*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/05/31(水) 終わるね〜。
5月も今日で終わり・・・。

バイバ〜〜イって・・・どこまで飛んでいくんだろ?
来年、またどこかで会おうね(^0^)/

2006/05/30(火) ゴールデンRのナッキー 雪玉キャッチ怪獣編UP!
今日は、ナッキーの写真をUPする事が出来た。
見る人によっては、なんだか怖いものになってしまったかもしれない。
私にとっては、どれも可愛くって 今日UPした物も全部好き!

ナッキーは、可愛い笑顔だってする。
家の中でが多いけど、散歩に一緒に走っている時、うれしそうに私の顔を見ながら走る。
時々、走りながらナッキーを撮る事もあるけど、カメラを向けると笑顔でなくなってて(^^;
顔を見合わせながら走ってるからうれしいのよね(^^)
その笑顔が撮れないのが、本当に残念だ!

たくさん撫でてもらってる時のナッキーの顔もまたいい!!
後ろにそっくり返るかと思うほど(^^;

フリスビーでも雪玉キャッチでも、もの凄く集中する子だ。
諦めない!いつも真剣にそれに挑む!
雪玉を遠くに飛ばしてもしっかり見てる!

毎日毎日、何個の雪玉を作り投げた事だろう。
1回の遊びで作るのは、10個や20個と言うものではない。凄い数だと思う。
雪質によって、手に取っただけで直ぐにでも雪玉になる日は湿度もあるのだろう。
パウダースノーも大変。ふわふわ雪はもっと大変。片栗粉のような手触りの雪も握れない(^^;
ハラハラ空中で分解してしまうことしばしば・・・。
そんな時、お日様が出てるとそれらがキラキラ光って綺麗だ!

今回UPしたのは怪獣編!
毎日こんなに怖い顔をしてないってことを強調させてくださいね〜爆!
ナッキーの一面ではあるけど、なかなかそうは出会えない貴重な写真です(^^;

似たような画像が多いですが、良かったら最後まで見ていってくださいね♪

これは今朝の青空の中での1枚です(^^)

2006/05/28(日) おしゃべりな1日(^^;
今日は山形市で開かれた東北インターナショナルドックショーを見てきた。
生憎の雨降りだった。
ショーは屋内なので良かったのだけど、出陣する人達は大変だろうなぁ〜。って思った。
大きなタオルにくるんで外と中を行ったり来たり。しかも抱っこだったりする大きな子も(^^;
コートが濡れちゃ大変!だもんね〜。

今日はたくさんの若い子達が見学に来ていた。
携帯やデジカメでいっぱい写してもらった。
あ、私じゃ〜ないよ〜爆!朱里と揚羽がね(^^)
いろんなことを聞かれた。
が、シュリパパは聞かれてない事まで次々に話し出す(^^;オイオイ
私なんかより話し通しだったシュリパパ。
しゃべり好きなシュリパパもさすがに後半疲れてたね。爆!

おしゃべりな人との話しが苦手。
ダーッとしゃべって、合間を置いてまたダーッと話してくれるといいけど
ずーっとダーッと話す人っているでしょ?
私は脳が回らなくて、その人が何を話しているのかわかんなくなり、
あ、今、笑うところだったか・・・(−−;
なんて思いながら、疲れていく。
きっとそういう人は、会話の行ったり来たりを欲していないのよね。
なのに、対応できるようにって真面目に聞いちゃって・・疲れてやんの(^^;
会話のキャッチボールはいらんよ〜って最初に言ってくれたらいいのにね〜爆!
・・・私が見極めればいいのか・・・も(−−;

でも、こんな可愛い子に出会えてニンマリなゆのさんでした〜(^^)

2006/05/27(土) ボルゾイ揚羽の冬の走り、雪玉キャッチUP!
今朝、UPしたよ〜〜〜♪
取り急ぎその事だけ書いちゃお〜〜〜(^^)

今日もがんばるぞ〜〜〜〜!

あ、こっちのTVでだけど、今日の13;00に次女がこないだ行った
航空教室のTVが放送されるって〜〜♪
予告ですでに娘が映ってるとか・・・。
楽しみ〜〜!!


追記:
今日は土曜日。学生さんはお休み。でもこっちはお仕事。
学内が静かになるので、今日はシドーをお店に連れて行った!
中庭でフリスビーをして遊んだ(^^)
今日は邪魔者のナッキーがいないしぃ〜〜♪
思いっきりフリスビーが出来る!
そう思ったけど、シュリパパがあんまり遠くに飛ばすとシドーは戻ってきてしまったり(−−;
そんなに人と離れるのが嫌なの〜〜??

ふふっ!
今日はシドーのキャッチ寸前の写真が撮れてうれしかった〜〜♪
ナッキーのように高い位置のもジャンプして撮ってる姿のほうがカッコいいけど
これもまた「よし!」・・・としよう〜(^^;

2006/05/24(水) ボルゾイの走り UP!!!!
あれ??  今日って24日〜?? きゃはは!!!
更新日を25日って書いちゃってるしぃ〜〜(^^;おまぬけ〜〜♪
でも、いいの!いいの(^^)
今日は念願だったボルゾイの走りをHPにUP出来たから!

それに、HPも41000番を迎えることが出来てしあわせ〜〜なので(^^)

なかなか転送できずにいたら、ページの名前が悪かった(−−;
名前の中間に間を開けてたからだった。ふぅ〜〜

1番に朱里の笑顔で走る軽快で楽しげな走りをUPしようと思ってたのに
何故??揚羽をUPしたのか・・・・・わからん!

ナッキーの笑える雪玉キャッチ!
怪獣のようなそれもUPしたいしぃ〜〜。
猫の新橋はまだどこにも存在していない・・・・(−−;ごめん!
ミルクから育てた可愛い手のひらサイズの新橋と今は里親さんと暮らしているミケコ(愛ちゃんらしい)
との写真もUPしたいよ〜〜〜!!

シドーと新橋のまったり〜な写真とか・・。
それぞれの仲良しとか、2歳でのバトルの(じゃれ合い)のすごさとか・・


ま、どうでもいいけど〜パソが壊れない事を祈るばかりです(^^;

2006/05/22(月) 朱里のトイレ・・
今日は暑かった〜(^^)
でも、爽やかな感じ〜〜♪うんうん。

夕方の散歩で朱里はなかなかトイレをしてくれない時がある。
シュリパパが「オシッコくらいさせてから帰って来い!」って威張って言った。
いっつものことだが、よく2人は口喧嘩をする。
だから、なるべく散歩は違うところをそれぞれに歩く・・。
でも、ボルズの時は一緒が多い。そのたび何故かムッとする。

ぐる〜〜んと、いっぱい歩いたね。
朱里はオシッコをせずに、スタスタと足取りも軽やか!
うれしいのかな〜?
いつもより多めの散歩にルンルンらしい(^^;

田んぼにやっと水が入り、夕日が映ってそれはそれは綺麗だった!
朱里は散歩を楽しみ、私は景色を楽しんだ♪
それぞれ違った楽しみ方をした散歩となった!

朱里と散歩していると、面白いものも見られる!
車で行き交う人のすれ違い様の顔・・・。
「デカッ!」「犬〜?」「わぁ!ビックリした〜〜!」と言ってるのだろうか?
凄い表情で口を開ける人が多い(^^;
ギョッ!っとした顔がたまらない!(^0^;
今日も1台そんな車とすれちがった。

夕日が落ちたので、6:30過ぎたな。って思った。
その頃やっとオシッコをしてくれた。
家の近くまで来ると、砂利道にシドーとシュリパパがいた。
私はどうしてもそこには行けなくて、普通の道路を歩いて帰った。
いつもパソをしてるから出て来たりしないシュリパパ。
心配したんだろうな〜ってわかったけど・・・。

散歩で綺麗な夕日を見て心がおさまったと思ったけど、なかなかねぇ〜。
気分直しに、今朝撮った朝露(^^)  たんぽぽに蜜を吸いにきた虫達も撮った!

2006/05/21(日) 狂犬病の注射(^^;
今日は、朱里が狂犬病の注射に行ってきた!
いろんな子と出会えてうれしい!
特に、キャバリアと会えたら最高にうれしい!

キャバリアの「チャ-ル2歳半オス」を亡くしてから、キャバで可愛いと思える子がいなかった。
だから?ポメ・GR・ボルと「違う違う!」と迎え入れてしまったのかもしれない。
きっとそれもあったと思う。

チャ-ルに似た子を見つけた。
「触らせてもらってもいいですか?」と訪ねそっと手を伸ばした。
絹のような手触り・・・懐かしい・・。
どうしてキャバを迎えなかったんだろう・・・今頃になってそう思う。

先日、はじめて、チャ-ルが座っていた足の格好でマールを座らせた。
今まで、その足の形さえすることはなかった。
大好きだったチャ-ルの特等席だもの・・・。

4年くらい掛かってやっと・・(^^;

親戚のわんちゃん↓(^^) つやつやで若々しい! 9歳?柴

2006/05/20(土) 田んぼに水が入った!
今年は遅い春だったので、やっと田んぼに水が入った!
田んぼに水が入ると暫く朝晩寒いだろうなぁ〜。

2006/05/18(木) ボルゾイ 襖を開けて・・・
今日は、凄くいいお天気だったなぁ〜(^0^)
ずーっと半袖だった♪

ただいま〜〜。と玄関の戸を開ける。・・・大丈夫のようだ。
今日は、揚羽は脱走していない(^^;

ここ数日、仕事から帰ってきてからの散歩の順番が変わったりしている。
「お帰り〜〜〜♪」・・・と、揚羽が出迎えてくれたりする。
ヒィェーーー!!!!!どっから〜?
だって、2階は襖だよ!誰か開けてくれた〜?
ブンブン!今、カギを自分達で開けたばっかり!
「戸をぶっ倒したか〜??」
2階に行ってみるとボルゾイが通れるだけ開けてある。20センチくらい?
奴らは細身だからなぁ〜。
せっかく出てるので、シュリパパがボルズを先に散歩。
・・・ってことは・・・あ、シドー・・・私か〜〜〜(−−;

「お母さんとだからね!引っ張ってダメだからね!聞いてる?」
などと3回くらい言いながら玄関を出る。
庭で1回目のトイレをするまでのわずかな間、引っ張るからだ。
シュリパパはそれでも大丈夫なのでしつけてくれない。
以前は、私とだけの時、ついて歩くようにしてたのに(;。;)

さすがに3回も耳にささやいてる間、気持ちが落ち着かざるを得なかったらしく
なんとか気はもめてるらしいが我慢してくれて(^^;
あとは、いい子のシドーなので楽チン♪呼んだらすぐに戻ってくれるし
オフリードしてて、こんなに安心していられるのはシドーくらいだもん。
他の子は様子をみて自分で「まだ大丈夫じゃん」とか判断してたりするしぃ〜(−−;

あれ?なんの話だったっけ?
そう、昨日の夜中も2階の廊下で寝ていた揚羽。
襖をどうやって開けるんだろね〜(^^;おじょうず〜〜♪
感心してはいられないけどシドーと鉢合わせにならないようにしてね〜爆!

2006/05/17(水) お〜〜いフリスビーやろうよ〜!!
今朝、弁当も作り終わって一息ついてたら、シュリパパの独り言。
「シドー♪今日はお母さんと2度目の散歩してくっか〜?」・・だって(^^;
そう。シドーと揚羽は朝に2回散歩をする。
シュリパパがブログも終わって暇して?連れて行きたくなって
それが毎日のこととなってるんだけど〜〜。

あ、今日はシドーのフリスビーキャッチ撮るかな〜?
急にウキウキしだした私(^^;  

先日、あることが発覚!
シドーは1人で遊んでるとちゃ〜んとフリスビー返すのに、
ナッキーと一緒だと「ボクのだ!」と言うかのように返さない。
あげく、裏の駐車場から玄関に戻っていってしまう。

それで思い当たる事があった!
シドーのCM撮りの時、みんなにシドーのフリスビーの姿を見てもらおうと投げたら
キャッチできず笑われて珍しく持って来なくって車の陰に隠れた。
「笑われたから恥かしかったのかな〜?」って思ってた。
いっつも褒めて上手く出来るようにしてたから、笑われてショックだったかな?・・と。

でも、あの時、ナッキーがいた!
そうだ!ナッキーに取られると思って「持って来い!」が出来なかったんだ!
夫婦して随分後からそれがわかった!(つい先日のフリスビー遊びで)

だが!だがだよ!
今朝、ウキウキとした私の気分はどうするよ〜〜(;。;)
シドーひとりと遊んでるのに私にフリスビーを返してくれにゃい!
なんだ〜?なんだよ〜〜!!
フリスビー投げて遊ぼうよ〜〜(;。;)

結局、ずーっとそれを持って散歩だけをしたのであった。おしまい

「ボク、なんにも持ってないよ〜〜」・・byシドー
ふぅ〜〜ん(−−; その口に咥えてんのは・・・なんじゃろ?
1回くらい投げてキャッチしてパチカメラさせてくれたまい!・・・byゆの

2006/05/16(火) 私って・・・天性の・・・(−−;
朝からドキドキ!空の音に耳を澄ます。
・・・・・・・・・・。まだだな。

昨日、航空教室?に参加している中学3年の次女が、今日、この上空を旋回する。
毎年、かなり低く飛行機が飛んで毎度驚いていた。「あ〜航空教室か〜」・・。
それに、今年は娘が乗っている!
シュリパパも写真を撮ろうと張り切っていた!

家の中にいてかすかにゴーっと言う音。
「あ、来たかも!」と外に出た。
音だけが聞える・・・。??????どこ〜〜??
シュリパパは高い所に登ったが見えなかったらしい。
通りかかったおばちゃんに聞くと今あっちに行ったよ〜。って言われ
戻ってくるのを待った。・・・・・・・・・・来ない。。。

音が聞えないかもと思い、外で草取りをしながら待った。
なにせ、家の前に救急車がきても茶の間にいると聞えない事が多いから(^^;
隙間だらけの家なのに、何故か防音!(−−;
何時までたっても来ない。 仕事に行く時間になった。
仕事場でも待った待った!
あれからついに飛行機は来なかった!
そう、あの時がそうだったのだ。
もう帰る頃に聞いたのか、旋回中に茶の間に入ってしまったのか・・。
ふぅ〜〜。

午後4時。
「帰りの時間はいつだ〜?」
「・・・・・え?」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・
予定表は娘が持っていってしまった(−−;
「しらねぇ〜の?」とシュリパパ。
「持ち物の事ばっかり気になってて・・・」シュン・・

学校にTELするのはあまりの手落ちに出来るはずもなく・・主催者の会社にTEL(^^;
娘は生徒会の仕事をし、母はオマヌケ!・・なことにしちゃ、悪いべ〜〜?
無事に夜の8:30に迎えに行く事となった。

BBSを止めたらマシになると思ったのに・・・
十分時間があったのに・・・。私って・・私って〜〜〜〜〜(;。;)

おまぬけは、天性だった!・・・かも。
BBS止めなくっても、いっしょかな〜〜?爆!

ドンマイ!ドンマイ!・・・byナッキー(^^;
・・・・だよね〜〜♪・・byゆの〜〜〜

2006/05/14(日) 同時キャッチ!ナッキー&シドー
仲良しなのか仲が悪いのか・・・。
フリスビーの取り合い。
・・・・ま、がんばれ〜〜〜〜〜〜〜。

2006/05/13(土) キュンキュン・・ヒィンヒィン(;。;)
ちゅーりっぷ、雨が降って、しずくをつけて(^^)
今朝のボルズの涙のよう・・。

ボルズの朝ご飯が終わってまったり〜な時間。
シュリパパが出かけた。
次女のバスケの父兄会の会長さんなので、今日の練習試合に顔出しに。
玄関の戸を閉めた途端、はじまった(−−;

「ボクも〜〜〜〜(;。;)朱里も行く〜〜〜〜!」
ボルズのワァオンワァオンの泣き声に、一斉にゴルズもポメズも・・・。
「シズカニ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」・・・ふぅ〜〜。
「オイ!聞いてるのか〜〜!揚羽!父さんは直ぐに帰ってくるから静かに!」
そう言ったのに小さなお子ちゃまのように後追いをする。
朱里は部屋から出ようと立って手をあげて襖より高くなって頑張っている(−−;
「コラ〜〜〜!穴開くからやめれ〜〜〜〜!」
こっちをあやすとそっちが・・・(;。;)  こっちが泣きたいわい!
大人しくしてくれたまい!

やっと落ち着いたと思ったら、キュンキュン ヒィンヒィン(;。;)
離れるとすぐに泣く。
仕方ないから隣に座ったら、私の膝にお座りをする揚羽・・。
「君・・・お座りしたら高さが私の倍にもなってるようなんだけど?」
「頭を撫でるのに、届かないんだけど・・・」「重い・・・」

横に倒れてくれたので、添い寝で撫で撫で。
揚羽ったら横になってたのを直して私に全体重がかかるように倒れこむ。
私の横っ腹に背中を置いて、首を私の背中まで回して頭をすりすり。
大変なご満悦状態(−−;  体がなんぼあっても足りないなぁ〜。爆!

朱里も待ってるのに撫でると揚羽が邪魔に来る。「ボク〜〜〜!」って!
シュリパパが来るまでそのままだった私・・・。
朱里我慢してエライね〜(^^)

そんなことがあったかどうか・・・
シュリパパが帰ってきた途端、私はお払い箱である!(−−;   ふぅ〜〜

2006/05/12(金) カタクリを撮りに(^^)
パソは調子が悪い!
昨日も日記を書いてる途中でフリーズ(−−;
くじけて2度は書きたくない!
そう。だから余計、BBSを閉じたんだった〜〜ふぅ〜〜。
レスしても止まっちゃうからガクッときちゃって、何で2度同じことが書けないんだろ?
気分が戻るまで時間かかるんだよね〜。

BBSは無くなったけど、シュリパパのブログに写真は貼ってもらってるし
シュリパパのBBSもあるので、そちらにワンちゃん元気だよ〜って見せてね(^^)


今朝、娘2人が7時20分には学校へ。
シュリパパのお弁当も詰めたし・・・・・・・・。行こうかな?ぶっ!
だって朝から晴天!
仕事に行く前にカタクリを撮ってこようかな?
シュリパパ察したのか「カタクリか?」って(^^; バレバレ〜〜

車で5分。そこから山道15分。
そこにカタクリ園がある!・・・すごく近い!
去年は速過ぎて数本しか咲いていなかった。
今日は、盛りが過ぎていた(^^;
途中会った山菜採りをしていたおばちゃん達が、
「本当はこの上のキャンプ場が本当のカタクリ園だったんだよ〜。
今がいいんじゃない?」って教えてくれた。
そして「あ〜〜!これ一掴み持ってけ〜〜」って山菜をくれると言う。
今が旬のコシアブラ。先日3日続けて天ぷらで頂いたばかり。
おばちゃん達も私も袋を持ってなかったので、最近ご馳走になった事を言って
ありがとうって言ってわかれた。とても うれしいね!

カタクリ園に着くと山一面がカタクリ!すっご〜〜〜〜〜♪
確かに終わりかけてて寂しい姿のカタクリが多かった。
かえって、ちょっと下の湿地に咲いてたカタクリが今見頃だった!

名前の知らない花も撮ってきた。
何より、黄緑色の新芽が朝の光に輝いて綺麗だった!
その中を、「熊・・出るなよ〜〜♪」「ある〜〜日、森の中〜♪」
などと歌いながら歩いたのが楽しかった(^^;
あ、ギフチョウだと思う、見た!
けど、画像が満タンで削除して構えてシャッターが下りる直前に飛んじゃった〜(−−;
次回、会った時は仲良くしてね〜〜(^^)

夕方ブログにUPしてくれたので見たら、もうちょっとマシな画像もあったはず〜〜
そう思いながらも、「やっぱり全然へたね〜〜。」って言ったら
シュリパパが「一デジとは違うさ!んでなきゃ、高いお金だして買わないんでない?」
・・・・・・・・・・・・それも思い知ってはいるけど、腕もないのは確か〜爆!
私と仲良くしてくれてた人達って、今更ながら腕がいいなぁ〜〜。
と実感してる今日この頃であった!

ばかちょんコンデジよ!もう少し私と遊んでね〜〜♪

2006/05/10(水) この人・・寝てる〜?
仕事からの帰り道、シュリパパと毎日いっしょ(^^;
民家の方を通ると、いつも大工さんの所のじいちゃんが冷やかす。
「コラコラ、離れて歩け〜〜〜♪」
・・・くっついてないってば〜〜(−−;  まったく!
シュリパパの歩き方って速い!
「速い〜〜(;。;)とか言いながら毎日ブツブツついて歩く・・。
今日は、砂利道を帰った。

ワン達の散歩道♪
あ、チャリがある。これから夕方の散歩なんだけど、放してあげれないかも(−−;
人はどこだろ?・・・・・・・・・・・・・??
ヒェ〜〜〜!あんな所に横たわって・・・寝てる〜〜??
貯水池の水のあるほうの階段の一番上!危ね〜〜〜〜〜!!!!
ありゃりゃ!一升瓶も階段に立ててある(^^;
オイ・・ヨッパかよ〜〜。

たぶん、ゴールデンの散歩は奴がいない方に行ったに違いない。
私はポメだから普通の道路を散歩。
クルミ君が走ってきた!コーギー君。
最近、毎日のように会えるね(^^)
「ボルの散歩もあって忙しいのにごめんなさいね〜。ご挨拶だけさせてね」
って気を使ってくれる飼い主さん。
「いっつも吠えてしまうんだけど、お宅のポメちゃん吠えないから
クルミも吠えなくって、つい挨拶したくって(^^)」と言ってくださる。
ポメも遠くから気づいた時はクルミ君を見てるよね〜♪「来るかな?」って(^^)

そんなこんなが終わってポメを家の中に急いで入れ、私はボルズと合流。
あらら、ヨッパさん、まだいたね〜〜。
でも起きてるよ〜〜。ゴルズさっき起こしたか〜?爆!
グル〜〜ンと散歩して戻ってきたらもうヨッパの姿が無い。チャリも無い。
あ・・・・あった!・・・一升瓶(−−;
コラ〜〜〜〜〜!
それも持ち帰れ〜〜〜!・・・ふぅ〜〜。
しゃ〜ないな〜〜。・・と、よくヨッパに変身するシュリパパが一升瓶を捕獲(^^;
奴の気持ちでもわかるんだべが?ぶぶっ(^^;
ビンが割れちゃ、ワン子達怪我するからね〜。こないだはビール瓶が割れてて
念入りに拾ったし。恐るべし怪我の元!

どうでもいいけど、あんな階段の高いとこに寝ちゃ危ないからね〜!
朱里の下に輝く貯水池。結構高さがあるよ〜〜。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.