ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/21(火) なんと
今日は渋谷で友達と待ち合わせてのランチディ。ちょっと待ち合わせより早く着いたんでHMVでCD見てたら、なななななんとインディーズのコーナーでroly poly〜が6位!!すごいすごい。やっぱ今買いだよ。初回のバックもかわいいし。嬉しかったなぁ。なんかやる気が出てくるね。その後学割のあるカフェで友達と1時間ばかしのランチ。今の現状のおはなしなどを。そして下北でお買い物して、いっぱい寝ながら帰宅につくのでありました。


☆fishmans/8月の現状

2003/10/20(月) ディズニーランド
22歳にして人生初のディズニーランド。一生行かないような所だと思ってたけど、やっぱり死ぬまで1回くらいはいっといてもいいかなと思い、今回友達に誘われて行くことに。開園して1時間くらいはキャラクター達と一緒に写真が撮れるらしく開園と同時に入ると、そこにはぷーさんやミッキーミニーが居ました。そしてそこには長蛇の列が。たいへんですよ。待ちましたよなんだかんだ2時間も。よく待ったなぁ。なんとかミッキーミニーにたどり着いて写してもらう時、なんか私はその2人におねがいしますと言ってた。そこで自分の夢のなさに気付いて、一気に気分を切り替えた。んで、はいっていってパレードに、パレードいいもんですねぇ。これとなんか見るアトラクションでチキの神様を起こすやつがよかった。なんかチキのは鳥が歌うの。すごい上手で面白かった。これはおすすめです。あとシンデレラ城をバックに見た花火も良かった。遊園地が嫌いな私は最初で最後かもしれんけど、よい体験になりました。


☆tokyo no.1soulset/99/9

2003/10/19(日) ライブレポ
dogggystyle、boomboomsatellites,air,polarisというワンマンでもそれぞれ見に行きたいような豪華メンツのjapan circuit。見に行って来ました、東京まで。dogggyは知らんかったんやけど、今年のフジロックに出てたらしい。気付かんかったなぁ。(今確かめてみたらロッキィアゴーゴーやったが)トッパーで聴こえてきた音はいきなりのダブ。すごい外見はいまどきのにいちゃん達やったけど良かったこれが。歌も上手くて踊れるダブでした。お客さん達はなんか一部数人のうちわノリやったけど、そのうちわで盛り上がってる人達が輪を広げてくれてどんどん前の方の人は盛り上がっていった。私も予想外に踊り過ぎて汗だくになった。いやよかったなぁ。入る前私は整理番号遅くて外のベンチでほとんど人が入った後、待ってたんやけどその時隣にいた人がvoの人でなんか友達にチケット渡しよった。始まって気付いたよ。きっとそうだ。次はブンブン、いつもこの方達は時間を押して出て来るのですが今回は早く出てきてびっくり。他のファンの人も「今日は早いねー」って言ってたしみんな思ったな。これが始まってみるとまたやばい!かっこよすぎ。一番盛り上がってました。流石だよ本当に。始めgtを持たずにvoのみでスタートで、そんなの初めて見たからびっくりだったけどそれでも全然様になってて両方いいですね。本当にかっこいいよブンブンは。スタイル良すぎあのあのgtを持つ立ち姿、いいねぇーやばい!私が選ぶ好きなスタイルナイスランキング1位は車谷さんで2位は川島さんだからこのライブは本当に嬉しい限りだ。こんなバンドが日本にいてくれてよかった。baの中野さんもステージをすごい駆け回ってて大盛り上がりでした。汗っかきになりました。続いてair、あーーー良かったー!!新曲から始まり今回の選曲は本当にこれからのairが始まってるなぁと感じさせられる程の渋くていい曲ばかりで(泣)MCが聴けなかったのは残念やったけどもーう本当にかっこいい人だ。感動でした、見とれてしまいました。やばいねやばいね。もっと見たかったなぁ。お次は朝霧では見逃したポラリス。これはとても普通でした。全てにおいて普通。こんなに普通の印象を受けることがあるんだ。アンコール途中で帰ってしまったくらい普通でした。期待してたのかなぁ。でもいいライブだった。

2003/10/18(土)
学祭ライブのビラを配りに駅前に行ったら豊橋祭りで人や出店がいっぱいやった。豊橋に住んで4年目やけどビラ配りが終わって、初めて行った。なんかこの祭りの曲にあわせて踊るみたい。どこの祭りもそうですね。まぁそれは見れんかったけど。そんな中スージーと買い物して絞り染め風の服を買った。で、帰って即着用して音研ナイトへ。なれた顔の人が多かったから落ち着けた。最近イベントやクラブに行ってないし、音研ナイトみたいなイベントが学校であるのはいいですね。始発待たなくていいから好きな時に帰れるし。明日から東京行きなんでいつもより早く帰宅して荷作りです。

2003/10/17(金) 一年ぶりの吉牛
今日はバンド練習2つ入ってたから就活して即帰宅。ぷぅ〜せっかく矢場町やったにぃ。まぁいいや来週大須に買い物だもんね。今日はなにかといろいろうまくいかない日です。いやそれが逆にうまくいくのかも。うーん、前向きにとれることはとれる。のか?どうしてもうまくいかんことはどうしよう。人生そんなに甘くないのかなぁ。なんだかんだ甘くみていることが多い私は反省しなきゃなぁ。もっとしっかりしなきゃなぁ。


☆sprito/デビューアルバム

2003/10/16(木) カキクケコカレー
あーあーカキクケコカレー。カレーの無い国もっとなんとか〜♪
今日は掃除洗濯家事をこなしました。そしてカレーの季節が来たし、食べたくなったし、残りもんで作っちゃいました。だから具が少ないけど。めっちゃ玉ねぎみじん切りにしてとけるまで煮込みたかったけどそこまでは煮込めんかった。今日はエントリーシートとか出して余裕が出てきたので、やりたかったことが出来てきた。毛布も干せたし。生活観溢れてますね。シーツも洗えたし。 あーやばい。メールが楽しすぎる。どうしようどうしよう。


☆ユニコーン/ヒゲとボイン

2003/10/15(水) やっぱり
忙しいわ、しかも寒いねぇいきなり。今日はメールを大量にやったよ。23件の受信。目覚めからメール始めてるなぁ最近は。メールが届いた夢で起きたら本当にその人からメールが来てたり。でもメールの内容は夢とは違ってたけど。当たり前か。何件か返してないのもあるけどまた今度。あー簡単な用なら電話だったらなぁ。でもラリーが良かったりするし、大変な世代ですね。でも好きですよ。嫌になったら電話がある。あ、そういえば文を書くときは、しかしとか、でもとか逆接を使わない方が分かりやすくいいらしい。テレビでやってた。なんだこれ関係あるのかないのか、ないよであるよな。今友達と2人で飲んでてその帰りやから文がうまくまとまらん。悩みは少ないが大きくて、もうちょっとがんばろう。


☆jejune/this afternoons malady

2003/10/14(火) 日記の理由
今日はというか最近は結構ヒマなのです。やらないといけないことはいっぱいあって気分はなんか焦っちゃうけど、たまにはそれから開放されたいのでゆっくりやって行こうと思うこの頃。そして今日はたいしたこともなかったので日記を書き始めた理由でも一つ。
私はどうやら秘密主義者とかよく分からん子とか思われがちで、そこを直したほうがいいよとある友達から言われたことがありました。私は自分ではこんなに素直で分かりやすい性格はないのにと思ってたのでそれにはびっくりしたけど、よく考えるとよく言われるなぁ、と思って改善策を考えました。でもそれは自分が意識的にやってることでもないし、解決のしかたなんてなかなか分かんないんですよ。でもこれでいいもんなんて言って開き直りたくもないからとりあえず自分の思ってること、考えてること、興味のあること、伝えたいことをそのまま文にしたら少しは変わっていくかなと思ったんです。いろんな友達にこの日記を見てもらえるようになって、そして今日私にそんなアドバイスをしてくれた友達にアドレスを教えました。これで自分が伝わるかはよく分かんないけど、それでもこんな感じでやっていくのでどうぞよろしくお願いします。でもねぇ通知表ではいつも先生に素直な子ですって書かれてたんだよ。

2003/10/13(月)
今日は素敵な夢を見ました。突然設定は高校生に戻ってたんやけど、体育館でいきなり遠藤賢司とエアーのライブの始まり。遠けんが始めでエアーが始まる前に起きちゃったんやけど、とても起きてから嬉しい気分。ただでライブが見れるなんていいですね。こんな風に夢でいつもライブが見れたら最高だなぁ。


☆小沢健二/春にして君を想う

2003/10/12(日) いきなりの出会い
今日はいきなり先輩から電話で友達を紹介された。音楽が好きらしいその人の趣味はとてもセンスがよい感じでした。そんなに話してないけど、ハニーになりました。そんな夜中の出来事。
そして今、また素晴らしい出会いがありました。久しぶりにいい音楽に出会いました。まだ発売されてないSprite?スプライトっていうバンドのデヴューアルバムなんですけどこれはすごい。最高傑作です。これはすごいいい。えーっとどんなバンドかと言うと日本人でこれはギターポップだな。彼らについて詳しいことはあんま知らんけど、声がステキ。それがメロと絶妙に絡み、歌詞もぴったし乗ってきてドキドキさせられます。←ありきたりだけどその通りなんです。ギターポップってこんなに良かったっけ?と見直させられました。いいねぇー、いいよー、やっぱ声だよ声。音楽聴いてて私はそこをどうしても重要視しちゃうもんな。魅力ある声とそれにあった楽曲が素敵な音を出してくれたらいい。


☆スプライト/発売前デヴューアルバム

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.