ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/10/15 ランチ♪
2011/10/11 この画像を見てしまった人は……
2011/10/09 わんわん動物園 U^ェ^U
2011/10/06 ビーグル着せ替えスプレーボトルカバー
2011/10/05 お誕生日

直接移動: 201110 9 8 7 6 5 4 3 1 月  201010 9 月  20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/06(日) 日曜日は大忙し!!
今日は遅くまでよく寝ましたよ。
ふとんをはぐったら、かりんの足だけ見えました(笑)
“朝だよ、起きなさい!”と言ったら、寒いなぁ〜、布団めくるなよ〜とでも言うように、ちょっと不機嫌そうなかりんが大あくびしました。
そんなのお構いなしで、とっとと布団をたたみました。

外は風は強かったんですが、いいお天気だったので、洗濯物を干しました。
その後食事し、お昼からはファームさんへ。

今日のフリーゾーンは、またまた大型犬だらけで、シェパードが2匹、グレートデーン、セントバーナード、ハスキー、ゴールデン、別のゾーンにはレオンベルガーも数匹いました。
管理人さんに「かりんはフリーゾーンじゃない方がいいかもしれないけど、一度入ってみる?」って言われました。
ちょっと入って様子をみてみようかな?と思いましたが、やっぱりダメだったようです。
普通に歩いたりは出来るんですが、大きい子が近づいてくると、シッポを下げて、腰が抜けたようにその場に立ちすくんでしまうんです。
これじゃあ、遊べないなと思い、お友達のくま&まめちゃん一家も来たので、一緒に移動しました。
今日は大盛況で、アジリティーゾーンしか空いてませんでした。
そこで、リードを離してあげると、いつものかりんに戻りました。
まめちゃんと遊んだり、くま&まめちゃんのご近所犬のベック君に遊んでもらったりしました。
とっても楽しそうに遊んでました。
少しすると“うわぁ!スゲエ・・・”と言うみー君の声。
声のする方を見ると、まめちゃんがドッグウオークを歩いてるんです。しかも教えられてないのに、自ら進んで・・・
これは、アジリティーの素質があるかも?とフードで釣って、今度はAランプ(Aフレーム)をやってみました。
恐る恐るですが、出来ました!すご〜い!!
その後も、シーソー、トンネルとやってのけました。タイヤは、少し高かったのでやれませんでしたが、低くしてあげたら出来ました。
みー君も、はなちゃんも大喜びで、写真を撮るのも忘れ喜んでいました。
私も、いい物をみせてもらいました。

かりんも以前は、ドッグウオーク、Aランプは出来たんですが、シーソーのガタンという大きな音にビビッてしまい、それ以降何もやれなくなってしまったんです。
きっとトラウマなんでしょう。
まめちゃんは、今度会うときは、もっと上達してるのかな?楽しみだなぁ〜。

ひとしきり遊んで、そろそろ帰ろうと思ったら、管理人さんに、シュンと遊んでやって!と言われました。
管理人さんはお仕事があるので、私が2匹を面倒見る事に。寒かったので屋内ドッグラン“ハワイ”で遊ぶ事にしました。
かりん、疲れているはずなのに、シュンとは本当に楽しそうに遊んでました。
本当に、姉弟ってこんなに仲のいいもんなんですね。見ていて、とっても微笑ましくなります。
しばらくシュンと遊んでもらってから、帰る事に。
今日は色々買物があったので、家には帰らず、かりんを連れて買物に行きました。
まずはホームセンターに行きました。
ここは、ペットカートが置いてあるので、犬も一緒にお買物が出来るんです。今日も何匹かのわんちゃんと会いました。
店内で、小学生くらいの女の子2人に会ったんですが、その子達“うわぁ〜、可愛い・・・”って言いながら、かりんに近づいてきました。
そして、ちゃんと“触ってもいいですか?”と聞いてくれ、撫でてくれたんです。撫で方も頭を撫でるんじゃなく、ちゃんと自分の手の匂いを嗅がせてから、首のあたりをまず撫でてくれました。そして帰る時も、ちゃんと“ありがとうございました”と言ってくれました。
とってもシツケの出来ている子達で、何か私とは関係ない子達なのに、嬉しくなっちゃいました。
親御さんが、とっても素晴らしい方なんでしょうね。
その後、家に帰ってきました。
すっかり日も暮れかけてしまいました。ちょっと疲れていたので、かりんと1時間程昼寝?夕寝?しました。

そして夜。お腹もすいてきたので、夕食の準備を始めました。
・・・と言っても、昨日のカレーの残りがあったので、カレーにしました。
2日連続のカレーだったので、今日は少しアレンジして、カレーオムライスにしました。
カレーのルーがたくさんあまってたので、それでチャーハンを作り、卵で巻いて、カレーソースをかけてみました。
かなりデカイオムライスになってしまいました。卵も半熟にしたかったのに、よく焼けてしまったし・・・
でも美味しかったです。お腹も大満足です!
明日からは、また仕事が始まります。頑張らなくっちゃ!!!

今日の写真は、かりんの色っぽい足(笑)&眠そうにあくびするかりん。
ドッグランで遊ぶかりん。
ホームセンターのカートに乗ってるかりん。
今夜の夕食、カレーオムライス&野菜サラダです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.