*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/31(日) 昨日は雨の中、花火を撮ってきた!
花のサイトで夜景は三脚がないと撮れないって書いてあった!
三脚ないな〜。
娘が夏らしい写真を持って来るよう学校で言われたらしく花火を頼まれた!
え??でも、撮ったことないよ〜。
雪灯篭を夜に撮った時は、恐い写真かのように光が踊ってた!
しかも、人の顔とダブルとお化けみたいになった(−−;

そんでも行ってみた!
水屋のコンクリートを台に!
撮った後に残る画像はなかなかイケテそう!
途中雨がどしゃ降り!
帰ろうと思ってチャリにまたがったら、少し優しい雨に。
そっか!サドルを三脚にするか〜!!って思いつきいい調子!

帰ってパソに取り込んだら・・・・ヒェ〜〜〜〜!
花火・・・と言うより・・・言葉にならないよ〜(^^;

2005/07/30(土) ブログで見てね。
今日も朝にボルズ撮ってきたよん♪
そのあと、仕事に行く前にサボテン撮った〜!
朝に撮ってよかった!
帰ってきたらもうしぼんでいた〜(^^;

今日は暑かった〜!!
これから花火大会!撮れるかな〜??(−−;

2005/07/29(金) 久々にボルズの遊び撮影!!
ヒャハハハ〜〜〜〜♪ブログにいっぱい貼ってもらったよ〜♪

おととい、足の指の固定が取れて、しかも、今日医者に行けば終わるかも!
「行くの〜?」とか言われながらも朝の5時半に付いてった〜爆!(喧嘩になるからかな〜?爆!)

行く途中朝露をパチッ!した時は画質設定したのに、走りを撮る時久々で焦ったかな〜?
おっきなおっきな画像で撮ってしまった(−−;
・・・のであれれ?もう満タン!
やばっ!
シュリパパが「先に撮ってあった景色を消していいよ」と言ってくれたので
それと自分が撮った朝露・・・消しました。
あ〜〜こんな時娘がいたらカメラの中で縮小してもらえるのにな〜。覚えなきゃ(^^;
いちお、いる間のは撮れました。そうそう、おっきく撮った中にケツしか撮れてないのとかもあったから〜。削除(^^;
最後は一番画質が小さいので撮った〜♪

かなり久し振りだからボケてるのも多いけど、面白そうな所を狙って撮ってるので
是非!ブログ見てね(^^)
ピンボケでも楽しいパチッカメラでした〜〜〜♪

がぜん朱里より速く走る揚羽君!迫力あってしかもギリギリまでカメラに向かって(ゆのに)走ってくるから
こえかった〜〜〜〜〜!!!!

今、教えてもらった(^^;リサイズの仕方。覚えていられますように〜ガハハ!

2005/07/27(水) 最近の食卓〜(^^;
我が家のは猫の額ほどの畑がある(^^;
そこにはじじ様がいろいろ植えてくれてる!
実家には畑がいっぱいあるから、足りない物とか畑が合わない作物は実家からもらうよ〜。

今年はナスもインゲンもきゅうりもトマトもいいあんばい!
でもね。でもね・・・いっぱい次々になりすぎだ〜〜〜(^^;
先日お隣さんに貰ってもらってホッ!
毎日いろんないため方や煮かたしてるけど、いっぱいは食べれないもんね。
漬物だってそればっかり食べてるわけに行かなくて〜。
苗は少しなのに良くなってくれてるな〜。

ちょっとゆのは困ってるけど、すっげ〜〜〜うまいの!
そうそう!ゆのがお料理上手だから!・・・・なんてことはにゃい!
採れたての野菜は凄く美味しくて素材がいきる!
だから、へたっぴ料理人のゆのでも、美味しく作ってるように思える!
野菜さん・・・ありがとう〜。
野菜を作ってくれてるじじ様・・・・ありがとう〜♪

これはとうもろこしだよ〜〜〜ん♪

2005/07/26(火) 蒸さない雨降りだったよ〜。涼しい。
元気な時間にパソしたいな〜。
あれこれやってからは、気分が疲れてろくなこと書かないもんね(^^;

そろそろヒマワリの季節です!
わんこは暑くて大変かな?
それでも、ここはまだ涼しいほうかな?扇風機出してない。
娘もやっと夏休み!部活はかなりあるけどね。

このヒマワリ見るとなんだか勢いが出る!・・・気がする写真だな〜。

2005/07/25(月) みんなのHPに出かけられなくて・・・
今、ファイルをまとめ中!
犬と花と景色とごちゃ混ぜでUPしようにも・・・ふぅ〜・・。
日にちごとにファイルしてあるから。
しかも、1日の内、朝、晩2回パソに取り込んだりしてるから番号が一緒。
花の種類ごとにしようとすると「上書きしますか〜?」・・・しないよ!
カメラのバックアップのようりょうが大きければいいのにね。
一回に80枚くらいしか取れない。画質を落としても150枚くらい。
だからいっつも朝と夜同じ日にちと番号でかぶる。
あぁ〜〜あ。疲れる。
でも、やっと分けれたよ〜。今度はUPしたいものを選択しなきゃ(^^;

みんなの所に回れなくて寂しいよ〜(;。;)

2005/07/23(土) 朝から温泉(^^;
きゃ〜〜!
朝も早よからシュリパパが拉致された〜〜〜!
散歩も途中でお友達〜〜♪
友達、早起きだこと!
え〜〜?まだ寝てないの〜?今、帰ってきた所〜(−−;
ハハハハ(^0^)元気なヤツ〜♪

近頃、ずーっと朝まで呑んでて歩いて帰ってくるらしい。
いっぱい歩いて体重減らしてイケテル男になりたいらしい(^^;
・・・だったら呑まなきゃいいと思うけど〜爆!爆!

いつだったか4時過ぎ頃家の前に来ててビックリ!
ゆのも朝焼け撮りに出てて早起きだった日、ばったり会ってビックリ!
そのままワン子の散歩一緒にしたり(−−;
ヤツの友達は笑えるよ〜(^^;

今日は散歩終わった頃来たな〜。
んで、朝風呂に行ったよ〜。いいな〜。
ゆのは長女がテストで普通の朝だよ〜。

友達に似てるこいつを貼っとこ(^0^)キャハハ♪バンバン!

2005/07/22(金) ブログ(−−;
SARASAにもシュリパパ管理のブログを置いているけど
いろんなのが貼ってあるね〜。なかなか見る機会がなくて・・・・・。
シュリパパの撮った写真がほとんど。
たまにゆのが撮ったのも入ってる(^^;
・・・そこが問題だ〜!!
写真PCに取り込んだ後すぐに使ってしまうから
ボツだろうとなんだろうとてきとうに切って貼ってあるよ〜(−−;
ヒェ〜〜〜。なんてこった・・・。

2005/07/20(水) チャール。
いつも私の側にいまでもいてくれるチャール。
たか〜い空の上で遊ばなくていいの〜??
私が放してあげないから〜?放したくない。いっつも話していたい。
チャールの重みが何故か忘れられない。

長女の部屋にも次女の部屋にもそれぞれ一緒に撮った写真が飾れているね。
チャールも小さくて娘達もどこかあどけない。来たばっかりの写真だね。

あの頃は今日を海の日って言ってたね。
あの日、娘がチャールに海を見せたいって言ったよね。
でも、もしかして良くなるかしらと点滴をしてもらってた。
朝に連れて行って数時間でTELがなったね。
抱いていてあげたかった・・・
病院に着いたとき息がないのに私達を見ているようだった。
家に着いてなんだかゆっくり逝ってしまった様に思えたね。

この写真は病院に行く前の日に偶然撮ったよね。
娘はそのことを酷く悔やんでる。
最後かもしれないと予感したかのように撮ってしまったと。
まさか、次の日急に具合を悪くして病院に行くことになるなんて誰も思わなかったよね。
具合悪いのだって夏ばて〜?って思って連れて行ったもの。
「もって今日か明日」・・・・今でも信じられないよ。
さっき、走っていたじゃない。可愛い目で私を見たじゃない・・・。

やっとあなたの事が少し書けました。    合掌

2005/07/19(火) チャールへ
いっつも散歩した所だよ(^^)
へへ。綺麗に撮れたでしょ〜。
黄色い小さなお花をチャールへ贈ります。

父が他界して胸にあいた大きな穴に苦しい想いをしてたとき
いっつも黙って膝に座って私を見上げていたね。
ふと気づくと自分でも知らない間に涙がぞうぞう流れてて、そしてあなたがいつの間にか膝に座っていてくれた。
だま〜って一緒にいてくれた。
毎週のお墓まいりに一緒に行ったから〜??
あなたは父の所に行ってしまったかのように3ヵ月後に逝ってしまった。
まだ2歳半じゃない・・・。
そこかしこにあなたを感じた。膝の重さを感じた。
私を慰めてくれてありがとう。そう何度も言ってきたね。
きっとこれからも・・・・

2005/07/18(月) 久し振りの実家で。
写真は炎天下の中、孫にジャガイモを持たせたいと母が裏の畑に掘りに(^^;
姉も来ていて姪っ子の露出度に口があんぐりな・・・ゆの。
うちの二人の娘もじきにそうなるのかな〜。
でも、夏の畑での1コマ、黄色のユリの花が「いいよ!いいよ!夏だもん!」
そう笑って言ってるように見えて、思わずパチッ!していました(^^)

つづきはまた。

2005/07/16(土) 誕生日おめでとう〜♪
揚羽!2才の誕生日おめでとう!
今、12時を過ぎたばかりで1番に書けてうれしいよ。
日記、ずーっと書けないでいたから揚羽のパワ〜をもらってさ!書いてるよ。
随分大きくなったね。
昨日の散歩はふたりで歩いて母さんは少し不安だったよ。
オスのワン子と出会わないか心配だった。
4ヶ月の白の柴犬ともあったね。
でも、急に機嫌悪くなったりしないか心配だった。
信じてあげればいいのかな〜?心配で仕方ないの。大丈夫なのにね。

一昨日の散歩では、母さん遅れて行ったらオフリードしてもらって真っ直ぐ来て甘えたね。
甘えてグィグィ押されると倒れそうになるよ。

でも、そんな時は揚羽と初めて会ったときのことを思い出すよ。
待ち合わせの場所で車から降りてきた揚羽がスゥーっと私に寄って来てくれた事。
なんだか懐かしい。
あの時も大きかったね。爆!・・・4ヶ月だったものね。
今日はその時の母さんのお気に入りの1枚を貼ろうね(^^)(写真提供はブリーダーさん)

2005/07/15(金) 揚羽と散歩(^^)
公園の草が夕日を前にキラキラ輝いていたね。
揚羽のコートも綺麗だった。
明日は誕生日だね(^^)

2005/07/14(木) 家の周り。
そんなに思ったほどの田舎じゃないのだよ。
充分田舎だけど田んぼだけとか山間とかじゃない。
近くに貯水池があるから大自然の様に見えるかも(^^)
誰かが言ってた。
「住所に番地がある!」ってね(^^;爆!
ホラ見て!右側はまぁまぁいえがあるでしょ〜?爆爆爆!

2005/07/13(水) ボケ。
うっすらとしたボケを写真に入れれるようになったの!
ゆのがボケじゃ〜〜ないよ〜爆!
花のみんなが「ゆのさんのボケは凄い!」とか言ってるから
間違えるといけないから書いといた〜〜爆♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.