ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/10/31(日) 防災グッズ
今日は、かりんが居なかったので起こされる事もなく、何と目が覚めたら昼前だった。よく寝た!!
朝?昼食をとり、部屋の掃除をした。

その後、防災グッズの再確認をする。
先月こちらでも、大きな地震がありましたが、その後、ホームセンターや100均で、グッズを買い揃えたんです。
色んな情報を元にグッズを揃えたので、結構完璧だと思います。
私だけじゃなく、かりんのも用意しました。

かりん用の鞄は、この間買ったキャリーバック。
写真は、こちら⇒
実はこのバッグ、結構大きくて、かりんがスッポリ入る大きさで、それでもまだ少し余裕があるくらいなんです。
上と側面にチャックがついているので、どちらからでも出し入れが出来るんです。
これで、たったの980円は、とってもお買い得ですよね。
東海市の新しく出来たドッグランで購入したんですが、管理人さんも赤字覚悟の商品だったそうです。
キャリーバックなので、少しは重くても平気かな?と思い、防災グッズを入れる事にしました。
本当は、両手がふさがらないように、背負えるバッグの方がいいんでしょうけど…

いつおきても不思議じゃないと言われている東海大地震。
皆さんは、防災対策は万全ですか?

最後になってしまいましたが、新潟ではいまだ、ライフラインが復旧していない地区もあり、たくさんの方々が避難所暮らしをしています。
私も、新潟で生まれ育ったので、新潟の寒さはよく分かるので、皆様のお体の事が非常に心配です。

被災された皆様にはお見舞い申し上げ、一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.