ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 今年も、もうすぐ終わり
今日は小雨だったけど、ドッグランに行った。
ドッグランには雨天ドッグランがあるので、そこで遊ばせてもらった。
しばらく、かりん1人で遊んでいたが、その後、俊が来てくれたので、一緒に遊んでもらった。

俊とかりんは、とっても仲がよく、ずーーっとじゃれながら遊んでいた。
しばらく遊んでから事務所でお茶していたら、ももちゃんが遊びに来た。
そこで、またかりんの第2ラウンド開始!!
ももちゃんも、仔犬相手に上手に遊んでくれた。ももちゃんも、かりんもとっても楽しそうだった。
ももちゃん、遊んでくれてありがとね。
もも兄、かりんを抱っこしてくれてありがとうね。今度は、まりんを抱っこしてあげてね(笑)

帰りには、管理人さんお手製のぜんざいを頂いた。
温かくて美味しかったぁ〜 (*^.^*)

その後、実家へ。またまた、まりんと暴れまくる。
かりん、朝からずーーっと暴れまくっていて眠らせたかったので、バリケンに入れたら、すぐ寝た。
でも、まりんは、遊び相手がいなくなったので、ちょっと残念そう。
かりんのバリケンの前から離れなかった。

今年は、初めてかりんと年越し。来年も、皆がいい年になるといいなぁ〜。
皆様、来年もヨロシクお願い致します。そして、よいお年を・・・

2003/12/30(火) ドッグラン
今日も朝ドッグランに行って来た。
引越しをして、ドッグランに近くなったせいか、最近は、朝夕と行くようになった。散歩も省けるしね。

今日は、アイリッシュセッター軍団がいた。
かりんは、自分の何倍も大きいワンちゃん相手に、怯む事無く、一緒に遊んでもらっていた。
今日は、イングリッシュ・スプリンガー・スパニエルの男の子に遊んでもらった。
どうもありがとうね。
でも、新入りのチョコラブのさくらちゃん(4か月の仔犬)が来てからは、かりんは、さくらちゃんをストーカーするようになってしまった。

引き離しても、引き離しても、さくらちゃんの所に行きたがった。
さくらちゃん、今日はじめてのドッグランだったので、ちょっと怖がっていたんだよね。ごめんね。

でも、お友達のクワンやエー吉達とも遊んでもらって、大満足で帰ってきた、かりんでした。

帰ってから、年賀状書かないと…って思ったのに、かりんと、ついつい寝てしまった・・・

夜、何の気なしに、かりんの口の中を見たら、何と、前歯の上下が数本抜けてた。
やっと、大人の歯が生えてくるんだねぇ〜
・・・でも、抜けた歯は、いったいどこへ?

2003/12/29(月) 新しいお洋服
今日は、実家にかりんを預けて病院へ行った。
かりんが来ると、家族が大歓迎してくれる。愛想がいいから、皆に可愛がられるんだよね。
病院から帰ったら、かりんが居ない。どうやら、皆、かりんを連れて散歩に行きたいらしく、1人ずつ順番に散歩に行ったらしい。
まずは母がまりん&かりんを連れて散歩。次に、父が散歩。最後に弟が散歩。
さすがに弟の時は、疲れて足がヘロヘロになっていたらしく、ずっと抱っこされてたらしい。
可哀相なかりん。でも愛されてるねぇ〜。

今日、自宅に帰ったら、ポストの中に紙袋が入ってた。
開けてみたら、犬用のお洋服が入っていた。

お友達のコーギー桃ちゃんのママが持ってきてくれたらしい。
桃ちゃんに買ってあげたのに、ピチピチで入らなかったから、かりんにくれるとの事。

さっそく着せてみた。お腹とかはブカブカだけど、何とか脱げない。
いや〜、かりんちゃん可愛いぃ〜(*^.^*)

ごめんなさい、親バカで・・・

桃ママどうもありがとねぇ〜。
またピチピチを買って、かりんにチョウダイねぇ〜(笑)

2003/12/28(日) 犬連れ忘年会
今日は、朝も夕方もドッグランに行って来た。(暇なヤツって言うなぁ〜)
そして夜は、我が家で犬連れ忘年会(キムチ鍋)をする事になった。
狭い我が家に、大人5名、犬5匹!!
皆入るかなぁ?ギュウギュウ詰めかなぁ?座れなかったら、鍋持ちながら(笑)食べないといけないかなぁ〜?などと心配したが、何とか大丈夫だった。

女性陣が台所にいる間、男性陣に犬を見ていてもらったが、美味しいニオイに誘われるのか、居間のドアをあけると、ワンコがなだれ込んできた。
そんなこんなで、用意をしてから、犬達を、サークルやバリケンなどに押し込めて、皆で乾杯!!
( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
いつもは1人鍋なので寂しいが、やっぱり大勢でやる鍋は楽しくて美味しい!!
キムチ鍋を食べたり、ホット(焦げ)ケーキを食べたり、デザートを食べたり、パソコンで、みのもんた相手に(笑)クイズミリオネアゲームをしたりと夜遅くまで遊んだ。

ワンコ同士もトラブルなく、とっても楽しい忘年会だった。
今度は、1月の飲茶パーティー!!
また狭い我が家が、場所提供しますので、楽しみましょ〜!!
皆、楽しい時間をありがとね (^_-)---☆

2003/12/27(土) お友達が来る!
今日は、中学時代のお友達が2人遊びに来てくれた。
2人共、犬が大好きなようで、かりんと遊んでくれた。
かりんも人が大好きなので、とっても嬉しそうだった。よかったね、かりん。
お土産もたくさん持って来てくれたが、お昼ご飯をいっぱい食べたので、食べれなかった。

年に数回しか会わないけど(1人の子とは10数年ぶりの再会だった)話は尽きなかった。
私の仕事が終わってからの集合だったので、あまり長い時間は遊べなかった。今度は、ゆっくり遊びに来てね。
帰り、友達のお家にお邪魔して、かりんを見てもらったが、友達のお父さんもお母さんも犬好きとの事で、かりんを撫でてもらった。
かりん、嬉しくて、またウレションしてしまった…(ごめんね)
かりんは、お友達のお母さんに抱っこしてもらって、とっても満足げな顔していた。
また、抱っこしてあげてくださいね〜。

今日は、とってもとっても楽しい時間が過ごせた。本当に友達っていいよね〜。
絵美ちゃん、朝美、楽しかったよ、ありがとう。また遊びに来てね。

舐め魔な、かりんちゃん。↓

2003/12/26(金) 可愛いお洋服
私は前まで、犬に服を着せるなんて、犬は迷惑してるんじゃないかなぁ〜とか思っていた。
でも、自分が犬を飼いはじめたら、着せたくてしょうがない!
自分の服を買う前に、まず犬用の服を見に行ってしまう。

この間も、犬の服をたくさん扱ってる店に行き、かなり長時間見入ってしまった。
そして、ついついクリスマスプレゼントに買ってしまった…。
お友達のチワワのちまき君は、本当にたくさん(しかも、高かったりする)お洋服を持っているが、家は貧乏なので、安いのを買ってあげた。

どう?イチゴのお洋服可愛い?

2003/12/25(木) クリスマス
今日はクリスマス!!
昨日ハルカママに、某ペットショップで注文しておいた、まりん&かりん達の犬用クリスマスケーキを取って来てもらった。

午前中仕事をしてから、実家に帰り、まりんを連れて我が家に帰った。
かりんは、私とまりんが一緒に帰って来たのが相当嬉しかったらしく、ウレションも2倍(笑)だった。
そして、2匹を連れドッグランへ。

今日はコーギーちゃんが2匹いた。
かりんは、皆と遊びたいのに、まりんはかりんを独占(?)したいようで、かりんがコーギーちゃんの所へ行こうとすると、邪魔ばかりする。
でも、かりんは無視して、コーギーちゃんと遊んでいる。
諦めたまりんは、可哀相に、入り口で帰りたそうに(?)オスワリしていた。
でも少ししたら、まりんの遊び友達、マックス&ミニーが来た。
そしたら、まりんの顔がイキイキして、かなり嬉しそうにはしゃいでいた。
しばらく遊んでもらってから帰る。

今晩は、弟が残業、父が忘年会で帰りが遅い。
先にケーキを食べさせようと思ったが、2人から電話が入り
“自分達も食べる所が見たいので、帰るまであげないで!”
との事だった。
本当に我が家は、親バカばっかりだ!!(苦笑)

そして、家族4人が勢ぞろいしてから食べさせた。
まりんは毎年の事なので、分かったらしく、早く食べたそう。
でもかりんは、何コレ?って感じだった。
3分の2をまりんが、3分の1をかりんが食べた。
まりんは、ガツガツ食べていたが、かりんは、ペロッペロッって舐めながら食べてた。
かりん、ゆっくり味わって食べてたのに、先に食べ終えたまりんが、かりんの分も横取りした。
かりんは、アレ?って顔したが、残った生クリームをペロペロ舐めて、満足そうな顔していた。

犬のケーキはあるのに、人間のケーキが無いなんて・・・
犬達が幸せなら、まっ、いいかぁ〜。
まりん&かりん、また来年食べようね。

2003/12/24(水) かりんの休息日
今日は、クリスマスイブ!!
今日は、とってもとっても仕事が忙しく、お昼も1時間程残業してしまった。
おかげで、休憩が少なくなってしまったので、かりんの散歩はお休み。ごめんねぇ〜
でも、ドッグランに行った次の日は、お疲れモードが続いてるらしく一日中寝てる
いつもなら、私が出勤する時、かなりキュンキュンなくのに、今日はキュンさえも言わなかった。
夜、仕事から帰ってからもずーーっと寝てたので、今日の写真は無し!

・・・なので、今日は、数日前に撮った写真をハリハリ

2003/12/23(火) ドッグランへ
今日は、朝早くから、かりんに起こされた。
お仕事休みの日くらいゆっくり寝かせてよ〜と言いたいが、きっとかりんは、お仕事休みの日くらい一緒に遊んでよ〜と言いたかったに違いない・・・
・・・という事で、朝食を食べ洗濯を終えてから、ドッグランに行く事にした。
今日は、大きいワンコ、中くらいのワンコ、小さいワンコと色んなワンコに遊んでもらった。
まりんに鍛えられてるせいか、大型犬とも普通に遊べている。
この子はまだ仔犬だから・・・と相手のワンちゃんが、手加減してくれてたのかな?
遊んでくれたワンちゃん達、どうもありがとうね。

2003/12/22(月) まりんとかりん、初めて一緒に散歩へ
月曜日は、残業で帰りが遅くなるので、お昼休みに、かりんを実家に預けに行った。
昼食後、母と2人で散歩に行った。私はまりん、母はかりんを引いて・・・
かりんは、小さいながらも、まりんの後をピョンピョン小走りで付いて行ってた。
かりんは、まりんが気になるらしく、ちょっと歩いては、ちょっかいをかけ、又、ちょっと歩いては、ちょっかいをかけ・・・の繰り返しだった。
まりんは、ちょっとウザそうだった(笑)
少し風はあったが、いい天気でお散歩日和だった。

2003/12/21(日) 朝市&ドッグラン
朝、目が覚めて、窓を開けて外を見たら、隣の広場で朝市が開催されてた。
さっそく、かりんの朝の散歩ついでに見に行く。
朝市では、野菜、魚、日常雑貨など、色んな物が安く売られていた。
かりんを連れてたので、道行く人々に“可愛いねぇ”“抱っこさせて”“撫でていい?”など言われた。
かりんも人が大好きだから皆にシッポ振って、愛想を振り撒いてた。
その後はドッグランへ・・・
かりんの弟の俊と、たくさん遊んだ。仔犬は本当見てて飽きない。
2匹共泥だらけになるまで遊んでいた。

2003/12/20(土) 初雪
今日、朝起きて窓を開けたら、一面、銀世界だった\(◎o◎)/!
かりんも寒いってブルブル震えてるし。
ヒーターを入れたら、即その前に陣取ってた。
天気は、晴れたかな?と思ったら雪が降り、まだ降ってるかな?と思ったら太陽が顔を出していたり・・・と変な天気だった。
・・・ので、今日は家でかりんと遊んだ。
かりんをジックリ見たら体に変化が・・・
真っ黒だった毛がだんだん茶色に・・・
こうして、だんだん成犬に近付いていくのかな?ちょっと寂しいなぁ〜
でも体重は4.5キロと、まだまだチビコ・・・

2003/12/19(金) 強風
今日は、とっても寒い日だった。
風がビュンビュン吹いていて、外に出たら、ちっちゃなかりんは、今にも吹き飛ばされそうだった
空は晴れてたのに、小雨?小雪?がちらついていた。
傘をさすまでも無かったので、そのまま散歩に出た。案の定すぐやんだ。
かりんは、お外が大好きなので、嬉しそうにピョンピョン飛び跳ねるように走り回ってた。
強風のせいで、大きなお耳が、ダンボみたいにフワーッとなびいて、今にも飛びそう(笑)だった。

2003/12/18(木) お出かけ〜
木曜日は比較的、早く帰れるのだが、今日は仕事が忙しくて、すぐ帰れなかった。
何と、朝8時くらいから、夕方4時まで、かりんは、1人でお留守番だった。
寂しくてクンクンないてないかなぁ〜?と急いで帰ったが、玄関のドアを開けたら、寝ぼけまなこで“もう帰って来たの?”という顔をした、かりんが出迎えてくれた。
どうやら、ずーーっと寝ていたらしい。
夕方〜出かける用事があったので、かりんを実家に連れて行った。
私が帰るまで、まりんや、家族の皆に遊んでいてもらったらしい。

2003/12/16(火) 初めての海
今日のお昼は、天気が良かったので、海まで歩いて散歩に行ってきた。
最近かりんは、散歩の楽しさを覚えたようで「散歩行く?」って聞くと、めちゃめちゃ嬉しそうに、はしゃぎまわる。
リードを持ってくると、私より先に玄関まで走って行き、“早く〜”っていうような顔をして、私の事を待っている。
かりんはピョンピョン飛び跳ねるように歩く。今日も飛び跳ねながら、海まで行った。
初めて見る海。かりんの目にはどう映ったのだろう。
怖がりもせず、しばらくジーっと眺めていた

2003/12/15(月) 犬なのに寒がり
かりんは、犬のくせにとっても寒がり。
かりんの一日は、朝起きてきたら、まず私に“おはよう”の(^_^)ε^ ) チューをして、すぐヒータの前に移動。
朝ごはんも食べずに、ずーーっと、ヒーターの前から離れない。
鼻がカピカピに乾いても、気にせず寝てる。
そして数分後、寝ぼけまなこでムクッと起き上がり、お水を大量に飲んで、また、ヒーターの前に移動・・・
毎朝、毎朝、これの繰り返し。
かりんにとって、初めての冬だから、風邪を引かさないように気を付けないと・・・

2003/12/14(日) ドッグランの忘年会&お散歩デビュー
今日は、よく行くドッグランの忘年会だった。
人が約100名、ワンコが70頭(だったかな?)集まり、色んなゲームをしたり、お食事したり、お喋りしたり、とっても楽しい会でした。
かりんは今日から散歩&ドッグランデビュー!!
お外は怖がるかな?ワンコとは遊べるかな?って少し心配したけど、日頃、まりんに鍛えられてるせいか、全然物怖じせずに、いっぱい遊んでいっぱい走っていた。
忘年会での“おいでおいでゲーム”も小型犬チームで参加させてもらって、何とか、走ってゴールまで来たし
(私じゃなく、違う飼主さんの方に行ったけど・・・)
とても楽しい1日を過ごせたんじゃないかな?

2003/12/13(土) 嬉しい来客者
今日は、前の職場のお友達と娘さんが、遊びに来てくれた。
かりん、久しぶりのお客さんに大喜びで、大量のウレションをした(^_^;
どうやらかりんは、小学生の娘さんの事を気に入ったようで、離れない。
最初は、舐めていただけだったが、そのうち上に乗っかって襲い(?)だした・・・
ちひろちゃん、ごめんねぇ〜。

夜は、かりんを初めてお風呂に入れた。怖がるかと思ったが、それほどでもない。
くさかったけど、少しはニオイとれたかな?

明日は、いよいよお散歩デビュー!

2003/12/06(土) ワクチン注射(2回目)
今日は、かりんの2回目のワクチンの日。
かりんは病院内で、色んな人に愛想を振り撒いていた。
待合室にいたおばさんには、しっぽフリフリで、抱っこをせがんでいたし、受付のお姉さんには、しっぽフリフリしながら、一生懸命伸びをして受付内を覗くし。
注射をしようとしている先生にも、おびえるどころか、先生の口を舐めようと、先生に抱きついていくし・・・
注射は全然痛がってなかったし、帰りも、もちろん皆に愛想を振り撒きながら帰った。
夕方はクワンママとクワンが遊びに来てくれ、狭い我が家がドッグランと化した・・・

楽しそうなクワンとの2ショット。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.