*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/07/27(木) あぁ〜あ。出かけちゃった〜・・
次女が愛知県の東海市にお泊り。
親善訪問だって♪

ずーと「準備できた?足りないものはない?」
って聞いてたのに、前日にならないと出来ないらしい・・・。
それって・・・母ゆずりである(−−;

2日目が私服で見て回るってことで、久々いっしょにショッピングもした。
どんな服にしようか?
確か朝の10時半頃から出かけて帰ってきたのが夕方の5時頃(^^;
なんでそんなに見て回ったんだろ(^^;
着たい服がなかなか見つからなくって疲れたよね〜〜。

長雨もなんとか上がったみたいで 旅行が楽しいといいな!
新幹線の中でバスタオルお腹にかけて行ったかな〜?
その後のバスが50分くらいって言ってた。
車酔いしてないかな〜?薬飲んだかな?

今頃は 何をしてるのかな〜・・。

2006/07/26(水) 甘えん坊(^^)
ぶふふっ♪

母さんの胸にまだまだしがみついていたいんだね〜(^^)

追記:
久し振りにカメラを持った。
何故か足が向いてこの子達のところに行った。
朝露を撮るつもりだったのに・・・

最近の日記のあいているところに その写真を貼った(^^;
朝は 何の変わりもなく 「大きくなってきたね〜♪」ってカメラを向けた。
まさか、ここに居れなくなるなんて考えてもいなかった。
今までだって、どの子もここで暮らしていたじゃない・・・・

夕方、仕事帰りに覗いたら張り紙があった。
保健所に行く・・・。

思い出に撮ったんじゃない・・・。
そこを通る人が気にかけ母猫の為に缶詰をあげる人がいたり
優しく撫でる学生さんがいたり しあわせそうだったから・・・・。
そーっと覗いてる無骨な人が可愛く見えたりしたから・・・。
子猫達がそうさせてくれて 素敵だなって思って。
そのあなた達を撮りたかった。愛くるしいあなた達とその子達を守る母猫を・・。

2006/07/25(火) 兄弟と♪
母さん猫の力は偉大だ!

ホラ!それぞれに こんなに楽しそう!

2006/07/24(月) カメラに ドキドキ!
母さん猫が来て・・・

ドキドキしてた子にゃんこ 安心できるね(^^)

2006/07/23(日) 美味しいマンゴーに群がった〜(^^;
人もワン子もにゃん子も・・・見えるかなぁ〜?
原始人もひとり・・・いるなぁ〜・・・。
ナッキーと朱里は今か今かと待ってるし、
シドーはただ皆がいるからお座りをして待つ。おっきい背中がいいねぇ〜。
にゃん子の新橋は飯台の上がいつも居る場所だから〜ただ寝そべって。
にゃん子のちぃーちゃんもいるんだけど、わかるかな?
我が家のちっちゃいお姉ちゃんマールも人の間を行ったり来たり。見える〜?

あ〜〜美味しかった!
チェママ&パパ様ありがとう!!!

2006/07/22(土) ありゃ〜〜
日記、サボり過ぎてる・・。

皆さんの所の雨はどうですか?
被害が無いことを願っています。
こちらは、いつもと変わらない毎日です(^^)

あ、そうそう。
急に散歩の時に雨が降った日に、
バスタオルがそれぞれ用意されていた(^^;
人用と犬用〜爆!
先日の日記で犬用のタオルで自分の頭を拭いてから朱里を拭いた。って書いたの
誰かさんが呼んだんだろうな〜爆!
シュリパパ・・・ありがとね〜〜〜〜〜爆!

2006/07/20(木) 合掌・・・
今日は、キャバのチャ‐ルが旅立った日。
みんなチャ‐ルより長生きできてるよ〜〜。
見守ってくれて ありがとう!

この子にゃんこ達のことも 見守ってね。

2006/07/16(日) ボルゾイ揚羽 3歳の誕生日!
揚羽〜〜お誕生日おめでとう!!!

揚羽が我が家に来た時に、たくさんの写真もいっしょにやってきた(^^;
生まれたての写真もたくさん!
頂いた当初は ただ出産の様子だな〜って見させてもらったの。
大きなサイズの写真だったので先日コピーの画像を画面いっぱい位の大きさに縮小した。

あれれ???
これ・・・揚羽だ〜〜♪
あ〜〜これも!
そしたら生まれたての写真でも揚羽がしっかりわかった。
左肩に少しだけカラーが入った子。揚羽だ〜〜♪

あなたがわかって 凄くうれしかった!
あなたが生まれてから ずーっとを初めて見た気がした。
とってもとっても うれしかった!

随分 大きくなったんだね〜(^^)
いろんなこと思い出し過ぎて 何にも書けないよ〜(^^;

ねぇ〜・・これからも よろしくね♪

2006/07/15(土) 今日の散歩は・・・雨〜〜。
今日は、ザァーザァー!ピカ!ゴロゴロッ!
午前中は雷雨だった!

雨降りの散歩は大変!
ワン子のレインコートがあったらなぁ〜。
帰ってきてから拭くのが大変(−−; 
長い足のボルゾイでさえお腹までアスファルトの汚れを跳ね上げる。

夕方の散歩は朱里とでした。
降ってなかったはずなのに・・ポツポツ降り始まった。
先日もびしょ濡れになったばかり。
今日は家が近かったので急いで戻った。
・・・と思ったら、「あれ?もう降ってない(^^;」んで、また出かけた〜。

新興住宅を散歩していると、庭でバーベキュー!
大きい家と庭。いいなぁ〜。
昨日も賑やかなお宅があった。
今日は、屋根だけのガレージでのバーベキュー!
見晴らしが良く山にかかった霧も素敵だったので、きっとビールもお肉も美味しいだろうなぁ〜。

「こんにちわ!」そこは、ブラックのシュナウザーのパピーのお家。
「あ、女の子のほうかな?」と朱里を見て。
集まってるお友達も朱里を撫でてくれた。
恥ずかしがりな朱里だけど、あれ〜?今日はそうでもないね(^^;

そっか!朱里の脳みそは、お肉の匂いでそれどころではなかったらしい(−−;
美味しいものに目がない朱里だもんね〜♪

道草を食っていたら、またまた降って来た〜〜(;。;)
今日は走らなかった! 雨の中をゆっくりと歩いた。
変なことで満足するようで恥ずかしいが、なんだか自分がとっても余裕のある人のように思えた(^^;
ただ、髪を一本に結わえていたので、額からダラダラと雨が流れ落ちてきた・・・。
それをぬぐいながらも尚 ゆっくりと歩いた。
なんだろ? 心の中では、楽しい雨降りだった♪

家に着くとシュリパパが出しててくれたワン子のバスタオルで
自分の頭を拭いて(^^;それから朱里を拭いてあげた(−−;ま、・・・いいのだ!

こんな日は、温泉に入りたいね〜(^^)
この写真は日曜に行った姥湯温泉の混浴露天風呂。開放感バッチリ〜〜!・・過ぎるかな?爆!
もちろん、別々に入れる露天風呂もあったよ〜♪

2006/07/14(金) 暑かったね〜(^^;
朝、曇ってたはずなのに良い天気になって〜〜(^^;
「ビール冷やすの忘れてたなぁ〜。」・・・なんて思いながらお仕事。
でも、ここはまだましかな〜?
500メートルの範囲の中でも、涼しい所と暑いところがあるね。
家が混み合ってると暑いねぇ〜。
ナッキーと夜の散歩をして感じた〜(^^;
今日のナッキーは、野良ちゃんの子猫のところに私を連れて行った。
行きたいのバレたかなぁ〜?

それでは、涼しかった滑川の山の中のブナの木々を・・・どうぞ(^^)
霧の中を歩いたよ〜♪
と〜〜〜っても気持ち良かった!

2006/07/13(木) 7月9日に行った温泉の道・・
え〜〜〜っと・・。
何があったか忘れちゃったので〜〜、
日曜にいった滑川温泉へ行くまでの細道の写真を。

暑いのを忘れるような道でした!
そうね。霧も出てたからね〜(^^;
んでもって・・・道が細過ぎて 下を見るとヒェーーーー!
深っ! 落ちたら やばい!
ヒヤヒヤもので、勝手に涼しくなった〜〜〜!!!(−−;スリル・・・満腹でっす〜!

ちょうど ここは車幅しかないような所で、対向車が来るとどっちかがバック(^^;
バックするのも冷や汗が出るかも〜〜〜。(待避所はいっぱいあったから、良かったよ〜♪)
谷側が ストンとない所も多いんだもん!
私が運転したわけじゃ〜ないんだけどね。えへへ(^^;

2006/07/12(水) 雨・・・
なんでだ〜〜〜!
朱里と朝の散歩をしていたら 雨が〜〜〜〜〜!
やっぱり傘を持っていけばよかったのかな(−−;

あとは戻るばかりだった。
雨の中、「走るよ〜!」と朱里に言いながら走った。

ぐいっっと止められた。・・・と思ったら またまたトイレ〜〜〜。
なして こんな時に 2回もするのよ〜〜〜(−−;

ふぅ〜〜。びしょ濡れだ〜!!!

でも、あれから雨は降ってない・・。くっそ〜〜〜(^^;

写真はシドー。
毎日こんなふうに山に霧がかかるね〜。

2006/07/11(火) マール&揚羽
2人はコンビである。
毎日の食事の時にコンビを組む(^^;

写真は骨付き肉を揚羽が食べている所。

ドッグフードを ぽろぽろ こぼしながら食べる揚羽。
そのお掃除役のマール。
それは、揚羽の時にだけコンビが結成される。

時たま わざとマールに餌をあげたんじゃない?
って思えるような時もある。

揚羽は、シュリパパの声が気になって
餌を口に ほおばったまま そちらに向かう。
もちろん ポロ ポロ・・・ポロ・・・・ポロポロ・・・(−−;
歩いた所を示すかのように 餌がまき散らかる。

あ〜。シドーもね、水を飲んでて声が聞えると
「ダー−−・・・」床に水が・・・・

ふぅ〜〜〜〜・・・。

2006/07/10(月) 筋肉痛〜〜(^^;
昨日、朝の散歩でオニヤンマの脱皮の後を見つけた。
朱里と長〜〜い散歩をしていて、いつの間にか山際の方まで行っていた。
田んぼの農道で静かに抜け殻といっしょにいた。

去年見かけたそれは、涼しい日が続き数日・・1週間近く動かずにいたが
君は、暖かい日が続いて早く空を飛べるといいね。

そうそう。
この長い散歩の後に、滝を見に行ったので、足が・・足が痛い〜〜。
オケツの下が こわばってる??〜〜〜(−−;

2006/07/09(日) 滑川の大滝は・・・霧の中〜
お友達がメールで「滑川の大滝見たことある?」って言ったので
シュリパパに聞いてみたら「行ったことない」って。

今朝になったら、「滑川行くか〜」。
天気 どうだっけ? と思いつつ出発!

ヒャーすごい細道。車がやっと通れるような所もある。
だけど、あとでそこをキャンピングカーや宅急便の車が通っててビックリ!
ほほぉ〜〜通れるもんだね〜。

滑川温泉に着くと、大滝は徒歩20分とある。
つり橋を渡って行ってみた。 霧の中だけど・・・見晴らしの良い所みたいだ。

立て札がある。ここから?徒歩で?40分?????
ヒェ〜〜〜〜〜。
途中まで行ったが霧が濃いので断念。
熊も出そうな道だった!

せっかくなので露天風呂に入ってきたよ〜〜(^^)
こんな秘境の地に若い人が5人も入ってて躊躇した〜〜。
んでね、入らずにシュリパパが入った露天風呂のほうを見たら
こっちを見てて・・・「入れ!」の指示が〜〜(−−;
入ったよ!気持ちよかったよ!でも、若い人ばっかりで・・・。


つり橋・・・
なんだか怖いよね。
前はそれが揺れるのが面白かった時があったなんて。

くもの巣は 張ってるしね〜。
私はそれが嫌いじゃないけどね。

でも、渡れる。
怖いと思っても渡れるんだね。

何か怖いと思う事も、やってみれば 出来るのかな?
・・・できるかもね(^^)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.