*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/04/27(木) ボルゾイの朱里 3歳の誕生日〜♪
しゅ〜〜〜ちゃん!  おめでとう〜(^^)
ボルゾイの朱里が、3歳になりました!

よく泣いてたあの子が・・・。
でっかくなったねぇ〜〜〜。

朱里は、0歳の頃、って言ってもすでにでかくなってからも
自分の足に触れられると嫌がり、間違ってぶつかるものなら
ヒィーヒィー泣いちゃって(^^;
踏みはしなくっても、足で踏みそうになると、散歩の途中など
人聞きが悪いくらい、それはそれは大きな声で切ない声で助けを呼ぶかのように
キャンキャンキャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ン
・・・と、虐待にあって泣く子のように・・・(−−;
ほんとに、まだ踏んではいないのに(;。;)

ちょうど最近こんなことを思い出してたところだった。
結構、気を使う犬種だ。
ススキが折れてるところに触れただけで皮膚に亀裂?走るし〜〜(^^;
ご飯の好き嫌い激しいしぃ〜〜。
ふだんいい子でも、突然のボルダッシュもたまにはまだあるしぃ〜〜。
他の子の行動の予想と一緒にはできないかも(−−;
「折れそう!」がずーっとイメージの中にあった!大丈夫かな〜?って。

今〜?
散歩で、大好きな場所に行きそうにないとわかると、
その分岐点で頑固に踏ん張って根競べ〜〜?ふぅ〜〜(^^;
ちょっとやそっとで泣かないよ!
何かして欲しい時は、文句を言うしぃ〜〜。
ワンワンでなく、なんか文句を言ってる・・・。

美味しいものが食べたいと、何度も勝手にお手など出して。
人と食べてるものを交互に見て、おあいそにぺろぺろ顔を舐めてくれたり。
とにかく、それが叶うまで粘るタイプ・・・かも。
マールやナッキーならとっくに諦めるてじ〜〜っと待つのにね〜〜(ーー;
・・・シドーは、それが美味しいものだという認識があまりないからなぁ〜。
催促がなくって、いいやつだ!朱里ちゃん、見習って〜〜!
ついでだから・・・シドーに何かあげても、得たいが知れないと食べない。
初めてのものも食べない。慎重なのか・・・不思議な子だ!

え〜〜っと誰の誕生日だっけ?爆!

2006/04/26(水) なっちゃん、手・・どうした?
ゴールデンのナッキーも〜〜??
起きてきてからずーっと右手を床につけない!
調べようとシュリパパが触ると「キャン」っと珍しくナッキーが泣いた。
見ていて痛々しい。
普段、たまにはバトルごっこで打撲のようになるシドーにナッキー。
数日で元に戻ってるんだけど・・・。
今回はいつもより痛そう。

一杯撫でてあげて、ゆっくり肩の辺りから撫でていく。
撫でた振りして触って痛い箇所を調べた。
気にはするけど、どこまで触っても泣かない。
最後に手の甲をちょっと触れたら「キュン」
あ、ここ〜〜??
その後、シュリパパがそこを重点に触ってみたら、どうも外側の爪のあたりらしい。

はぁ〜〜。心配!
(27日の次の日には足が床につけれた)
次女もナッキーも大丈夫か〜???

今日は次女と久々に一緒にお風呂に入った。
頭を洗ってあげて背中も流して〜〜って言うので(^^;
次女は温泉も大好きで一人でもシュリパパについて温泉に入りに行く子。
長女は小学生の時から温泉には行かなくなったし、私とも入っては居ない。
姉妹でも違うね〜〜。

2006/04/25(火) 悲しい時・・・
想いが食い違うと、寂しいし悲しいね。
その挙句?自分の都合いいように別の人に話してる時、
もっとガッカリ来てこころを無くしてしまいたくなる時あるね。

よかれと思っても相手の人がそこに気づいてくれないと
どうしようもないことってあるね。

嫌いな人のときは、初めから何も見ようとはしない。
好きな人の時は、ギリギリまで思いやったりわかろうとすることが多い。
だけど、それでも想いは届かず・・・。だったり。

あることで、『関係ない』の言葉が頭の中をグルグルまわる。
そのこと自体に関係しなくっても、それによって嫌な気持ちになった時点でなんらかの関係が出来たと思ってる。
私にとってキツイ一言だったのだろう。

そして、『懲りない』の一言も。
違うでしょ〜(−−;・・・・・・ってね。

意味不明な日記になったでしょうが、ぶつけたかったので(^^;
ベ〜〜〜だ!

ふふっ!よくやった!ルーク!
え?私に向かってやったの〜〜??(;。;) コラ〜〜!!

2006/04/24(月) 軟骨にひび〜〜?
土曜日、次女はバスケの練習試合があった。
帰ってくると真っ先に「今日私、バ〜〜〜ン!って向こうまで飛んだ!」
・・・・大袈裟なヤツだ(−−;
そんな目を向けると次女は急に必死になった!
「んでな、腕グキって!!腫れてないけど痛い〜〜〜〜!」
はいはい。シップしときな〜〜。みたいな(^^;
んじゃ、明日も痛いのが変わらなかったら月曜に医者に行こうって言うと、ホッとした顔。
あ、ほんとに痛いんだなって思った(^^;

今日、部活もないので夕方診てもらうと、手首の軟骨にひびだって〜アハ
そりゃ〜〜痛かったべな〜〜。
固定してもらって帰ってきた。
でも、捻挫くらいって思うくらいでいいって言われたらしい。
左手で良かったね。

次女!お大事に〜〜〜。あ・・・してあげるね〜〜。爆!

2006/04/20(木) ウエルちゃん、久しぶり!
雪が溶けて久し振りにビーグルのウエルちゃんと走った!
私は見てないんだけど〜、シュリパパが走ってるところを1枚撮って来てくれてた♪
わぁ〜〜この光景〜〜!いいなぁ〜〜〜

また、朱里と遊んでね〜(^^)

2006/04/19(水) 春の匂い〜?
朱里と散歩に行って、いっつも寄らせて貰ってる仲良しさんのママがいなくって
ワンちゃんだけお出迎え!
面白いんだよ〜〜。
ママがいないと吠えないの!
いっつもなら「ワンワンワン!」ってリビングに向かって吠えるの。
「母さん母さん!お友達〜〜!んで、ボクもまた散歩する〜〜」
って言ってるみたいなの(^^)

でも、お留守番になってる〜〜??爆!

遊べないので、お友達の家のお花をクンクン・・の朱里でした〜。

2006/04/18(火) ちっちゃいお友達(^^)
夕方の散歩をしていたら、砂利道を車がやって来た!
うちのワン子の散歩の時間に合わせてお友達がやって来た!

ちょうど、ボルズ&ポメズが一緒にいた。
小さいお友達だからポメがいいかな?
って思ったんだけど、ちょこまか動くポメより、朱里を触ってくれた(^^)
クンクン・・・だれ?って感じの朱里。
オ〜〜〜イ!オ〜〜イ!こっちこっち〜〜!・・・のルーク(^^;
ルーク、残念だったね〜〜爆!
マールはどうでもいいのよね〜〜(^^)

2006/04/17(月) シドーいいな!
シュリパパにシドーだけ遊んでもらったの〜?

わぁ〜〜!と・く・べ・つ!(^^)

楽しかった〜??

2006/04/16(日) 福島の花見山!
朝、外を見たら、う〜〜〜すらな雪。
あぁ〜〜あ。
お昼前、やっと明るくなって、買出しを済ませお昼を食べて。
「どっか行くか〜〜」
「・・・うん!」
今日はルークだけ連れておでかけ〜〜。

「???どこに〜〜??」
「わがんね・・・」アハ(^^;

とりあえず福島方面。だって暖かいから花が何かしら咲いてると思って!
栗子トンネルを抜けるとだんだん峠のドライブも暖かい感じになった!
福島市が見える頃には桜の花も見えてきた。
「花見山ってとこに行くか・・・」

あ〜〜、今思えば早く計画して時間たっぷりに見るんだったな〜〜。

花見山、素晴らしい景色だった!
人がわんさかいたけど、それを気にすることが無いくらい綺麗だった!
だって、辺り一面 花 花 花!
どこを見てもだよ〜〜♪

今度はじっくり行きたいな〜。
でも、シュリパパ疲れたらしく、「もう行かなくっていい」って〜(^^;
駐車場から帰るにも混み合ってかなり時間がかかったからな〜。
運転ご苦労様でした! ありがとう〜(^0^)

2006/04/15(土) クルミ君(^^)
夕方の散歩で久しぶりにクルミ君と会った!
雪が降ってるうちは、なかなか他のワンとは会えなくって(^^;

クルミ君、興味津々!もう1歳を過ぎてた。
マールが珍しく対応してあげてて(笑)
ルークは相変わらずワンより人って感じで〜飼い主さんへ!
「オイ!ルーク!頼むから・・匂い嗅ぐ場所をわきまえろ〜〜!」

2006/04/14(金) チュッ!♪
ある日のお散歩で(^^)

散歩中、私が足を止めるとやる事が無くなった・・・て言うように
マールがルークを構い始める(^^;
毎度なのだ。

んで、ときどきいちゃいちゃしちゃって〜〜
仕方ないから私はパチッっと狙ってみる(ーー;

2006/04/04(火) お姉ちゃん(^^;
朱里とお姉ちゃん♪

朱里は、腰を抱っこしてもらうのが大好き!
人の股くぐりは もっと大好き〜〜爆!

こんな大きな子が家の中をウロウロ・・・。
そんな中、勉強が出来るお姉ちゃんだったね(^^;
最近はずーっとお部屋でしてるけど。

お姉ちゃん、気持ちをゆっくりさせてくれるワン子達がいて良かったね。
え?大変な事の方が・・・多い〜〜??(^^;えへ

2006/04/03(月) 長女18歳の誕生日おめでとう!
おぉ〜〜!
もう18歳か〜〜。高校3年生。
進学校だしぃ〜受験だよね〜〜(^^;

お姉ちゃんの成長は早かったなぁ〜。
長男はやけにゆっくりなペースでハイハイしたりタッタしたり。
あなたは立てもしないのに、兄ちゃんの仮面ライダーのバイクに一緒に乗せてもらい
後ろでぎゅーっと兄ちゃんをつかんでいたね(^^)
ハイハイのうちから家の中のジャングルジムのてっぺんまで登ったり(^^;
日ごと成長するあなたをビデオでストーカーな母がいたな〜爆!わたしか・・アハ

おっきくなったね。
私を抜いちゃったね(^^)

私の手を離れるのも もうすぐだね。
大好きだよ〜〜お姉ちゃん♪

yoっちんから頂いたバースデーカードです(^^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.