ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/22(土) 初めてのお洋服
今日は、とっても風が強く、寒い1日だった。
窓際は、陽があたって暖かかったが、窓を開けると、すっごく寒い。

まりんは、体に何かを身につけさせると、すっごく嫌がるが、かりんは、小さい時に慣れさせようと思い、木曜日に犬用の洋服を買ってみた。
さっそく、寒かったので着せてみた。“いや〜ん、可愛いすぎぃ〜”
当の本人は、ちょっと気になるようだが、何とか大丈夫かも?

2003/11/21(金) 面白い光景
今日は、私の昼休憩の時間が少なかったので、まりん&かりんとゆっくり遊んであげる事が出来なかった。
あいかわらず、2匹は、寄ると触ると喧嘩?ばかりで、ガウガウうるさい。
「ウルサイ!ヤメナサイ!近所迷惑!」と、いつもなら言ってる私だが
、今日は、そんな余裕も無かった。
無視して自分の用事を済ませていたら、何か、2匹がおとなしい。
ふと見ると、並んで外見ていた。何か面白い光景だったので写真を撮ってみた。

2003/11/20(木) 親子対面
今日は、かりんの血統書をもらいに、かりんの親犬の飼主さんの家に遊びに行った
かりんは、約一か月ぶりの里帰り!!
皆の事を覚えてるかな?と思ったが、会った瞬間、ウレションの嵐!!
すぐに、お母さんのみみちゃんや、お姉ちゃんのホワイティちゃんと遊んでいた。
飼主のみみパパやみみママ達にも、シッポふりふりで“ひさしぶり〜”
とでも言うように、愛想を振りまいてた。
かりんは一番チビのくせに、一番元気だった。
本当に楽しい時間を過ごせました。
みみ一家さん、ありがとうございました。

2003/11/19(水) かりん、ビビル
お昼、まりん&かりんにフードをあげた。
かりんは、すぐに完食したが、まりんは、ニオイは嗅ぐものの全然口をつけなかった。
そしたら、かりんが横から、まりんのフードを横取りしようとした。
その時 “ガウゥゥゥ・・・!!!”
まりんは(他の動物もそうだと思うが)自分の食べ物を取られそうになると、すごく怒って吠える。
まりんに、いつもより、数倍も怖い顔で威嚇された、かりんは、椅子の陰に隠れて、まりんの様子をうかがっていたが、数分後にはまた、まりんにちょっかい出してた・・

2003/11/18(火) いたずら三昧
仔犬って、イタズラ好きだけど、かりんは、本当に、いたずら大好きっ子。
サークルから出すと、ずーっと騒ぎっぱなし。
常に監視していないと、家が壊されそうなくらい、何かを破壊してる。
怒っても“何、お姉ちゃん怒ってるの?”ってな顔して、首を傾げて可愛い顔で、私の顔を覗きこんでくる。
この可愛い顔に負けてしまう私・・・まんまと、かりんの作戦?にハマっている。
でも、かりんの去った後、見てみると、頭の痛くなる光景が目に飛び込んでくる・・・
明日も、破壊活動は続くのか・・・やれやれ

2003/11/17(月) おチビな、かりん
ビーグルって、食欲旺盛だって聞くけど、うちのかりんは、そうじゃないみたい。
かりんの兄弟の俊平は、1回75gを1日3回食べてるらしいのに、かりんはいまだに40gを1日3回・・・しかも、40gを完食せず、必ず少し残している。
体がどこか悪いのかな?って思うけど、悪戯三昧、暴れ三昧を見ると、そんな心配も吹っ飛んでしまう。
まりんは、あっという間に大きくなったけど、かりんは、全然成長してないように感じる。
まだ体重3キロだし・・・大丈夫かしら?

2003/11/16(日) 可愛いかりん
今日は、1日お出かけしていたので、かりんは、家族の皆が面倒みてくれていた。
覚えが悪かったトイレも、小の方はほぼ完璧(まだ時々あやしい動きをするが)でも、うん○は、ダメ!!
今日も、玄関マットの上でやったしぃ〜
頼むから、お布団の上ではしないで・・・

今日の写真は、お目目が可愛い、かりんちゃんです。

2003/11/15(土) FAX用紙の芯
FAX用紙の芯が2つあったので、まりん&かりんに1個ずつあげた。
2匹共、一生懸命噛み付いて芯を、ボロボロにしてしまったので、骨型のガムをあげたら、一生懸命カミカミしていた。
かりんは、歯がかゆいので噛むだけだったが、まりんは、ものの数分で間食。
その後は運動・・・というか仲良く?喧嘩!
今日は雨が降りそうだったので、
まりんのドッグラン行きは中止。
でも、2匹で家の中でストレス発散していた。

2003/11/14(金) イタズラっこ
仔犬かりんは、毎日がイタズラ三昧。
家族の皆が仕事している間はサークルの中に監禁されているが、誰かが帰って来ると、お部屋で自由に過ごさせてあげる。
でも、まだトイレも完璧じゃないので、常に、かりんを見張っているわけだが、ふと目を離した隙に、イタズラが始まる。
今の時期歯がかゆいのか、何でも噛みたがる。
10分間、監視していただけで、いっぱいの物が壊される寸前だった。

かりんの手の届く所に色んな物を置く私達がイケナイんだよね。かりんは悪くないよ。

2003/11/13(木) 俊平君
今日は、かりんを連れて、ドッグランの管理人さんの所に住んでる俊平君に会いに行った
かりんが来るとの事で管理人さんの息子さんのシュウさんも見に来てくれた。ありがと。
最初、固まって震えていた、かりんだったが、だんだん元気に2匹で暴れまくるようになった。
今日は、俊平部屋?で遊ばせてもらったが、早く2回目のワクチンを終えて、親子や兄弟や友達と外で遊べる日が来るといいな。
ドッグランデビューが待ち遠しいよぉ〜!っていうような顔をして、かりんは走り回るワンコ達を眺めていた。
管理人さん、楽しい時間をありがとう♪

2003/11/12(水) 大きくなぁ〜れ!
今朝、かりんを体重計に乗せてみた。やっと、3キロになった。
弟の俊平も姉のホワイティーも、4キロ程あるらしいので、多分かりんが一番おチビさんだろう。食が細いのかな?
今、40gのフードを1日3回あげているが、なかなか完食してくれない。
食べるより遊ぶ方がいいって感じ。
まりんが食べ始めると一緒に食べるので、いつも食事は並んで食べてるが、知らない間に、お互い相手のフードを食べてる。
食べて、遊んだあとは、お昼寝タイム!寝る子は育つ!!大きくなぁ〜れ!

2003/11/11(火) 脱走魔
今朝8時頃、地震があった。
ちょうど隣に、かりんが居たので、すぐ抱っこしたが、揺れはすぐおさまった。
かりんの母犬の飼主さんの地区は、震度3だったらしいので、すぐメールをしたが、大丈夫だったとの事 (^。^;)ホッ!
揺れてる時、みみちゃんは吠えたみたい。
かりんは怖かったのか固まってた。

おとなしくしていてほしい時に入れておく洗濯かごから、かりん脱走する事を覚えてしまったので、今度は大きいダンボールに入れるが、ここから脱走するのもきっと、時間の問題だろう・・・

2003/11/10(月) まりんママ寝不足・・・
かりんは、朝起きるのがめっちゃ早い。早朝5時台に起きる事もある・・・
かりんのサークルは、私のベッドの隣に置いてあるので、毎朝、キューンという鳴き声と共に目が覚めるようになった。
最近では、耳栓をして寝るようになったが、サークル内から、かりんが手だけ出し、私の枕をガリガリするようになった。
今朝は母が、ないてるかりんをサークルから出し、少し遊んでやってから、私の布団の中に押し込んで部屋を出て行った。
かりんは、私が起きるまでずっと顔を舐め続けていた。
私の寝不足はいつまで続くのか・・・

2003/11/09(日) カリカリフード
今日も2匹は並んで、フードを食べてた。
お互い相手の食べてる物が気になるようで、ちょっと目を離したすきに、まりんはかりんの、かりんはまりんのフードを食べていた。
かりんは昨日から、ふやかさないフードを食べているが、大丈夫かな?って心配していたのに、まりんの大粒フードまで食べれたので、だいぶ、歯が丈夫になってきたのかな?まだ乳歯だけどね。

夜は、まりんママのお友達の高校生のお姉ちゃん2人組に抱っこしてもらったよ。
“なんか、情けない顔してて、超可愛い”って言われたけど、これって褒め言葉?

2003/11/08(土) 野生の王国?
日に日にすごい事になっていく2匹のバトル。こんなんで、大丈夫かぁ〜。
声だけ聞いてると、一方はガルルルゥ・・・もう一方は、アォ〜〜〜ン!!!
何か、野生の王国を見ているようだ。
今日は時間があったのでドッグランへ行く。かりんはお留守番。
ドッグランの管理人さんが、かりんの弟を飼っているので久々に見せてもらう。
かりんを見慣れてるので、かなりデカク感じた。
かりんは2.6〜7キロだが、弟の俊平は多分4キロ超えてるだろうだって
俊平、足大きかったもんね・・・

2003/11/07(金) ショボイ顔
昼休憩に家に帰って来た。先に、まりんの頭を撫でてから、次にかりんを撫でる。
かりん、私をペロペロ舐めるので、かりんの口にも口紅がベッタリついてた。
今日は、居間でバトル開始!!
居間と和室の両部屋&廊下を、所狭しと、2匹でかけっこ?鬼ごっこ?してる。
夜も、あいかわらず一緒に遊んでいるが、かりんは、まりんのシッポに噛み付いたり体当たりするので、今日はまりん、弟に抱きついて助けを求めてた。
「まりん、弱っちいなぁ〜」と弟に言われてた。まりんはショボイ顔になってた。

2003/11/06(木) ワクチン注射(1回目)
今日は、お父さんがお休みだったので、まりん&かりんは、お父さんが見守る中、ずっと、お部屋で遊んでいたようだ。
あいかわらず、かりんは元気に、部屋中を駆け回っていたらしい。
まりんのフードを2粒盗み食いしてワン!!と吠えられたらしいが、全然気にしていない様子だったって。

私が仕事から帰ってきてから、病院にワクチン注射をうちに行った。
病院ではいい子にしてたよ。
一緒に居合わせたおばちゃんに「可愛い顔しとるねぇ〜」って言われた(*^.^*)

2003/11/05(水) トイレのしつけ
かりんは、まだ完璧にトイレを覚えてない。
昨晩も、私のお布団の上でオシッコされた。
頭を押さえつけ、ニオイを嗅がせ、ここでしちゃダメだよ!と教えていたところ・・・
まりんも、私と一緒に、かりんの頭を押さえつけてた。まりんはしなくていいの!
今朝はトイレシートの上でウン○が出来たので、えらいねぇ〜と褒めたら、えっ?とかりん振り返った。
その瞬間、後ろ足がウン○を踏んだ。
ギャーっと私が叫んだら、かりん喜んで、ウン○をつけたまま、私を追いかけてきた。
朝から、床の水拭きさせていただきました。

2003/11/04(火) かりん、危うく窒息???
今日は月初めで仕事が忙しかったので、昼休みに家に帰って来れなかった。
仕事場から母に“かりんちゃんは、どうだった?”とメールすると、母の返事は・・・
“あまりの可愛さに強く抱きしめたら窒息しそうになってたよ!!”
だって・・・ (゜O゜;)
夕方居間で、まりん&かりんが、じゃれてたらしいが、何と、まりんの方が参った!って腹を見せたらしい・・・
女帝の座、奪われたり・・・

2003/11/03(月) ダンボ?
今日はかりん、何とベッドから飛び降りた!
昨日まで怖がってたのに、皆が部屋から出て行った瞬間、私も行くぅ〜!って感じで何と、助走をつけてベッドから飛び降りた!!
飛んだ時、大きな耳がフワァーっとして、ダンボみたいで可愛かった。
面白いので、何度も飛ばした。
いいかげんウンザリだよ!ってな顔された。
かりんは、宝物を自分のサークル内のベットに、よく持って行く。
何が入ってるのか覗いたら、私の靴下も入ってた。

こんな所にあったのかぁ〜。(^。^;)ホッ!

2003/11/02(日) 女帝2号誕生?
かりんは我が家に慣れてきたのか、まりんに、ちょっかいを出すようになった。
かりん、小さいのに元気!元気!!
ピョンピョン飛び跳ねるように走り、まりんに体当たり!!
でも、大きいまりんはビクともせず、かりんは、吹っ飛ばされる。
でも、そんな事でめげる、かりんじゃない。
まりんに何されようが、絶対にシッポを下げないし、お腹も見せない。
末恐ろしい・・・
女帝2号にならないといいのだが…(^_^;

2003/11/01(土) 初めての病院
今日は、かりんのワクチン注射に行く。
でも、まだ新しい環境に慣れていないからとの事で、注射はしてくれなかった。
検便とか、いろんな検査をしてもらったがいたって健康!!異常なし!!
夜は、まりんお姉ちゃんと遊ぶ。
かりんは怖いものなしで、自分より、はるかにデカイまりん相手に、立ち向かっている。
母犬みみちゃんに鍛えてもらった成果が出てるのかな


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.