ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/15(月) 提出☆無事完了
学校での合宿。これが最後の日になる。あっという間でした。朝図書館が開く時間に合わせてでて、急いで調べたり、確認したり、コピーしたり。そして表紙書いたりで、いよいよ教務課へすみきさんと供に向かいました。(彼も結局朝6時頃に無事完成)
 その百メートルくらいの道のりはすごいドキドキした。今までのいろんな重みが乗ってて。あーついにだしちゃうんだと。これで卒業かーとか思ったり喋ったり。そしてすぐに提出。
ところが、なんとおじさんに確認してもらってるとテーマタイトルが違うではないかー。びっくり。微妙にだけど、それは認められんことで。めっちゃ教務課のおじさんと笑ってしまった。本当は

「相対主義と個人主義の間に―ニーチェの道徳説について―」   だったのに、間違えたのが

「個人主義と相対主義の間に〜ニーチェにおける道徳説について〜」

いやなんか面白かったよこれは急に。びっくりしたよ。なんで間違えたんやろう。しかも〜もいけんくて―じゃないとあかんらしく、ふう〜。教務課であんなにバカ笑いしてる子も珍しいよ。でもこんな間違え普通ないのに、一緒に行ったすみきさんまで間違えててそれがまた面白かった。2人して合宿してるとこにもどってやりなおし。まぁ表紙とかを簡単にやり直すくらいですんだしよかったよかった。そしてもう1回間違えようかと考えながらも再提出。私が出したおじさんはいい人でよかった。さっきも笑ってくれたし、今度はニーチェについて話しかけてもくれた。めでたし、めでたし。がんばった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.