*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/01/31(火) 鼻から牛乳〜〜〜(^^;
・・・って聞いたことある〜?
昨日私は仕事から帰って来てワン子の散歩も終って大好きな甘いコーヒーを作った。
思ったより勢い込んで飲んだらしい・・・。
グッ!っとなって咳き込んだ!
台所の洗い場でまずは一口のつもりだった。
ブーー!っと吹き出しそうになったんだけど、何故だったか、なんだかもったいなく思って(^^;
グッとこらえた!
と同時に〜〜〜鼻からブーーー!!
ヒィーーー!
子供の時だってやったこともないことを〜〜〜(^^;

おかしくっておかしくって、そのまま拭かずにシュリパパに見せちゃった(^^;
鼻から茶色〜〜たらりん・・・(−−;
きっと幻滅したに違いない!爆!

2006/01/30(月) 「ムシたち」をUP〜〜♪
今日は珍しく雨も降った。

長女は今シーズン初のスキー授業。
お天気は大丈夫だったけど午後からは滑りが悪くなった〜って言ってた。
次女はいっつもスキー授業のたび吹雪なので「いいな〜〜」って言ったの。
そしたら長女は「行いが悪いからなんじゃない?」・・・と、あっさり(^^;
ーーーー夕飯時の会話よりーーーー


2005年に撮った虫達をUPしてみた。
蝶がパタパタさせてる様子や花粉まみれのクマンバチ?
名前はよく知らないけど〜〜爆!

とんぼやバッタやセミの抜け殻も〜(^^;
バッタは脱皮の途中だった!見つけた時にはすぐに終っちゃって1枚しか撮れなかった。
もう少し早くに出会ったらその様子をコマ送りで出来たのに残念!
だってバッタの脱皮ってはじめて見たんだもん。

あ、「危険!」と書きましたがカマキリやイモムシ、苦手だったら見ないでね(^^;
でも、カマキリの私を見てるカッコウが可愛くって(^^)
イモムシの葉を食べる時に頭を持ち上げてる様子も・・・ね(^^;

写真を撮ってると虫達もこちらを意識してて目が〜〜目が〜〜こっちを向くよ〜〜(^^;
善かったら見てね♪

2006/01/29(日) 実家の母(^^)
へへ。
お昼に実家の母から電話が来た。
「今日は天気がいいから雪道の心配がないから来い〜〜」って(^^)
これから長女とスポーツ店に行く予定だったので
少ししか居れないけど、うれしくって行くことにした〜♪

母は72歳。
この冬の雪の凄さはみんな知っての通り。
実家は県道沿いにある。
うちは細道なので1日に2度除雪車が来るか来ないかである。
母のところは多い時は4回も。
その度に母はブルトーザーが置いていった重い雪を片付けてるらしい。

敷地には車3台行き来できるスペースもある。
そこの雪かきだってやらなくちゃいけない。
若い夫婦と孫が出勤前に綺麗にしてあげたいらしく、
「毎日4時起きだ〜〜〜!!」・・・と疲れも表しながら充実した笑顔!
素敵なしわくちゃの笑顔である。

年寄りがやらなくっても・・・と思うのだけど
母は「そうしてあげたい」のだ。そう思った。
今日もまた屋根から落ちてきた山ほどの雪(2メートル以上)を片付けて
「へっへっへ〜〜♪綺麗にしたべ〜?(^^)
こんで車も出入りし易いべ〜〜♪」・・・とうれしそう(^^;

今までは当たり前のような顔だった義姉に感謝の言葉を言われたと
それはそれはうれしかったらしく、何度も何度も私に自慢した(^^;

人は年を重ねる。
思っていても言えない言葉が言えるようになる。
たった一言の「ありがとう」が言えるようになる(^^)
「助かる〜〜!」の言葉がねぎらいになる。

母ちゃん!いがったね〜〜(^^)

2006/01/25(水) 屋根の雪降ろし〜
今日は午後から屋根の雪下ろしをしました〜。
えぇ〜〜〜っと、何回目だっけ???

んで、疲れてしまって今日は10時には寝ます。
たまには・・・いっか!

2006/01/24(火) また積もった〜(^^;
あれれまたまた雪が降ったね〜。
そりゃそうか〜。
まだ1月だもんね〜(^^;

おぉ〜〜!今日も泳いでるね雪の中〜爆!
ボル達はいいけど、ゴルズがね〜〜(^^;雪の中、泳いでいるようなの〜爆!

これはシドー!
あんた!鼻で雪を掻き分けて進んでたの〜〜〜??(^0^;

2006/01/23(月) 逆光の中
朱里ちゃん耳がピーーンと立ってるね〜(^^;
獲物でも発見しましたか〜?爆!

耳を澄まして何を聞いていたんだろ?
朱里〜〜!そっと教えて〜♪

2006/01/22(日) 日曜日!
・・・・・
えぇ〜〜〜っと。
何したっけ?どう、過ごしたっけ〜??アハ
すっかりボケてきた〜〜〜(−−;

あ〜〜〜!そうだった!
シュリパパが二日酔いで、散歩サボった日だ〜!!
長女は学校が普通にあったんだよね〜。
しかもテストだった!そうそう。機嫌が悪かったもん(^^;

弁当作った後の散歩になっちゃって・・・みんなごめんよ〜!
んでその後、昼過ぎ2時まで寝たんだった。
前日、ふふふっフォトにPIKARIをUPして、疲れちゃったんだっけ。
アハハ〜〜思い出せた〜(^^;

2006/01/17(火) 合掌・・・
しゅう君・・・ねぇ〜、覚えてる〜?

一緒に河原を走ったね。
「まだ帰らない!」ってひとり離れて遊んだね。
兄弟で川泳ぎしていたね。
うちの子達と遊んでくれてありがとう。
泊りがけで遊びに来てくれたっけ。

弟を気遣ういいお兄ちゃんだったね。
いっつもいっつもふたりでバトル!
そしていっつもいっつも寄り添って・・・。

君のパパの日記には毎日少しの違いを逃さないかのように
寄り添って寝ている二人の写真が載ってたね。
それを見るたび心を癒してもらったよ〜。

どんな光りに包まれてお空に行ったの〜?
あたたかい、やわらかな光りが見えました。
あれ?1っこ光りが残ってる。
そっか・・。
なきじゃくってるママが寂しくないように
パパがひとり黙って泣かないように・・・
あなたの1番を置いて行くのですね。
気づくかな?気づきそう〜?
パパとママ・・・。お兄ちゃんにお姉ちゃん・・・。
話し掛けたら優しく包んでくれる君の光りに。

・・・・・・合掌・・・・・・

2006/01/16(月) 光り輝いて・・・
綺麗な朝日が差して来て、無意識でカメラを持ってしまってる。
コンパクトデジカメのオンボロで、手にすっぽり入るから〜?
手軽に使えちゃうからかな〜〜。

最近、弁当つくりを早くしている!
子供達が雪道を歩くのに時間がかかるから早めに学校へ向かうから。
高校生は車での送り迎えが多いの。
でも、うちは歩いてもらってる(^^;ごめんね〜。
凄い渋滞してるんだもん。
歩けない距離でない人は遠慮したほうが良いと思うし
1番は・・・・面倒だから・・・あちゃ〜〜(−−;
お姉ちゃん、歩きでの通学、ありがとう!

お陰で、朝日が丁度いい角度の時にパチカメラ出来る〜〜♪
え?その為に送っていかないわけじゃないよ(^^;ほんとだよ〜爆!

朝日が昇る位置、時間変わるから、もう少ししたら貯水池に真っ直ぐ差す時が来る。
綺麗だろうな〜。楽しみ!
ワンも綺麗に撮りたいな!去年、朱里を朝日と霧の中で撮ったときの様に・・・。

2006/01/14(土) ガスが・・・でない?
夕方ご飯を作ろうとサトイモを鍋にかけ、いざ!
?????ガス???
こっちは〜?・・・どっちもでない!はれ〜〜?
お隣さんに聞いたら出てるって(ーー;
う〜〜〜む・・・

あ、さっき、ツララを2階から落とした!
その時かも!
ガスやさんに聞いたら「何かの振動で止まったかも」とのこと。
リセットボタンがあってそれを押したら出た〜〜!

今日は雨降りで雪が解けやすい。
ツララ撮影(^^;の為にも伸ばしていたツララ・・・。
危ないので落としたのでした。上のほうの大きな氷も落下!ちょっと驚き!
氷の塊はかなり重かったらしく下で見ていたシュリパパが
通路だったから、邪魔にならないところに運んでくれたんだけど、
かなり気合入れて持ち上げてた〜(^^;

あんなのが頭に落ちたら大変だ〜〜〜!

2006/01/12(木) アオちゃん
日記、久し振りに書きました。
ずーっと書いてないから今までの所に画像のファイルの日にち見て
写真を貼ってみようかな〜?

大型インコのアオちゃんが天高く飛んでっちゃった〜。
生きているうちに大空を飛んでみたかったかな〜。

その日の日記が書けなくて、そのまま今日になっちゃった。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.