*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/09/26(月) 母をたたえるコンサート。
夜中にさだまさしさんの声。
テレビで「母をたたえるコンサート」と題してこころに響く歌声が聞こえてきた。
今、「秋桜」を歌っている。
なんだか母のそばで歌いたいと思った。
その時、数時間前に行った実家の母がすぐ浮かんだ。
でも、すぐにここの母の顔も浮かんだ。
いつのまにか、母になっていたのだろうか?
ハハハ。まだその域にはないと思うが、1っこ年を重ねただけのことはあるのかな(^^)

「お金はあるか〜♪」の歌声に息子にメールがしたくなった。
もうパソを消していたがスイッチを入れた。
日付が回って26日。
今日は息子の誕生日。同じ9月生まれでも、私はおとめ座。彼はてんびん座。
シュリパパの2月26日生まれの「26日」と私の「9月」を彼はもらっている。
そういうのってちょっと面白い。

いざ!・・・メールするのを躊躇した。
こんな時は、可愛い子がそばにいるか1番にメールかTelが入るだろう。
残念ながら寮なのでそばにいる設定は出来なかっただろうけど(^^;
・・・
明日忘れる可能性大!
よし!
少し時間をずらしておめでとうのメールを送った。
なんて返ってきたと思う〜?
「お母さん残念!2番目だった(笑)女の子からきてたから〜☆ありがと!」
いちお、「そりゃ残念!」って返信しといた〜爆!
私が1番でなくていがったよ〜(^^;

2005/09/25(日) お参り。
今日はせっかくの休みなのに雨。
実家に線香あげてこようっと!
昨日は、いっつもぶつけたり踏まれたりする足をまたぶつけた〜〜。
何でこの指なんだろ?
「お母さん、いっつも右足出して立つからでしょ?」
ふむふむ。
そう言われれば、いっつも出してる(^^;
でも、昨日はデカイワン子の骨に直撃したんだ。
自分からぶつけるなんて(−−;
ひび入った指が狙われている!
ご先祖様に守ってもらうかな(^^;

2005/09/24(土) 朝の散歩で(^^)
今朝は偶然近くのウエンディー君に会った!
遠目で私とナッキーを見るなりしり込み(^^;
え〜〜??何で〜〜??
ぴーこちゃんったら、「ゆのさん、赤い服きてたからわかんなかったんじゃない?」
・・・それは、ウエンディー君じゃなく、ぴーこちゃんがそう思ったんでしょ(−−;
滅多に着ない赤いトレーナー。
だって、寒かったんだもん!取り出し易いのパッと着てたんだもん(^^;

名前を呼んだら思い出したらしく(しょっちゅう会ってるでしょ!)
一緒に並んで散歩して、ぴーこちゃんちに立ち寄った。
ライオンカット、大分伸びてきたね(^^)

夕方の散歩で朱里が「ウエンディー君の家に行く〜〜」って頑固だった!
毎日行きたがる〜〜。なして〜??
待遇がいいかな?爆!
またお邪魔しま〜〜す(^^)

ところで、ナッキー達は何でそっちを見てたの?
カメラはこっちなんだけど〜(^^;どこ見てんのよ〜〜!!

2005/09/21(水) ゴールデン。
ナッキー&シドーは人といたり人と遊ぶのが大好き。
よく人に絡もうとする。
他のポメやボルもそうではあるけど、何かが違う。
個々の性格もあるけれど、ゴールデン特有の何かがある。
情の様なものを他の子達よりも多く感じる。
従順さも多く感じる。
様々に飼っていて感じているだけなので、よその子達のことではない。
我が家のワン達のことである。

この辺りで暮すに暮らしやすい程度にしかしつけてはいない。
手入れをして散歩してご飯をあげて撫でてあげて・・・。
特別ベタベタ甘やかしてはいないし、傍らにいるって感じである。
人の子供と比較の言葉とは思ってほしくないけど、子供のような存在である。
人と仲良く暮すにとっても存在感のある素敵なパートナーでもある。
ワンが飼いたい!って人に勧めたい犬種でもある。

今回、急なCMの依頼で普通の家庭のワンでいいと言うことで
ちゃんと出来ないかもしれない。ボツになるかも。
などとの想いばかりで、子供が出演するような感じでした。
シドーにしては知らない女の子とただ引かれるだけだけど上手くできたとうれしかった!

何も気づかなかった。
近頃ゴールデンのCMが多いこと。
前記したようなことでゴールデンを飼ってくれるならいいでしょう。
でも、イタズラに人気犬種として飼い、飼い切れずに悲しい想いをさせたり、
世間のニーズに合わせてどんどん産ませる繁殖家が現れるかもしれない。
その結果は、いろんなところで目にする通りなのだろう。

チラッとしか出れないはずだけど、ゴールデン人気沸騰の役割の一部を果たさないことを願います。

2005/09/20(火) CM撮影〜〜♪
今日、無事CM撮影が終わった〜(^0^)
誰が出ると思う〜?
キャハハ!!我が家のアイドル(?)シドー!!
ほぼ1日係!お日様待ち〜〜〜(^^)

いろいろ書きたいけど夕飯の準備〜〜。
まずはうれしくって!へへ。書いちゃった〜♪
CM撮りはしーちゃんのお店の近く!
お昼休みに報告に行っちゃった(^^;
「シドーはいい子だもんね♪伝わるよ〜」って言ってくれて!
ますます浮かれて現場に戻った〜爆!

スタッフの皆さん!お世話になりました!
シドーとナッキーをたくさん可愛がってくださってありがとうございました!

2005/09/15(木) 早寝〜(^^;
昨日、ちょっくら大掃除(^^;
疲れたのか早寝しちゃったよ〜〜〜〜。
娘がパソ終わるの待ってたら、9時前に寝てた〜爆!

19日は義妹の結婚式。
親戚の方々がいらっしゃる。
お泊りは温泉宿にしてあるけど、スッキリしとかなきゃね。
なんだか慌ただしくなってきた(^^;

今日は次女の中学校の運動会。
執行部とかで朝6時45分には学校に向った。
心配したお天気・・・お日様テッカテカだ〜〜♪頑張ってこいよ〜(^0^)/

2005/09/10(土) ナッキーと私
急にいや〜〜な気分になる。
さっきまであんなに楽しかったのに・・・。
そんなことが毎度山ほど訪れる。
涙だって出ることがある。
悔しくって泣きたくもないくらいなのに、勝手に流れる。
自分でも扱えないくらい気持ちが高ぶる。
どっかに行ってしまおうか・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

え?なんだよ!やめてよ!
背中が痛い!
振り向きざま、アッパー喰らって!

・・・ナッキーだよ。

君の「オイッ!」は痛いよ〜!
君の「どうした!」の鼻アッパーは喰らいたくないよ!つぇ〜よ!
ナッキーに「なんだよ!母さんはどうしていいかわかんないんだ〜!!」
イテッ!・・・お手かよ!・・・もういっこかよ!
「なんだよ〜。もういいよ〜!」
イテッイテッ!!イテテェ〜〜〜!!!!
こんなときに限って何度も勝手にお手をして(ーー;
「ちょ〜〜と!ナッキー!」・・・

・・・何してたんだっけ?ワタシ・・??

ふぅ〜。またナッキーが忘れさせてくれたよ〜(−−;
ナッキーとそんな激しいやり取りしてる内にいっつも今悲しかったことを忘れる。
どのくらい悔しかったか忘れる。
思い出そうとしてみる。
・・・もう、どうでもいい事・・・になってる。

ナッキーをぎゅーっと抱きしめて「ありがとう!」って言った(^^;

2005/09/09(金) しーちゃんにエステしてもらった〜♪
今日は金曜日。でも、お休み!
学内の電気の点検で全体を1週間くらいかけて毎年行う。
今日はうちの仕事場の停電なのでお休み(^^;

子供達はいつも通りなのでお弁当作って!
家のことやって午前中のうちに運転免許の更新。
その足で実家に着物を取りに行こうと思った。
19日は義妹の結婚式!朝早くからの仕度だ〜〜〜〜(^^;

実家に行く途中、しーちゃんの美容室アンブラッセがある!
暫らく会ってなくて会いたくなった!
お仕事中なんだけど・・・顔だけ見てこよ〜〜っと(^^;
ちょうどしーちゃん空き時間〜〜♪ラッキー!
ちょっくら話していたら
「ひま〜?エステ気持ちいいんだけど・・誕生日プレゼントってことでやってげ〜〜♪」
??へ??誕生日はまだだけど〜〜(^^;
しーちゃんったら、ゆのがあんまりにも顔を構ってないから言わずにいられなかったかな?
さっき帰ってきた娘が「お母さん、顔綺麗!ボロボロしてない!」
・・・ボロボロ・・・・って・・・「そんなにひどくないべ〜〜(^^;」
「ううん!かなり綺麗な感じする〜」・・・オイ!
「ふふっ。しーちゃんにエ・ス・テ!してもらったんだよ〜〜ん♪」と自慢!
「あ〜〜私もしたい〜〜〜!!」・・・10年早いべ〜?

・・・そんくらいエステしてもらって顔が綺麗に見えるようになったってこと!
うんうん。確かに毛穴が・・・どこ〜?
ツルツルスベスベしっとり〜〜〜(〜。〜)
50分のエステ。
気持ちいい〜〜ってマサージしてもらってるうちに〜〜爆!爆睡!
イビキやら寝言やらいったに違いない!・・・(−−;

今思い出しても気持ちいい〜〜。
しーちゃん♪ありがと〜〜〜(^0^)
しーちゃんのお店Linkしてあるよ〜〜〜♪

実家に行く途中で咲いてたコスモス(^^)・・・のタネにとまってるトンボ!

2005/09/08(木) え〜〜っと?
まいった!
3・4日前のことも忘れてる(^^;
日記はその日に書かなきゃダメだね。

画像ファイルから日にちで貼るか〜(−−;
山にかかった霧が綺麗な日だったな〜。
でも、この朱里のアップが可愛いからこれにしよ〜〜っと♪

2005/09/05(月) neon&花遍路写真館UP〜〜♪
今朝?AM2時頃(^^;neonちゃんがBBSに記念すべき100目を投稿してくれました〜!
準備はしていたのでさっそくUPしてみました!
ケンチさんに続き短期間での100枚にビックリ!!

9月は自分の誕生日の月。
なんだかプレゼントのようでとってもうれしい!!

neonちゃんの画像は書き込みに合わせて写真を選んで貼ってくれるので
こうして眺めてみても、「あ、あの時のあの言葉にこれ貼ってくれたんだっけ」
ってわかるものが多いのです。
「ゴリラの鼻クソ」はneonちゃんが勝手に持ってきてくれたんだけど〜爆!
私の話に合わせてじゃ〜ないな。うん。爆〜〜〜〜〜!!

とっても面白くて素敵な人なの。
是非neon写真館ご覧になって、neonちゃんのHPも見てきてくださいね。

追記:
凄い凄い!100枚記念がふたり〜〜!!
本日19:30頃、花遍路さんも画像投稿100枚目を貼ってくれました〜♪

花遍路さんは今年も何度も東北に訪れています。
米沢牛弁当うまかった!なんて言いながら素通り〜〜爆!
いつかお会いしたいです(^^)

ブナが大好きな花遍路さん。
だけどどんな写真からも言葉が聞こえてきそうなの。
「ほんとに〜??」
・・・って思った方は是非花遍路写真館をご覧になって(^^;HPを訪れてみてくださいね〜♪

100枚達成に貼ってくれた写真です。
左はくずの葉っぱ(neonちゃん)、右はET・・(^^;蓮(花遍路さん)
SARASAを盛り上げてくれてありがとう!感謝しています♪


皆さんの所の台風は大丈夫かな〜?

2005/09/02(金) 帰ってきた。
シュリパパ・・・朝帰りかよ〜〜(−−;
ま、よくやってたことだ〜。
どうでもいいけど、タイミングが悪すぎ!
ワン子の散歩の最後は弁当作りが終わってから2頭。
暑くなってきてた。
終わったあと洗濯の途中で仕事に行く前にシャワーを浴びた。
・・・浴びようと濡らした途端に帰ってきたよ〜(^^;
ワンコフリーのままお風呂に入るから玄関にかぎ掛けたのに〜。
急いで拭いて着替えて出た〜〜(−−;
タイミングピッタリで気が合わない・・・今日も大いに発揮した夫婦でした〜爆!

散歩も1人でだったので朝日が見れて良かった!
あ!ポメは長女が手伝ってくれたんだった(^^;
お弁当早く作らなきゃいけない日だったから!
文化祭なんだって。明日は流しそうめんするらしい。
今日はありがと(^^)

2005/09/01(木) 8月の日記埋めてみた〜(^^;
ありゃりゃ・・・9月だ〜〜。
急に8月分に日記が書きたくなった!
でも、何があったか忘れちゃったので画像でお楽しみくださ〜〜い(^^;

暑い日は、玄関で寝たいワンばかり!
ヒンヤリして気持ちいいもんね(^^)

シュリパパ、夕方そうそうに散歩を終わらせ友達と温泉(^^;
あの〜〜。ワンコやニャンコの世話・・・すぐ帰ってくるのかな?
ご飯は〜??ワン子のご飯は〜??
ニャンコの世話は〜?それはいっつもあんまりしてないか?爆!
ニャンコアレルギーだから。でも、私も反応するんだけど〜〜。んでクシャミでたし〜(^^;
ふぅ〜。ま、いっか!

帰ってこないよ〜。
帰ってこない。
今日は帰ってこなかったな。うん。(−−;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.