ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) 打ち上げ
口頭試問お疲れっちゅうことで今日は西洋哲学飲みでした。さしみやらすしやらチーズやら肉やら豊橋を一望できるお店にて食いまくり。なのに食べきれずいっぱい残してた。
教授も2人参加で一緒にいてやっぱりすごい人だなぁと思った。なんというかフォローみたいなものがすごいと。

そして終わってバンドの練習。今日は長いことやった。上手くなってる気がする気がする。

2004/01/30(金) 完敗
100対0.もしくは一回表コールド負け・・でした。口頭試問完敗です。これは落ち込んださ。1時間くらい。その後は開き直ったけど。いいもん、もう1年くらい・・やっぱりやだけど。
一緒にがんばってきたSさんもやばかったらしく終わって一緒にぶつぶつ話してた。「だって興味ねぇもん」「だって本に書いてたもん」「大体書きたくなかったし」「普通落とさんじゃんねぇ」教授に言ってやりたい言葉をつらりつらりと。ウソですよまさかそんなこと本当に思ってな・・どうせ負け惜しみさ。
自分の不甲斐なさに気付いた口頭試問だった。自分の人間的にも足りない部分が見えた。その分では貴重な時間をもらったと思う。がんばろう。

2004/01/29(木) 口頭諮問
昨日明後日が口頭試問なのを思い出した。あと10日くらいあるとおもってたのにすぐだ。最近何日とか曜日の感覚がない。
それで今日は久しぶりに卒論読み返す。読めん。

2004/01/28(水) まとめて
まとめて日記書いてしまう。最近さぼり気味。そしてネットオークションにはまり気味。Mちゃんいろいろ教えてもらってサンク。
これは買い物に行く手間が省けてよい。
何件も中古CD屋さんをまわらんくてよい。しかも安い。しかもレアなものも見つかってよい。
でもまだ落としたことはない。

そして今日はタコがまいうーでした。

2004/01/27(火) キングみたり
大須へ買い物。そして今日は待ちに待った清志郎のライブ。久々清志郎。去年のチベタン以来。しかし私は体調悪し。たまーに貧血で辛い日がある。そこにたまたま遭遇、ついてねぇ。でもライブは素晴らしかった。エンターテイメント。3時間もやってくれた。雨上がりの最高!
プロのライブで泣いてしまうのはこの人のライブだけだ。社会派のバンドがもっと増えればいいのにと思う。お客さんの年齢層の広さにみんなに愛されている人だと感じる。清志郎の思想に賛同する人が集まってくるのだと思う。キング見たり。

2004/01/26(月) 野菜
かてきょで野菜もらった。ちなみに野菜と言うあだ名の後輩がいる。かわいそう。でもまぁ野菜は一人暮らしには嬉しい。さといもはなんにしよう。

おもしろサイト紹介。ロックミュージシャン占いができるよ。みんなに紹介してるけど。ちなみに私はアンソニー。レッチリですね。http://www.heart-beat.net/

2004/01/25(日) かいろ
最近寒い。今年の冬が暖冬なんて始めだけだった。
いままでで一番寒い。
今年の冬はこせんかもしれん。

そして私のカラオケバイトも寒い。中に居るのに。
だってテントだもんなぁ。
暖房あんなちいせぇのじゃきかんわ。

うちのバイト先は休日だけシフトに2人入れる。
そこでもう一人の人に足に貼るかいろをもらった。これはいい。
先っぽだけだけど体中暖まる気がする。今年の寒さにはこれがきく。

2004/01/24(土) 旅立ち
引越しの手伝いにいった。
私が着いたころにはほとんど終わってたけど。
みんな遅刻してきた割には早く終わって(何の仕度もしてないのに)、トラックにもう荷物は積み込まれてた。
引越の手伝いは好きなので残念。
そして先輩がついに東京へ。旅立ち。いったんお別れ。3人連れて。私も行きたかった、しかも葛飾区だし。葛飾は友達が住んでて何度も行ったことがあるのでなんとなく馴染み深い。楽しそう。ドライブみたいで。健康にはきよつけて。

2004/01/21(水) さくら
さくらを歌ってるのは森山直太郎ともう一人いるんですね。
あと自給800円?ていうのはあの人たちがやってるんですね。
知らんかった。

今日はご飯おいしく食べた。
肉じゃがにローストビーフ。
んでケーキが食べたくなってと。

2004/01/19(月) チュパカブラ
最近はもっぱらテスト合宿。
そして今日は人が多くて話に花が咲いてしまった。
ぶりっ子についての考察から月刊ムー話まで。さまざまな論議が繰り広げられてしまいました。特に興味深かったのはチュパカプラ。
私はそれについてその時初めてしったけど、怖いですよ。チリや南米の方にいるらしいんだけど、牛などの家畜の血が吸うらしいのです。それで家畜が朝死んでて吸われた跡が残っていると。二足歩行で全長1メートル。ジャンプするらしい。顔は本当に悪魔のような顔をしていました。(ムーにて確認)でもたはして本当にいるのかは疑問が残ります。
しかしもしこれが見つけられて昔のマウンテンゴリラみたいに実際に存在が認められたら。当たり前なものになります。そのうち上野動物園なんかに連れて来られるのも夢ではないと。そうなったら見てー!!
ムーは夢をみせてくれますね。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.