは、どうしてる?」

私 「私は仕事してるから、かりんは1人でお留守番だよ」

父 「そうか〜、1人で可哀想だな。お父さん行ってやろうかな?」

私 「あと一時間で帰るから、行かなくていいよ。かりんだって毎日留守番してるし」

父 「明日は仕事だろ?お父さん休みだから、明日早朝かりんを迎えに行って遊んであげるわ」

私 「あっそう。ありがとう。じゃあヨロシク」

父 「お父さん、来週一週間仕事が休みになるから・・・」

私 「・・・」

かりん、来週一週間、実家で過ごすって事ですか?
っていうか、今週だって、月〜木まで実家に居たじゃん!!
あなた達は、付き合い始めたばっかのカップルですか?
1日会えないだけで寂しいんですか???

あ〜・・・父は親バカというより、犬バカですね…
まぁ、可愛がってくれるのは、ありがたいんですけどね…(笑)

2004/08/05(木) 近藤マッチさん (*^.^*)
今日のダイアリー…ネタが無かった?なんて思わないで!
…っていうか、図星だから・・・(笑)

実は私、かなり前から近藤マッチの大ファン。
たまたまネットでニュースを見ていたら“近藤真彦さんが人命救助”という文字が目に飛び込んできた。

白浜町の権現崎約100メートルの沖合で、プレジャーボートなどで遊んでいた近藤さんらが、ゴムボートにつかまって漂流していた男児を発見。近藤さんは、水上バイクで近づいて海中に飛び込み、バイクに引き揚げたという。男児は約500メートル離れた海の上で泣いており、近藤さんは真っ先に水上バイクに乗り
「大丈夫だ。お兄ちゃんが助けてあげる」と、抱きかかえたという。

ひやぁ〜〜…マッチ素敵すぎっ!!かっこいい!!
あ〜…久し振りにマッチのCD聞きたくなった。聞こっ!!(笑)

2004/08/03(火) 子供みたいな父
父は、まりん&かりんをとっても可愛いがっていて、いつも傍に居てほしいし、もちろん夜も一緒に寝たいらしい。
寝る時間になると2匹を連れ、自分の寝室に連れて行く。
どっちかが部屋から出て行こうとすると…
「あっ、出て行ったら、明日お散歩連れて行ってあげないよ〜」とか「毎日美味しいもんあげてるのは誰だっけ〜?」とか言って、言葉も分からない2匹を脅している。
まりん&かりんも、言ってる事が分かるのか?お父さんの言う事を聞いてるようだ。
しばらくすると、2匹ももう動きたくなくなるようで、父のベッドで一緒に寝始める。
今日も、父の寝室から“グォ〜!!”というイビキが聞こえてきたのでそっと覗くと、スゴイ状態でした。

狭くてベッドから落ちそうになって寝てる父と、微妙に離れて丸くなって寝てる2匹。ちょ〜〜狭そう!!!

2004/08/02(月) ドアを改造!!
月初めは仕事が忙しいので、今日から木曜日くらいまでは、実家で泊まる事になる。
昼休憩の時、実家に帰ると、部屋のドアが閉まってるはずなのに、廊下まで、まりん&かりんが出迎えに来てくれてた。
アレ?ずっと廊下にいたのかな?暑いからクーラーの部屋から閉めだしされてるわけないしなぁ…などと考えながら居間に入ると、その理由が判明した。
何と父が、日曜大工(?)で、犬用通り抜けドア(と言うのか?)を作ったと言うのだ!
築8年の、まだそんなに古くない家なのに、何と素人が和室のドアを改造してしまった。
見ると、とても綺麗とは言えない仕上がり。
でも、かりんは、自由に部屋と廊下を行き来している。
母には何の相談もせずに、こんな事をしたもんだから、母の怒り爆発!!そりゃあ、頭にくるわな…
でも、やっちまったもんは、しょうがない。

ここの住犬まりんは…と言うと、怖がって通り抜け出来ないらしい。
私のお出迎えの時も、ドアをくぐるのを躊躇していたまりんを、後ろからかりんがお尻を突付いて、廊下まで押しやったらしい。
まりんは、突然後ろから押されて、怖かったドアをくぐったもんだから、心臓バクバク状態でちょっと元気がなかった。

まりん、お父さんがせっかくまりん達の為に作ってあげたんだから、通り抜けられるように頑張ろうね!
…っていうか、まりんからしてみれば、別にそんなの作ってもらわんくてもいいわ!って感じなんだろうな。

通り抜けドアをくぐってきた、かりん。

2004/08/01(日) 更新頑張ったぞ!!
今朝は5時半起き。休みなのに、私ってば早起きだわぁ〜。
そう、今週もみみファミリー集合だからね。
仕事では起きれないくせに、遊びだとなぜか早起きできちゃう。
私だけじゃないよね?きっと皆そうだよね…

寝ぼけまなこのかりんを連れ、6時半にはドッグラン到着!!
まだ、みみファミリー来てませんでした。
くまちゃん一家も来る予定だったけど、ママが熱出したから行けないって朝メールが来た。
熱出てるのに、朝早くからメールしてくれて、ありがとうね。
ゆっくり休んでね。お大事に…

7時近くに、みみファミリー到着!
今日は、ビーグルのロッキー君も来ていたので、ビーグルは5匹!!皆元気に遊んでましたよ。
ロッキー君のママから“よくホームページ見てます。パフェも美味しそうですね”って言ってもらった。
見てくれてありがとうございます。今度は掲示板にも遊びに来てくださいね。

雲行きは怪しかったけど、何とか大丈夫だった。
でも、大丈夫じゃなかったのは、私の体。ちょっと体調不良になってしまい、雨が降り出したのを理由に、8時過ぎに帰ってきました。
帰ってから薬を飲んでみたけど、あまりよくならない。
今日は、遊ぶ約束だったけど、ちょっと無理っぽかったので、キャンセルしてしまいました。
せっかく予定してくれてたのに、まゆみちゃんごめんね。また今度遊んでね。

今日はゆっくり自宅療養(?)してよう!!…との事で、ずーーーっとほったらかしていたホームページの更新をしました。
ダイアリーも書いたぞ!!(今日のノルマ達成!!)
密かに、期間限定のコンテンツも作ろうかと検討中!
アップされていたら、コレか!!と思って下さい(笑)

写真撮るのヘタすぎっ!!だって、今日撮った数枚の写真、コレくらいしかいいのがなかったんだもん。
他はブレてたり、ピント合ってなかったり、被写体写ってなかったり(^_^;
まともな唯一の写真をアップしました。かりんとホワイティーです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.