ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/29(日) うるう
急遽明日帰ることにした。
まぁ高速バスだから夜でるとして着くのは明後日になるんだけど。
言い訳も用意済み。

最後に友達の家で遊んだ。彼女の部屋の壁には二岡が9人いた。

2004/02/28(土) ふりーまーけっと
今日は大分に友達とフリマをしに行った。ちょうどいい時に帰ってきたさ。旅行用バックにたくさん荷物つめて朝早出。
荷物出すときからもう人がたくさん。せまいスペースが荷物でいっぱいになった。
途中ミッキーごっことかして面白かった。→写真
私の売り上げは6着。全部新品ブランドなもんでまずまず。
でも買い物もして帰る時の荷物は行きと変わらんかったよー。

2004/02/27(金) 勤務先
この前の月曜の面接で勤務先が決まる。
九州なのは決定になってるらしいけど福岡がいいなぁ。鹿児島とか佐賀とか本当にやだなぁ。やだなぁ。あぁ。
でも福岡以外はやだなぁ。でも福岡志望の人が多いらしく難しそう。
いやそんなことはない。いけるっしょ。だめだったら考える。
むしろ沖縄行きたいや。沖縄もあったっけ?竹富島行きたい。

結果は10日らしいが。こうご期待。

不動産関係に就職する友達が富山になったらしい。ショック受けてた。何日か後の私かも。

場所は自分で選べると悩んだり迷ったりして辛い。みんな公平に日本全国くじとかで決めて欲しい。おもしろそう。

福岡に住んでる人が福岡になりやすいなんてのはいーやだ。
場所は大切。

2004/02/26(木) 「もてる」について
もてる男とは?とか、どうやったらもてる?とか、もてる男の定義や条件の話になったりすると、よく紅一点になる私にその疑問は向けられる。
全ての女にもてる男なんていねーって。とつまらん人それぞれ理論にどうしてもなってしまうが好みは本当に人それぞれなんでなんとも言えん。と思ってまう。

今まであった女のなかでこんなタイプを好む人がいた。
すし屋みたいな人(さわやかってことか?)、少年のような人(母性本能をくすぐるってことか?)、マッチョな人(強そう?か)。病気っぽいくらい痩せてる人(コンプレックス?)。毛深い人(特に胸毛らしいけど男らしいとか?)。
彼女らのほとんどはタイプと実際の彼氏を一致させてる。自分の好きになった人を統計的に出したんでしょう。どれも私には全く分からーんタイプだから一概には言えません。
だから一概にもてるタイプなんて分かりませーん。みんなキムタク好きな訳でもないし。

でも「もてる」じゃないにしろ好まれるくらいの男ならなれると思う。
太宰が「人間失格」で


「女がなんか悩んでるときは、終始無言で好きなだけ喋らせて、なにか食べさせると満足する」


てなこと書いていた。実際悩みを打ち明けてみると、自説を得意気に語りだす椰子・善悪判定して説教モードに入る椰子・自慢話の末「俺みたいにすれば」と言う椰子…。いらんよこんなの。まぁそんな人に悩みを打ち明けないだろうけど。
太宰が好かれて→激モテするわけがここにあるんではないでしょうか。

2004/02/25(水) ひきこもり
2日間家から出ず。記録作ろうかなぁ。
テレヴィ見た。歌の大辞典。5年前と比較。
鈴木あみが久しぶりに出てた。今は彼氏いないそうです。どうですか?
そしてちょっと前にライブ行ったら出てたvo vo tauがなんと9位に。すごいねぇ。CMもやってたしねぇ。ライブで聴いた分には歌はとにかくウマウマでしたよ。

と書いていたら隣の市の本屋さんに行くことになって行って来ました。私の市内はなんもないのでいつも隣までいかなきゃならん。山を越えて。
そこでパソコン関係の本を読んでたら昨日見つけた旅行のサイトが載ってた。あやしいところではなさそうで良かった。

そうそうプロバイダー探し中。情報求む。もうこれは速度遅すぎでまいるよ。

2004/02/24(火) ネットネット
今日はインターネット三昧。萌え。旅行しようと安いとこ探してたらめちゃ安すぎなところを見つけた。これでいこうかなぁ。
http://www.coo.ne.jp/安すぎる。

そして日記も今月の少しまとめて書いたのでよかったらどうぞ。

2004/02/23(月) 福岡入り
さみいぜ福岡。バスよ朝早く着きすぎだぜ。8時すぎに天神着。面接(支社を決めるための)は11時45分。ひまだよ。朝マックしながらパソコン開き今日の面接場所の確認。めちゃ近い。しかーし今回実は交通費が出るので印鑑が必要だと書いていた。やばいわすれたー。そこで天神へハンコ探しに歩き回る。朝やから100均もあいてなかったし、なかなかない名字なもんで不安に歩いてた。そしたらいきなり「はん」の看板がー。さすがラッキーな私。なんとかあって感謝。もうハンコを忘れません。先にタワレコに営業行って面接行ってまーまー上手くいき目指すは大分。さらにバス。爆睡。そしてまたタワレコ営業。いつも電話で話す人と話せてなんか嬉しかった。いい人でした。そして目指すはわが町津久見。寂しい町だ。実家にいてホームシックになるの何でだろう。

2004/02/22(日) まるは安い
雨かー。最後のかてきょいってそのまま名古屋。夜行バスは21時発。2、3時間くらい暇なもんで先輩誘ってのみに行く。「まる」へまるはやばいくらい安い。チューハイ80円つまみはだいたい280とか。多いし。チューハイも濃くてまいう。名古屋駅の近くなのでみなさんどうぞ。
今日はライブ行きそびれた。もう終わってた。

2004/02/21(土) 熟睡
いっぱい寝た。久しぶりにいっぱい寝れてすっきり。そしてふたみにご飯食べにいっていっぱい食べてでも残して、図書館行っていっぱいパソしてた。そうして帰ってドライカレー作ってたら電話が。やった合格☆かてきょの生徒もう一人がまたしも受かった。よかったよかった。よかったー。

2004/02/20(金) 名古屋入り
朝は6時半に起床。眠い眠い。ついに暖かい沖縄からの生還。戻った時の寒さを考えると嫌だったけど、実際に戻ってみるとこれがそうでもなかった。暖かいじゃん。なんか悔しい。全国的に暖かいのかぁ。まぁいいいさ。暖かいほうがいいもん。旅行の疲れがぜんぜんたまってもなくて元気だったのでabcdefg*recordへ名古屋からそのまま行ってお手伝い。そして夜には電車で寝りまくり、家に帰っても寝りまくりの一日でした。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.