*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/11/30(火) 里にも来る〜?
おっはよ〜!

すご〜い!

今朝は間近の低い山にもうっすら雪化粧〜♪

・・・・(−−;   うれしいのか、大変で困るからイヤなのか・・・

どっちもなので、気持ちは複雑〜〜〜(^^;

見る分にはとっても綺麗だった〜♪

朝の9時前には消えてたよ〜〜。ちょっと残念!

折角お天気よくて画像が綺麗に撮れる時間になったのにさ。


下の画像のバトルが終わったあとの揚羽(^^)

2004/11/29(月) こんな夜中に。
夜中にTVの小田和正の歌を聴いてはらりはらり。
今日は、酔っ払いが大きな声を出して怒鳴るから悲しくって。
でも、怒ってないんだって。。。
わかんないよ。どこからどこまでが普通でここからが怒ってて。わかんないよ。
明日の朝は爽やかな彼がそこにいる。
はらりはらり。
歌声がこころに響きすぎて。

朱里と揚羽は喧嘩をしてるの?遊んでるの〜?君らも、わかんないよ。

追記:ゲッ!自分ちにモザイクかけなきゃいけないのかよ〜〜(−−;
洗濯物だらけだったし。この画像には和風過ぎた!爆〜。

2004/11/27(土) ワクチン
明日はシドー&揚羽のワクチン行かなきゃ!
仲良く行けるかな〜?・・・???
河原なら仲良く出来るのにね(^^;
揚羽は車酔いしないといいな〜。車中30分!遠い動物病院だ〜。

2004/11/25(木) オイオイ!
「父さ〜〜ん!待って〜〜〜!!!」by揚羽

オイ!こっち来なきゃ撮れないよ〜(;。;)父さん逃げていったりしないから・・・byゆの

オイ!揚羽、どうでもいいけどあんたの足と手はどうなってんの〜?

空中クロスかい!よく走れるね〜!感心!感心!・・・(−−;

2004/11/24(水) ナッキー&シドー(^^)
いい顔してるね〜♪
・・・・???でもないか・・・・へへ(^^)

2004/11/23(火) 蒼い川だった〜♪
日曜に続き今日も河原に行って遊んできた〜(^^)
いいお天気に誘われて家族連れが珍しく来ていたよ〜。ちょっと残念。
リードを付けなきゃね。

2回に分けて(^^;お出かけすることに!まずは、朱里&揚羽&ルーク(ポメ)!
お昼からは、ナッキー&シドー&マール(ポメ)&ルーク!

人のいない奥に行ったけど、何やら近づいてくる人あったり、Wanを見せて欲しい人あったりで
なかなか遊ばせてはあげれない。仕方ない事だよね(^^)
私達がいた奥のほうが人気がなくなってちょっと遊ばせたら、揚羽が川に。
後が面倒で川には入って欲しくなかったけど、ここなら人が来ない!
ルークは行けなかったけど、とっても楽しそうでした〜♪

今日の川は、画像が変で蒼いんじゃないの。肉眼でも蒼い綺麗な川だった〜。
うっとりするくらいだったよ〜(^^)
小さな湖が蒼くて綺麗!ってあるけど、川がこんなに綺麗な蒼色になるなんて知らなかった!
緑っぽいのはよく見るけどね。

お昼からのチームは迷わず川の中へ!マール&ルークは遠くにいるチワワちゃんとこにどうしても行きたくて。
でも、その子はよそのWanと会った事とか遊んだ事がないので不安らしい。
なので、ポメ2頭抱いて少しお話してずーっとリードして日向ぼっこでした。
こっちでは挨拶をするっていうのはあまりない。
以前飼ってた子達もそんなことするもんだとも思ってなかったもんね。
それぞれが、なんとなく行き過ぎる!って感じだから。

引っ越してきたハッチさんが来て、たくさんのWanがおリこうなゴールデンの息子君に挨拶してもらい
飼い主同士、Wan同士が仲良く出来るんだな〜って知りました。
ハッチさん、たった1年でまた越して行っちゃった(;。;)
時々、BBSに息子君を貼ってくれてすごくうれしいの。とっても楽しみにしているの〜(^^)

2004/11/22(月) 昨日は
この画像の左の高さがわかるでしょうか?

揚羽は上からどうやってるかわかんないが降りてしまう(−−;

危ない奴である!

2004/11/21(日) 遊んできた〜♪
とってもいい天気なので、河原で思いっきり走ってきました!

感動したよ〜。こんな綺麗に画像が撮れたなんて!皆に自慢に行っちゃった!

2004/11/20(土) 散歩(^^)
ナッキーは散歩に行くのを嫌がる。
行きたくて催促するのに玄関を出ると先に行こうとしない。
そこでナデナデして戻る事しばしば(^^;

ほんとは知ってる。誰かと行きたいんだよね。
一人じゃイヤなんだよね。いっつも誰かと一緒の散歩だったから。

今度は誰と行く〜?今日はシドーとね(^^)
うれしいね♪

2004/11/17(水) 揚羽〜〜〜!!!!「めっ!」
昨日朝にボルズの事日記に書いて、本当に書きたいこと忘れて・・・
って思ってたら、あれから2度目の散歩で遊んでしまった揚羽(−−;

見なければ良かったよ〜。泥だらけ!
シュリパパ洗ってあげて私がドライ担当!いろいろ浮かんだよ〜。
どんな風にしてこんなになったんだろ〜?
シュリパパは機嫌が悪いんだろうか〜?困ってたんだろうか〜?

でもね、後から画像取り込んで見たら、見ててこっちまで楽しくなったよ〜(^^)
揚羽の勢いのいい走り!やばい!って顔の中にもうれしそうな顔があって!
当然、それを撮ってたシュリパパも夢中だったに違いない(^^)

凄く広い貯水池で回りも田んぼ。
汚くなっちゃうけどWanにとっては最高な所だって私も思うもん♪
だからって、そこで遊ばせたいって思わないでね。
ほんとに汚くなるし、草の実からだ全部に付いて取るのが大変だから(^^;

2004/11/16(火) 寒いね〜。
今朝も寒いね。
みなさん、元気ですか〜?

・・・って書いてたら(;。;)凄い勢いのボルズ!
怖いじょ〜〜〜〜!家の中はゆっくり〜!
猫のちぃーちゃんに夢中!だったらしい(−−;
朱里ちゃん、ガラスの前でピタッ!・・・ふぅ〜〜〜〜。
はぁー。(←ゆののため息)

へ?今度は揚羽!
部屋の梁(はり)?でいいのかな?そこに登ってるちぃーちゃん
目掛けてジャンプする気だよ〜(−−;
全身全霊で止めたって感じ!ふぅ〜〜〜。

シドーが怒ってる?ん?ナッキーか!どうした〜?
あ!私がホッとしてこれ書いてるうちに台所からスポンジ・・・持ってきてるよ〜〜(;。;)
揚羽はタワシよくもってきてたっけ!今度はスポンジ〜?
「いけない!」って言ったらわかっててやってるから、ポロッ。

もう、わかったよ〜。遊ぶよ〜〜。
書いてる場合じゃないね。と言いつつ、何十分もかかって
書き上げたりして(^^;

???はれ〜?
朝から何か日記書こうと思ってたの何だっけ???
マジ、忘れた〜〜。

2004/11/14(日) HP・・・(^^)
もともと付いてたアルバムがやっとHPに付きました。

リンクも消えてて大変失礼いたしておりましたm(_)mぺこり

シュリパパのHPも出来てきたみたい。

春夏秋冬押して楽しんでた〜♪

画像沢山貼れるようになったから
「いっつも撮ってくる空とか景色UPすれば〜。」って言ったの(^^)

私は好きだな。あの画像。


あ!、服のあちこちにテカリが・・・

Wan達のよだれだ〜(−−;

誰のだ〜???

ちみのか〜?→→→・・・→だろ?

2004/11/12(金) 楽しくていいね・・・???
「お前って楽しい事一杯あっていいな」
たくさんお酒飲んで酔って、それ言って寝ちゃった(^^;
「楽しいって思わなきゃ楽しくなんてならないし、楽しくなるようにってやらなきゃそうならないよ私だって」
って言ったのもう聞いてなかっただろうな。朝には言ったことすら覚えてないんだろうな。酔っ払いめ。

*でも、無条件に楽しくて仕方ない時は確かにあるね。
大好きな人と会える時&遊ぶ時(^^)
自信のあるもの考える時&作る時(^^)
自分が任せてもらえて何かをする時(^^)かな〜?*

もういっこ話はしたな(^^)
「身内でもそう思う?」って聞くから、「そうだよ」って答えた。
「私、実家に帰ってもホッとしたりできなかったし」
「兄弟と会っても?」って聞くから「うん。そうだよ。」って答えた。
そしたら、寝た。日記に書きたくなるような想い残して寝やがった!ふっ

不思議なの。そして毎度なの。
私が実家に行くといつも母はお客様がいるの。毎度なの。
普段忙しくも無いって言ってるのにね。「福の神か〜?」って母が。
「いつでも来てくれっといいな!」って言ってるよ〜。
前に日記に母のことを書いたっけ。
BBSにも実家に行ったら心臓悪いかも〜って思ってたけど治った!とも書いたっけ。
だけどね、前からじゃ〜ないの。ここ数年。馬鹿でしょう〜?やっと!

行くとねよく八つ当たりして帰ってきたっけ!
そんな時は決まって「好きで行ったんでしょ〜。頼んでないよ」と母は言った。
そう言われると次の言葉はなかったっけ。

嫁いでから自分の今までとの違いに苦しくなって私は違う大人しい人になれるって
おまじないを何度も何度もかけてしまったの。
そして、見ざる言わざる聞かざるを通したの。一人でね、そう決めたの。
相談もしたことあるけど、私は自分のことしか頭になくて、とっても可哀相過ぎて
聞いてくれた人は同調も同情もしてくれたけど、そうじゃないのもっとなの。わからないよね。って
きゃ〜〜こっぱずかしい。自分に酔ってそこから逃げようとしてたんだろうね。
母もぜんぜんわかってない!そんなもんじゃないの!・・・そう思ってて。

十数年そんな風にしてきて、ある時から仕事が暇になってきて思わぬことから
たくさんの本をいろんな人の本を読んだの。
そして、ふっっと自分を見る機会があったの。
馬鹿な自分が見えたっけ。
自分を長い事可哀相がってきたから気づいてからもそこからはなかなか抜けられなかった。
出れば苦しくなるの。そこにいれば誰も私を傷つけない。そこが楽な所に感じられた。

そんな時、主人の妹が深く傷ついてTELしてきた。
好きでもなかった子だった。でも、ここのお母さんが叔母さんのことで心を使っていたので、私が変りに何度も対応した。
「ふ〜〜ん。へ〜〜〜。」の私の返事に妹が「何だか興奮して話してたけどそうでもない様な気がしてきた。
そんなこと!とも言われず、いいからもう少し頑張れ!とも言われず、ただ聞いてくれてありがとう。」そう言ったの。
私からしたらそんなにかわいそうな話じゃなかったから。
だって、私が一番可哀相だ!って思ってたから。わかるかな〜?
でもね、ありがとうって初めて言われた気がしたの。
こうしたい!って本があったの。だからそれをすぐに送ったの。
私が自分から何かをしたのも嫁いでから初めての気がしてドキドキした。

2人で山ほどのメールをして「そう言う自分になりたい」って頑張ったっけ。
負けそうになるの。そうするとどっちかが支えて。怒って。砕いて話して。
妹は私が願う違う道を選択したけど、可哀相がってもらう自分じゃなくて、自分で立って歩き出したの。
凄いと思った!自分の城も見つけて生き生きとして。
そうしてるうちに私も立ってたの。外に出た気分だった。ちと怖かったっけ。

それからなの。実家が落ち着けるところになったのは。
母の話をはじめて聴いた気がしたな。何度も聞いた話だったはずなのに
聴いてはいなかったんだね。
それまでの自分は母のそれより可哀相と思ってたのかな、それとも「聞いた事ある、またその話し?」と思い
母はこんな人と決め付けていたんだろうね。だから聴いてなかったんだろうな。

母の頑張ってきたことを私が見てきたなりに話したの。
そしたら、2人で泣きそうだった。
「お前からしたら屁でもないな〜」と母が笑った。
その言葉に、何か「そんなこと比べ物にならない」と自分で言いながらもわかってもらえたような、
受け止めてもらえたような気持ちだった。それはとっても居心地がよく柔らかかった。

仲良くしていきたいな!って思ったらそうなるようにしてみなきゃ!
仕事に忙しい母だったから甘えたりできなくて、甘え方がわからなかった気もするの。
私も親をしてるけど受け止めて欲しかったりするように、母も求めていたんだろうね。
変な親子でしょ〜?酔っ払いの君もやってみそ〜〜♪

2004/11/11(木) 白い物が・・・(−−;
10時過ぎWan達ぐっすり眠ってたので「ラッキー」と思いHPにレスしてニマニマ(^^)

・・・・「シーン・・・」・・・・
???
なんか怪しげな空気(−−;
熟睡してて静かな時と何やら違う。????

ヒィ〜〜〜〜!部屋中に白い物が点在!
そう、Wanが早く寝るように電気を消してるので白い物に見えた。
ふっ・・・綿か。綿だよ〜〜〜〜!
やられた!
ナッキーが退屈して布団を噛んで出したらしい。
便乗した奴がふたり。。。マールに朱里まで。。。(;。;)
もうしらん!

そんな時にナッキーが逃げる所は、ここ。

2004/11/10(水) 柔道着(−−;
ふぇ〜〜〜。やっと終わった!指が痛い!

小学生がいなくなって、体操着の名前付けがなくなったと思ったのに(ーー;
高校生にもなってあんな大きなお名前付けなくてもいいのに(;。;)
誰!柔道部になんか入ったの!・・・いない!
長女の高校は体育で柔道があるの〜。なんで〜?
しかも、1年生だけ必須!「来年は柔道選択しないから」だって(^^;
6回しか着てもらえない柔道着。

それはどうでもいいとして!
んなものに名前付けさせないで〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
胸の辺りが分厚くなってて針が・・・針が・・・。
ほんと硬くて通らない!疲れた〜〜。
通らないって言えば、針の穴が何故か見えない!どして〜?
めがねめがね・・・必要になったのかも。それって労・狼・郎・老眼(−−;


今日はルークをカット!へへへ。おちりがぷりちぃ〜になった♪
胸の下はどんくらい切ればいいのかイマイチわかんない!
かわいくなったから、ま、いっか!

いくないのは、ルークの爪が黒い事!
他のWanは血管来てるのが見えるけど、黒いと見えにくい!
と、前置きをしといて。ちょびっと血が出てきた(−−;ごめん!
まだまだあるのに、もうそこは血管通ってた〜〜〜!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.