*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/04/30(土) たった1枚。
カタクリの花って人気なのか〜。知らなかった!
キクザキイチゲは小さい頃から気になってる花だったけど・・・。
これがカタクリの花〜(^^;

2005/04/29(金) カタクリの花〜?
今日、カタクリ撮ってきました〜♪とっても近くにあるのに遠いの(−−;
散歩でも近くまで行ってて、旗に「かたくり祭り」って去年も見たの。
でも、カタクリを知らなくて・・・。
旦那とボルの揚羽と行ったんだけど、「ゆのに騙された〜」とか「来なきゃ良かった〜」
なんて言われながら、旦那だけ転びながら大笑いの山道!・・・?

入り口は車で5分、そこから山を歩くこと・・・シュリパパ〜何分歩いた〜?
カタクリってまだ残雪のある山にあるの〜(^^;知らなかったよ〜。
看板がいくつもあって、「もう少しだろ!」って言いながら随分登った!
登山の用意が必要だったかな〜?と大笑い・・・苦笑い〜?爆!

しかも、今年は雪がいつまでもあるから、まだ咲き始めみたいでポツン・・・ポツン・・・
んで、見れる写真はたったの一枚(−−;「こんな山歩いたよ〜」の画像がいっぱい・・・。だった。

2005/04/28(木) さくらの木
上杉神社の桜も古木だけど、山大工学部のさくらも古い!
そして、ここらへんでは一番に咲き出す桜!見事です。ここではたくさんの桜に囲まれててしあわせ〜になります。

兵庫県の事故。連日のニュースで流れます。
そちらでの桜の季節に時を戻せたらどんなにいいか・・・・。
叶わぬことを願ったり。

怪我をされた方、一日も早い回復をお祈りいたします。
ご家族様の心痛はいかばかりか。
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈りいたします。

2005/04/27(水) 朱里の誕生日!
2歳おめでとう〜(^0^)
まずは1番に言っとくね〜♪
米沢の桜の咲き始めと今年は一緒だね(^^)桜遅れたけどいいことあるな〜♪
夕方急いで朱里と桜撮ってみました。ゆっくり撮りたいな〜。


消えました!!!!!!!雪!!我が家の敷地の雪が本日完全に消えました!
もうすでに残念だった方、もっとあとの日にちを選んでくれた方・・・残念!でした〜(^^;

ズバリ!当たった方は・・・アウパパ♪となるさん♪です(^0^)おめでとう!!

アウパパは揚羽のリアルフィギュアをプレゼントしてくれた方です!
ずんままの旦那様〜〜♪多頭飼いでしかも、にょろにょろもいらっしゃる(^^;

なるさんは、実家が我が家と近く、早くから遊びに寄ってくれました。
先日もワン子の花見でお世話になりました(^^;ポメの夢夢ちゃんは、大型犬もへっちゃらで可愛い子(^^)

シュリパパ主催雪解けクイズ、当選おめでとうございま〜〜〜〜す♪

2005/04/26(火) クイズ大詰め!!!!
今日か明日か!
今日ならしゃらママ。明日ならなるさん&アウパパ!!
昨日もいちお12時まで起きて確認してました。
今日も日付が変るまでは確認しなきゃ!
夕方の画像
画像BBSに随時報告〜〜(^^)見てね。

追記:12時まで雪の見張り番!12時を待つ時、もう少しで寝るとこだった!
TVで表示してる時計に合わせて画像撮らなきゃ!って思ってヒーターにあたってポカポカしてたら「フッ!」っと目が覚めて見たら丁度0:00だった。セーフ(^^;
たぶん3分くらい寝たらしい・・・

と言う訳で、しゃらママ、残念でした〜(^0^;
Mダックスのしゃらちゃんが可愛くて家族に甘える時は一段と可愛い♪
また遊んでね(^^)いっつも揚羽が好き好き言ってもビビらないでくれてありがとう!

2005/04/25(月) ハッチさん♪&ふ〜ちゃん残念!
あと少しとなった雪ですが、しぶとかった!残念(^^;

ふ〜ちゃんは家族の代表でボルのパピー(^^)
いい線いってたのにね〜。
いっつも遊びに行って私と遊んでくれるふ〜ちゃん!ありがとう(^0^)
ぼ〜君兄ちゃんとSan,s兄ちゃん達とパパ&ママと仲良くね〜♪

シュリパパのお友達で東西南北さん・・・残念でした。
また参加してくださいね〜。

ハッチさ〜〜ん、残念!
昨日メールですっかりそのことは書くの忘れて・・・(^^;
師匠!誕生日おめでとう〜♪朱里と2日違いだもんね。
それでハッチさん、この日を選んだんですね。ゆのオオボケでした(^^;
いつまでも私と我が家の6頭のワンズの師匠でいてね〜(^^)
画像、師匠を貼っちゃお!我が家で1時間ほどお預かりさせてもらったときのです(^^)

2005/04/24(日) おでかけした〜(^0^)
画像BBSのレスに貼らせて貰ったので見てね。
山道が多くて、今も体が揺れてるみたいなの〜(^^;
国道を走ったので、立派な桜を見つけても、ビューン・・・通り過ぎるばかりなり〜。

我が家の雪・・・しぶとい!
シュリパパのお友達のウサぽち(?)さん、残念!
あれ〜?名前、もっと長くなかったっけ〜?

2005/04/23(土) 飲み会(^^;
今日はわんこの○○のお花見会だって(^^)
酔っ払いのシュリパパを連れて帰って来てくれてありがとう!
朝、話をもう一回聞かされるので、たぬき寝入り。してたらそのまま寝てた。

クイズ、サ・レままJ残念〜!

2005/04/22(金) こま姉さん残念!
いよいよ残りの雪が秒読み〜〜〜???・・・まだ数日はありそうだな〜。

今日は強風と雨でかなり溶けた雪。
でも、残念ながら全部は溶けなかったよ〜こま姉さん(^^;
こま姉さん、今年もこま君と競技会頑張って〜〜♪
おでかけふぉとのアジに写真あるけど、こま君って綺麗な顔で私好み(^^)
5月に会う予定があって楽しみ!時間が合うといいですね♪

シュリパパのお友達でMieさんも残念でした(^^;
りんごちゃんは元気かな〜?また参加してくださいね〜。

画像はシュリパパの背中に自分の背中も押し付けて甘える揚羽。

2005/04/21(木) くっきぃ父さん&とらまま・・・残念(^^;
クイズって当たらないもんだね〜。ハハハ
雪って日陰は溶けにくいもんだね〜。他の家は米沢でもとっくに溶けてるのにね。

くっきぃ父さん、去年は楽しかったね♪何度も会えた!こんなオンボロ家にも来てくれた。
私達でいいって言ってくれる奇特なご夫婦だ(^^;
くっきぃ父さんとまみちゃんと今年も会えるかな〜?キャハハ〜(^〜^)

とらままも残念賞〜(^^;ありゃりゃ
たくさんの生き物と接してるとらまま。いろんな思いがあるんだろうな〜。
ペットショップの子達がしあわせになってくれる事を願っているとらまま。
家でも、パピーを迎えて大忙しなとらまま、また見せてね〜(^^)

2005/04/20(水) ラムママ残念〜!!!
雪解けクイズ、今日も溶けなかったよ〜ラムママ〜(^^;
なんてしぶとい雪でしょう〜。でも、だいぶ小山になったけど・・・。
ラムママの川遊びが始まったんだよね〜♪ジェットスキー&ラムちゃんの川遊び!
楽しいだろうな〜。川の土手に咲く桜を見ながら・・・なんて最高!だろうな〜。
画像のUP楽しみにしていま〜す(^^)

シュリパパのお友達のももんがさんも・・・残念!でした〜(^^;
いっつもシュリパパがお世話になってます♪
二人で同じサイトにってあまり行ってないので、今度お邪魔してみようかな〜。

今日〜?結婚記念日だったの。でも、毎年2日くらいあるの。??
記念日を知らないシュリパパは4月の第3日曜って覚えてるらしいから(^^;
今年は4月17日が第3日曜だった!
変なヤツ〜。って思ってたけど、今年はレオママの結婚記念日と同じになって嬉しかった!
だからね、「なんだよ〜!!」ってことも、案外いいかもしんない(^^)
記念日だからって何もなかったけどね。19年目か20年目かでバトッたけど(^^;
オイ!夫婦してどっちかわかんないって・・・あり〜?

息子にメール送ったら、「おめでとう!でも、もう金もないので子供は作るなよ!」・・・爆!
「ハッスルハッスル〜!じゃなくグッスリグッスリ〜zzz♪だった。」と返信しておいた(^^;

2005/04/19(火) 見てる・・・(−−;
今朝はジャングル化したキウイのツル(木?)を外に向かって伸ばした。
どんどん伸びて、後付の屋根と壁の間を這って屋根の上まで行ってしまった。
そのうち後付の屋根が壊されること間違いなし(^^;
夢中で作業していたら・・・視線が・・・。
ヒャ〜〜!ナッキーがサッシを自分で開けて見てるじゃない!
「出て来ないでおりこうだったね」と褒めてやりました(^^)
オイッ!シュリパパ!写真撮ってないで閉めろよ〜〜〜。

2005/04/18(月) 朝の散歩で。
朝の普通の散歩を終え、シュリパパ車で揚羽とあちこち探索!
どこかに春は来てないかと見てきたらしい。
やっと梅が見頃だね。
河原はまだ芝生が茶色。早く綺麗な緑が見たいな〜(^0^)
揚羽・・・退屈だったの〜?大あくび。

2005/04/17(日) つかさん♪
残念!つかさ〜〜ん、雪解けクイズ、ハズレです〜〜〜(^^;
まだまだあるにゃん(^^)
つかさんは可愛い素材を作っています。
アドレスはhttp://www5.ocn.ne.jp/~wanpagu/
特にパグ。他にもたくさんの犬種の素材を作っています。
そう!SARASAのTopを走る大家族の汽車ぽっぽも作ってくださった人です。
さっき知ったのですが、お絵かきお姉さんから・・・お絵かきば〜ちゃんになったそうな。
お孫さんの誕生です!おめでとう(^0^)
雪解けクイズは残念だったけど、大きな素敵なプレゼントが舞い込みましたね。
おしあわせに〜♪(^^)

画像の子は散歩コースでよく会う近くの子(^^)
いっつも触っていきます。
「朱里ちゃんは恥ずかしいみたい。」って言ったことがあるの。
そしたら他に触りたかった子に「朱里ちゃん、はずかしいっぽいだって!」
と皆に伝えてくれた。妹にも「今日はダメだよ。はずかしいっぽいから」
この子の「はずかしいっぽい」って言葉が可愛くて(^^)

昨日は「この犬達、男と女〜?じゃ〜結婚させて卵うませて〜」
??オイ!卵じゃないだろ!
「犬は卵で産まないよ〜。ニワトリじゃないから(^^;」・・・で始まり、
どんな生き物が卵で産まれるかシュリパパも一緒に楽しくおしゃべり。
暫らくついて歩いて来てたな〜。車が来るとふらついてるので注意したりして。
面白かったのは、たまたまパトカーが来たら「自転車ちゃんと乗んなきゃ捕まる!」・・・だって(−−;。
オイ!だからさっきから危ないぞ〜って言ってるのに。私の言うことに説得力は皆無だったかな?
おまわりさんにはかなわない!・・・と実感(^^;
この男の子、どんな青年になっていくのか楽しみ♪  この春、「小学2年生になった!」と報告してくれました(^^)

2005/04/16(土) コラ!わんこ〜〜〜!!
今日ははよから次女が部活(^^;。おにぎりの予約が入ってる。
朝になっておかずも出来る〜〜〜?♪とにじり寄る。
その時5時半。間に合う!「いいよ〜〜♪」
っとその前に、HP見てみよっと!
6時。「オ〜〜イ!頼む〜〜。」・・・・シュリパパの声だ(−−;
ナッキー&シドーがきっちゃない!え〜〜洗うの〜?
・・・外の水シャワ〜で洗われちゃったよ〜。
早く拭かなきゃ!おかずおかず(−−;
セ〜フ!間に合った!こんな時に限ってだもん。やることは先にやらなきゃダメだね〜。

雪解けクイズ。リーダー犬さん残念!今日もまだ雪は溶けず!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.