ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/29(木) 巨峰ぱふぇ〜
まず最初に断っておくが
『このダイアリーは食べ物ダイアリーではない・・・』

今日(またかぁ〜?と思われるかもしれないが)パフェを食べに行った。
うちのバイトの15才の女の子が、行きたい!と言うので二人の予定が合った今日に行く事になった。
混むのは分かっていたので、まずは予約の紙に名前だけ書き、近くのゲームセンターに行った。
とりあえず、18組待ちだったので、約2時間待ちくらいかな?
ゲームセンターでは、一緒にプリクラを撮ったり、UFOキャッチャーをしたり、ブラブラ遊んでいた。
途中、お店に電話したところ、私たちは、あと5組で名前が呼ばれるとの事。そろそろ戻ろうか?とお店に戻った。
そしてまた待つ事数十分、ようやく名前が呼ばれた。席についてからパフェの注文をする。
私は巨峰パフェ、めぐちゃんはティーパフェ。
周りを見渡すと、ほとんどのお客さん(90%近く?)はモモパフェを注文していたようだ。
めぐちゃんと、さっき撮って来たプリクラを見たり、お話ししたりして、パフェが来るのを待っていた。
でも、待てど暮せど、パフェが現れない・・・
結局、座席についてから約一時間後にようやくパフェが出てきた。
予約の名前を書いてから、パフェが出てくるまで、2時間半・・・よう待ったなぁ〜

めぐちゃんは、目の前の大きいパフェに大喜び!お互いのものをつつきあって食べた。
ティーパフェもさっぱりしてて、美味しかった!!食後は、待ってる人の為に、すぐ席をたった。
たくさん待ったが、とっても美味しかったので、満足!満足!!

その後、かりんを迎えに行った。実はかりん、今日は、ドッグランで預かってもらっていた。
ドッグランに預かってもらっていたら、弟のシュンちゃんとも遊べるので、家でお留守番よりずっといいかなぁ〜と思って。
迎えに行ったら、フリーゾーンで、たくさんのワンコと遊んでいた。私が来たのにも気付いていなかった。
かりん、とっても楽しく過ごしていたようなので、ドッグランの管理人さんには、とっても感謝!
また何かある時は、お預かりしてもらお〜っと。

かりんを車に乗せてから、めぐちゃんを家まで送り届けた。
めぐちゃんのおばあちゃんに、タコ飯をいただいて帰って来たが、これがまたすごく美味しかった。
いい塩加減で、ほんとに、何杯でもいけるって感じ(笑)さっそく、レシピを教えてもらう事にした。

かりんは、遊び疲れたようで、食事後は爆睡してます。シュンちゃんと遊んでる夢でも見てるのかな?
とっても美味しかった1日でしたっ☆写真は、とっても可愛いめぐちゃんと、ティーパフェ。

2004/07/15(木) 床がぁぁぁ〜〜〜2
昨日の事があったので、今日は仕事に行くのが怖かった。でもしょうがない・・・
とりあえず、破れた所はガムテープを貼って補修して、仕事にでかけた。
今日は木曜日なので、2時まで仕事。仕事後、急いで帰って、昨日の床を見てみた。
また床掘られてました・・・。しかも補修した所のガムテープもはがされてたし、範囲も広がってたし・・・
悪さしたすぐ後なら、怒っても効果あるが、今怒っても、何で怒られてるのか分からないので、かりんを怒る事もできない。
でも、一応怒ってみる。シッポを下げ、申し訳なさそうな顔をするが、きっと分かってないんだろうな。

かりん、まだまだ力が有り余ってるといけないので、木曜日恒例(?)のドッグランに行く。
ドッグランの管理人さんに言うと“そのうち壁もやられるかもよ?”との事・・・
やめてくれ〜〜、これ以上家を壊さんでくれ〜〜・・・

ドッグランの後に、ホームセンターに行った。
床と似た色&柄の補修テープが売ってたので買う。そして、もう床を掘られないように、透明な薄い板(?)を買って来て、掘られた床の上にひいてみた。
これで、しばらく様子を見てみる事にしよう。

しゃしんは、補修後の床。

2004/07/14(水) 床がぁぁぁ〜〜〜
今日はとっても暑かった。でも、かりん長い時間1人でお留守番をさせていたので、寂しかっただろうと思い
今日のお昼の休憩は、海に連れて行ってあげた。
コンクリートの道は、熱そうだったので、クーラーの効いた車で、海まで行った。
かりんは楽しそうに、砂浜で遊んだり、波と戯れたりしてた。30分程で、かりん疲れたようだったので、帰り始めた。
その後は、また午後の仕事に行く。かりん、またお留守番頼むね!!

そして6時間後・・・
仕事を終え、家に帰って来た私・・・いつものように居間のドアを開ける・・・が、開かない
なぜ???すりガラスの向こうには、かりんの姿も見えないし、ドアをふさぐ物も置いてない・・・
なぜ???と思い、思いっきりドアを開けてみた。すると、ベリベリベリッ!!!という音が・・・
びっくりした私の目に飛び込んできたものは・・・

かりん、やっちゃいました・・・写真見てもらえば分かると思いますが、床を掘ってしまいました・・・
ドアが開かなかったのは、破れた床の一部が、ドアに引っかかっていた為・・・
無理に開けようとしたので、今ので、また少し破れた範囲が広がってしまったようだ。
一瞬頭が真っ白になって、諭吉様に羽がはえて飛んで行くのが見えました・・・
この家、賃貸なのに、どうしてくれんの???
かりんの為に、クーラーを毎日付けて行っているし、出かける時は、オヤツもあげて出て行くのに・・・
あなたは、そんなに不満があったの?そんなに、お留守番が寂しかったの???

なんか、コレ見た瞬間、力が一気に抜け、床に座り込んでしまった。
ショックなので、今は、何の言葉も出ません・・・

2004/07/08(木) コーヒーぱふぇ〜
どうにか体調が復活してきたので、友達と約束していたパフェを食べに行く事に・・・

2時で仕事を終え、友達を迎えに行ってから、シャン○ールへ、レッツゴー ビューン≡≡≡ヘ(*゜∇゜)ノ
平日なので、混み具合はどうかな?と思ったが、やっぱ、駐車場は満車、店内も人、ヒト、ひと・・・
今日も、1時間待ちでした。いつなら空いてるんだ???

友達は桃パフェ、私はコーヒーパフェを注文。
コーヒーパフェと言いながら、フルーツがめっちゃたくさんのったパフェでした。
果物、全部食べれなかったので、お友達にも手伝ってもらいました。
もちろん、今日のパフェも、めちゃうまっ!!今度来た時は、何にしようかなぁ〜(笑)
この後、お互い早く帰らないといけなかったので、どこにも寄らずにすぐ帰ってきました。

今日は、家族4人での最後の晩餐・・・
実は、弟が土曜日から1人暮らしをはじめる事になったのです。
これで実家も、老夫婦(?)とまりんだけ。まりん、老夫婦の面倒、頼むよ!!
今日は、弟の好きな“すき焼き”でした。奮発して、高いお肉を買ってきたようです。
とっても柔らかくて、甘くてトロケそうで、美味しかったぁ〜。
夕食後は、久々に自宅へ帰りました。
かりん、疲れたのか、食事をしてから、ずーーっと爆睡してました。

2004/07/06(火) やっぱ風邪
朝、目がさめてから体温を測ってみると、昨日よりは下がったが、まだ37.8度くらいあった。
火曜日は、比較的暇なので、午前中だけ休ませてもらう事にした。
同僚から、昼1:30くらいからでもいいよ。とメールが来たので、お言葉に甘えて少し眠る事にした。
睡眠をいっぱいとったおかげで、体温も37度ちょっとにまで落ちていった。
いっぱい汗をかいたので、シャワーを浴びる事に。そして、1:30〜は仕事へ。
実は、体はまだエラかったんだけど、職場につくと緊張するせいか、そんなにエラく感じなかった。
どうしてもしないといけなかった仕事もどうにか終え、仕事終了の7時まで働いた。
そして、実家に帰った。今日も、泊まって行こう。
今日も、薬を飲んで、早めに就寝した。

2004/07/05(月) もしかして風邪?
今日は、昨日の疲れが出たのか、なんかいまいち体調がよくなかった。実は昨日から、体に違和感があったんだが・・・

きっと、クーラーのせいで、体がダルイんだろう・・・と気にもせず仕事をしていた。
そして仕事が終わり、外に出た瞬間、蒸し暑いはずの外が、めっちゃ寒い。
毎日(日焼け対策に)長袖のシャツを羽織って行ってるんだが、長袖を着ていても、真冬並に超寒く感じた。
自他共に認める、超暑がりな私が、何でこんなに寒いの???
仕事場から家に帰るまで、車のエアコンを暖房の“強”に設定して帰ったが、それでも寒さは和らがない。
家に帰って、熱を測ってみたら、38度越してた。平熱が低めの私には、この体温は結構つらい・・・
母が、今日は泊まって行きなさいと言うので、実家で泊まっていく事にした。かりんも、人がたくさんいるので嬉しそう。

薬を飲む為、少し夕食をとった。いつもは心地いいクーラーの効いた部屋が、今日はとっても苦痛に感じる。
寒い体を温めるには、お風呂に入るしかない!と思って、風呂を沸かした。
(後で、皆に、熱が高い時は、お風呂に入っちゃダメじゃん!って怒られたけど)
お風呂も、設定温度を43度にしたけど、全然温かくない。1度、また1度と上げて、首までお湯に浸かっていたが45度でも、体は温まらなかった。
温まるどころか、夏のプールに入ってるような感じだった。おかしい、私の体、ほんとにおかしい・・・
そのうち、のぼせたのか、頭がフラフラしてきたので、すぐ上がる。
長袖の服を2枚着込んで、お布団も2枚かけて、クーラー&扇風機はかけずに、今日は早く寝た。
明日は、どうしてもしないといけない仕事があるので、朝、目が覚めたら、熱下がっていますように・・・

お父さん、お母さん、まりんと一緒に、お布団で眠った、かりん。

2004/07/04(日) 桃ぱふぇ〜
今日は、ねぼすけな私が何と、5:30起き!!どう?ズゴイ?
それなのに、まだ寝ずにダイアリーを更新してる私って、もっとスゴイ?(笑)

なぜ5:30起きかというと・・・
今日は、お友達7人で、桃ぱふぇを食べに行くから・・・
人間だけがお出かけするって事は、かりんには大人しく寝ながらお留守番してもらう・・・
その為には、ドッグランで疲れさせる・・・ そう、それしかない!!

って事で、昨晩は、早めに就寝。今朝の目覚めはバッチリ☆でしたぁ〜(本当か?)
・・・で、ドッグランへは、7時着。
今日は早く来たぞ〜と思ったのに、すでに事務所前の駐車場は満車。
ビニールハウスの横に停めさせてもらいました。皆さん、早い。でも、早朝はとっても涼しかった。

今日は、かりんの母みみちゃん&姉ホワイティーも来ていたので、またまた一緒に暴れてました。
みみ一家は、早く帰るとの事だったので、30分くらいしか遊べませんでした。今度は、ゆっくり遊びたいわ。
結局うちは、9時すぎまでいました。
その後、我が家へ。かりんと、お友達のチワワの、ちまちまと、ゆっちゃんは、お留守番。
かりんは、部屋で放し飼い。ちまゆずは、かりんのサークルでお留守番でした。

皆で待ち合わせし、桃ぱふぇを食べに、お店へ・・・
開店から10分程過ぎてましたが、すでに18人待ち。時間にして、1時間程待ちました。
でも、席に着いてからは、比較的早く、ピザ&パフェが出てきました。
去年から食べたかった、一年越しの桃パフェ。
桃、1個以上(?)使ったパフェは、本当に、本当に美味しかったぁ〜。
看板メニューだけあって、右も左も、皆、桃、もも、モモでしたよ。
とっても満足した後は、皆でお買物へ。そしてお買物の後は、カラオケに行く事になりました。
2時間、歌いまくり、笑いまくり・・・とっても楽しい時間が過ごせました。
その後は、解散。私は、お留守番をしていた、かりんのご褒美に、本日2回目のドッグランに行ってきました。

とっても涼しく、風も結構吹いていたので、過ごしやすかった。
ちまゆず、十兵衛君達に遊んでもらい、最後の締めは、俊ちゃんと。かりん、かなり満足したようです。
涼しかったので、もう少し居てもよかったんですが、飼主の方が疲れがでたので、先にギブアップ。
とっとと帰って来ました。
疲れて、ご飯を作りたくなかったんですが、家計費の節約の為に、冷蔵庫の中のものを掃除をしよう!!
・・・と言っても、火をあまり使いたくなかったので、今日は、さっぱりとサラダうどんにしました。
うちにあった、レタスと、かいわれと、人参と、玉ねぎのスライスと、シーチキン。
え〜い、何でもブチ込んどけぇ〜!!・・・で、ガツガツ食べました。
おかげで、冷蔵庫は、だいぶスッキリ。

そして、ここちよい疲れと共に、ただいまダイアリーを書いております。
さぁ、楽しんだ後は、明日からまた一週間が始まる。頑張らなくっちゃ!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.