ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/05/31(月) 手術前夜
今日、お昼休憩に、かりんを連れて実家へ行った。

明日、かりんの避妊手術をするので、今日は、思う存分まりんと暴れとき!!
・・・っていうか、言われなくても暴れるわ〜!って感じでした。
夕方は、父にお散歩連れて行ってもらったそうです。
あいかわらず、暴れまくっていたらしい。
ご飯もいっぱい食べたって。
夜、自宅に帰ってくる。今晩10時以降は、明日の為に、絶食&絶飲。
かりん、喉が渇いてるのか、何度も水入れの場所をウロウロして、訴えるような目で見ていた。
“姉ちゃん、今日は、お水無いの?あたち、喉渇いたよォ〜”
ごめんね。今日は、何もあげられないの…と言うと、かりん分かったのか、トボトボとハウスに入って寝てしまった。

明日は、この綺麗なお腹が、切られてしまうのね…

2004/05/30(日) お食事会
今夜は、職場の先生のお家でお食事会なので、かりんにはお留守番してもらわないと…って事で、夕方ドッグランに行って来た。

明後日、かりんの避妊手術をするので、弟の俊ともしばらく遊べない。
あいかわらず、仲良く遊んでいた。
でも、暑さで、早いうちにバテバテになってた。
かりんも、疲れていたようなので、1時間くらいで帰って来た。
すぐ、コテッと寝たので、そーっと家を出た。

お食事は、先生の高校生の娘さんが作ってくれた。
ここのお宅では、両親が共働き(薬剤師)なので、娘さんがお料理担当。
何度かご馳走になっているが、とっても美味しい。
年下なのに、見習う所がいっぱい。
今日も美味しいレシピ、盗んできたよ!!

今日は、ちらし寿司、茶碗蒸、色んな種類の天ぷら、筍と椎茸のあんかけなどがあった。どれも美味しかった。ちーちゃんありがと☆

食後のデザートは、パス○ルのプリン。ここのプリンは、ちと高いんだけど、とっても美味しいので、喜んでもらえた。
11種類のプリンがあったので、全員分、8個を買ってきたが、どれが当たってもいいように、私の好きなものばかり買って来ちゃったぁ〜。
その後は、これまた差し入れの、ハー○ンダッツのアイス。
私は大好きなリッチミルクを選んで食べた。
でも、お腹いっぱいで、結局全部食べれず、食べてもらった。

食後は、皆でゲームをしたり、テレビを見たりしてから、お開きになった。
自宅に帰ると、寝ぼけまなこのかりんが…
どうやら、ずっと寝ていたようだ。
やっぱ、お出かけしたい時は、かりんを疲れさせるのが一番だな!って実感しました。

先生の家のラッキーちゃんと、お友達の子供、まおちゃん。

2004/05/29(土) バトミントン
今日は、午後からお友達とバトミントンをやった。

天気予報では曇りのち雨のはずだったのに、予想に反して、お天気、お日様も顔を出していた。
超・・・暑い・・・

午前中仕事をやっていただけに、体がエラかったけど、しっかりバトミントンは楽しみましたよ。
ワンコも、4ワンコいたので、皆、涼しい所でまったりとしてました。
2時くらいから、6時半くらいまでやっていました。
かなり、日焼けしたかも?体も痛いし…

夜、ご飯を作りたくなかったので、食事に誘ったら皆のってくれたので、行く事に。
行けなかった、姉ちゃん&まみ、今度は行こうね。
イタリアンのお店でパスタとデザート(アイス)を食べました。
そして、皆で、ピザとホタテのカルパッチョも…
美味しい食事と楽しいお喋りで、時間を忘れてしまいました。
帰ってからは、かなり疲れてしまっていたので、HPの巡回もせず、寝てしまいました。
明日休みでよかったぁ〜。ゆっくり寝ていよ〜っと。

姉ちゃん、バトミントン楽しい?って顔してる、かりん。

2004/05/27(木) ベベちゃん
今日、夕方ドッグランに行ったら、久々にビーグルのベベちゃんに会った。
ベベちゃんに会うのは、何年ぶりだろう?ベベ姉も久し振り。
帰ろうとしたけど、かりんが来る事を聞いて、待っていてくれたらしい。

ベベ姉とは、かなり話込んでしまった。
あいかわらず、ベベ姉は綺麗だ。羨ますぃ〜〜。
ベベちゃんは、3歳だけど、もうお顔が白くなってきていた。
でも、とってもプリティー☆
お転婆かりんとも、遊んでくれたり、一緒に走ってくれたりしたよ。

ベベ姉は、忙しい人だけど、また会えたら一緒に遊んでね。

2004/05/26(水) 散歩
我が家から数分歩けば、海があるので、昼休憩の時間は、ほとんど毎日のように海まで散歩に行く。

時間がある時は、砂浜までおりて行くのだが、時間が無い時は、海岸通りを歩いている。
今日は、とっても暑くて、かりんの喉もよく乾くみたい。
いつもは、近くの水飲み場で飲ませたり、水筒持参で散歩に出るのだが、今日はすっかり忘れて家を出てしまった。

でも、ここにいる漁師さんは、かりんに声をかけたり、頭を撫でてくれたりする、優しい方が多いので、お魚を冷やしておく為の氷を何個か貰った。
かりんにあげたら、お魚臭かったのか、イヤがられた。
しょうがないので、水飲み場まで急いで行った。
これからの季節、水筒は必需品だよね。

2004/05/06(木) やる気なし・・・
やっぱGW明けの仕事はツライねぇ・・・
しかも、あんなに運動した次の日なので、体もボロボロ
今日の仕事やる気モードはゼロ!!
早く終わらないかなぁ〜なんて、時計ばかり見てました。
でも、お金を貰って働いているので、やる事はやってますよ。
唯一の救いは、今日は2時で仕事が終了って事。

仕事後、実家に寄り、まりんに会って来た。
まりんも暇そうにしていたので、今日は、まりん&かりんを連れドッグランへ。
思ったより、ワンコいた。
今日は、かりんにアジリティーをさせようと思ったが、なかなか出来ない。
まりんは、自慢げにAランプを何度もやっていたが…
かりんは、怖いのか、一段も上がりきれなかった。
おかしいなぁ〜、みみ、ホワ、俊ができるから、かりんも出来るはず(?)なのに…
でも今日は、最近覚えた、ゴロ〜ン(ゴローンと一回転して、フセの体勢になる)を俊ママに披露できた。
俊ママから“かりん、すごいねぇ〜”って褒めてもらった。
今度は、何を特訓しようかしらね。

まりんは、Aランプ、得意よ!!

2004/05/05(水) バトミントン
今日は、朝ドッグランへ行った。
今日も午後からお出かけするので、かりんには、いっぱい遊んでもらって疲れて寝てもらわないといけないからね。

昨晩まで(朝までかな?)雨が降っていたので、グランドコンディションがどうかな?と思っていたが、大丈夫だった。
かりん、いっぱいお友達に遊んでもらっていた。
ビーグルは、たれちゃん、まさくん、まめちゃんがいた。
かりん、色んな子と遊んでいたが、今日は、パグの仔犬“おと君”ととても楽しそうに(?)遊んでいた。
おと君は、イヤがってたかな?

ドッグランでいっぱい遊んで、家に帰ってご飯をあげてから、ハウスに入れたら、もう眠りモードに突入。
私は、そーーっと出かける準備をした。

そして午後からは、お友達とバトミントン(大会?)!!
バトミントンなんて、いつぶりだろう?
思ったより結構ハードで、最初は、まともに続かなかったが、だんだん時間がたつにつれ、上手になってきた。
結局、1時半過ぎから4時半頃までやっていたが、かな〜り楽しかった。
バトミントン同好会でも作ろうか?と言う話になったが、これからの時期、活動できるのか?暑いでぇ〜!
バトミントン後は、お茶して買物して家に帰ってきたが、かりん、大人しく寝ていたようだった。

バトミントンの写真を撮り忘れたので、バトミントンをやった公園で、偶然友達が見つけた四葉のクローバー。
皆が幸せになれますように… ☆彡   (-人-;) 願い事願い事...

2004/05/04(火) オフレポ
今日は、雨・・・
どこにも行けないので、朝はゆっくり起きて、遅めの朝食(…っていうか昼食かも?)をとった。
少し、家の中を片付けて、さぁ〜てネットでもしよーっと。
ずっとサボっていたHPの更新をして、この間の名古屋ビーグルオフ会のオフレポの作成に取り掛かった。

でも・・・、あまりに参加者が多かったので、ワンコの名前と顔が一致しない…
ファームさんのHPのビーグルの写真を見たり、写真をアップにして、名札に書いてある名前を、目を凝らして見てみたり…と悪戦苦闘して、何とか調べてみたが、全部は分からなかった。
名前が分からなかったワンちゃん、ごめんね。
このダイアリーを見た方で、ワンちゃんの名前が分かるという方、教えて下さい。

更新というのは、言うのは簡単だけど、実際やると、かな〜〜りの時間がかかる。
しかも、人の顔にモザイク入れたり、写真を小さくしたりと…色々やる事あるしぃ〜

・・・なんて、言い訳をタラタラと言ってしまったが、まだ自己紹介のページしか出来上がっていない。
すべてをアップするのは、今週末くらいになりそう。
もうしばらく、お待ちを…

姉ちゃん、遊んでよ〜って飛びついてきた、かりん

2004/05/03(月) 犬用カート
朝起きたら、外は雨・・・
かりん、爆裂してるけど、今日はドッグラン中止ね!お家で大人しくしてて。

私は、掃除したり、昼間っから、夕食の準備をしてました。
でも2時頃外を見たら、晴れ間が・・・
予定変更して、部屋で爆裂してるかりんを、ドッグランに連れて行きました。
ドッグランは、水はけがいいので、ほとんど水溜りもなく、ちょっとしめってるかな?って感じ。でも、ちょっとイヤな予感・・・

やっぱイヤな予感的中!!やってくれました、我が家のかりん・・・
お友達ワンコと、暴れまくって、穴ホリホリして、掘った穴に、這いつくばってスリスリ…
<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
皆に、かりん、こっちに来るなぁ〜なんて言われてました。
もちろん、かりんの弟“おりこう俊ちゃん”も、めちゃめちゃでした…

でも帰る頃には乾いて、パンパンと叩いたら、大丈夫かな?って感じにまでなりました。
洗わなくても、帰って濡れタオルで拭くだけでいいや〜、どうせ、また汚れるんだし…
かりんのシャンプーは、GWの最終日って事で・・・

ドッグラン後に、色々買物があったので、ホームセンターに行きました。
ここは、ペット用のカートが置いてあって、ペットと一緒に買物が出来るらしいのです。
我が家の近くのホームセンターには、ペット用カート無かったぞ!!
大丈夫かな?と心配しつつ、かりんをカートに乗せてみました。
何とか大丈夫。かりんも楽しかったようです。
お買物中の、色んなお客さんに、かりんナデナデしてもらって、とっても満足したようです。

その、満足顔のかりん。

2004/05/02(日) 弟もドッグランへ・・・
弟が、かりんの弟を見たいというので、一緒にドッグランに行った。

かりんの弟、俊平を見た弟は、かなり喜んでいた。
姉弟のバトルも楽しんでみていたようだ。
今度は、母犬と姉犬が来る時に、行こう!と言ってた。

そして今日は、とっても可愛い3ヵ月のパピーに会った。
見た目はビーグルだけど、ビーグルのMIXだそう…
名前はラッキー君。とってもとっても可愛い子で、お持ち帰りしそうになってしまいました。
おチビなかりんが、大きく見えるでしょ?

ドッグランで、ひとしきり騒いだ後は、お家へ・・・
暴れて疲れたようで、爆睡してくれたので、私はお友達と遊びに行った。
とっても美味しいイタリアンのお店でランチをして、その後ボーリングへ。
3ゲームもしちゃいました。明日、筋肉痛かも???
その後ゲームをしたり、場所を変えてお買物したり…と夜まで遊んで自宅へ帰って来ました。
かりん、ちゃんとおりこうにしてるかな?と部屋を覗き込んだら、寝ぼけまなこのかりんが・・・
“あれっ?姉ちゃん、どっか行ってたの?”って顔してました。
私が居なかった8時間ほど、かりんは爆睡していたようです。
ほんと、ドッグランに行くと、よく寝てくれる。
ドッグラン様、様です!!!(笑)

2004/05/01(土) お仕事
今日は、連休前の最後の仕事の日。
残業になりそうで、昼に家に帰れそうもなかったので、かりんを実家に預けることに・・・

朝、かりんを職場に連れて行き、母が職場までかりんを迎えに来てくれた。

連休前なので、かなり忙しくなるだろうと覚悟していたのに、思った程でもなかった。
午後からは、レセをする。
本当は、今日と5/4にレセをする予定だったが、GWに仕事に来るのはイヤだから、頑張って今日済ませちゃおう!という事で、いつもは、2日がかりでするレセ業務を、今日は1日でやっつけた。
やれば出来るじゃ〜ん!!…って先生思ったかな?
ほんと、頑張ったよ!!
実家に帰ったら、もう夕方。
かりんは、お散歩にも連れて行ってもらい、早めの夕食もいただいたようなので、すぐ帰る事にした。
もちろん、私も夕食のおかずをゲット!!

さぁ〜、明日から4連休。何して過ごそう・・・

職場のお友達に、ナデナデしてもらっている、かりん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.