ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/12/26(日) ファームさん爆走&DGの忘年会
最初に言っておきます。
これは食べ物日記ではありません(爆)
でも今日の写真は、忘年会の料理、オードブル、ホットドッグ、貰ったケーキを載せます。

今日は朝から常滑のドッグランに行って来ました。
今日も、かりんはまめちゃんと一緒に楽しそうに遊んでました。
その後、俊&さくらちゃんとも遊んでもらいました。
帰り際、弟がドッグランに遊びに来ましたが、かりんは、お兄ちゃんを見つけるなりシッポフリフリで嬉しそうに駈けて行きました。
その後、お兄ちゃんと一緒に自宅に帰って、少し遊んでもらいました。
一時半頃、弟は帰って行きましたが、かりん寂しそうでした。

実は今日3時から、東海市のドッグランで忘年会があるんです。
知らない人ばかりだとイヤだなぁ〜と思い、不参加にしようと思っていたら、スプリンガーを飼ってる、グウ君のママ、わかなちゃんからお誘いメールが来ました。
どうやら、まこ姉や、ももこも参加するとの事。まこ姉からも、一緒に参加しようよ!と言われ、知ってる人がいるんなら行こうかな?と思い、参加する事にしました。
2時に、まこ姉の家に集合し、一緒にドッグランへ。道中、ウィリーママからも参加する?のメールを貰いました。
なんだ、いっぱい知ってる人いるじゃん!!
忘年会参加者が多く、駐車場は満車でした。3時の忘年会開始時間には、まだ時間があったので、かりんを少し遊ばせました。
今日もクッパや、トイが遊んでくれました。いつもありがとう!!
開始時間ギリギリまで遊び、その後屋内へ。適当に席につき、忘年会がはじまりました。
まずは、ドッグラン(DG)さんの自己紹介から。その後、参加犬の皆様の自己紹介&一発芸披露がありました。
お料理は、オードブルで、色んなパンやホットドッグ、お菓子やジュース、アルコールなどたくさんありました。
参加費500円しか払ってないんですが、これじゃあ、赤字だよ!というくらいたくさんの食べ物やゲームの賞品がありました。
自己紹介の後は、食事をしながら、クイズをしました。
25問のクイズを全問正解した人に、DGさんの5000円の回数券が当たるというクイズだったんですが、とっても難しく、全然ダメでした。
諦めて、食事に没頭しましたぁ〜
次のゲームは、ビンゴゲーム。こちらも全然さっぱりダメでした。
ゲームの後は、ワンコの仮装大会でした。皆、個性的で、どの子もとっても可愛かったです。
なかでも、ダルメシアンのまことは、おしゃれでかっこよかった。私が犬だったら、きっと惚れてるな(笑)
そして、やっぱり、まこが優勝でした。ディズニーのお菓子の詰め合わせ?を頂いたみたいです。
まこのかっこいい写真は、こちら⇒。かっこいいでしょ?
その後は、しばらく食事しながら雑談会でした。
かりん、すぐ近くに美味しそうな料理がいっぱいあるのに、少しパンを貰っただけで、他は何にも貰えなかったので、ちょっと不貞腐れていました。
何か遊びたそうだったので、昨日も遊んでもらった、ビーグルのビーちゃんを誘って、フィールド内に行きました。
2匹で、かなり爆走してましたよ。DGのおじさんに、スゴイ楽しそうに遊んでるねぇ〜とびっくりされるくらい、楽しそうでした。
5:30のお開きまで、いっぱいいっぱい楽しみました。
その後は、皆でお片付けです。お片付けも終わった頃、DGさんから嬉しいプレゼントが。
昨日まで配っていたケーキが、まだ13個程残っているとの事。
オーナーさんとジャンケンをして、勝った上位13名がケーキを貰えました。
私も、貰う事ができました。ケーキは、昨日食べれなかったモンブランです。
まだお腹いっぱいだったんで、家に帰って食べようかな?
片付けも済んで、お土産も貰い、帰る事にしました。

車に乗って、携帯を見たら、見慣れないアドレスからメールが・・・
誰だろう?と思い見てみたら、なんとネットのお友達、北海道のアミさんからでした。
メールには、アミさんの電話番号も書いてありました。
これは、電話するっきゃないっしょ?(笑)
・・・って事で、さっそく電話しました。
お会いした事もないのに、突然電話をするなんて、なんて失礼な事をしたんだろう?と今考えるとちょっと反省・・・ですが、その時は、メールをくれた嬉しさで、何にも考えてなかったんです。
まるで、恋人に電話をする時のように(笑)、電話がコールしてる間は、とってもドキドキで手が震えてました。(大袈裟ぁ〜?)
でも、本当なんですもん。
数回コールしたのち“もしもし?”ってアミさんが出てくれました。
私も“アミさ〜ん!!”って言ったら、“えっ?くみちゃん?”“そうです。はじめましてぇ〜”とお話がはじまりました。
はじめての電話なのに、はじめての気がしませんでした。何か、ずっと前から知ってたような感じです。
いっぱいいっぱいお話したい事があったんですが、緊張のあまり、記憶がすべて、ぶっ飛んでしまいました。
アミさん、とっても優しい可愛らしい声でした。
私なんて、興奮のあまり、テンション上がりっぱなしで、声上ずってたし…声裏返ってたし…(/_<。)あちゃ〜〜
ほんの数分の出来事でしたが、本当に私にとっては嬉しい出来事でした。

数ヶ月前、ネットサーフィンしてて、偶然見つけたホームページ。そして、かりんに似たビーグルちゃんがそのHPの主人公レモンちゃんでした。
そして、BBSにご挨拶させていただき、その後仲良くさせていただいたアミさん。
かりんを飼っていなかったら、HPを持っていなかったら、ネットサーフィンしてなかったら、かりんと似ていなかったら、出会わなかったレモンちゃんとアミさん。
北海道と愛知、普通では絶対に知り合っていなかった2人が、本当にいくつかの偶然が重なり、こうして出会った。
本当に、人との出会いって不思議。でもとっても素晴らしいと思う。
私は、この出会いを大事にしたいと思ってます。
アミさん、これからもずっとずっと仲良くして下さいね。
いつかお会い出来るのを楽しみにしています。
また電話するねぇ〜(^_-)---☆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.