ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/11/30(火) 嬉しい郵便物
今日、郵便ポストを覗くと、私宛に郵便が届いてました。
差出人は書いてない・・・誰???
ちょっと怖いなぁ〜と思いつつも開けてみました。
中からは写真が数枚。

かりんの親犬の飼い主さんからでした。
この間遊びに行った時の写真が、数枚入ってました。
大きく引き伸ばしてくれてて、とってもいい写真。
本当に、嬉しい!!
さっそく、フォトスタンドを買ってこなくちゃ!!

みみパパ、どうもありがとう!!(^o^)/

2004/11/29(月) 91歳のスーパー爺ちゃん!!
今日、職場でおもしろい事がありました。
ある女性患者さんが、病院の駐車場で、車がパンクしてるのに気づいて修理しようとしていたんですが、女性の力じゃタイヤがはずせなかったんです。
なので、最寄のモータースへ電話して下さいと言われ、二人で電話帳を見てモータースさんに電話しました。
でも、モータースの人は皆、外に出ていて、しばらく待って下さいとの事でした。
・・・で、それを一部始終見て聞いていた、ちょうど居合わせた男の患者さんが、“待っとらんで、家まで送ってやろか?”って言って下さったんです。
でも、その女性の患者さんは“来るまで待ってます”と言ったんです。
そしたら男の患者さん、女の患者さんの息子(25くらいだったかな?)に向かって“お前は男なのに、車の修理も出来んのか?”と・・・
でも、その男の子は、指を骨折して作業どころじゃないんです。
それを知った男の患者さんは“しょうがない、オレが直してやる!”と外に出て行きました。
こう言っちゃなんですが、その男の患者さんは、お爺さん。しかも年は91歳(90歳だったかも?)
まぁ、どちらでもいいんですが、90歳は越してました。でも見た目は元気で体もガッチリして、どう見ても70代くらいにしか見えないお爺ちゃんなんです。
そのおじいちゃんが、腕まくりして外に出ていかれました。
そして、その数分後。何と、モータースさんが見える前に、直してくださいました。
“こんなの、チョロイ!チョロイ!!朝飯前だ!!”などと言いながら・・・
女の患者さんが、“せめてお名前だけでも〜”と言ってる声を背に“じゃあ、ワシは帰るで…”と帰っていかれました。
カッチョイイ〜〜〜!!!(笑)

うちのバイトのめぐちゃん、“90歳なんて、立ってるだけでもスゴイのに(笑)、あの爺ちゃんはスーパー爺ちゃんだ!!”と驚いてました。
明日は、うちの職場、このスーパー爺ちゃんの話で持ちきりだろうなぁ(笑)

2004/11/28(日) ワンコ連れ、世界一周旅行!!
今日は朝から快晴!!実は今日、かりんと世界旅行に出かけたんです。
・・・とは言っても、本当の世界旅行ではなくて(あたりまえ!)、愛知県犬山市にある“リトルワールド”に行ったんです。

リトルワールドとは、世界各国から集められた、約40,000点の民族資料と、世界22ヶ国の民家を移築、復元し、その暮らしぶりを再現展示してあったり、各国料理を味わったり、民族舞踊をみたり、民族衣装の試着してみたりと、その国の暮らしを疑似体験できるという、まさに、見て、食べて、体験するパスポートのいらない1日世界旅行が出来るというテーマパークなのです。!!

この“リトルワールド”は数年前から、犬を連れて入れるようになり、以前2回程、犬を連れて行った事があるんです。
たまたまお友達と、リトルワールドに行こうかという話になり、今回、くま&まめ一家とぐぅ一家が賛同してくれたんです。
今日は現地集合でした!我が家から下道で行くと、かなりの時間がかかってしまうので、高速を使って行く事にしました。
道にも迷わず、一時間半で現地に到着!集合時間より30分も早く着いちゃいました。
・・・で、待つ事数十分、皆、時間ピッタリに到着しました。
皆で再会の喜びを果たしてから、入場しました。観光の前に、総合案内所で、ワンコの誓約書を書きました。
他人に迷惑をかけないとか、排泄物の処理は自分たちで責任を持ってするなど…
誓約書を書いたら、いよいよ世界旅行の始まりです。
世界22ヶ国を順に見て回りました。22ヶ国とは・・・
1.日本 2.台湾 3.北アメリカ 4.アラスカ 5.ペルー
6.インドネシア 7.ミクロネシア 8.ポリネシア 9.ドイツ
10.フランス 11.イタリア 12.シリア 13.スウェーデン
14.中国 15.ケニア 16.モロッコ 17.タンザニア 
18.南&西アフリカ 19.ネパール 20.インド 21.タイ 22.韓国
でも、犬を連れて入れない所もあるので、12〜16は見れませんでした。その他は見れましたよ。
さて、観光ですが、ほとんどの国で写真を撮ってきました。
個人的には、ドイツのバイエルン州とフランスのアルザス地方が好きですね。あっ、色鮮やかな幾何学模様の壁画が印象的だった南アフリカも気になったかも?
歩きつかれた頃、時計を見たら、お昼の12時!さぁ、昼食にしましょう!という事で、イタリア地方へ移動しました。
外のテラス席ならワンコOKなので、そこで、ワンコはつないでおきました。
私達は、イタリアンカフェ「アルベロベッロ」でキノコとツナとオニオンの和風パスタを注文しました。
そして、食後のデザートは、一日限定80食しか作らないという、チーズケーキ。私、限定という言葉に弱いんです。
…っという事でもちろん注文しました(笑)ケーキは、濃厚な味で、とっても美味しかったです。
皆は、フェットチーネのパスタや、パニーニ、ピザ、ドイツバイエルンのウインナーなどを食べてましたよ。
お味は・・・?どうだったんでしょうか?
腹ごしらえもすんだところで、また観光の始まり。少し行くと、アフリカ地区が見えて来ました。
ここには、エスニック料理「サファリプラザ」という所があり、いわゆるゲテモノ料理が食べれるのです。名物はワニ料理とダチョウ料理で、ワニハンバーグや串焼きなどがありました。
見た目、ねぎまと変わらなく美味しそうだったので、結構食べてる人が多かったです。
私達は、お腹一杯だったのでパスしました。お腹すいてたら食べたのになぁ〜(嘘)
でもその後、沖縄の「サーターアンダギー」は食べましたよ。美味しかったぁ〜。
そんなこんなで、3時間ちょっとの世界一周旅行は無事終了しました。

犬4匹もいると、最初から最後まで、他のお客さん達の注目の的でした。結構、犬好きの方が多かったので、何度となく、触ってもいいですか?と話し掛けてくれました。“うわぁ、可愛いワンちゃんだ〜”なんて言われると、“えっ?うちの子の事を言ってる?”なんてニヤケたりなんかして…(笑)
きっと犬連れのお客さんは、皆、私と同じ気持ちだったでしょうね(笑)

ワンコ達にとっては、ちょっと豪華な?散歩で、私達にとっては、疲れたけどとっても楽しい一日でした。
こうして、ワンコと一緒に観光できるなんて幸せです。
噂によると、2005年の名古屋の万博閉会と同時にこのリトルワールドは閉園するそうです。
お手軽に、愛犬と一緒に楽しめるというテーマパークがなくなってしまうのは、本当に残念です。
この噂が間違いであったらなぁ〜と願わずにはいられません。

最後になってしまいましたが、今日一緒に旅行してくれた、くま一家&ぐぅ一家、楽しい一日をありがとうございました。
また来月遊びましょうね!!
今日の写真は、世界旅行中の写真と、昼食のパスタ&チーズケーキです。

リトルワールドのアドレスは、こちらです↓

http://www.meitetsu.co.jp/little/

2004/11/23(火) かりん、親子で休日を満喫〜
今日は祝日!!んでもって、火曜日!!
実は、かりんの母犬みみちゃんの飼い主さんは、自営業をやってみえるんですけど、火曜日がお休みなんです。
そして私も祝日は、お仕事お休みぃ〜 d=(^o^)=b イエイ!

こんな偶然、一年にそう何度もある事じゃないでしょ?
って事で、今日は遠出しましょう!って、みみ一家からお誘いを受けました。
ママさんが行きたがってた、三重の花ひろばドッグランに行く事になりました。
みみパパが迎えに来てくれると言ってくれましたが、花ひろばは行った事あるので、現地集合にしました。
10時過ぎに着きました。みみ一家も道に迷ったみたいですが、10時半には到着しました。
受付けを済ませてから、ドッグラン内に移動しました。
久々に姉妹で遊びましたが、すごく楽しそうでした。
かりんは、ホワや俊と遊んでる時が一番嬉しそうです。
姉妹って分かるのかな?
母犬みみちゃんは、あいかわらず、一人で放浪してましたよ。
激しい姉妹バトルを見て、どう思ってるんでしょうかね?
「あなた達、誰に似たのかしら?」それとも・・・
「あたしゃ、こんな爆裂に育てた覚えないわよっ!」
…とでも思ってるのかな?(笑)

大人しいみみちゃんですが、アジリティは上手でした。
ドッグウォーク、ハードル、タイヤくぐり、Aランプなどを器用にこなしていました。
今度は、スラロームをしてる所が見たいな。
かりんも、みみちゃんと同じ血が流れているので、少しはそういう素質があってもよさそうなのに、どれもすべて出来ませんでした。
しかも、おやつを見せてもリードでひっぱっても出来ませんでした。
何で?ファームさんのAランプは出来たのにな。
みみちゃんの事をスゴイと思ってるのか思ってないのか、かりんは、そんな事をよそに、遊びまわってました。

お昼は、花ひろば内のガーデン喫茶に行きました。
高山ラーメンや、オムライス、うどん、そばなど色々ありました。
私は、オムライスをいただきました。
かりんには、ペットショップで買った骨型ガムとお水を与えておきました。
ガムを食べるのに夢中で、私達が食事してる事もあまり気づかなかったようです。
昼食後は、またまたドッグラン内へ。
午前中はビーグル、あまり居ませんでしたが、午後からは、数匹の子が来ました。
なかでも、岐阜から見えたという、6ヶ月の“げんちゃん”がとってもとっても可愛かったんです。
とても小さくて、お顔もとっても優しい可愛い顔してて、かなりのハイパー。
いっときもジッとしてないんです。
広いラン内を、常に爆走してました。
走るの大好きみたいです。
お友達ワンコとも上手に遊んでましたよ。
もう、みみ一家も私も、げんちゃんの虜。
かなり、可愛いげんちゃんにヤラレまくりました。
他にもビーグルは何匹か居て、げんちゃんの血がつながってないお兄ちゃん犬“ロブ君”や、岐阜の“ナナちゃん”あとは、名前を聞いたけど忘れてしまったビーグル君(ちゃん)が数匹いました。
皆それぞれ個性があって、可愛かったです。

かりんは時々、他の子とも遊んだりしてましたが、やっぱり最初から最後まで、ホワと一番長い事遊んでました。
3時頃まで遊んでから、今度は“ジャズドリーム長島”に行きました。
“DOG DEPT”や“FILA”や“ナイキ”その他雑貨屋さんなどを覗きました。
給料前の貧乏な私は、指をくわえて見てるだけ。
でも、見てるだけでも充分楽しめました。
みみパパは、靴を2足買ってました。
聞くところによると、1足買ったら、もう1足は半額になったんだそうです。
みみママが“また靴が増えた〜〜”と嘆いてました(笑)
少しブラブラしてから、ここで解散しました。
・・・と言っても、帰る方向が一緒なので、産業道路までは、前後で走行してたんですけどね。
かりんは、帰りの車の中では、爆睡してました。
かなりヤバイ顔で…(* ̄m ̄)ププッ
でも、ほんと、楽しい一日でした。
みみ一家さん、今日は誘ってくれてどうもありがとうございました。
また一緒に遊んで下さいね。
今度は、一泊で遊びに行けるといいなぁ〜。

2004/11/22(月) 牛シャブ!!!
実は、昨日から実家に泊まってるんです。
なぜかというと、母が韓国に旅行に行ってる為、家の事、父の食事などを任されたんです。
今週一週間は、実家暮らしです。

父に“今日の夕食、何がいい?”って聞いたら“久々にシャブシャブが食べたいなぁ〜”との事。
最近寒くなってきたので、お鍋もいいねぇ〜という事で、今日の夕食はシャブシャブに決定!
野菜はたくさん買い置きしておいたので、肉を用意しないと…と思っていたら、肉は買ってくるからいいよと言ってくれました。

毎週月曜日は残業があるので、家に帰りつくのが8時過ぎるんです。
父は、私が帰るまで、食事せずに待ってるとの事だったので、早く帰って食事の準備をしなければ…と仕事後急いで帰ったんですが、玄関のドアを開けたら、プゥ〜ンといい香りが・・・
何と、父が夕食の用意をしてくれていました。
いつもは母に、お茶が無い!、箸も無い!、醤油持ってこい!などと命令ばかりして、自分では全然動かないのに、今日は、野菜も切ってボウルに入れてあるし、鍋の中はもう材料が入れてあり、すぐ食べれる状態だったし、お皿やタレも用意してあったし・・・
いや〜、まったくの別人でしたよ。やりゃ〜出来るんじゃないかっ!!
で、もっと驚いたのは“肉、にく、ニクゥ〜〜〜!!”
私はてっきり豚シャブだと思ってたんですが、買って来てあった肉は牛。しかも森牧場で買ってきた、1キロ5000円の肉でした。
2人で1キロなんて、いったい何日分あるんだ?と思いながら食べました。
う、うめぇ〜〜〜、かなりうめぇ〜〜!!
しばらく2人で無言で、がっついてました…
頑張って食べましたが、まだ半分以上残ってます。
2人で話し合った結果、明日はこの肉で、すき焼きをする事になりました。
あ〜、満足!満足!!

2004/11/21(日) 三重県&愛知県、ビーグル集結!!
今日は、三重県のビーグル、ナナちゃん&鈴ちゃんが、東海市のドッグランに初めて行くというので、それなら愛知ビーグルも参上しましょう!という事でお声がかかり、朝から行って来ました。
同じ三重のQoo君も呼んで、三重県と愛知県の、美男美女ビーグルが集結でした。
朝10時集合!いつもどおり、うちは遅刻して10時半頃到着。
もう、ナナちゃん&鈴ちゃん、エー吉は遊んでました。
駐車場で、Qoo君に会ったので一緒にフィールド内に入りました。
さぁ、今から遊びましょうか?と思った矢先…
ガルルルルゥゥゥ・・・と、男の子達がやっちゃいました。
そして、負傷者約一名・・・さっそく医務室へGo!でした。
幸い、たいしたことなく(多分?)皮がめくれたみたいでした。
その後、エー吉&Qoo君は、お互い別々のゾーンへ。
でも、そんなに離れた位置じゃなく、お互いが見えるか見えないか?くらいの位置で遊んでました。
ナナ、鈴、かりんの女性陣は、男性陣が寂しくならないように、エー吉の所へ行ったり、Qoo君の所へ行ったりと交互に遊びに行ったりしてました。
お昼は、ドッグランの敷地内にあるカフェで皆で食事しました。
テーブルが高い位置にあったせいか、ワンコ達は、食べ物をねだるわけでもなく、ちゃんといい子に待ってましたよ。
昼休憩のあとは、第二回戦に突入!!ここでも男性陣は、離れ離れ。
管理人さんが、一つのフィールドを貸しきりにしてくれたので、隣同士のフィールドで遊べました。
ネットを挟んで隣同士だったので、ネット越しにガウガウはありましたが、大事には至りませんでした。
女性陣も隣なら簡単に行き来できるので、あっち行ったりこっち行ったりで忙しく飛び回ってましたよ。
いいお天気で、ドッグラン日和。昼過ぎてからは、少し風が出てきて寒くなりましたが、ワンコ達にはちょうどいいくらいだったかな?
10時半に来て、4時頃までたっぷり遊べました。
飼い主さん達、いっぱいお喋りできて、楽しめたかな?私はすごく楽しかったですよ。
ワンコ達も、いっぱい遊んで走って、楽しかったかな?かりんは満足そうな笑顔でしたよ。
また、皆でこうして一緒に遊べるといいな。
今日遊んでくれた、ナナちゃん、鈴ちゃん、Qoo君、エー吉。
そして、鈴パ、ナナママ、Qooパパ、ユーちゃん、どうもありがとう!すっごく楽しかったよぉ!!

最後に、チクリ魔久美子が、チクリまぁ〜す!
ここからはイニシャルトークで…

Q君は、今日何度となく脱走を図りました。
・・・で、貸切で仕切られてたフィールドから網をくぐって脱走してしまったQ君をQパパが“Q〜〜”と叫びながら自分も網をくぐって追いかけてました。
その速さと言ったら、きっと障害物リレーをやらせたら、一番で網をくぐって帰ってこれるくらいの早さでした。
今度、時間測ってみる?(* ̄m ̄)(笑)
写真を撮り忘れた事が、悔やまれます。

えっ?イニシャルトークになってない?
でも、Qパパにはちゃんと了解を取ったので、チクってもOKなんです。

2004/11/19(金) お寿司だ〜いすきっ!!
皆さんは、急に今、コレが食べたくなった〜と思う事がありませんか?
今日の私が、まさにコレ↑(笑)
私の場合、仕事を終え車に乗った瞬間、急にお寿司が食べたくなったんです。
今日の夕食に食べようと思ってたものは、明日食べよう!との事で、さっそくお寿司を買いに行ってきました。

私、結構寿司好きで、もし、何かご馳走してあげる…と言われたら、即“お寿司!!”って答えちゃうくらい好きなんです。
でもね、私が食べれる寿司ネタは、限られてるんです。何か?と言うと・・・
魚介類では、カニ、エビ、イカ、ホタテ、タコなど…
その他では、サラダ巻き、ツナ巻き、カッパ巻き、イナリ、玉子など…
お子ちゃまみたい?それとも安上がり?

こんな感じで偏食なので、好きな物を好きなだけ持って帰れる、回転すし屋に行って、自分で詰め込んで来ました。
店内には、お持ち帰りする人用の場所が設けられていて、そこには、持ち帰れるように、お醤油、ガリ、容器、お箸、バランなどが置いてあるんです。
そこで、回転してくるお寿司を取って、容器に詰め込みました。
甘エビ、海老、イカ、ヤリイカ、ゲソ、ほたてのみ!!
これだけの種類しか食べないの?って言われる方がいるかと思いますが、本人はこれで充分満足してるんです。

さっそく帰って、お寿司と味噌汁、昨日の残りの、ほうれん草のごま和えを食べました。
あ〜、幸せぇ〜(*^.^*)

これだけ、お寿司の話をしたんで、食べたくなったでしょ?
どうです?今日か明日にでも、お寿司屋さんに行っちゃいますぅ?(笑)

ところで、さっき回転寿司占いというのを発見しました。
私は、結構当たってましたよ。ちなみに「玉子人間」でした。
やってみたい方は、アドレスこちらです↓

http://moura.jp/uranai/sushi/

2004/11/18(木) ケーキバイキング
職場の近くに新しく喫茶店がオープンしました。
その喫茶店、オープン企画として11/28までケーキバイキングをしますとの事だったので、バイトのめぐちゃんと行く約束をしてました。
1時まで仕事だったので、その後行く予定にしていたんですが、高校生のめぐちゃんは、その日、居残りをしないといけなくなったらしく、ドタキャンされてしまった。
もう行くモード全開だったので、絶対行きたい!!何としても行くぞ!!
・・・との事で、病院の事務の子を誘ったが、今月いっぱいは忙しいから来月にしてとの返事。
イヤ、来月はケーキバイキングやってないっつーの。
今から行かない?って急に誘える友達が居そうもなかったので、半分諦めモードで帰りはじめた。
外は雨だし、かりんは実家で父に遊んでもらっているし、週末の疲れが残ってるので、午後からは大人しく昼寝でもしようかな?と思ってた矢先、桃ママから電話がなりました。
桃ママの用件を聞いた後、「暇だったらケーキバイキング行かない?」って誘ったら、OKとの事。
さぁ、これで決まりっ!!
ケーキバイキング開始時間は、3時からなので、桃ママを迎えに行き、お店には3時半前には着きました。
私たちの他に、2組のお客さんが居ました。(もしかして、奥にもお客さんいたかも?)
さっそく、オーダーとりに来てくれた人に“ケーキバイキング”お願いします!と頼みました。
ケーキ、一時間食べ放題&1ドリンク付きで980円です。最低でも元は取らないとね。
ケーキの種類は・・・
あさ○けん(←ある洋菓子屋の店名)のチーズスフレ、チョコケーキ、イチゴショート、栗のミルフイーユ、ブルーベリーロール、林檎レーズン胡桃パウンド、ガトーショコラ、レアチーズブルーベリー、フルーツタルト、ヨーグルトムース、チーズスフレ(この喫茶店のオリジナル)、ミルクレープ、カスタードプリンと、13種類ありました。
最初に、お皿を持って、2個選びました。どっちも美味しい(*^.^*)
桃ママのも少しつまみながら、二回目に・・・
今度も2個選んだら、2個でいいですか?と言われ、そこまで言われたら〜と、もう1個追加しちゃいました。
そして三回目・・・また3個食べましたぁ〜。
結局全部で8個のケーキを一時間以内で完食!!
でもね、言い訳させて下さい・・・
ここのケーキ、他のケーキに比べると半分くらいしかない小さなケーキなんです。だから8個でも、実際には4個くらいしか食べてないんですよっ!
本当ですよっ!信じてください・・・!!ねぇ、桃ママ。何か言ってやって!!(笑)
えっ?4個でも充分多いって?(^_^;)

そういえば、ここの喫茶店、外にテラスがあったんです。
帰り際、オーナーさん?に、テラス席は、ワンコ連れて来てもOKですか?とお聞きしました。
すると、そんな事全然考えてなかったようで、一瞬顔が(・_・?) 
そして、「まぁ、外だからいいんじゃないかな?」と言われました。
でも、もし連れて行くなら、来店前に電話でもう一度確認をしてくださいとの事でした。
最近、ワンコOKのお店が少しずつだけど、増えていってます。でも、ドッグカフェ以外の人間しか入れない喫茶店は、まだまだワンコ連れOKは、ほとんど無いに等しい。
一番のネックは、マナーでしょうね。必要最低限のマナーは守って、もっともっとワンコを連れて入れる施設が増えるといいですね。

2004/11/15(月) 疲れが取れない・・・
今日から仕事・・・
昨日、やり慣れない運動をしたせいで、筋肉痛がぁ・・・
仕事中も、必死で痛さと睡魔と戦ってました。
いけない、いけない!!
今日から一週間、気を引き締めて頑張らないと!

ビーパラに行く前に、お友達にあげるワンコ用のオヤツを用意しました。
色んなオヤツを買ったので、少しずつ小分けして袋に詰めていましたが、何か楽しくて作りすぎてしまった・・・
数えたら、何と40個以上も出来てる・・・(^-^;
そんなに知ってる友達いないっつーの!!
でも、せっかくだから、全部持って行く事にしました。
結局は、10組も渡せなかったけどね。
お友達からも、色々プレゼントをもらいました。
おやつに、おもちゃに、ハンカチ、ミニタオル。
どれも、とっても嬉しかったです。皆どうもありがとう。
アンディ君のママのじゅんさんから貰った、スヌーピーのミニタオルは、12ヶ月季節のミニタオルで、かりんの生まれ月の9月のタオルに、赤い糸で、KARINと刺繍されてました。
まだ、かりんのネーム入りのグッズを一つも持っていなかったので、嬉しかった。
何か、もったいなくって使えないわ(笑)

今日の写真は
渡せなかったけど、皆に用意していたプレゼント。
お友達から頂いたプレゼント。
森のドッグランでのかりん。落ち葉が秋らしいでしょ?
駒ケ岳SAのドッグランでのかりん。

2004/11/14(日) ビーパラ〜〜!!
今日は『八ヶ岳ワンワンパラダイス』で行われるビーパラオフ会の日。
お友達の、くま&まめ一家が遠いのにわざわざ我が家まで迎えに来てくれました。
我が家は、朝4時半頃出発だったのに、くま&まめ一家は3時半出発だったらしい。
ほんと、申し訳ない…m(_ _)m
はなちゃんと、Qooパパが4時頃、モーニングコールしてくれたおかげで、寝坊もせず、ちゃんと予定通りに家を出発できました。
ワンコ連れ旅行なので、休憩は何度もとりましたよ。運転手さんも息抜きが必要だしね。
8時すぎに、諏訪湖SAに到着し休憩をしていたら、一緒にビーパラに参加する事になってる、Qoo君ファミリーとベスちゃんファミリーに会いました。
少し喋ったりして、その後、また出発しました。
お天気が心配でしたが、一日早く現地に行ってるユーちゃんから電話あり、今日は曇りとの事。なんとか、お天気もってくれるかな?
ビーパラは、10時からでしたが、少し遅れて到着。でもまだ、ざわついていたので、何とか間に合いました。
着いてそうそう、ゲームの始まりです。
最初のゲームは、ボールをドリブルして、少し離れた所に置いてある椅子を一周して帰ってくるというゲーム。
地面が平坦じゃなく、所々に草が生い茂っていたので、ボールがどこに飛んで行くか分からず、大変でした。
2つ目のゲームは、飼い主さん同士が足を紐でしばり、二人三脚をして、また椅子を一周して帰ってくるというゲーム。
私は、初対面のドリイオママさんと一緒に走りました。お互い腰に手を回して、呼吸を合わせて走ったつもりなんですが・・・
気持ちは前へ前へ行ってるんですが、どうも足が追いついてこなくて、何度こけそうになった事か・・・(爆)
どちらもワンコを連れてのレースでしたが、普段運動なんてしないので、体力なさすぎっ!(汗)を実感した瞬間でした。
ワンコより、人間の運動会って感じでした。でも、とっても楽しかったです。
チームリーダーの、アニーちゃんのパパ&同じチームだった皆さん、優勝できませんでしたがお疲れさまでした。
ゲームの後は、ミニアジリティーでした。かりんは参加しないので、ドッグランでお友達と遊んでました。
アジリティー、時々見ていたんですが、上手に早くクリアする子、途中でイヤイヤしてリタイアする子、最初から最後まで飼い主さんに引きずられながら(笑)無理やりゴールさせられた子など、色んな子たちがいて、思わず笑ってしまいました。
ミニアジリティーの後は昼休憩です。皆、思い思いの場所で休憩してました。ワンコ連れで入れるカフェがあるとの事でしたが、きっと混むだろうと思い、私達はコンビニ弁当にしました。
Qoo君ファミリーが、テーブルと椅子が置いてある所を確保?してくれていたので、Qooファミリー、くままめ一家、ユーちゃん、私で、お食事しました。
お外での食事だったので、少し寒かったけど、皆で色々楽しいお喋りが出来たのでグッド!(^o^)=b
昼休憩後は、な〜んちゃってミニドッグショーとハンドリングでした。
私たち、これにも参加しなかったので、森のドッグランに移動して、くまちゃん達やちゅらちゃん達に遊んでもらいました。
2時半過ぎまで遊び、そろそろ帰りましょうという事になりました。
帰りも、くままめちゃんの、パパやママが運転してくれ、私は助手席でくつろがせていただきました。
申し訳ない・・・と思いつつ、ついつい寝てしまいました。
ごめんね・・・眠気に勝てなかった・・・
途中、駒ケ岳SAで休憩しましたが、ここのSAには、ミニドッグランがあるんです。
ワンコ達のトイレも兼ねて、少し遊ばせる事にしました。
ボーダーコリーや、Mダックスなど、数匹のワンコがいましたよ。
帰りも何回か休憩をとり、夜8時頃自宅に到着しました。
夕食を作り、食事し、お風呂に入ったら、急に眠気が・・・
ダイアリーを書いたり、皆さんへのお礼まわりに行こうと思ってましたが、寝てしまいましたぁ・・・

くま一家さんには、本当にお世話になった一日でした。
おかげで、楽しい思い出が出来ました。
本当に、本当に感謝してます。ありがとうございましたぁ!!
また遊んでねぇ〜(^o^)/
そして、ビーパラでお会いした皆さん、楽しい思い出や、嬉しいプレゼント、どうもありがとう。
またどこかで会えるといいなぁ〜。

2004/11/07(日) Tセター&ビーグルのお友達!
最近、三重県のQoo君が、よくこちらまで遊びに来てくれるので、たまには私達が三重まで遊びに行こうかな?と思い、その事を、くま&まめ一家に言ったら“その話、乗った!!”って言ってくれたので、今日行く事になった。
ビーグル友達のエー吉君も誘ったら、行けたら行くよっていう返事だった。
でも、ぜーーったい来てくれると思った(笑)
根拠はないけどね…
この事をQooパパに伝えたら、とっても喜んでくれた。こんなに喜んでくれるなんて、こちらもすっごく嬉しい。
数日前から、天気の事は気にしてたんだけど、今日は快晴!!暑いくらいだった。
現地には10時〜11時までに集合だったんですが、たまたま今日、ファームさんにお友達ワンコが遊びに来るって連絡を受けたんです。
最初は会うのを諦めたんだけど、あまり会えない友達だから、三重で会うお友達には無理を言って、少し遅れる事を伝えてファームさんに行く事にした。

ドキドキしながら待つ事数分、お友達のアイリッシュセターのナッツちゃん一家が参上!
久しぶりぃ〜〜と、熱き抱擁(してないか?笑)の後、写真取り捲りました。
相変わらずナッちゃん、元気で可愛い(*^.^*)
その数分後には、ケリーおっかーさん、レブママにも会えました。
今日は、セターがたくさん…
ナッちゃんにはハグハグできたんだけど、急いでいたので、ケリーちゃんとレブちゃんには、いい子いい子できませんでした。
これだけがホント心残りでした…
でも、またいつか会えるよねっ♪
ココナッツさん&Pナッツさん、ケリーおっかーさん、レブママさん、今日は会えて嬉しかったです。急がせちゃってごめんね。
今度は、今日用事があって来れなかった、あけさんやあびえさん、サンまま&やまちゃん達にも会いたいなぁ〜。
でも正直言って、これだけセターが居たら、見分けつかないかも?イヤ、絶対つかないな。
間違いないっ!(笑)

…皆と別れてから、猛ダッシュで三重へ。
心配していた交通渋滞もなく、何と1時間程で目的地に着きました。
もう皆着いていて、遊んでました。
今日行った三重県の花ひろばは、ガーデニングセンターの中にドッグランがあって、約1000坪程あるそうです。
一面芝生が敷き詰められていて、ラン内には山があったり、アジリティーの器具が置いてありました。
色んなワンコが居て、見ていても楽しかったです。ビーグルも何匹かいました。
かりんも、一人で色々散策して、一緒に遊んでくれる子を探してました。

お昼は、花ひろば内の軽食コーナーで、お好み焼きを頂きました。
食後は、ペットショップを覗いたり、ガーデンハウスを見たりしてました。
そして、また午後の部が始まりました。
しばらくすると、仕事を終えたQooママが駆けつけてくれました。
これで、全員集合!!お喋りに花がさきました。
ワンコ達も、楽しそうに遊んでましたよ。でも今日のかりんは、とっても大人しかった。何でだろう?一緒に遊んでくれる相手があまり居なかったからかな?
でも、時々遊んでくれる子を見つけては、走ってましたよ。
3時過ぎまで遊んで、その後帰路につきました…
もちろん帰りの車の中では、かりん爆睡
帰りも渋滞はなく、一時間程でつきました。
途中、実家により、かりんを置いてから一人で自宅に帰ってきました。
夕食は、昨日の残りのおでんと、昨日ファームさんで頂いたししとうを炒めて食べましたが、食後はかなり眠かったです。
とっても疲れたけど、色んな友達に会えて、すっごく楽しい一日になりました。
今日遊んでくれたお友達、ワンコ達、楽しい時間をありがとう!!
また遊んでね。

今日の写真は、お友達のTセターのナッツちゃん、そして三重のドッグラン、そして帰りの車内で爆睡するかりんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.