ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) 似顔絵
まりん&かりんの似顔絵

2003/09/29(月) ダイエットバス
うちの高校生のバイトの女の子と私の会話



女の子  “昨日、名古屋で『ダイエットバス』見かけたよ〜”


私    “はっ?『ダイエットバス』??? (・_・?) ナニソレ?”


女の子  “まりんママに買って来てあげようと思ったけど、悩んだ結果ヤメちゃった!!”


私     “ところで、その『ダイエットバス』って何?”


女の子  “ダイエットグッズだよ、入浴剤みたいなやつで、浴槽に入れるんだって・・・”


私     “そうなんだぁ〜、知らなかったよぉ〜”



って言うか、『ダイエットバス』って、ダイエットツアーをしている乗物のバスの事だと思ったのは私だけ?

2003/09/28(日) ハルカ&まりん 姉妹
この前、仕事をしていたら、ちょっと外に出てきて!とハルカママに呼び出しをくらった。
「何?どうしたの?」と聞くと、「アンケートで〜す!」と言って、アルバムを見せられた。
何かと思ったら、この中から、一番ハルカのいいなぁ〜と思った写真を選んでとの事・・・

どうやら、ハルカの顔入りTシャツを作るらしい・・・
写真を見たけど、なかなかいいのが・・・(^_^;
だって、まりんと一緒でハルカも写真うつり悪いんだもん・・・
(実際は、こんなにかわいいのにね・・・)

う〜んと悩んでいると、ハルカママのお母さん(ハルカばぁちゃん…になるのか?)は、コレがいいって言うんだわねと一枚の写真を指差した。
どれどれ?と見てみると・・・
ん・・・?(・_・?) これって、まりんじゃない???

ハルカばぁちゃん、いわく

「このまりんの顔可愛いねぇ〜、これにすれば?どうせ姉妹で似てるんだし・・・」



・・・っていうか、ばぁちゃん、それって変じゃない?うちはいいけど・・・

注意  ↓は、ばぁちゃんが可愛いって言ってくれた写真ではないです。 ハルカ&まりん姉妹

2003/09/27(土) 阪神優勝記念?の豪華弁当
今日のお昼ごはんは、先生が皆に、豪華弁当を頼んでくれた。
先日、職場の皆から先生に、阪神優勝のプレゼントをしたのだが(9月16日のダイアリー参照)その時のお礼に頼んでくれたらしい。

豪華弁当は、名付けて『阪神おめでとう弁当!!』知り合いの和食料理店で、特別に作ってもらったらしい。
皆、弁当を見て、大笑い・・・イヤ、大喜び!!黄色と黒のシマシマ弁当だ!!(ご飯のみシマシマ)

お弁当の中身は、魚や、天ぷら、おさしみなどあり、とっても美味しかった。
これで、もし日本一になったら、何をごちそうしてくれるんだろう???(笑)
うちの職場の人は、野球に興味ない人が多いが、きっと今年の日本シリーズは、皆でテレビに釘付けだろう・・・

2003/09/23(火) ドッグランへ
今日は祝日。午後から例によってドッグランへ行く。

数日前まで風邪でダウンしていた、まこ姉も元気に復帰していて、久々にお喋りできた。
やっぱ、話題は、この間行った旅行の話。
2週間ちょっと前の事なのに、もうだいぶ前のような気がする。
本当に、時の経つのが早いなぁ〜って感じる。
そして来月には(おめでたくない)誕生日がきて、一つ年をとってしまうし・・・

なんかいい事ないかなぁ〜 (-。-) ボソッ

2003/09/21(日) 美味しかったパフェ
今日は、ドッグランのお友達と、かねてから話題になっていたパフェの美味しい店に行く事になった。
実は、数週間前にも行ったのだが、なんと20組以上待ちだったので、泣く泣く諦めて帰ってきたのだ。
今日こそは、季節限定の桃パフェを食べるぞ!との意気込みで、イザ、喫茶店に足を運んだ。

・・・が、今日も喫茶店の駐車場は満車。そして路駐の車がたくさん。
予約表に名前を書きに行ったら、何と、昼時を避けたにもかかわらず、23組待ち。
しょうがないので、カラオケでもして、時間を潰すか〜との事で近くのカラオケ屋へ。
呼ばれてもブッチしようとの事で、2時間歌いまくった。

2時間後、夕方になり、ディナーにはまだ早い時間だったので、今度は大丈夫だろう?との事で、再度、喫茶店へ行く。
今度は、店の駐車場が空いていた。ラッキー、お客さん少ないじゃん。
予約表に名前を書いて来よう・・・と思い店内へ。でも予約表を見てびっくり!!今度は、22組待ち。

よく見ると、駐車場に停めてある車の中には、順番待ちの人達が結構乗ってる。
そして店内にも、人がたくさん溢れかえっている。
今日を逃すと、今度はいつパフェにありつけるか分からないとの事で、車の中で待つ事に。
車内で寝て待った。そして、待つこと約1時間。ようやく私達の名前が呼ばれた。

席に着いたが、お目当ての桃パフェはすでに売り切れ!仕方ないので、チョコレートパフェを注文した(普通すぎっ!)
でも、待った甲斐があって、めちゃめちゃ旨かった。特に生クリーム。今までに食べた事がないくらい美味しかった。
他にも、フルーツパフェ、巨峰パフェ、マロンパフェ、紅茶パフェ、コーヒーパフェ、メロンパフェなど・・・たくさんあった。
11月からは、イチゴパフェがお目見えするらしい。また絶対に行かねば・・・
ここは、よくテレビで紹介される程の有名な店らしく、他にも、パスタやクレープも美味しいらしい。

桃パフェが食べれなかった事を友達に言ったら、友達のお姉さんは、朝11時に行った時点ですでに売り切れだったとの事。
・・・っていうか、いったい何時に行ったら、桃パフェにありつけるんだ?
・・・っていうか、桃持参で行ってみようかな?(爆)

2003/09/20(土) すごい雨!
今日は、昼過ぎから、台風の影響で結構雨風がすごかった。
散歩、どうしようかな?と思ったけど、まりんの姉犬ハルカがドッグランに行くとの事で、一緒に行こうとお誘いを受けたので急遽行く事にした。

すごい雨だったが、屋内ドッグランは、濡れる心配はない。夕方、暗くなるまで、ドッグランで遊んでいた。
今日は、ハルカ、こーちゃん、まりんの3匹しかいなかった。

そりゃ〜、こんな雨だもんなぁ〜。来ねぇ〜よなぁ〜、普通。
でも、皆、雨の中でも散歩行くんだよね?
うちは、雨の中の散歩がイヤなので、ついついドッグランに来てしまうのだ!
屋内ドッグランを作ってくれた管理人さんに、感謝!感謝!!

2003/09/17(水) 結膜炎
数日前から、まりんの目やにが頻繁に出ていたので、火曜日(弟が休みだった)に獣医さんに連れて行ってもらった。
結膜炎との事。1日3回、目薬を点して下さいとの事。

原因は何だろう???
やっぱり、車のハコ乗りがいけないのだろうか?
犬用ゴーグル買った方がいいかな?

2003/09/16(火) 先生に優勝のお祝いプレゼント
今日は朝から、先生の顔が緩んでた。
昨日は、ちゃんと眠れたのだろうか?二日酔いは大丈夫?

朝の掃除が終わってから、患者さんが来る前の暇な時間に、皆でプレゼントを渡した。
“先生、阪神、優勝おめでとうございます!!”
先生は、びっくりした顔で、プレゼントを受け取ってくれた。

私以外、実物を見ていないので、皆も興味津々・・・
大歓声の中、先生は、パジャマを体にあててみていた。
LLサイズは大きいかな?と思ったが、先生は、背も高くて、体もガッチリ?してるので、ちょうどいいくらいかな?
先生とっても、喜んでくれたようだ。
先生の家の阪神部屋に飾ってくれるかな?それとも、毎晩着て寝てくれるかな?


でも一つ、難を言えば・・・

先生の奥さんは、大の巨人ファン。
“こんなの洗濯機に入れても、洗ってやんねぇ〜、自分で洗え!”って言ってた・・・

2003/09/15(月) 阪神、優勝!!
阪神、優勝おめでとう!!

私は、愛知に住んでいながらカープのファンだが(珍しいって言うな!)、私の周りは阪神ファンが結構多い。
私も、嫌いじゃない。元、カープの4番、金本さんも阪神に行った事だし・・・

数日前、イ○ーヨー○ドーに買物に行った時、阪神パジャマ(阪神球団承認グッズ)というのが売っていた。
たまたまその話を、職場の皆にしたら
“優勝したら先生にプレゼントしようか!”
という話になった。
そして、今日、阪神が優勝した!!
 \(^-^)/バンザーイ

明日は、先生にプレゼントを渡します。先生、喜んでくれるかなぁ〜?

2003/09/14(日) Mダックス好きなのだ!!
今日、ドッグランに行ったら、Mダックスのマイちゃんが居た〜。可愛い(*^.^*)

実は、まりんママは、Mダックスとビーグルが大〜好き!!
まりんを飼う時も、ダックスの血が入った雑種です。とまりんの親犬の飼い主さんに言われ、大喜びで貰って来たのに。
どこをどう見たら、ダックスなのだろうか?

足長いし〜。
体重14キロもあるしぃ〜。

ねぇどう思う、ハルカママ・・・(←まりんの姉犬の飼い主です)

でも、まりんも、とっても可愛いよ U^ェ^U

2003/09/13(土) “ワイルドストロベリー”
2ヶ月前に、お友達から“ワイルドストロベリー”の鉢植えをもらった。

“ワイルドストロベリー”とは、あるテレビ番組で「幸せを呼ぶ」と紹介された野生のイチゴ。
とても育てやすく、可愛らしい小花と赤い実が付くらしい。
まりんママが幸せになりますように…と友達がくれた物なのに、私ってば、幸せになる前に枯らしてしまった・・・

それは、それは、見事にショボクレてしまって、見るも無残。
それを見かねた友達が、再度挑戦しな!とばかりに、またまた株分けしてくれた。

今度は枯らさないようにしないと・・・

2003/09/12(金) Happy Birthday!
今日は、メーカーの男の子の25歳のお誕生日だった。
いつも彼には、色々差し入れを持って来てもらっているので、今日は、私達が誕生日のお祝いをしてあげようという事になる。
薬剤師の先生は、彼の誕生日の『誕生日ベア』をあげたようだ。私は、ケーキを買ってきた。

彼を拍手で迎え、ハッピーバースデイを歌ってあげた。
その後ケーキにろうそくを立て、一気に(?)火を吹き消してもらう。
そして、3人で誕生日ケーキを食べた。ミルフィーユとミルクレープとプリンケーキを買って行ったが、どれも超美味くて、皆で交換しながら食べた。
ケーキを食べ終わってから彼は、いそいでまた営業活動に出かけていった。

とっても喜んでくれた彼だったので、今度の差し入れが超楽しみ!!(笑)

喜んでいる彼の写真をペッタンコ。モザイク無しでいいよ!との事だったけど、本当にいいのかな?
25歳独身、彼女募集中だそうです。
すごく優しい人ですよ。皆さんどうですか?(笑)

2003/09/11(木) ドッグランへ
今日は夕方ドッグランに行った。
まりんと仲良しのウィリーがいたので、今日もガウガウと遊んでもらった。
今日は、他にも、コーギーのラビー君&フローラちゃん、Mダックスの子がいた。
6時すぎには、コーギーのこーちゃんも来る。
最近、陽が落ちるのが早くなったので、ゆっくり長い事遊べない。
もう少し、暑さが和らいでくれたら、もっと早い時間から遊べるのになぁ〜。

帰りにドッグラン内の事務所に寄ったら、管理人さんがピクルスを食べない?と聞いてくれた。
きゅうりがたくさんあったので漬けたとの事。
ピクルスはあまり好きじゃなかったけど、こーパパが美味しい!と言って食べていたので、少し貰う。
かなり美味かった。前に食べたピクルスがまずかったのか???

これからは、ちょっとピクルスにハマっちゃうかも?(笑)

2003/09/07(日) 清里
今日は朝早くからオーナーさんに『清里の森』という所に連れていってもらった。
広〜い芝生だったので、たくさんのワンコと走りまわってくれるかな?と思ったが、寝不足のせいか?大人しかった。
その後、ペンションに戻って朝食。朝からたくさんの料理が並んでいた。おなかいっぱい食べる。
チェックアウト後は清泉寮へ。ここのソフトクリームは濃厚でとっても美味しかった。でも、恐ろしく溶けるのが早いので、早く食べないとダラダラ垂れてくる。もっと味わって食べたかったなぁ〜。
清泉寮の後は『萌木の村』へ。ここではお土産を買ったりブラブラ散歩したりする。
その後『コート・ドゥ・ベール』のドッグランへ。
暑かったが、ワンコは元気いっぱいで走り回っていた。
お昼はコート・ドゥ・ベール内の『清里マチス』という喫茶店に入る。
テラスはワンコもOKなので、そばに座らせておいた。
少しすると、喫茶店内に、ある男のお客さんが入ってきて、エー吉の所まできて「可愛いビーグルですね」と頭を撫でて席に着いた。
サングラスを取った顔を見てびっくり!!何と、ウルフルズのトータス松本さんだった。
喫茶店を出てから、お友達数人と待ち伏せ(笑)し、外に出て来た時に握手してもらった。
皆と握手してくれ、コーギーのこーちゃんの頭を撫でてくれた。
友達が「頑張って下さい、応援してます」と言ったら、振り返って手を上げてくれた。
テレビで見るよりもスラーっと背が高く、かっこよくって、とっても感じのいい方だった。
この旅行で一番盛り上がった瞬間だったんじゃないかな?って皆で話していた。
その後またドッグランへ。ドッグランで遊んでいたら偶然にも、昨日遊んでもらったエー吉の親戚犬モルト君達と会った。
またまた今日も、追いかけっこなどして遊んでもらった。
二日連続で会えたので、ユーちゃんもエー吉も(?)とっても喜んでいた。

しばらくドッグランで遊んでいたが、皆帰り支度をはじめた。このドッグランで自由解散だったので、私たちも帰る事にする。
ユーちゃんに無理を言って、帰る方向とは逆にある『チーズ工房』のお店に寄ってもらい、ここでも、色々お土産を買う。
チーズケーキプリン?(ババロア?)が売っていたが、小さいくせに200円もしたので、買うのをためらい結局ヤメタ。
車に戻ると、ユーちゃんがチーズケーキプリン?(ババロア?)を買ってきていた。
「いいなぁ〜、買おうと思ったけど高かったから買うのヤメタんだ」って言ったら「そうだと思って、2個買って来たよ!」と言って1個くれた。
嬉し〜い\(^-^)/ とっても美味しかった。
その後、名古屋へ・・・交通渋滞もなく、スムーズに帰ってこれた。
地元に戻ってから、食事して、家に帰った。
まりん、そうとう疲れていたのか、食事もせずにすぐ寝に行った。
疲れたけど、初めての犬連れ旅行、とっても楽しかった。
一緒に旅行した皆、2日間安全運転してくれたユーちゃん、本当にお疲れ様でした。楽しい思い出をありがとう。

2003/09/06(土) 八ヶ岳
今日から一泊二日でドッグランのお友達約20名と八ヶ岳&清里に旅行に行く。皆の日頃の行いがいいせいか朝から晴天だった。
6:30頃、ビーグルのエー吉君を飼っているユーちゃんが我が家に迎えに来てくれた。
エーちゃんは後ろの席でゲージに入って大人しくしている。
まりんは助手席に座っている私のひざの上に乗せて、いざ八ヶ岳へ出発!
まずは恵那峡SAで集合する。車は全部で7台。人間もワンコも多いので、いっぱい人が集まってきて、何かあるんですか?と聞かれたりする。
全員集合したので、そこから八ヶ岳のワンワンパラダイスまでは、それぞれの車ごとに移動。
何度か休憩を取りながら行く。
ユーちゃんの車はクラウンで車内もゆったりしていた。とっても運転が上手だったので、すごく安心して乗っていられた。
昼前に八ヶ岳に到着し、ワンパラに行く。結構皆、早く着いたようだ。
全員集合してから全員で記念写真をとった。
基本的には自由行動だったので、少しワンパラで遊んでから、八ヶ岳リゾートアウトレットに移動した。
いっぱいお店があったが、とりあえず犬用品の店だけ覗く。
お昼はパスタランチをいただく。
その後、ユーちゃんのネットの友達と遊ぶ予定だったので、またまたワンパラへ。
もうすでに皆さんみえていた。プチビーグルオフ会みたいな感じだったが、まりんも参加させてもらった。
仲良く遊べるか心配だったけど、皆かけっことかが好きな子だったので、一緒に遊んでもらえた。
ネットのお友達が帰られてからも、しばらくエーちゃんとまりんは、貸切状態で森のドッグランで遊んでいた。
その後、ペンションへ。早めに着いてしまったので、近くをドライブする。
ペンション近くに『吐竜の滝』という所があったので、そこに行った。
少し山道を歩き、つり橋(もどき)を渡り、滝にたどり着く。
エーちゃんは、水が飲みたかったのか、それとも遊びたかったのか、川に入りたそうにしていた。まりんは遠目にみていた。

その後ペンションへ。ペンションは私達一行が貸切だったので、気楽にできた。
皆、先にお風呂に入ったり荷物整理したりして、夕食の時間を待った。
夕食は、コース料理だった。肉あり魚あり、もちろんデザートありでおなかいっぱい食べた。

夜は、飲む人、喋る人、寝る人、散歩に行く人…さまざまだった。
明日の事を考えて早く寝ようと思ったけど、就寝時間になっても興奮して眠れないワンコもいたようだ。
ちょっと寝不足のまま次の朝を迎えそうだ・・・

2003/09/01(月) ペットを飼うという事
今日から、新しいダイアリーになりました。これからもよろしく。

初めてのダイアリーで、こんな話題はどうか…と思ったのですが、やっぱり皆に聞いて欲しくて書いてしまいます。

私は今、犬を飼っています。とても可愛くて、ペット(飼い犬)ではなく、もう家族の一員のようなものです。
そんな家族の一員のようなペットを、世の中にはポイっと簡単に捨ててしまう人もいるんです。

実は、まりんやハルカの母犬ウィルが、家庭の事情で飼えなくなりそうなんです。
ウィルの飼い主さんは他にも、シーズー、ミックス犬を飼っていたらしいのですが、この2匹はすでに飼い主さんの手で、どこかに捨てられたようなんです。
小学生の子供が「昨日、犬をバイバ〜イってしてきちゃった」と言ったそうです。
2匹はもう老犬だから…との事ですが、子犬も老犬も関係ない!!
この先、この2匹はどうなるんだろう?考えると悲しくて、悔しくて、本当に怒りが込み上げます。
まりんの母犬が捨てられるのも、もう時間の問題だそうです。
はっきり言って、この人はペットを飼う資格なし!
そして、この人に育てられた子供達は、この先どんなふうに育っていくのでしょう?

うちは、まりんで手一杯なので、とてもウィルを引き取る事も出来ないし、知り合いに聞いてみても、飼ってもらえそうな人はいないし。
本当に、本当に、悔しい思いでいっぱいです。
何とか、ウィルだけでも飼ってもらえるようにお願いしてもらいます。

まりんとウィル母さん、本当にそっくりです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.