*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/03/24(金) 合宿
長女は明日から合宿!
3泊4日!覚えなきゃ(^^;
だって・・・毎回、帰ってくる日を間違えて
TEL来ないな〜・・来ないな〜〜って前日に待ってる私だもの。でへ

男子と合同での練習なので、きついからヤダナァ〜って言ってた。

今日が長女の高校の終了式!おそっ!
成績表、本人は見てきたけど先生からのコメントがまだなので
郵送とか・・・。
次女の成績がやけに褒められるので
「私だって今回凄いから!」
5をいっぱいもらったらしい(^^;
なんとも可愛い長女だこと♪がんばれ〜〜〜
って言っても、こっちは成績に興味はなくって
「高卒で働いてもらった方がいいよね〜〜」とのん気な親をしています(^^;
「なんで進学校にいっちゃってくれたんだろう〜?」・・・と。
お〜〜い!お金どうすんの〜〜??爆!

1年間、頑張りましたね!
明日からの合宿頑張ってね。
・・・の気持ちを込めて?シュリパパが美味しいの作ってって言うから〜
ちらし寿司でした〜〜(^^;

春から長女は高校3年、次女は中学3年になる〜〜

2006/03/18(土) 去年の花をUP~(^^;
でへへ。
もうすぐチューリップの季節。
やっと去年のをUPしました〜〜〜爆!
先日、ひまわりもUPしてみたので、見て見て〜〜(^^;

2006/03/17(金) 油絵
高校2年の娘が描いた油絵。
あんまり上手じゃないけど、なんだかとってもいい感じ(^^)
只今、玄関に額にもまだ入れず飾ってまっす(^^;

「油絵の道具のお金・・・頂戴!」
「え〜〜??油絵〜〜??なんで〜〜??」
「うちの高校は必須なの!」
「え〜〜〜!水彩でいいじゃん!アクリルガッシュでいいじゃん!」
「・・・・・」
必須だそうで・・・トホホ
高校入学間もない頃の話です。

何で上にあがる度に変わるんだよ〜〜!
幼稚園ではクレヨンと水彩絵の具。
小学校も同じく。
中学校ではアクリルガッシュ。水彩絵の具残ってるよ〜〜。
今度は油絵かい!ふぅ〜〜。もったいない(−−;

そう思ってた。

でも、書いた絵を見たらいい感じじゃん!
ぼやくもんじゃないね〜〜(^^;
揚羽とお友達ビーグルのウエルちゃんだ〜〜!
随分画像を探してた。
自分で描けそうなのを一生懸命探してたっけ。思い出した。
そっか〜。こんな風に描けたんだ〜。
長女、あったかいじゃん!

2006/03/10(金) 安らかに・・
そう・・。15歳になっていたんだね。
プースケって名前だったんだね〜。
いっつも、「隣のぷーちゃんだかふーちゃん」って言ってた。


夕方の散歩が終わって暗くなった頃、玄関のチャイムが鳴った。
「旦那さんに助けてもらいたくて!」
???「なにかあった〜??」
「動かなくなってしまって、動かせなくって・・・」
???あ、ワンちゃんかも・・・

お隣さんなので上着も着ずに急いで行ったシュリパパ。
お父さんと最後の散歩が出来たんだね。
ぷーったら重かったんだね。
シュリパパ3回も休憩してお家まで運んだんだって。
ダルメシアンと柴のミックス。
知らなかった〜〜。
誰だっけ?ばば様だろか?
君がころっころのパピーで来た時、「柴と何かの雑種だって。きっと土佐犬だな」(−−;
すっかり信じていたよ〜。
ずーっとそうも思える容姿だったからね。

外飼いだった我が家のももちゃんとのあいだに子供もちゃっかり作ってくれて(^^;
お陰で?ももちゃんの素晴らしい母親振りを子供たちと見せてもらえたよ(^^)
ありがとう。
可愛くって、いっつもすぐにもらってもらえたね。

ある日、やっぱり子作りに来た時、ももちゃんの首が苦しそうで
シュリパパ止めに入ったっけ・・・。
あのときはビックリしたよ。
シュリパパの右手の親指がほろけてて、動かなくなるかと思った。
君の噛む力は凄かった・・。邪魔されたから・・・。
ずいぶん前のことになるんだね〜。

最近はゆっくりゆっくりお父さんと歩いていたね。
我が家のワンとも挨拶してくれて。
そんな時は、普段よりも元気に見えたよ〜。

お父さんがそばにずーっといてくれてよかったね。
歳をとってからの数年、家の中でお父さんといっしょにいられたね。
お父さん、1人になっちゃった・・・。
そばにいることを感じさせてあげてね ぷーちゃん。

いろいろあったけど、最後にシュリパパを頼ってきてくれて・・ありがとう。
わかってくれてて、ありがとう。

さよなら
         合掌

2006/03/07(火) ケンチさん写真館UP〜♪
昨日、300枚記念写真館にUPしました〜!!

2006/03/06(月) 断髪式(−−;
いつから伸ばしてたんだっけ〜?
髪を結わえてたシュリパパ。
下ろすと背中まで伸びてたね。

もちろん、私よりも長かった(ーー;
だって私がショートのとき、もはや肩まであったもんね〜。
まる2年切らなかっただろうか?
確か坊主頭から伸ばしたよね。

長い髪を息子が羨ましがってて、君達はおかしい!爆♪
風呂から上がってきたシュリパパは「落武者が出た!」って思う(−−;

つい先日2月26日に誕生日を迎えたシュリパパ。
厄年も後厄もやっと終わったかな?

髪を切ってあげてその後のコメントが「髪薄くね〜な〜〜」。
??「あ、もっと薄くしたかった〜?」と聞くと
「・・・俺の髪の密度だよ!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっそ。
気にしてたんだ〜〜爆!爆!爆〜〜〜!!

なんにしろ、スッキリしてよかった!

2006/03/04(土) さよなら
また会えるかな〜〜。
でも、遠いのよね〜。
そう言って会えずにいたら・・・。

寂しいね〜。
今、どこにいますか〜?
揚羽は時々自分勝手に突っ走ります。
空の上から怒ってくれますか?
遊び方をまた教えてくれませんか〜?

素敵だったね。
SARASAのHPにあなたは生き生きと写っている。
小さな雪山での挨拶から始まって、大歓迎してくれて
遊びに行ったボル達もあなたもみ〜〜んな泥だらけ(^^;
綺麗なコートが真っ黒けのボル達。
印象が深すぎてそれ以上笑えることはないくらい・・。

ありがとう。
楽しい時間をいただきました。
憧れを抱かせていただきました。
やんちゃな揚羽と遊んでくれてうれしかった〜。
ありがとう・・・。

心よりご冥福申し上げます・・・合掌

2006/03/03(金) 子機で(^^)
娘達の朝のご飯を急いで作る。
なぜなら起きて直ぐは寝ぼけてるから〜〜。
(寝坊した日はすっげ〜〜スピードで始めるけど・・爆!)
たいがいはベーコンと卵&お味噌汁(^^;
久し振り!
台所の小窓がオレンジ!!空けてみるとうっすら朝焼けがはじまっている。
数分後素晴らしい輝き!dも、まだお日様は出てない。
二階に行ってみる。
「もう少ししたらお日様昇るよ〜〜」と娘達に。
この東の部屋は長女の部屋。
でも、次女も一緒にお勉強〜〜。朝もお勉強〜〜凄いでしょ?爆!
いえいえ!夜寝るのが早いのです。特に長女。9時頃寝てることしばしば。
パソを占領するのは次女(^^;
あ、話がそれた〜〜。

「もう少ししたらまた覗いたら〜?綺麗な朝日が出るぞ〜〜!」
そういい残してまた台所に!
数分後少し暗くなってガッカリ・・・。

光ってきた!
上に行くのが大変なので電話の子機で「どう〜?」と聞いてみる。
台所の小窓をあけたままの私。家々が朝日をさえぎる。
でも、どうも上がってる感じ・・。
我慢できずに2階に行くともう上がりきってる!
「さっき半分で綺麗だった!それ見たら宿題の字が見えないよ〜」・・・と。

オイ!母ちゃんにも教えろよ〜〜〜〜!!
子機で「着て来て〜〜〜!」って言えよ〜〜〜〜!!

シュリパパが散歩で撮った朝日・・・でした〜〜


追記;
素敵な憧れのお兄さんボルへ・・・・合掌


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.