ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) ハムの人
ハム貰った。やった、やった。

そうです今日は大晦日。
今年はいい年になりました。去年は今年は嫌な年だったなぁと言ってたので、よかったよかった。

今年いい年になったのはなによりたくさんの人と会えたおかげでしょう。たくさんの人と出会えてたくさんのパワーをもらったきがする。今までの人生で一番濃い一年を送れました。ありがとうございました。みなさん今年は本当にたくさんお世話になりました。来年もなにとぞ宜しくお願い致します。

それでは最後に今年の反省と来年の抱負を兼ねて。
来年はもっと頭が良くなりたい。毎日のように言ってるけど。

2003/12/30(火) メゾンドアミー
「どんな仕事に就いても、どんな人間とつき合っても、やっぱり、自分に都合の良い目標を近場で適当に見つけて、それに集中して、それに逃避して、それが自分の夢なんだって、思い込もうとするんです。人間ってそういう生き方しかできないんですよ
ね。」

森博嗣『夢・出逢い・魔性』

肯定した。そして否定した。
そして結局肯定する。

2003/12/29(月) 返信
昨日、ほぼ毎日かかさず読んでいるプログラマーさんの日記で気になった点があったので初めてメールを送った。
質問だったのだが。

そして今日返信が来てたので少し嬉しかった。
いつも一方的なものだから。
メールは予想どうり冷たい人だなぁという感じのものでした。
でもいいんです。
論理的なものはそうなってしまうんだろうから。

メールをだすのはちょっとした決心がいるものです。
でもそれだけ考えるものがあったからで。
まだ考えがまとまらないので詳しくはまた明日。

2003/12/28(日) I君作スノボ弁当
夜バイト終わってOBの方々のライブ&忘年会があったので行ってきた。
自分の6くらい上の先輩までいて知らない人が多かった。
音楽性は流行となるのかそれとも繰り返されるものなのか分からんがやっぱり違うなーというもんがありました。

2003/12/27(土) 12時間
っていうか昨日はすっかり鍋のこと忘れててしっかり休んでいかんかったもんで辛かった。夜の12時から12時間。7人でこたつをかこみ鍋との格闘。途中鍋の底がこげたりでまずくなったりしながら、食べつづけました。やたらワンタンが多かったなぁ。
途中寝たりも私は結構したけど、たまには自分にこんな試練を与えるのもいいもんです。


☆the guitar plus me/touch me

2003/12/26(金) セーフ
あぶねー卒論メールこんかった。
怖くてなかなか開けんかったがこれで安心。

今日はI君が実家に帰るとかで玉子をあげるからと久々に行った。そしたらご飯作ってくれてめちゃおいしかった、まじで。
そして初めてキャビアを食べた。しょっぱい味で美味い、さすが3大珍味。

これから12時間耐久鍋に行ってきまーす。

2003/12/25(木) クリスマス
今日は起きたのは2時か3時くらいだっけなぁ。ゆっくりできる余裕がもてるのは今日までなんで満喫です。

今年はサンタがたくさんプレゼントを持ってきてくれて良い日に。
去年なんて外でケーキ売るバイトして風邪ひいて夜寝込んで死にそうだったもんなぁ。あの日のことはずっと忘れんのやろなぁ。いいことや楽しいことはすぐ忘れて、嫌なことは忘れないのはなんでだろう。くやしいなぁ。あーでもあの時はきつかったなぁ、
というのがあるからがんばれるとか?いやポジティブすぎるか。うーん

2003/12/24(水) カレー
昨日作ったカレーがまずい。最悪だ、めちゃ作ったし。今日カレーうどんにしたところ別に変わりはなかった。そんなこんなで今日はイブですねぇ。
卒論の書き直しがある人にだけ明日までメールがあると今日ゼミにて聞いた。そんなプレゼントいらん。けどプレゼントは嬉しいもんですね。今まずいからこれ書きながら食べてんだけど冷めてきてさらにまずいや。
クリスマスかー。恋愛至上主義の平和なこの国では、最大のイベントですよ。みなさんよい日を。
わぁー!!!今ピーコがオーバーオール着た!!超おもろい!

2003/12/23(火) オークション
ネットオークションに手をだそうと今日はいろいろと見てみた。
今や10人に1人はやってるらしい。
覗いたのはヤフオク、楽天市場、ビッダーズ。
どこがいいのか?月額料がかかることも考えたり、出店量で考えたり、安全性で考えてみた。
なーんか探しにくかったり、なーんか危険そうだったりでやっぱり落ち着くとこに落ち着きそうです。探してるものがあったし。なかなかなさそうなのを検索して出てきたのもここだけ。
オークションの常連さんが読んでたら今度会った時にでもいろいろ教えて下さい。

2003/12/22(月) ササ
バイト→バイトだこのやろー!
すごい油臭い私。これから私でいきます、よろしく。直します。
バイト後に後輩達と中華料理屋さんに行ったら味が普通でショック。チャーハンにしたんだけど、普通というよりむしろまずい。なんだー!もう行かん、でもおかゆはおいしかった。ちくしょーさみい。そのお店の外のツリーをよく見ればササだった、流石。

話は変わって最近プレゼントを片手に帰る人々をよく見かける。いいねぇ。私はサンタを中2くらいまで信じてたよ。
っていうか勘違いしてた。
遠い昔に存在した人だと。
今はいないことは知ってたけどね。
かぐや姫とかも本当にあったとそのくらいまで信じてた。
まぎらわしいよ、だまされたー。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.