ミーハー哲学日記
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/03/31 お別れ
2004/03/30 福岡イン
2004/03/25 やばい
2004/03/24 カゼかなかたづけかな
2004/03/23 社会見学

直接移動: 20043 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/31(金) ケーキ ライブレポ?
今日は昨日から楽しみにしてたケーキバイキングに友達と行ってきました。体が砂糖になった気がする。プリンとかも含めて7個がんばりました。でも気持ち悪くなってコーヒーが一番うまく感じた。そしてその後今日は学祭の前夜祭でバックホーンが来るので手伝い。待機の時にお世話になってるイベンターの方と話せる時間もあって、スロウキャンプのことを気にしてくれていて嬉しかった。そしてライブも無事開演して、まずまずお客さんも来てくれてよかった。本人達はとてもきさくな人達で受付の子がたくさん話せたみたいで喜んでました。よく汗をかいた一日でした。

2003/10/30(木) 落ち込む
今日は失敗した。やーまずいねぇ。社長面接やったんだけど、質問に答えてなくおかしなこといってしまってた。隣の女の子2人がすごい出来る子達でなんか恐縮したのと、集中力が足りんかった。はー次の面接にいかすしかないなぁ。もう1社すぐまた最終があるし、そっちにかけろう。そして学祭の準備へ。イントレ組んだりなんだりかんだり。そしてちょい久々にあった友達とご飯を前から行きたかったお店に食べに行った。そこでもまったりしたけど、その後家でまたまったり。そうしてたらもう今日の落ち込んでた気持ちは消えました。明日の楽しみもあるし今日はいつもより早く寝ろう。

2003/10/29(水) ノリノリ練習
今日も卒論合宿で悩みに悩む。難しいもんですよ。最近はこのパンダも下向いてしまうよな気持ちで、せちがらい世の中だとつくづく思います。けれど今日のバンドの練習はすごい楽しくてなんだかとってもノリノリで元気が出てきました。学祭はよいものが見せられそうです。今日はバンドの練習が2回あって終わったのは夜の3時。


☆keep away from children/A voice from childhood

2003/10/28(火) 卒論合宿
今日から自主的に学校にて卒論合宿入りました。一人よりもはかどります。質問に答えてくれるような人とやっているのがいいのかもしれん。今は休憩中。ここは今無音です。さっきから卒業しているはずのTさんもきちゃって変な空気に変わっています。帰らんかなあ(笑)いや本当に。いやごめんなさい。

2003/10/27(月) CD発売
遅ればせながら土曜にLumenyと言うロシアのバンドのCDが発売されました。新宿渋谷池袋のHMV、タワーでは視聴機に入ってるんで聞いてみて下さい。その他の地区にもタワーではぼちぼち入ってますよ。ワールドコナーになるかな。ステレオラブ好きは買いです!!

今日は学校いったらいきなりゼミの検討会だと知り焦りました。もうがんばりますよ卒論。やばいのは十分分かってるし、だから明日から卒論合宿を企画しました。家は誘惑だらけです。
そして夜は家庭教師のバイトで生徒と話してたらその子がすごい笑って、ずっとおさまらんかったのが面白かったです。


☆three minute movie/anothernight,exchanged letters

2003/10/26(日) お買い物
今日は大須にお買い物。最近特にCDばっかり買ってます、ということで帰り一緒に行った友達と話してたんだけど、よく考えるとCD屋で待ち合わせというのもおかしい。今日はそうだったけれど、多くの女子大生はあまりしないだろう。けれどそれは漫画であれパソコンとかなんであっても好きな人達は好きな場所に集まるだろうし、みんなそれぞれの場所を持っているのではないだろうか。自分には同じような趣味を持つ友達がいて、一人な訳じゃない。けれど、それはそういう友達がいることでどんどん深みもはまって行くことにもなる。うーん、だからなにかしらみんなマニアックな人達なんだろねぇ。ってことです。
そしてバンドの練習して今家に帰ってもう寝りそうです。明日は学校だ。がんばんなきゃなぁ。


☆mondaymichiru/recollections

2003/10/25(土) ドッキリ
今日は3年生のTの誕生日。ということで最近少し引きこもりぎみな彼をドッキリにかけようと、一週間くらい前から作戦を考えだしました。そして今日企画書もしっかり作りサークルの部員にまきました。これは今までいたずらした中で一番手が込んでたかもしれない。参加してくれた人がまた多くて、みんな協力してくれめちゃくちゃ楽しかったです。内容は彼の家にAちゃんが話があると言って訪れます。そして2人っきりでいるところ、彼の家にバンドのメンバーが誕生日を祝おうとやってきます。Aちゃんとその中のバンドのメンバーは実際に付き合っているんだけど、そこで部屋に入るとなんでここに居るんだと修羅場が!!彼氏「帰るっていったよねぇ?帰るって言ってTの家にくるんだー?」その場はすごく気まずい雰囲気で、静かに言い争いがおきます。そして「ここじゃぁ、らちがあかんから外で話してくる」と、T君はやっちゃったなぁと。そして戻ってきた時はハッピーバースデーを歌いながら集まったみんなで登場。最高でした。めちゃひっかかってました。大成功。あの時のTの顔ったら、すごく成功するか不安でみんなで待ってる時ドキドキだったけど本当に面白かったなぁ。15人くらい部屋に入っての誕生日会。いやードッキリは面白いですよー。そして協力してくれたみんなありがとう。そしてT誕生日おめでとうね。いい年になるよ。

2003/10/24(金) まめ知識
私はめちゃくちゃ寝起きがいい。とてもいい。すごい起きたてとかいい子ですよ。絶対そう。たぶん寝起きならなんでもいうこと聞きますよ。そう、それで昨日はいつにもまして早く寝てたんですよ。そしたら夜中に某レコード会社の関東東北担当のプロモーターKさんから電話があって、すぐに出てなんもなかったようにこれからのこととか話せた。よかった、起きたてはなんでかめちゃ頭働くし。でも夜中まで本当にお疲れ様だと思った。話を聞いてると大変ですよ本当に。それでもやりたいことを出来てるKさんには憧れますけどね。

そして今日はまた就職活動やったんやけど、その前にバナナレコードのセールが今日から始まったので行ってきました。昨日のうちに下見して狙いをしっかり定めて。でも行ってみると3枚ねらったうち2枚はもう売り切れてました。もー悔しい!初めて中古で見つけたやつだったし。あーしゃーないか。

そうだ今日はパスタを作ったんだけど、友達から裏技を聞いたのでやってみたら大成功だったんで教えます。ゆで方の話なんですが、まず鍋にお湯を沸騰させますよねぇ。そしたらパスタを投入。全部お湯につからせたらここで、コンロのガスもしくは電気の人は電気を切ります。そして鍋のふたをする。それからパスタの袋に表示されてる時間までそのまま置いて待つ。これで完成です、しっかりゆであがってるんですよ。ガス代電気代の節約になりますし、ぜひおためし下さい。なんか麺類は80度くらいでいいらしいのでふたをしとけばその温度のままいけるらしいです。


☆banbanbazar/gentleman

2003/10/23(木) 味噌カツ
今日は就活がんばった。1対1の面接だったんだけど、相手の人がすごいいい人でよかった、かっこよかったし。今までの面接で一番よくできた。その甲斐あってか次の最終社長面接に進むことができました。あとちょっとだ、がんばろう、決めるぞー。そして帰って夕飯を後輩の子と一緒に双美食堂に食べにいった。双美は安いんですよ、学生限定の食堂らしくほとんどの定食が350円で大盛。でそこでは特に味噌カツがすごいことになってます。油身が多いせいかもう食べた後にはお腹いっぱいすぎで寝込んでしまうほど。でもなぜかいつもこれを頼んでしまう私。食べた後にやったぞ感がでるんですよ。


☆little tempo/kedaco sounds

2003/10/22(水) 好きな言葉
「全部本音で全部ウソ、やっぱり女は見た目が命。サンキュウーべイべー」   
この言葉はデラ☆センチメンタルというインディーズのバンドの宣伝文句なんだけど、私の座右の銘だ。こんなこと言ったら怒られるかもしれんけど実際そうなんやもん。自分が言っていることはいつもほとんど全部といっていいほどの本音。でも次の瞬間にはウソになったりもする。気持ちが変わることはしばしばだし。ウソで片づけれることはそう思い込むようにしてスッパイ葡萄の法則に埋め込む。そう思うと私はウソばっかりついてるのかもしれないなぁ。ごめんね。冗談ですまないこともあるし、もっと一貫性を持った方がいいのかもしれない。でもこれはポジィティブな発想に持ち込むため、私の然るべき処置で自分に言い聞かせてるだけだから、そんなに迷惑はかかってないと思うから。いつまでも落ち込まないために、なんとか合理化させてきたいのです。そしてやっぱり女は見た目が命ですよ。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.