ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) かりん、はじめてのお留守番
今日は、皆がお仕事だったので、まりん&かりんは、お留守番。
まりんは、かりんが心配なのか、サークルの前から離れない。
かりんも、まりんが気になるようで、シッポフリフリ。
昼休憩の時に家に帰って来たら、かりんウレション(嬉しくてオシッコしちゃう事)した!!
今日も、家族の皆が入れ替わり立ち代り、かりんを抱っこしに来る。
抱き癖がつかなければいいけど・・・

2003/10/30(木) 新しい家族、ビーグル犬“かりん”
今日、我が家に新しい家族ビーグルのかりんちゃんが来た。
我が家に向かう途中の車の中では、母犬と別れたのが寂しかったのか、ずっとキュンキュンないてた。
寂しいよね。ずっと一緒だったもんね。

でも今日から私があなたの親だからね。
かりんちゃんを幸せにしてあげるからね。
これから一緒に、楽しい思い出いっぱい作っていこうね♪

2003/10/23(木) “海のしずく”
数日前、私の誕生日だった&岐阜に行ったついでに、ハルカばぁちゃん(?)がずーーっと食べたがってた栗きんとんを買って来てくれたお礼に・・・との事で、ご馳走してくれるとハルカママが言ってくれたので、今日は仕事後(仕事は午前中のみ)お食事に行った。

行ったお店は、シーサイドにあるオシャレなお店。その名も“海のしずく”
エントランスは一つで、そこで、イタリアンかベトナムを選ぶという、今まで経験した事がないような珍しい仕組みになっていた。
2人共、イタリアンがいいとの事で、イタリアンレストランの方に通される。
ピザランチ、パスタランチ、マリンランチ、シーサイドランチという4種類のランチが選べて、私はパスタ、ハルカママはピザを選んだ。

お食事をしながら海が見れて、そしてマリンスポーツを楽しんでいる若者?達が見れて、とっても素敵なところだった。
お食事も美味しく、お話も楽しく、時間が許すなら、もっと長居したかったぁ〜。

夜は、ライトアップされるので、ロマンチックな時間が過ごせそう・・・(*^.^*)
今度行く時は、夜だな!!

ハルカママ、楽しかったよ〜。本当ありがとう!
また、おごってね・・・じゃなくって、また誘ってねん♪

2003/10/19(日) 栗拾い!!
今日は、先週雨で中止になっていた栗拾いに行って来た。
絶好の栗拾い日和で、この良すぎる天気の中、みんなハイテンションだった。
・・・っていうか、先週がローテンション過ぎたのかも???

道路渋滞もなくスムーズに車が走れたので、集合時間よりもだいぶ早く着いてしまったが、いい天気だったので、外にでる事にした。
先週は大雨で大洪水状態だったが、今日はいい感じで栗園の中を歩けた。
集合場所には、栗拾いのお客さんと、松茸狩りのお客さんがいた。
松茸狩りのお客さんは、先に(近くの山に?)出発。栗拾い客は、少し待ってからのスタートだった。

軍手を借りて、管理人さんの“どうぞお取り下さい!”の声と共に、少々フライングぎみで栗園に走っていった。
私たちが一番乗り。めちゃめちゃ栗がいっぱい落ちていて、おもしろいくらいに、たくさん拾えた。
最初の10分くらいで、貰った袋、満タンになった。ふと横を見ると、全然とってない人達がたくさん。
おいおい、ここにいっぱい落ちてるぞ!どこに目を付けてるんだ!…との事で、教えてあげました。
“本当だ!”と、大喜びで、その人、栗を拾ってました。

いっぱい拾った後は、食事。食事は、バーベQ&栗ごはん。めちゃめちゃ美味かった!
栗拾いのお客さんも、一杯目は栗ご飯だけど、二杯目以降は、松茸ご飯がいただけたので、頑張って食べる。
・・・っていうか、頑張らなくっても食べれたけど (^_^;  (お茶碗が、小さかったからだよ!)
女の人は三杯ずつ、男の人は四杯もおかわりした!!なぜ、こういう所で食べるご飯って美味しいんだろう。
栗拾い客は、バーベQ&栗ごはんだったが、松茸狩りの人たちは、すき焼き&松茸ごはんだったようだ。
でも、すき焼きの肉は鶏肉。松茸ご飯の味?が、すき焼きに負けないように、あえて、牛肉じゃなく、鶏肉にしたらしい。
松茸狩りのお客さんに聞いた所、こんなすき焼きは初めて食べたけど、まぁまぁ美味しかったとの事だった。

栗拾いの後は、松茸の直売場へ行った。貧乏な私には、松茸なんて手が出ません。
キズ物の松茸、たくさん入っていて2000円。それも買えませんでした。
“香り松茸、味しめじ”・・・って事で、香りだけは、ニオイがなくなるまで嗅いできました(笑)
帰って、しめじでも食べよ〜っと!

その後は、ハルカママに頼まれた栗きんとんを買いに、今週も川上屋に行った。
エー吉パパにも栗きんとん頼まれたが、日持ちしないので、栗きんとんはヤメ!!
先週諦めた、栗ソフト、やっと食べました!!300円と少々高いが、めちゃめちゃ美味い!!
私が大好きなハーゲン○ッツのアイスより、清里で食べたソフトより、ミニ○トップのソフトより、断然栗ソフトの方が美味い!!(笑)

満足したところで、帰りはじめる。お腹いっぱいで、皆、上機嫌。もちろん、帰りの車の中もハイテンションだった。
天気もよかったし、食事やデザートも美味しかったので、とっても、楽しい1日だった。
今日一緒に遊んでくれたお友達、すっごい楽しかったよ、ありがとう。
ちま夫妻、安全運転ありがとうね。また遊んでね (^_-)---☆Wink

2003/10/18(土) ドッグラン日和
今日は午前中仕事だったので、午後からは、ドッグランに行く。
今日は、私の職場の近くに住んでるビーグルのペグちゃんも遊びに来ていた。
まりんと、ペグちゃんは数回一緒に遊んでいるんだけど、もう忘れられてるみたいで、今日は全然遊んでいなかった。
いつもの私は、ペグちゃんに近付くだけで“ウォ〜〜ン”と吠えられるのに、今日はシッポフリフリで大丈夫だった。
なぜ?
いつもペグちゃんに会うのは職場近辺なので、きっとペグちゃんの目には、白衣着た、変なおばちゃん(?)が花壇の水撒きしている姿が、“怪しいヤツ”と映っていたんだろう。
ペグちゃん、怪しいヤツでも、おばちゃんでもないからねぇ〜(笑)

今日は天気が良かったせいか、たくさんワンコが来ていた。
喧嘩っ早いまりんが少し心配だったので、上のゾーンに移動する。
上のゾーンは、運良く、まりんと仲の良い、チワワ、パグが居たので仲間に入れてもらう。
しばらくすると、少し大きめのチワワがやってきた。最初は、パピヨンかな?と思ったが、チワワらしい。
そのチワワが、まりんの事をとっても気に入ってくれたみたいで、ずーーっと引っ付いて離れなかった。
まりんは、ストーカーする事はあっても、ストーカーされる事は、あまりないので、
“こっち来ないでよ!”みたいな感じで、まりんパンチが炸裂していた。
それでも、めげないチワワ君。
見てるこっちは、大笑い。飼主さんは“ごめんなさいね〜”と言われていたが、全然気にしない!

今日の一枚は、フェンスの向こうにいる鳥が気になるまりんと、まりんが気になるチワワ君。

2003/10/13(月) 岐阜観光
今日は、お友達と栗拾いに行く予定だった。でも、朝から大雨。でも行く!
岐阜まで皆で行ったが、現地も、大雨。
とてもじゃないけど、栗拾いが出来る状態ではなかったので、今日はキャンセルする。

せっかく来たんだからと、観光をする事にした。
まずは、“女城主の酒蔵”へ。ここで友達はお酒の試飲をしていた。
美味しいお酒を飲んだからには、誘惑に負けてしまうでしょ?
そう、もちろん、お買い上げしてました。

次は、美味しいと評判の蕎麦屋“くるまや”さんに行った。
外では、結構人が並んでいたが、回転が速いので、あまり待たずに座れた。
私は、なめこそばを食べる。…が、友達が注文した鳥南蛮そばが、すっごい美味しそうだった。
少しもらったが、椎茸のダシが効いてて、かなり美味い!
絶対またくるぞ!!!

食後は、栗きんとんで有名な“川上屋”へ。
まずは、中でケーキを食べる。ここも美味い!そして、職場にお土産を買って帰る。
車の中でも、皆で、栗きんとんを食べた。高いけど美味しいんだよね。

その後は名古屋にもどり、ショッピングする。
一日中、1人でお留守番だった、まりんを気にしながらも、7時過ぎまで遊んでいた。

雨で栗拾いは出来なかったが、まぁ、これはこれで楽しかったのでよかった。
岐阜観光じゃなく、岐阜食い倒れ観光だったかも・・・?

↓は、昨日、友達に貰った誕生日プレゼント。ありがとうね。

2003/10/12(日) げんきの郷
今日は、朝からどんよりした天気だった。
朝食は、お友達が、自慢料理だというオムレツを作ってくれる。
私は、キャベツの千切り担当!!
そして、昨日の残りのお好み焼き。(朝から重すぎ…?)
オムレツは、中にホタテの貝柱が入っていて、トロ〜リチーズも入っていて、めっちゃ美味かった!!

今日はお出かけ予定だったが、友達ワンコは雨が降ったら外出できないし、まりんも、昨日の疲れでダウンしていたので、遊びに行くのはキャンセルさせてもらう。
また、元気な時に連れて行ってあげよう…

予定が無くなったので“愛知健康の森のげんきの郷”に行く事にする。
ワンコは、もちろん、お留守番。
ここは、JAが経営していて、農産物が新鮮なままで販売されていた。
他にも天然温泉などがあるようだ。
ブラブラ見学していたら、友達から「今日はドッグラン行く?」とメールが入った。
朝、行けなかったので、ワンコが暴れまくっているので、今日は夕方行くとの事だった。
まりんは連れて行けなかったので、人間だけ行く事にする。
雨は何とか降らなかったので、クワン(コーギー)だけは連れて行く。

今日は、あまりワンコがいなかったので、最後は貸切状態。
真っ暗になるまで遊んで帰ってきた。

2003/10/11(土) ホームパーティー
今日は、夜、お友達とホームパーティーをした。
今日から両親が、九州に旅行に行ったので、お泊り会の予定!

我が家の自慢料理は、餃子!!
今まで我が家以上に美味い餃子にあった事が無い!と言えるくらいの自慢の餃子だ!
(本当か?)

・・・なので、今日は、餃子パーティーにする。餃子とポテトサラダを作っておく。
お好み焼きも食べたいよねぇ〜と皆が言うので、さっそく材料を買ってきて、餃子を包んだり、お好み焼きを作ったりしながら、皆でワイワイ喋っている。
やりはじめが遅かったので、食事をし始めたのは、8時すぎ。
皆で、ワイワイ喋りながら、とっても楽しい時間を過ごす事ができた。
またやろうね。

夜は、近くのお風呂に入りに行く。
ジャグジー風呂に入ったり、抹茶風呂に入ったり、露天風呂に入ったりした。
帰ってからは、お喋りしたり、パソコンしたりで、寝始めたのが夜中2時。
明日は、ドッグランのお友達とお出かけだから、早く寝ないと・・・
でも、集合時間が遅いから大丈夫か!
その前に天気は大丈夫かな?

2003/10/10(金) 黒柴ヤマト君
まりんには、幼なじみの犬がいる。近所に住んでる、黒柴のヤマト君。
彼とは、産まれたのも同じくらいだし、散歩時間も一緒くらいだった事から、しだいに仲良くなっていった。

まりんは近所を散歩すると、必ずヤマト君の家の方に行きたがる。
ヤマト君は、まりんが来るといつも、クゥ〜ン、クゥ〜ンと鳴いてくれ、まりんとじゃれて遊んでくれる。

ヤマト君の飼主さんにも、ヤマトの子供が見たいから、まりんちゃん、産んでくれないかなぁ〜などと言われた時期もあったが、まりんは、その後避妊手術をしたので、その願いも叶わなかった。
私も、まりんの赤ちゃん見たかったなぁ〜。

・・・で。この可愛いワンちゃんが、まりんの初恋(?)の相手ヤマト君です。
とっても可愛らしい顔してるでしょ?
仲良し2匹です。

2003/10/09(木) 免許更新
今日は、午後から休みだったので免許証の更新に警察に行った。
せっかくのゴールド免許だったのに、2月に違反(一旦停止無視)をしたせいで、ブルー免許になってしまう。

いつも安全運転で無違反だった私が、初めて白バイに停められた時は、本当に心臓がバクバクだった。
たまたま、白バイのお兄さんが私と同じ苗字だったので
「私、違反初めてなんです。同じ名前の誼みで許して下さい…」ってお願いしたのに、やっぱダメだった。(あたりまえだ!)

・・・という事で、このゴールド免許ともお別れ。
一応、記念に残しておこう…

2003/10/08(水) ダイエットはどうなった?
今日はメーカーさん(9月12日ダイアリーの人)が少し遅い誕生日ケーキを持って来てくれた。
(この前のお礼かな?気を使わせてごめんね)
3時のオヤツに大好きなレアチーズケーキいただきました。

最近、毎日いろんな物をいただいてます。
ダイエットは一時休止状態です。

2003/10/07(火) おっぱいまんじゅう
今日昼過ぎ、里帰り出産していた友達が、二ヶ月ぶりに帰って来て、職場に顔を出してくれた。

車に乗っていた赤ちゃんを見せてもらったが、めっちゃ可愛い!!
おじいちゃん、おばあちゃんも、顔が緩みっぱなし。そりゃそうだ、初孫だもん。
あまり、ゆっくりはしていられないようで、少し話してすぐ帰ってしまったが、彼女が持って来てくれたお土産。

“おっぱいまんじゅう”

なぜ、おっぱいまんじゅう???(・_・")?

おっぱいまんじゅうとは・・・名前の通り、その形をしたまんじゅうだった。
外は“ぷにゅっ♪”とした、やわらかい手触りのお餅で、中にはカスタードが入っていた。
味は、結構美味しかった。
他にも、【Fカップバージョン】のおっぱいまんじゅうもあるそうだ。


興味のある方は、こちらが↓おっぱいまんじゅうの・・・じゃなくて、お店のHPアドレスです。

http://kitashiroya.netpricemall.com/list/

2003/10/05(日) 車から黒煙がぁ〜\(゜o゜;)/
まず最初に・・・
今日もたくさんのおめでとうメールと、お誕生日プレゼントをくれたお友達、本当にどうもありがとう。
嬉しかった (*^.^*)

今日は私の☆☆歳の誕生日。何かいい事あるかなぁ〜?

今日は、久々に朝ドッグランに行く。
朝9時にお友達のエー吉君と待ち合わせていたので、いい天気の中、気分良く車を走らせていた。
まりんも、シートベルトをして、いつものように助手席の窓から顔を出し、ハコノリしていた。

20分程、車を走らせていたところ、何か車内が煙たくなってきた。
“おいおい、朝っぱらから何か燃やしてるのかよ!この辺の家の洗濯物が臭くなるじゃないか 凸(`、´メ)”
などと思いながら、運転していた。
窓全開で車を走らせていたので、この地区を過ぎれば、ニオイはおさまるかな?と思っていたが、一向におさまらない
・・・というより、ニオイは強くなる一方・・・
(・_・).....なぜ?と思い、サイドミラーを見た所、な、なんと私の車が、どす黒い煙を放っているではないか・・・
しかも、後ろが見えないほどに・・・ひぇ〜\(゜o゜;)/ 
そういえば、バックミラーを見た時、後ろの車のおじさんが、何かスゴイ顔して、色んなジェスチャーしてたっけ?
“朝っぱらから何やってんだ、おっさん・・・” なんて思ってごめんなさい・・・

すぐ近くにガソリンスタンドの看板が見えたので、すぐ入る・・・が、休みだった・・・
運良く、ガソリンスタンドの前が駐在所だったので、車を停めて降りようとした。
サイドブレーキを引こうと思ったが・・・  なぜか、もう引いてある。(・・?) エッ、まさか・・・ 
何と、この20分間、サイドブレーキを引いたまま車を走らせていたようだ・・・
しかも、少しだけじゃなく、全部引いた状態で・・・
走りが悪かったのは、このせいだったのか・・・

すぐ車から降りて、煙が出ていた助手席後ろのタイヤを覗いてみた。
あまりにも、たくさん煙が出ていたので、むせて咳が止まらない。
まりん、お前は犬のくせに、このニオイに気付かなかったのか!一応怒ってみる。
自分が悪いくせに、すぐ他人のせいにする・・・(まりん、心の叫び)

爆発するかも?もしかして、火を噴くかも???などと思いながら、すぐ駐在所の中へ入って行く。
すると、テーブルの上にメッセージプレートが・・・

“御用の方は、この電話の受話器を上げて下さい。最寄の署に繋がります”

おいおい、ここは駐在所じゃないのか?駐在してないんなら、駐在所なんて名前付けんなよ!などと、逆ギレしながら(?)駐在所を後にする。
とりあえず、エー吉君のパパ、ユーちゃんに電話する。
「どうしよう?車から煙がモクモクと出てるんだけど・・・」と半泣き状態で言ったら、ユーちゃんはすごく驚いて、色々対処方法を教えてくれた。
とりあえず、ブレーキがちゃんと利くかを確認し、ゆっくりとドッグランに向かう事にした。
もちろん、サイドブレーキは下げて・・・
無事にドッグランに着いたが、一歩間違えば、大惨事。
免許を取って1○年。いつも安全運転のゴールド免許だった私が、こんな初歩的なミスをするなんて・・・
これからは、充分に気を付けないと・・・

夕方、ディーラーに車を持って行った所、運転するのに支障はないとの事。
数年後の車検で、引っかかるかもしれないが、今、修理する必要はありませんと言われた。

☆☆歳の誕生日、一生忘れる事はないだろう・・・

2003/10/04(土) 誕生日の前夜祭?
前夜祭?

明日は私の○○歳の誕生日。ぜ〜んぜんおめでたくないが、やっぱり人に祝ってもらうと嬉しいものである。
今日も、誕生日の前夜祭?という事で、仕事場にケーキを持って来てくれた素晴らしい方がいた。
ヨシヒサ君、どうもありがとうね。

そして(私は何にもしてあげてないのに)職場の先生の高校生の娘さんと、その友達(うちの職場の可愛いバイトの女の子)が、それぞれ誕生日プレゼントとバースデーカードを書いて持って来てくれた。
本当に、本当に嬉しかった。・・・ので、泣こうと思ったけど(笑)涙が出なかったので、自分でつねったり、毛を抜いてみたりしたけど、やっぱ泣けなかったので(笑)嘘泣きしました・・・(笑)
ちーちゃん、ろーちゃん、どうもありがとうね。今度、お姉さんが(まだおばさんじゃないぞ!)お食事をご馳走するから待っててね♪

そして、今、夜中の12時(誕生日当日)になった瞬間、めっちゃたくさんの、おめでとうメールをくれた、お友達の皆、本当にありがとう。
今から頑張って、一件一件返信します。
本当に、私は幸せ者だ!!
あっ、涙が・・・(ノヘ^)うそ泣き・・・(笑)

2003/10/02(木) 肥厚性外耳炎
数日前から、まりんがよく耳を掻いたり、頭を振ったりしていたので、耳の中を見てみたところ、耳垢がたまっていた。
垂れ耳のワンコは、通気性がよくないので、耳そうじをしてあげて下さいと、よく本などに書いてあったが、まりんは立ち耳なので、よっぽどいいだろうと思って、今まで、そんなに掃除をした事がなかった。
あまりにも多い耳垢だったので、犬用綿棒を買って来て、頻繁に耳掃除をするようにした。
でも、掃除してもなかなか汚れがとれないうえ、まりんが掻きすぎたせいで、血が出るようになってしまったので、病院に連れて行くことにした。
先生に見せたら“肥厚性外耳炎”にかかっているとの事。
綿棒で掃除したのも、あまりよくなかったと言われた。
耳の柔らかい粘膜が、綿棒やティッシュなどで擦れて余計に悪化してしまったので、これからは掃除はしなくて結構です。この薬を点耳(こんな言葉ある?)して下さい。と目薬のような耳薬を投薬してくれた。

結構、悪化しているので、もう元の綺麗な耳になるとは思わないで下さい。と言われ帰ってきた。
とりあえず、これから数ヶ月は、点耳しないといけないらしい・・・

・・・っていうか、垂れ耳の子は、どういうふうに耳掃除しているのだろう?
耳の中に、粉を入れるという粉薬?みたいなものもあるらしいが・・・

2003/10/01(水) 恐怖の日・・・近付く・・・
今週末の5日、恐怖の日がやってくる・・・

恐怖の日・・・  まりんママの誕生日・・・

っていうか、いくつになるんだろう?全然めでたくねぇ〜し〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.