*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/29(水) 明日から雪〜??
天気予報を見た!
あさってからのはずの雪マークが、明日に付いてるよ〜〜!
ヒェーーー!
・・・と思いつつ〜〜♪綺麗かなぁ〜〜?(^^)
と、脳天気なゆのでした〜〜爆!

明日から12月5日まで、ずーっと週間天気に雪マークが付いた!

来るよ!来るよ〜〜〜〜〜〜〜!
いよいよ雪国になるんだべが〜???

ナッキー?
また、怪獣になれるよ〜〜〜〜爆!

2006/11/28(火) スタットレスタイヤ!
日曜日にシュリパパが冬タイヤにかえたよ〜。
今年は初雪が遅いのかな?
どうだったろ?
毎年忘れちゃうね〜爆!

タイヤ交換をしている間、ゆのはワンコの散歩友達と傍によってきたにゃんこの話で花が咲き(^^;
・・・お休みっていいねぇ〜〜。
ゆっくり立ち話だってできる♪
同時に家に入ったシュリパパには ちょっと呆れられたけど〜爆!

この冬も、HPに来てくれるお友達にぼやきつつ、
楽しいことを考えたり、綺麗な雪を撮ったりして乗り切るかなぁ〜(^^)へへ
みなさま!よろしく〜〜〜♪

2006/11/27(月) キラリンッ☆!
笑顔で接客♪
なはずなのに・・・・・怖い!きょわいよ〜〜〜〜!
笑顔になったとたん、キラッ!
サイボーグ〜〜〜〜!!

へへ(^^;
ゆのは、只今 歯の矯正中!
日曜に、得体の知れない支柱が前歯に並んだ!
慣れたら奥歯もやってそれから絞めますから〜♪って言われた。
次は12月半ば。ヒェーーー!いつまでかかるの〜?

ある日、「前歯の隙間と出っ歯が気になるんですけど〜」って言ったらね、
「一ヶ月で1万円くらいで治せますけどどうします〜?」って。
思わず「お願いします!」って言っちゃった(^^;
9月の終わりころの会話です。
はじめに今の型を取ってシュミレーションとか言ってた〜。
次に行った時(半月後くらい)奥歯に針金をして。
「慣れたら矯正していきましょう」
ハイ!
その度 疑問になって思わずTEL。
「あの〜〜。私 耳が遠いので治療費を聞き間違えたかもしれません。」
「いいえ〜1万くらいですよ〜」って。
はじめてから4回くらい行ったけど無料なんだよね〜(^^;

ま、それはどうでも、一ヶ月は過ぎてるんだけど〜。
いつまでかかるんだろ?
来月中ごろから1ヶ月は矯正するんだろうなぁ〜。
来年になるなぁ〜。
雪が降ってくると車で通うのやだなぁ〜。

ま、それもどうでもいいか〜(^^;
それより・・・笑った後に口が閉じないよ〜〜〜〜(;。;)
支柱の上で唇が〜〜〜〜。ふぅ〜
あんまり笑わないでおこう!
お客様が、「ギョッ!」っとするから〜〜爆!

この葉っぱのようなキラリンッ☆!ならいいだろうに・・・。(−−;

2006/11/26(日) 空ちゃんに祈りを込めて・・・
今朝はとっても寒く霜で真っ白だった。
空ちゃんに想いを込めて写真を撮りたかった。
・・・えへへ。
お休みで気が緩んじゃって寝坊しちゃった〜(^^;
ごめんね〜。

最近思う。
自分の写真なのに、スライドにして見てると素晴らしい!
なんて思ってしまう(^^;
元気が出たり、優しくなったり、ドキッとしたり、気持ちが引き締まったり。

私はただ綺麗だなぁ〜って地べたに近い所を光に向かって眺めて
素敵!って思ったときにパチッ!っとしてるだけ。
にゃんこやワンコも、「あ〜〜!今かわいい♪」とか「なにしてんの〜?」
なんて思ったときに「きゃはは!そっか!それに夢中なのか〜♪」
なんて思って思わずパチッっとしてるだけ。

私がシャッターを押しているけど、私が撮ったのかなぁ〜?
誰か写真の好きな人が私に押させてるんじゃ〜ないかなぁ〜?
なんて・・・爆!
そんな風にも思えるの。
だって、自分の写真を眺めてる感じじゃ〜ないんだもん(^^;

みんなそうなのかなぁ〜?
自分の写真が出てきたとき、「おぉ〜〜!」とか思うのかなぁ〜?
なんだか心に響くんだよねぇ〜。
馬鹿みたいな話を書いちゃってるけど、日々の疑問なのだ〜〜!爆!
空ちゃん、どう思う〜?(^^)

2006/11/25(土) ボクも〜〜〜〜〜〜。
誰かを撫でてると 寝ていたはずの新橋が・・・。
(^^;来るよ〜〜。

ワンコは甘えん坊!
撫でて欲しくって体を膝に乗せてくる。
重くって潰れそうだ〜〜〜!
・・・って言うほど ゆのは華奢ではないが!爆!
さすがに40キロもある揚羽じゃねぇ〜〜(^^;
体制を建て直し顔だけ膝に乗せて撫で撫で♪

しばらくすると、頭突き。
私のどっかに頭突きをして「ボクも〜〜〜」!
はぁ〜〜。新橋か〜〜(^^;

揚羽の顔があるのなんてお構いなしに膝に乗ってくる。
ビビッてしまうのは私だけ(−−;
揚羽に怒られないかと気が気じゃ〜〜ない!

揚羽のチラ見が気になる〜〜〜〜爆!
シュリパパ!面白がって撮ってる場合じゃないよ〜。

帰って直ぐとか、ちょっと外に出てて家に入ってくると
ナッキーの10日振りに会ったような歓迎もどうにかして〜〜〜(;。;)
手が何本あっても足りそうにない!

2006/11/24(金) 今日は整列してるね〜爆!
ついおかしくってパチッっとしたくなる!
いつもは、シュリパパを真ん中に場所取り争奪戦がある!
誰がいい場所でパパと寝るか・・・(ーー;
傍で寝ていると熱くなるのか、時々入れ替わる。
いなくなったなぁ〜って思ってると違う子がパパの傍でニンマリしてる(^^;
ここに朱里も加わってることも多い。

朱里は布団を引っ張ると怒る。
せっかく掴んだチャンスだもんね♪
でも、パパも寒くなって布団をかけたくなるよね〜。
引っ張ったくらいで怒ってダメだよん(^^)

今日はたまたまパパの寝相がましだったので撮ってみた〜〜爆!

2006/11/23(木) わざわざ雪を見に(^^;
今日は青空がとっても綺麗な一日だった♪
お休みなのでお出かけすることに!

どこ行く〜?
・・・雪が見れるところに!
???あっそ。

いざ!

今日のお供はゴールデンのナッキーとシドー君(^^)
シドーは車の中でも、とってもお利口さん♪
ナッキー〜??・・・聞かないでください(;。;)
とっても甘えん坊でいっしょにはお出かけしたくな〜〜〜い!
行く先々で出会った人達にはとっても立派に接し、素敵なゴールデンを演じる。
ナッキーは二重人格かもしれない!爆!

冬期間で通行止めになってる道路で走ってきた〜♪
シドーとナッキーがとってもうれしそうだった!
楽しかったねぇ〜(^^)

それから、そこの山と平行になるほど高い所まで別の細道から登った!
恐怖の細道にシュリパパの運転も慎重だった。
そうなるとナッキーまでもが落ち着かず心配そうにしている。

時々木々の間から見える景色は最高に素晴らしかった!
青空に映える白樺の木。?ダケカンバかなぁ〜?
尾根まで着くと、隣の山にかかった雪化粧がまた最高だった!

登りきったなぁ〜って思ったら、こっちの道にも雪が!
さらっと振ったみたいで光でキラキラしてた。

いずれ近いうちにやってくる 山ほどの雪のことなど思いも寄せず
綺麗な雪に見入ってきた〜〜爆!

この山に登った〜(^^)
はじめに行ったのが右のほうの山。吾妻山。
そんで降りてきて大平温泉に行こうと登ったのが真ん中辺り(^^;
行けども温泉はなかった・・・。爆!

2006/11/22(水) ゆっくり流れる時間を感じて・・・
  「もう 枯れてしまったね。」

  人も草木も見たままに。

   
  ちょっとしゃがんで見てごらん?

  ゆっくり話してみてみよか?


  輝く笑顔と光が見えるから(^^)

2006/11/21(火) ・・・出てこない・・・・(−−;
はれれ???
私がお風呂からあがっても、個室を占領している人がいる!
はぁ〜〜〜。寝ちゃったかなぁ〜?
今日は随分酔っていたからなぁ〜(^^;

それでも、夕ご飯の後片付けをしてくれてたし、偉いね〜♪

そろそろ・・・叩き起こすかな?
ドアを!

あ〜〜〜〜〜!書いてるうちに出てきた〜〜〜〜!爆!爆!
シドーが直ぐに傍に行った〜(^^)
面倒みてやってね、シドー君!お願いしまっす〜〜♪きゃはは!

おやすみ〜

2006/11/20(月) 早寝しなきゃね〜。
いろんなこと夢中になるとつい夜更かし。
パソコン新しくなって楽しいけど、ほどほどにしなきゃね。
たまに使える日があると、時間を忘れちゃって(^^;

今日は頭痛がする一日だった〜。

2006/11/18(土) 夜空を見つめて(^^;
夜の10時。
空を見上げると星がピッカピカに輝いていた。

確か今夜だっけ?流星。。。??
何かのニュースで見たような聞いたような?
定かではない!

・・・が、そこはゆの。
夜中の1時頃、外に出て眺めていた。
夜中だというのにチャチャが1番に私の元にやってきた。
ゾロゾロ。。もう寝ていただろうに子猫たちもやってきた(^^;

・・・きっと今夜ではなかったのだろう。
30分ほどにゃんこと じーっと夜の星を眺めた。
オリオン座が輝いていた(^^)

ゆのの おまぬけも ここまでにしなきゃ(^^;

2006/11/17(金) ???
何してたっけかな?
アハハ。。忘れた〜〜〜〜。

新しく覚えることがあって、おばばの頭を回転させるべく
自分の脳みそに言い聞かせる毎日(^^;

・・・なのに、家にいても 今までの癖が抜けず
えぇ〜〜〜っと・・今なにしようと思ったんだっけ・・???
な日々。はぁ〜〜〜。

ちょっとがっくり来た日は特に 子にゃんこの顔が見たくなる。
「何だよ〜〜〜。」なんて顔を向けられながら・・・爆!

2006/11/16(木) 今日はどんな1日になるかな?
朝から憧れの写真を撮る方にメールをしてしまった。
ひゃ〜〜!緊張した〜〜!
普段使わない丁寧な言葉を使ったので、誰が書いた文なの〜?って感じだった。
20分も送信するかどうか迷っちゃった〜爆!

んで、ドキドキしてるので、今朝撮った写真を貼って落ち着こう。

・・・日記は夜に書かなきゃ どんな一日だったかわかんにゃいねぇ〜(^^;

2006/11/15(水) 11月1日生まれのマールへ(^^;
4歳になりましたね。
あっという間だね。
本当は、毎日が てんやわんやで大変な日々だったのに
今は、なんと早かったことか・・・。

ペットショップであなたが私のコートをカリカリしなければ
もしかしたら こんなに沢山のわんこに出会わなかったかもしれない。
もちろん、マールあなたとも・・。

キャバのチャールを亡くして半年以上、どんなわんこを見ても可愛いと思えなかった。
抱きたくて抱きたくて手がチャールを求めたまま。
シュリパパがペットショップに連れて行ってくれても、あまり・・。
でも、何度も行っているうちに「あの子かな〜?この子かな〜?」
って思うようになってた。
それでも、抱きたい子は見つからなかった。
子供たちはまたキャバが欲しいようだった。

・・・なのに、あなただったねマール(^^)
家族の数人が(爆)マールを気に入っていた。
私はポメラニアンが欲しいとは思わなかった。
以前シュリパパが飼っていたポメが恐かったから(^^;
まぁ〜、犬猫どちらも、どんなおとなしい子でも恐かったんだけどね。アハハ

今頃になって ごめん。
大好きだよマール♪
やっとあなたに目を向ける余裕が出てきたよ。

今日ね、ピカリを撮ったんだ〜。
まだちょっとしか見てないけどこれマールにね(^^)

2006/11/14(火) 古いブログが再開??
シュリパパが最初に使っていたブログに入れるようになったんだって!
そう。SARASAのTopから入れるシュリパパ管理のブログ。
そこにまた写真を貼ってくれるらしい。
・・・が、そんなに写真を撮っていない。

今朝はナッキーと朝の散歩でちょこっとパチッ! してみた〜〜♪

空いてる日記に画像を貼るかな(^^;

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.