*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/06/24(金) 日記、埋めたぞ〜〜(^^;
サボりすぎた〜。
画像の日付見て書いたよ〜ん♪

このヒナは、冬に遊んでる貯水池の中にいました。
なんと、地面に穴を少し掘って巣を作っていました。
ここは外敵も多く雨が降れば直ぐに湿地帯になったり水に埋もれてしまうのに・・・。
大丈夫かな〜??

2005/06/23(木) お揃いで(^^;
いっつも散歩はナッキー&シドー。マール&ルーク。朱里&揚羽。

急に思い出した。
パピーの時ナッキーとマールを2頭引きで散歩させると大変だった。
ナッキーがマールをつかんで離さなかったり(^^;
動きが違って、てんやわんやでやっと帰宅したことがあったよ〜〜。
「ナッキーいけない!!」って何度言っただろ?爆!
6歩に一回は言ってたかな?
ま、お陰で今ではナッキーが一番「ついて!」に反応してちゃんと歩いてくれるよね(^^)

散歩って言えばナッキーも朱里もマールも出てスグの庭にでもオシッコくらいしてくれたらいいのに
夕方散々散歩し終わって「でないの〜?」って言いながら家に入る。
入るかは入らないかでトイレにオシッコ(−−;
おい!だから入ったでしょ〜(;。;)ウ○チもよね。

朝は遊ぶ前にしたりするのにね。ただの散歩じゃ出ないのかな〜?
シート代もかかるけど、ゴミが一杯になるんだよね。

2005/06/22(水) 暑いけど〜〜
まだまだ家のワン子達は元気だね!
散歩行く行く〜〜〜〜!!っておお張り切り!
シドーは近い時間になるとシュリパパが立てば散歩と思うらしい・・・(−−;
どうりで。散歩に行きたいのがわかるよ。
外が大好きなんだね。シドーいい顔してるもん♪

君!ちょっと背中がオレンジになってきたね。
真っ白っぽかったのにね。ま、いっか!

2005/06/21(火) マール〜〜〜〜♪
・・・・は〜〜〜い(−−;

あらら、デカイトンネル・・・・・

今日は夏至。
なんてこった!急に今日は気温が34・4℃だよ〜〜〜〜(−−;
でも、いっつもは何度だったろ?へへ(^^;
日中ラジオで32℃です。って聞いたら急に暑いように感じたっけ!
知らぬが仏〜〜〜(−−;

2005/06/20(月) 走ってないね。
ウエルちゃんがヒートになってから朝の散歩で走ってないね。
あそこはウエルちゃんの好きな場所だから終わった頃に行かなきゃね。
あんなに走るの好きだったのに走らなかったもんね。
またみんなで遊びたいな〜。

今日はボルズとポメのルークが一緒に散歩(^^)
しゅ・朱里ちゃん・・・景色が隠れちゃったよ〜〜〜。
出てきちゃダメだよ〜(;。;)

2005/06/19(日) 紫陽花寺
行ったけど、まだ咲いてなかった。
隣りに笹の一刀彫りの実演販売所があるので見てきたよ〜。
「お鷹ぽっぽ」

昨日今日と次女の中体連。
昨日負けちゃって・・・・・。
今日は応援に行けたのに。
2年生だからこれからがメインだもんね。
がんばろ!

慰労会はちゃ〜んとあって良かったね。
シュリパパは飲み過ぎです(−−;

2005/06/18(土) アリ
紫陽花を撮ってたら小さなアリ。
光に透けて赤く見えたよ。

2005/06/17(金) 心静かに・・・
今朝、綺麗に咲いたのですよ(^^)
空に向けてシャッターをきりました。一番に捧げます。

                         合掌。

2005/06/16(木) 親子〜?
この二人を見ると気が休まる。
見ただけで。
色合いが似てるからかな〜?落ち着く。
マールより小さかったゴールデンのナッキーがこんなに大きくなってしまってマールはどんなにか驚いていた事か。
マールがお姉さんって言う関係は今も続いているように思う。
後ろから来られるのは嫌がるけど、マールの事はナッキー一目置いてるよね(^^)

2005/06/15(水) 気が合わないと損をする〜?
何かお互いに言われないように素早く動きピリピリする。
なのに、ちぐはぐちぐはぐ・・・。PCに座る時間も減ってくる。
いつもなら楽〜〜な1日なのにこんな時は疲れるね。
毎度、気は正反対な二人。なのに、動き始めるタイミングは絶妙にピッタリ!
だからよくバッテンな動きをしてバーン!っとぶつかる事さえある。
「なんだよ!なによ!」・・・私はそっちに行こうと思ってるのに同時に反対に動く。
話は一緒にしてたから、同じ方に行っても良さそうなのに、やり方が違うのよね。
ひとしきりお互い文句などを言って「な〜んだ」と笑う。
シュリパパはそんな時「気が合う〜〜♪」などと戯言を発す!
バ〜〜〜カ!合わないんだよ!合ってんのはタイミングだけだよ(−−;
だけど、それでも何かが合ってるっていいんだね。
ちぐはぐし出すと猛烈なパンチの出し合いになるから、そうならないように動く。
余計な事までやらなきゃなんない。
あぁ〜〜〜。損するよ〜。明日は心穏やかでいよう〜。出来るかな〜爆!

本日の夕方の影。仲良さげじゃん!さ〜私はど〜〜れだ!ぶふっ(^^)

2005/06/14(火) 2日違いで・・・シドー誕生日おめでとう(^0^)
本名・・・四道!  
(獅童がよかったかな〜〜??)
2才の誕生日、おめでとう〜(^0^)

我が家に来る前に、何度シドーに逢っただろう?
1ヶ月間毎週日曜に逢っていたかな?爆!
隣りの福島県のペットショップにいた。
うちには女の子3頭!
それでも、シドーの側を離れるのが嫌だった。
ペットショップの人が呆れるほど
ジーっと見て動かなかった私。
諦めざるを得ない!と自分に言い聞かせ。
そう決心した。・・・はずだった。

その頃、「4ヶ月を過ぎたオスは処分される事が多い」と耳にしてしまう。シドーはもう4ヶ月を過ぎた。(ガセネタだったかも・・・)
シュリパパは丁度ルークを決めていた。
埼玉にルークを迎えに行き、福島に入った時、
「もし・・もし、まだシドーがいたら家に迎えよう」
誰が言ったか忘れたけど、「あの子まだいるかな?」と言い始めたのは私だった。

シドーいたよね〜爆!
次の日に迎えに来ると約束したね(^^)

我が家のぬいぐるみちゃんの存在のようなシドー。
ちょっと遠慮がちに、でも撫でて欲しくて
「ボクも〜」って言えるようになったシドー。
他のワンちゃんや揚羽にも優しくしてあげてね。

2005/06/13(月) 笹だんご
義妹がこれから嫁ぐ先のお母さんが作ってくれた笹だんご。

「旦那がいる人にいなくなった人の気持ちなんかわかんないと思うよ」って。
そうだね。そのあとの言葉なんかないよ。
一緒に歩いた日があったね。
また、走るんだね。

しあわせになってね。
パッとは見えないものもあるよ。大事な事はよ〜っく見てね。
分身たちは「そう思う」ことにしてるかもしれない。
これから先何かあったとき・・・
「賛成してくれてありがとう。お陰で母さんしあわせだよ」って言える人になってくれてることを願っています。

2005/06/12(日) ルーク、2歳の誕生日〜♪
おめでと〜(^0^)

ルーク〜、言いたいことはたくさんあるでしょ〜?
一人っ子ならよかったよね。
せめて2頭くらいがよかったって思ってな〜い?
母さんはそう思ってて、ときどき苦しくなるよ。

なんのしつけもしてあげられないのに・・・いい子だねルーク。
ワンにも人にも優しい。あ、ワンには興味がなかったっけ?
ハウスが多くてごめんね。女の子だったら良かったのにね。

今日の昼寝でルークが母さんの足の横に顔をくっつけて寝てる姿が可愛かった!
2歳を前にやっといっぱい家の中でも遊べるようになってきたね。
おっきいワンが落ち着いてきたから。
男同士は厳しいね。喧嘩になるものね。それぞれいい子なのに。

ルーク、トイレ以外に台所の決まったところに必ず一回はシー・・・するのだけは直らないね。
これからはそれ、直していこうね。素敵な2才の男の子になれるよう・・・・(^^)

楽しい2歳を送ろうね♪

2005/06/11(土) アップで見る〜??
日記をずーっと書いてなくて、画像だけ埋めました。
朱里ちゃんアップ・・・きゃ〜〜近すぎかな〜〜〜〜〜。

2005/06/10(金) えへへ(^^)
マールかわいいね。
こんな顔されちゃこっちまで笑顔になっちゃうよ〜。
誰とも無く人の膝に乗ってるマール。
横にチョコンと座ってるマール。
大きいワンがしゃがむのをみるやいなや、吹っ飛んでいってお世話係り。
いっつもご苦労さん!

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.