ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/07(金) ライブレポ
今日はなんとこの愛知県の果ての豊橋に遠藤ミチロウがやってくるということで早速そりゃあ見に行っちゃいましたよ。先日街を歩いてたらいきなりライブハウスの前でこのビラを見つけびっくり。だってなんでこの街の小さなライブハウスに来るの?って思うじゃないですか。そのライブハウスは全然宣伝しないから、やっぱりお客さんは少なかった。でもテーブルとイスがあるところだから30人くらいで満員でちょうどよかった。私は真ん中の一番前の席で見せてもらって貴重な体験だなぁと思いましたよ。若者は少なかったけど。弾き語りで弦を5回くらい切りながらも、とても大きな過去を肥やしに今を持ち、そこで歌いつづけてる彼の姿はかっこよかった。専念されたソウルフルな歌声と、かっこいい曲。そしてどこから出しているのか分からない雄叫び。もうなんかかっこいいんですよ。歌詞とかも彼らしくていいし。新曲のi my meは良すぎたし。スターリン時代からは確かに年もとったけど一生この人は歌っていくんだろうなぁと思った。
私もあと30年くらいしたらどうなるんだろうと考えた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.