*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/02/18(土) 3歳だね(^^)
ナッキー!
お誕生日おめでとう!

書きたいことがあるの。
でも疲れた〜〜〜!帳簿頑張ってるから〜〜!
明日には終るかな?

写真も後で貼るね!

2006/02/14(火) にんまり(^^;
今朝はちょっと溶けていた雪が凍ったようになっていて
お日様当たって辺りがピッカピカ!
朱里を連れてパチカメラ〜〜(^^;
なんだか無性に朱里が撮りたくなった。

単純だからね〜〜私。
オリンピックのハーフパイプ滑ってる選手を下アングルから狙った映像が流れ
「おぉ〜〜〜!朱里も撮ってみたい!」そう思ったのだ(−−;
時々雪の上に座り込んで撮ったりちょっと掘って下からジャンプを撮ったり。
あの素敵な動きを収めたくって!
写真に撮れていない素晴らしい姿は無理だけど・・・。
だって、それってほんとにカメラを持たずに一緒に夢中になって
私も遊ばないと見せてくれない表情や動きだから・・・。

撮ってると朱里だけを撮ってる気がしない。
あの子の写真にもこんな動きがあったな〜〜なんて思いながら撮ると
もう夢中になってる。
帰って来てシュリパパに笑われる。
メモリー全部使ってやっと気づいて帰って来るから・・・(^^;えへ

今日はバレンタインデー(^^)
撮れたて朱里をちょっと加工して♪

夕飯が済んでシュリパパがパソをしていると、
娘達から「はいよ!」・・・みたいな・・・爆!
「えぇ〜〜〜!うちは何にも今年はない!って思った〜〜」
・・とえらく照れながらにんまり(^^;
なんだよ!そんなにうれしいのかよ〜〜!
って言うほど顔がうれしそうだった(^0^;アハハ
よかったね。100円チョコ!爆!爆!爆!

2006/02/13(月) 14歳。
やっとだね。やっと14歳。
早生まれだから・・・。
昨日、次女の誕生日だった。
お姉ちゃんは4月3日で、いち早く歳を取るのに。

昨日は次女が雪灯篭祭りに行っていたので今日お祝いをした。
って言っても恒例のオムライス。
クリスマスと誕生日は絶対に作って欲しいらしい・・・(^^;
安上がりでいい子達である!爆!
次女はサツマイモが大好き!
スィートポテト風のケーキを作った。
別に、ケーキを買うの忘れたからじゃないから〜〜・・って忘れた(−−;
でも、お姉ちゃんと私で作って祝ってくれたことがうれしかったみたい。
とっても喜んでくれて良かった(^^)

2006/02/12(日) yokko写真館UP〜♪
yoっちんが、画像投稿200枚を達成してくれたの〜(^0^)
ありがとう!

妙高って知ってる〜?
とっても雪深いところです。
ここもみんなは凄い雪!って思ってるだろうけど、なんのなんの!
yoっちんが住む妙高とは聞いてるだけでも積雪量が違う。

霧も濃いところだよ〜。
いつだったか長野に行ったとき、高速で通っただけだったけど前が見えなかった・・。
かなり恐かったよ〜〜。

yoっちんの写真を見ると元気が出る!
妙高山を見ると気持ちが落ち着く。
妙高山の良さを毎日見て知っているyoっちんが撮るからかな〜。
とっても自然な雰囲気の風景が繰り広げられる。

ときどき、「どっちがい〜?」とか「コレ、練習〜〜」なんて言うのもあるの(^^;
是非見てくださいね♪

2006/02/11(土) 雪灯篭まつり!
今日と明日は米沢の上杉公園で雪灯篭まつり!
4時頃シュリパパが朱里と行ったよ〜。
夕方は、じじばば様が見に行った。
明日は次女がお友達といくらしい・・・。
私も、夜に行ってみようかと思ったけど、すっかり忘れてた(^^;

去年の今頃、家の敷地で、雪像作りして遊んだっけ(^^;
楽しかったな〜。家族総出だった!

2006/02/09(木) ゴロゴロゴロにゃ〜〜ん(^^;
なんだか無性に寂しい時、胸が重く苦しい時・・
あの響きと振動が私を救う。
抱き上げるとうれしく思ってくれるのかゴロゴロゴロ〜〜
猫の新橋。
まだ君の紹介もHPでやってないね。
なのに、いっつも私を慕ってくれる。

目が開く前からスポイトでミルクをあげていたから?
誰だってみなシュリパパが好きなのに、君だけは私を1番に慕ってくれる。
そんな想いは初めて(^^)

でも、今は寒いからトイレに来なくていいよ。
お風呂から出るのを待っててくれなくっていいよ。
1回1回、廊下に出てきてくれなくっていいからね〜〜(^^;

どのワン子でも撫でてると何故わかるの?
見える所にいないのに、君はすぐに来るよね(^^)

・・・
新橋〜〜〜愛してるよ〜〜〜♪

2006/02/06(月) 夕方の散歩で〜〜。
僕の時間になると真っ暗だ!
今日はちゃんと写っているかな?・・・byルーク(^^;

最近、日が延びたよね〜〜。
冬至前は、これからどんどん暗くなっていく一方で。。。
先が見えない不安みたいな感覚に襲われる。
・・・
不思議よね〜〜
雪が降ったり花が咲いたり
暗くなったり明るくなったり
今は仕事帰りの空がまだ明るい・・・。

2006/02/05(日) シュリパパは・・どこ〜?
あ・揚羽〜〜??
そこにいた、シュリパパ・・知らない??爆!

2006/02/04(土) 吹雪!
昨日は凄い吹雪だった!
今日はマイナス?度のちびたい吹雪だった!
青空もほんのちょびっと覗いたけど・・・(^^;

今日もまた泳ぐように遊んでたワン子達!
何の取り柄もないけど・・・。

2006/02/03(金) 花ちゃん画像投稿300枚!
花ちゃんの写真館をUPしました〜!
凄いことだと思わない?
1年弱で300枚もの投稿だよ〜〜。
他にも文字だけでレスを楽しんでいく事だってたくさんある!
どんだけ書き込んでくれたんだろ?

不思議な出来事も起きるBBSでの繋がり。
これからも大切にしたいねぁ〜!

2006/02/01(水) にゃんこの行動(^^;
家の中をバイクが走った〜??
ヒィーーー!
ボルかよ〜(^^;
「家の中で走るな〜〜〜〜〜〜〜!!」って言ってあるのに〜・・。
にゃんこを追いかけたのか〜(^^;
「いけない!」なんて言われても走られると、つい・・。
追いついたからって何するわけでもないのにね〜。
逆に猫パンチかわしながら逃げてない〜?爆!
・・・・
そんな光景があった。

最近、何かが違う。にゃんこ2匹とも!
そう!ゴールデンやポメの前では走るけど
追っかけ魔のボルがいる時は極力走らない!

抜き足差し足忍び足〜〜〜(^^;
ほんと!ほんと!
ちょっと大回りにゆっくりスローモーションを見ているように・・・。
それほどゆっくりでなくっても〜爆!

にゃん子達は学習したのである。
新橋は1歳半だがちぃーちゃんは10歳くらい(?)
もっと早くにそれをやっても良かったとも思える!

・・・でも、我が家の1番お姉さんだもんね。
そんなことしてらんないわよね〜(^^;
でも、あまりに凄い勢いで走ってくるから仕方なくやったに違いない!

最近感じたにゃんこの行動の変化でした〜(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.