*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) あま〜いコーヒーが好きだった。
起きて直ぐにインスタントコーヒーにタップリな砂糖。
たぶん、カップに半分くらいになるほどの砂糖(^^;「できたよ〜」とお供えしろうそくを灯した。
今日は、父が他界して丸3年の命日です。
線香を焚き合掌する。「いつも見守ってくれてありがとう」
短い挨拶に呆れているかな〜?
娘が、父が大好きだったバナナを供えてくれた。「マヨネーズつけて食べてたね。」爆!
マヨネーズ大好き父でした。

今年はこんなに雪が残ってますよ。
あの日はとってもいいお天気で雪なんてあったかな〜?
いまでも思い出すと1番に頭に浮かんでくるのは、一輪車。荷物を運ぶ一輪車。
そこには、雪囲いに使った杭が数本乗ってた。
春を迎える準備の途中だったことが、すぐにわかった。
今頃どうしているのかな?合掌。

画像は花遍路さんのを使わせて頂きます。

2005/03/30(水) 検査待ち。
兄ちゃんの荷物が今、行きました。
最小に納めた荷物。2年間でどれだけ増えてしまうんだろうね。
毎日友達と会っては泊り込んでいたので、前日にやっと荷物をまとめ始めてる始末。
しっかり〜〜〜!

連日病院通い。次女が鉄分足りないって。半分くらいの数値しかないらしい。
不思議なのは、その必要な鉄分&ビタミンC&ビタミン12ってのが
実は次女がいっつも食べたい!って言って食べてるものばかり。
野性の本能で摂らなきゃって思ってたのかな〜?でも、好き嫌いなくたくさん食べる子です。

毎日朝に点滴中!我が家で点滴受けた第1号です。
健康で元気が売りのシュリパパ一家でしたから。
長女とこないだ検査した結果を聞きに。
明日は、また検査。ふぅ〜〜。

2005/03/27(日) 画像BBSにたくさん貼ったよ〜見てね〜♪
25日くらいから、画像BBSに家の中でのこと、外での遊びなど
ベタベタ貼ってみました!
時間があったらそちらも見て行ってくださいね〜♪
ルークからのお知らせでした〜〜!

2005/03/26(土) 4頭で遊んでみた〜。
今日はいい雪質だったので、今シーズン最後になるかもしれない最高のコンディション。
4頭で貯水池で遊んだよ〜。ふぅ〜。喧嘩が無くてよかった♪

足跡の無いところをワンとダッシュ!
まずは私が!いきなり走り出しても、あっという間に横に着き右からも左からも抜いていく!
気持ちいい〜〜〜〜〜〜♪一緒に並んだ瞬間がいい!
続いて次女が走る!ワンと一緒に走る!胸が高鳴るようなワンとの走り!
雪を蹴散らし3人(?)揃っての走り!次女も速い!カッコイイ!!
コレが撮れてなくて残念!シュリパパがデジカメ持ってて、ずっと後ろからやってくる。残念だった〜〜。

4頭揃ってからは雪玉遊びをした。もっと遠くまで投げてやれたらな〜(^^;
画像の左端になっちゃったけど、シドーもいるからね〜♪

2005/03/25(金) HPが止まってる〜〜??
みんな風邪だったり、お忙しかったり(^^;
自分も日記がすっとまってる!早寝早起きでいい子ちゃんだったのだ〜!

凄いよ!今日はビュービュー吹雪きだよん〜♪
積もらないかと思ってたら、9時頃には何センチか積もってる。
予報では雪とは聞いてたから、お客様と「なごり雪もいいよね〜♪」と余裕ぶっこきな会話で
今年の雪ともお別れムードだったのに(ーー;

山大の学生さんの卒業式が昨日ありました。
随分前から「長いことありがとう!お元気で!」って挨拶だったな〜。
「雪とお別れね。ここで耐えたんだからどこに行ってもOKね!」なんて言ったり(^^;
顔見知りの学生さんが必ず去っていってしまう仕事場。
4年か6年か9年か。他プラスの人も〜爆!
遠いのに、前から愛知県の人が多いの。交通の便がいいとか。静岡の人も多いね。
暖かい所から米沢に来て歩くのさえ大変だったでしょうね。

1年の時は山形市で勉強するの。
2年になって工学部を選んでる人は米沢へ。
山形市で経験した雪に驚くらしいのですが、山形市の雪はへのかっぱ!
米沢に来て驚くこと!嫌気さえさすのです。
スキーをやる人は気にならないらしいのですが、雪の多さに愚痴ばかりな冬。
よくぞお過ごし下さいました。教授に会いにいらしたら是非覗いていってね。さようなら〜(^^)
本日の画像です。

2005/03/21(月) 昨日は兄ちゃんと!
買い物デーだった(^^;
どうでもよいが、息子と二人でのお買い物。
何故か照れるような、得体の知れない奴と一緒に歩いてよいものか、変な気分だった! 
(スーパーには荷物係として行ってもらってるけど。)

あれもこれも必要な物ばかり!札が・・・お札が・・・ゆきっつぁんが〜面白いように飛んでった〜。
朝から寝るときまで何がいるかのリストを持って。
買い物している内に、もっとたくさんあることに気づきながら(^^;
ゆのさんは安物の中からいいものを見つけるプロになってしまったかもしれない!
キューブにどんどん積み込まれる荷物。
後ろ見えなくなってしまいました〜。

100均でも買ったよ!
たまにいくと楽しいね(^^)
二人での外食。おかしかった〜(^^;
茶髪(ピンク)の兄ちゃんが和食を食らう。
似たようなところで何度も合ってしまう知り合いの方々。
同じ様に送り出さなきゃいけないもんね(^^)
みんな、いつもと違い親子連れ〜〜〜爆!

スーツを買うのに、店員さんにわざわざ
「髪は黒くするので・・・」と言ってた私。
兄ちゃんの髪を見てスーツ合わせられたらたまらないと思って(^^;

ついこの間高校の先生に会ったら、
「前からこうしたかったんだもんな!よかったな!」って言ってくれたんだって。
長期休み度、茶髪になるにいちゃんでした〜!

長女がバスケの合宿から帰ってきた。
土曜からお留守だった。
お姉ちゃんがいないとだらけるゆの。
いっつも気合掛けてくれるお姉ちゃん。
厳しかったり、優しかったり(^^;
??そういうのってお母さんの役目かな〜?
ってことは・・・ゆのの役目だよ〜〜。

買い物もテキパキなお姉ちゃん。
昨日は兄ちゃんとまとまりのない買い物だったのは、お姉ちゃんが居なかったからだったのね。

今日の夕飯はお陰でテキパキ出来ました〜。
・・・だから・・・それもお母さんであるゆのの役目でしょう〜?爆!

2005/03/20(日) クイズに参加してね〜〜♪
シュリパパより、クイズだって〜!
よかったら、参加する〜??是非どうぞ!

〜〜〜〜クイズ〜〜
春も近いので〜雪の溶ける時期をクイズにします〜(爆〜
我が家の敷地内の雪は〜何時?完全に綺麗に溶けるでしょうか?BBSにカキコしてくださいね!
詳しく?はAGEHAのトップの下の方見てくださいね!
コレは今朝の画像です!
ゆのサンも参加してください〜(爆〜
〜〜〜〜〜〜〜〜シュリパパ(旦那)のHPへは、SARASAのTopからAGEHAに行けますよ〜(^^)

あの〜。後から言われたんだけど、SARASAのBBSにクイズの答え書いてもいいだって!
シュリパパの所に行けない方は(キャ〜〜恥ずかしい〜とか爆!)どうぞ〜♪

2005/03/17(木) おでかけふぉとUP〜♪
もう遅過ぎるんだけど、8月の画像UPしました(^^;
ラムママとご一緒させてもらった猪苗代湖!
この時は、我が家の男子チームが同行!
可愛いラムちゃんに泳ぎを教えてもらったの〜(^^)
男子チーム、初泳ぎ!どんなだったか見てってね〜。
また、次をUPして、リアルタイムに追いつくよう頑張るね!

今日はマールがシャンプーしました!ふっわふわ♪
昨日、ルークを乾かすの大変だったのでシュリパパがたくさんアンダーコートとかしてくれてたので楽チンだった〜。ありがと!

マールになめてもらって、至福のひと時なシドー!
シドーがなめさせてくれて、しあわせいっぱいなマール(^0^)

2005/03/16(水) 失敗!
今朝はルークのシャンプー!
お風呂から上がったルークをまずはタオルドライ。
???はれ〜〜??なんかゴロゴロな手触り。
きゃ〜〜〜〜〜!!!!!どこも毛玉だ〜!
シャンプー前にブラッシングしてなかった(−−;酷過ぎる!

ドライヤーで乾かしながら、コームの入る隙がない地肌を頑張って乾かす。
アンダーコートが絡まってるだけなんだから、乾けば取れてくるよね。
少しづつコームが入るようになる。やった〜〜!
ヒョエ〜〜。空中に取れてくるアンダーコートのもじゃもじゃが舞う(^^;
乾いた側から綺麗に取れてくる。
ほんとに少しづつしか進めないから時間がかかった!
終わった時にはゆのさん汗ぐっしょり!
こんな汗、かいたことない!ってシュリパパに自慢してやった♪
でも、ルークがいつものシャンプーの時より素敵になったみたいなの(^^)
あ〜〜疲れた。

2005/03/15(火) シャンプー!
今日は揚羽のシャンプー!あんた、デカクなったね〜〜(^^;
そうそう、シャンプーの時の優れもの!
いいものはたくさんあるだろうけど、リサイクル品!
へへ。子供がプールの着替えの時に使うタオル。ゴムが入って横にボタンがあるやつ。知ってるかな〜?
洗い終わってブルブルして出てきて大判タオルで拭いたあともブルブルするから飛び散る!
でも、このお着替えタオルを首にゴムの方が来るように使うと
マントみたいになって、お腹もボタンをとめるの。
脱衣所に飛び散らなくてとってもいい!
頭や耳、尻尾の方を乾かしてる内に、背中は自然と半乾き。

ドライヤー大きいのでないと乾くの遅くて疲れる〜。
実家の頭をスッポリ被せて乾かすドライヤーもらおうかな〜?
アーム式で上から吊るしてマール&ルークスッポリ被せちゃうか〜。
ガハハ。それじゃ息がつけないね。
そうだ。ほんとに貰おうかな〜?
画像、後ろにシュリパパも入ってるんだけど・・・。「揚羽!お座り!」って言ってるよ〜(−−;

2005/03/14(月) 今日は朱里。
今日は朱里ちゃんのシャンプー!1番楽に出来る朱里ちゃん。
コートが伸びないから楽!って言うのも寂しいな〜。
ゴールデンみたいに量も多くないし、ポメのようにとかしながら丁寧にやらなくてもいいし(^^;
乾くの早いんだ〜♪

前は、いっぺんに6頭だったけど、冬だし、大きくなったし、シュリパパに1頭にして〜って頼んでよかった!
ゆっくり綺麗にしてあげれるもんね。

2005/03/13(日) レス遅くなってます。
久し振りに我が家の除雪機の音。
雪、積もりました。

体調を崩し、今日から復帰と思ったのですが、
今朝のワンのシャンプーに疲れ(1頭なのですが)夜にできるかどうか。。。
ごめんなさい。

追記:
今日はナッキーのシャンプー!
ナッキーは顔が乾くまで床に擦りつける。
なので、一番に早めに顔を乾かす!顔は命だもんね〜(^^;
お腹のコートが伸びてきて2歳を過ぎたらほんとにゴールデンみたい。

食欲が出てきておねだりが多過ぎるナッキー!
台所のシンクに立ってしまう。
禁止だったのに・・・見事にやぶってくれて(^^;
食べ過ぎるとゲリするよ〜。デブになるよ〜。歩けなくなるよ〜〜〜。

2005/03/12(土) 一頭ずつのシャンプーに(^^;
やっと暖かくなってきたのでワンのシャンプーいたします〜。
しっかり乾くように!デカクなったので1頭ずつ洗ってもらうことにしました〜♪
もちろん、洗いはシュリパパ!
一緒にお風呂の湯船につからないと気がすまないシュリパパ(^^;
大きくなったから入れるかな〜?
いちお、2・3人用だから大丈夫かな〜?あんまり大きいお風呂にはみえないけど。
ドライが私の担当〜!

雪遊び中は雪まみれになって、汚れ方が少ないようだ・・・と勝手に決め付けて、
しかも、寒中って感じで脱衣所も寒い!ヒーター置けばいいのにね。
だから、のばしのばしにしていたシャンプー。
今日は綺麗にしようねシドー(^^)

2005/03/10(木) ツルツル〜〜〜(^^;
家の前がツルツルに凍ってた!
ワンと一緒が怖かったけど、ゆっくり歩いてくれて助かった!
奴らもやけに滑るから慎重だったに違いない!

危ないから最初から滑るように歩いたよ〜。
仕事に行く前に少し融け始めたから、暇をしている息子に声を掛けた。
「ここ、危ないね〜。スコップで片付けられそうだけど、時間あったらやっててね〜♪」
と、言ってみたもののやってくれるかどうか・・・。
今日は高校受験の日で高校はお休み。
息子と娘でガンガン氷壊して通路がすっかりコンクリートだけになってた!
お疲れ〜〜〜(^0^)ありがと!

2005/03/09(水) 日が延びて!
夕方の散歩が真っ暗じゃなくなったね(^^)
天気のいい日は夕方の散歩で、夕日が雲を綺麗に染めてる様子が見れる。
いいね〜。散歩も楽しくなるね〜♪

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.