ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/11(日) タカシ・・・ 今日は楽しかったね。
今日は、友人タカシの一周忌だった。
去年の今日タカシは、仕事中の不慮の事故で帰らぬ人となってしまった。
本当に突然の出来事で、タカシが死んだなんて信じられなかった。皆で大泣きした。
そして皆で、毎年タカシの命日に集まり、タカシを偲ぶ会をしよう!と約束した。

そして去年の約束どおり、また今年も皆で集まって、タカシを偲ぶ会を行なった。
男性15名(多分)女性6名の、計21名が、タカシの為に集まった。
タカシのお姉さんも、タカシの遺影を持って、忙しい中来てくれた。
遺影の前にビールを置き、皆でいっぱいいっぱい思い出話をした。
遺影のタカシの顔、いい顔で笑っていて、とってもいい写真だった。
きっと今日も、どこかで笑いながら、私達の話を聞いていただろう。
タカシの遺影、タカシの着ていた野球のユニフォームと一緒に、皆で写真を撮った。
その写真は、タカシのご家族に渡しに行こうと思う。

“今年もタカシに会いに、こんなにたくさんの人が集まりましたよ。”
“あなたの息子さんは、皆の心の中で生きていますよ”・・・と。

タカシ、また来年一緒に飲もうね!!

2004/01/10(土) いっぱい遊んだよ
今日は午前中仕事だった。月曜日が祝日で病院がお休みなので、今日は特に忙しかった。
風邪の患者さんが増えてきたので、移らないように帰ったら手洗いうがいは必ずしなきゃ!

仕事後は、まりん&かりんを連れてドッグランへ行って来た。
寒いかな?と思ったけど、風もそんなに強くなく太陽も出ていたので、長時間遊んでいられた。

お友達が美味しいクッキーを焼いてきてくれたので、皆でご馳走になった。
本当に美味しかったよ。
かりんは、あいかわらず、俊平とずーーーっと遊んでいた。
日が暮れるまで遊んで、実家にまりんを送り届けた。
すぐ帰ろうとしたら、母が「まだ、かりんを抱っこしてない!!」と言うので、父と母に、かりんを抱っこしてもらった。
かりんは、あっちでウレション、こっちでウレションをしていた。
本当に、感情豊かなワンコだ!!

自宅へ戻ってから、いっぱいご飯を食べ、すぐ寝た。
かなり走ったり、暴れたりしたもんねぇ〜。
明日も(晴れたら)ドッグランに行くから、今のうちにゆっくり寝ときなさいね!

2004/01/09(金) お友達になって!!
今日、自宅周辺を散歩していたら、かりん、ある家の前で動かなくなってしまった。
どうやら、洗車中のご主人が気になったようでジーーっと見つめていた。
ご主人さんも、かりんに気付いてくれ、洗車をやめ、かりんの方に来てくれた。
“可愛いねぇ〜”と頭を撫でられたかりんは、ご主人に抱きついてシッポふりふり。
“うちもビーグル飼ってるんですよ。ちょっと待っててね”
と言って、ビーグル&ミニチュアピンシャーを連れて来てくれました。
奥様も、かりんを見に来て下さり、頭ナデナデしてくれました。
“うちの子は5才になるけど、前もビーグルを飼っていて、この子は二代目なんです”との事。
お顔は白くて、スヌーピーみたいでとっても可愛らしい子だった。
かりんは、お友達になりたかったみたいだけど、激しく吠えられたので、ちょっと寂しそうだった。

しばらくお2人と、色々お話しさせていただきました。
今度は、ちゃんとビーグル2ショット写真を撮らせてもらおうね!!

2004/01/08(木) 楽しかった実家での生活
1月4日〜8日までは、私の仕事が忙しく、昼休憩に家に帰って来る時間がないので、実家から仕事場に行っていました。
かりんは、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、まりんが居るので寂しくなさそう。
毎日、皆に可愛がってもらったり、おやつを貰ったり、色んな所に、お散歩に連れて行ってもらったりしたようです。
旭公園に、愛知健康の森に、佐布里池・・・
かりん、よかったね、楽しかったかな?
でも、散歩する方は大変だったみたい。
まりんもかりんも、同じ方向に歩かなかったり、あっち行ったりこっち行ったりするので、リードが絡まったりと…
多頭飼いしてる人達は、こんな悩みないのかしら?

かりんは小食で、フードもあんまり食べなかったけど、実家では、まりんと競い合って食べるようになりました。
いつもは、カップ半分を1日2回くらいだったけど、実家ではカップ1杯を、1日3回!
何か、重くなったなぁ〜などと思い、さっそく自宅に戻ってから体重を測ってみたけど、5キロ〜5.5キロに増えただけだった。
まだまだ、オチビなかりんでした。

2004/01/03(土) ドッグラン&初詣
いい天気だったので、またまたドッグランへ行ってきました。
今日のドッグランは、大型犬がたくさんいた。
アイリッシュセッターが(気付いただけで)5匹、ボルゾイ、ボクサー、フラットコーテッド…、ラブラドール…、etc…

さすがのかりんも、今日はヤバイ…と思ったらしく、やられる前に腹を見せていました。
思う存分遊ばせてあげたかったので、小さい子ゾーンに行ったら、ジャックラッセルやMダックスの子が居たので、一緒に遊んでもらいました。
ジャックラッセルテリアのうた君とは、大きさも同じくらいだったので、仲良く少し激しく遊んでいたようです。
お昼頃まで居て、帰ってきました。
その後、お友達と野間大坊へ初詣に行ってきました。もちろん、かりんも連れて。
かりんは、たくさん人が居るので、超嬉しかったらしく、少し歩いては、知らない人の足に抱きついたり、また少し歩いては抱きついたり…の繰り返しで、まともに歩けなかったので、抱っこして行く事に。
抱っこされても、ずーーーっと、シッポをブンブン振ってました…
色んな所から「可愛いワンちゃんがいるよ〜」と言われたり「撫でていいですか?」と聞かれたりで、親バカまりんママも「可愛いのは当たり前じゃ〜ん」とニヤニヤしておりました。

お守りを買って、おみくじを引いて、お参りして帰ってきた。

まりん&かりんの分もちゃんと、お参りしてきました。
健康で、誰からも好かれるワンちゃんになりますように…って (-人-;)

2004/01/02(金) 今日もドッグラン
今日も朝からドッグランに行って来ました。

最近ドッグランに行く事が多くなってきたので、私が出かける用意をしていると、ソワソワして、またどっか連れて行ってくれるのかも?みたいな顔をします。

そして部屋の電気を消すと、いち早く玄関に走って行き、早くリード付けてよ〜と首を突き出して(笑)待っています。

今日も、ドッグランはビーグルがたくさんいた。
たれちゃん、まさくん、エー吉君、レモンちゃん…
かりんは、レモンちゃんとロシェに気に入られたようで、いっぱい遊んでもらったよ。

チビコなのに、大型犬とも普通に遊べるかりん。
大型犬の飼主さんは、かりんを潰してしまうんじゃないかって、ハラハラしてるみたいだけど、ちゃんとワンコはワンコなりに、手加減して上手に遊んでくれているみたいなので、心配いりませんよ。
チビコだけど、結構、俊敏だから・・・
また遊んでやってねぇ〜

2004/01/01(木) 新年
あけましておめでとうございます。今年も、よろしくお願い致します。

今日は、ドッグランでかりんの親子ミニミニオフ会があった。
10:30過ぎに、母犬みみちゃんの飼主さんと一緒にドッグランへお邪魔した。
姉犬ホワイティーちゃんと弟俊平君は、結構大きくなっていて、かりんは一番おチビちゃんだった。
兄弟だけあって、やっぱり似ていた。
最初は、いつもどおり、俊とかりんが2人だけの世界に入ってじゃれあっていたが、しだいに、ホワも仲間に入ったようだ。
母犬みみちゃんも、犬は苦手みたいな感じだったけど、少しだけ仲間に入って遊んでいた。

久々の対面だったので皆大喜びで、話が尽きなかった。
ポカポカ陽気で、とっても過ごしやすい日だったので、数時間遊んで、最後に親子揃っての記念写真もとった。

帰りには、みみママさんから、お年玉…との事で、かりんにオヤツを貰った。
ありがとー!!
さっそく家に帰ってからあげたら、すぐ完食した。美味しかったのかな?よかったね。
食べ終わったら疲れていたのか、ぐっすり眠りはじめた。
皆と遊んでいる夢でも見ているのかな?

かりんも楽しかっただろうけど、私もすっごく楽しい1日だった。
また近々、親子で遊べる日が来るといいなぁ〜。

みみ一家さん、俊平一家さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。また遊んでね。

今日のショットは、みみ親子勢ぞろい!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.