ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/19(金) CD屋巡り
寒い、雪を見た。一瞬降ってた。
豊橋は風が強すぎるせいか降らんのやけど、一瞬降ってた。

今日は中古CD屋さんを3件はしごした。
寒い中チャリにて。

タバコのことで最近考え直すことがある。
私は吸わんし吸われるとうざいけどそれはしょうがないと。
最近喫煙者達の居場所がどんどん無くなってそれはおかしいなと考え出した。

ここで問題にしたいことは自由になる。
人は人に迷惑をかけなかったらなにをしてもいいとミルさんが[自由論]を唱えるが、しかしそれは責任を持てる人間に限って、責任を持てない人間が増えすぎてるような(自分にも相手にも責任をとらない)。そんな人には自由を叫んでほしくはない。けれど責任とれる人なら・・。

話はずれるけど、
タバコを吸う自由もない国はいやだなぁと思いながら、責任を持てない人間が増えているのもいやだなぁと思うのです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.