*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) お手軽手巻き寿し〜♪
前にも書いてけど、毎週日曜は手巻きの日!
って言っても、カップラーメンを食べるような感覚の手巻き寿し〜(^^;
酢は体にいいからそれがメイン!  海苔もね(^^)
週に一度手抜き寿し〜♪とも言う〜〜(^^;

自分で切らなきゃいけない刺し身以外はパックのまま。
娘いわく・・・「折角綺麗な入れ物に入ってるし、皿を洗う事もない!そのままが経済的だよ〜。」
と言う言葉から前のように皿に盛り付けずに!

酢飯は作ると私って目分量が多いから、味が決まるのに何度も味見。
だから今は寿司酢を使って!そのままかけてかき混ぜて!
美味しい寿司飯の出来上がり〜♪

刺し身の日に、たまにはどうでしょう〜?手抜き寿司!
お寿司屋さんでバイトしたことのある私もお勧め!

画像の手は、真ん中上長女、左上長男、右下次女、真ん中下シュリパパ、左下ゆの〜爆〜(^^;

2004/10/30(土) ナッキー姉さんちょっと強面(^^;
ルシファ

2004/10/29(金) ルーク兄さん小さい兄ちゃん(^^)
ルシファ

2004/10/25(月) へそ天なシドーとも仲良しで(^^)
ルシファ

2004/10/17(日) スカイ君とイマジンさんへ(^^)
ボルのスカイ君と会うのはこれで3度目!
仙台インター、名取アジリティーの時と。おでかけふぉとにも画像が一杯!
コートがふさふさで立派なの(^^)

今日は、そのスカイ君と兄弟のラブ君と会うことになって。
ラブ君は那須のイマジンさんのオーナーさんのWanなのだ〜(^^)
以前お邪魔していたので私達も一緒に!ぶらさがり〜(^^;

画像は左からスカイ君、デンのピース君、ラブ君です。

2004/10/16(土) この子に惚れて(^^)
ルシファ

2004/10/15(金) トイプーのアミちゃんにも会えた〜♪
10月10日。
風歌君&真音ちゃんと一緒に逢えたのが、
のんのんちゃんとこの
トイプーのアミちゃん!ブラックで可愛かった〜♪

なんと、山形の方だった〜(^^)

シュリパパは仙台インターのとき
声をかけてもらったらしいが
その時、あんまり沢山の人と会ったので
話があんまりできなかったらしい。

また逢えそうでうれしいな〜♪
ルークとならんだら、黒黒コンビだね(^^)

2004/10/14(木) どこから血が〜?
ヒィーヒィー・・・ヒュンヒュン・・・

滅多に揚羽とシドーを一緒にしてない。マジバトルになるから!
前はナッキーとシドーだったけど、この頃は遊びのバトルのみ(^^)

車の中と、外の遊びではマジバトルしないのに、家の中だとなんでだろうね?
「ハウス!!」の声に、ほぼ、お互いガウガウ言っただけだったように思えた。
TEL中だったシュリパパがシドーをハウスしてくれて、私は揚羽を離れたハウスに。
イヤなことあると自分からハウスする揚羽。

小型犬のようなヒンヒンという鳴き声。揚羽とは気づかなかったくらい。
誰の声〜?聞いたことない。・・・揚羽のところからだ。???

さっき気づかなかった小さな傷が(^^;。ハウスに入ったままの揚羽を撫でた。
離れるとまた泣いて。???私の手に(手が荒れてるので木綿の手袋をして)たくさんの血が。
???どこから〜?あ!もう一箇所。こっちの方があたりが強かったらしい。
撫でて撫でて〜!って言ってるので、次女が降りてきてくれたので任せ、綺麗なタオルで押さえてみた。
止まりそうだったのでホッ!あっと言う間に止まるくらいの傷ですんだ。
そうだよね、まだバトってないと思ってたくらいだから。
歯が当たった程度だった。

その間、酔って二頭を同時に出したシュリパパはTEL中。
酔ってるので、「なんでこうなった〜?いつ喧嘩した〜?」とのこと・・・(−−;
こっちが止血してるのに気づかないで「紙とペン取って〜」が途中にあり、ビックリ!
事態に気づいてなかったらしい(−−;

2004/10/13(水) ごめん。
怒ってるよね。
「痛い」って言ってたね。何やってるんだろうね私。
うちには、心を留めなきゃいけないことがたくさんあるんだね。

次女、かばんに教科書一杯詰めて歩くからそれで痛いって言ってると思ってた。
大きな出来物があったんだね。言えなかったんだね。手が上がらないほど痛かったんだね。
お医者さんにビックリされたね。「我慢強いんだな!」って。

切開してもらってから、お医者さんにわかってもらえて安心したのか、甘えて泣いたね。
やっと、痛いって泣けたね。ぐずぐず困らせたね。
小さい頃を思い出すね。どこか具合が悪いと、熱より先にぐずぐず言って。
もう、グズグズ困らせること言わなくなってたんだね。

おもしろかったね。
次女が膝の上に乗ってたら、「私も〜」ってお姉ちゃん。高1だよね。
中1でもちょっと母としては驚くけど、お姉ちゃんも甘えたくなったね。
次女が生まれて100日のお祝いの時も笑ったね。自分でも写真見て照れてるよね。
もっとも、お姉ちゃんに買った着物だったけど、その日は次女のお祝いなのに、
脱がせた途端、お姉ちゃんったら自分で前後ろに来て自分のお祝いみたいに甘えてた。

私、どうにかできるわけでもないのに、家のことお店のこと、HPのことWanのことで(ほかのWanも含めて)
頭が一杯なんだよね〜。は〜ずそ!???どれはずすの〜???
そっか!全部はずして、シュリパパのようにその時その時〜!がいいのか〜♪

HPずーっと開きもしないでごめんなさい。
昨日、長女にHP開いてないって言ったらね、
「自分のHPなんだよ〜。好きなときにしていいんだよ〜。出来ない時だってあるし〜」って。
ふふっ、どっちが大人かわかんないでしょ〜。長女が大人なの〜。
よ〜し!ゆのよ、目指せ長女!目指せ次女だ〜〜!!

2004/10/12(火) 一年前に
ルシファが我が家にやってきた。

2004/10/11(月) あ!転がった!
河原にはたくさんのグループが。芋煮会で賑わっている!

次女の保育園の時からの集まりで、卒園から7年。今年も御誘いが来た(^^)
中1になってる子供達が野菜をほとんど切ってくれて超楽ちん♪
煮えるまでどこに行ってたのか姿が見えず(^^;
大人だけの楽しい時間。
子供が小さいと、話がいっつも中断しちゃうけど、いつのまにか大きくなって!
中断するとしたら、シュリパパが呑みすぎるのを抑える時くらいかな〜爆

芋煮の後にカレールウいっこ。うどんも入れてカレーうどん!
はじめて味わったカレー芋煮うどん(^^)。おいしかった〜〜♪

さぁ!ボーリングに行こう〜!って?
酔ってないの〜?え〜??酔ってるのはシュリパパだけなの〜?
みんなほろ酔い加減なのに・・・飲み過ぎな奴がひとり・・・(−−;
車を近くまで持ってきて、シュリパパは帰す事にした。
みんなとなぜか握手などをして、10歩ばかり歩いたらゴロリンズズゥ!
へ?誰か転んだの〜?・・・・・・ヒィ〜〜。奴だ(−−;
わたしの背中を貸してやったよ(−−;。重いじゃないか!
早起きだからお昼前から飲んでお疲れだったのよね〜。若くないのよね〜。
シュリパパそのまま撃沈!車に暫らく乗せてて片づけしてから息子君の手を借りて家に入れたよ〜(^^)
ちょっと息子が手を放したら、無意識で「おれ、ころがる〜」って言ってやんの(−−;
息子とふたりで笑ったよ〜。しっかり〜〜♪

2004/10/10(日) 風歌君&真音ちゃんと逢えた〜♪
ゆっくり書くね。

2004/10/07(木) イライラナッキー(ーー;
昨日とうって変わってのタイトルだね(^^;  昨日は無性に眠くて・・・

〜・〜・〜・〜・(↓旦那がいない隙に書こうとして・・・)

あ!帰ってきた!「コーヒー作ってやるからPC貸して〜♪」って言ってる。
朝方からさんざんやってるのにね。しょうがないな〜。
お!コーヒーできそうだ。「こひ、できました!」ってちゃかしてるよ〜〜
インスタントだから早すぎ〜〜!!!!!んじゃ(朝方3時頃からずーっとやってるの(^^;もう、いいでしょ。)

〜・〜・〜・〜・〜

21時には寝ようと思ったのに寒過ぎてお風呂に入ってから〜。
だけど、Wanはわたわた・・・旦那は酔いながらPC。振り向きもしないよ〜(−−;
夢中になってるときは私もWanが何やってても気にならないもんね。
静かになったのでお風呂に入った。時を逃して、ちょっと順番待ちしてて出たのは23時くらい。
もうずっと眠いのを我慢してるのに旦那はすでに熟睡中!

ナッキーは父さんが大好き!かまって欲しくてかまをかける。
「ナッキー撫でてって言ってるよ」と言うと「よしよしよし!」と言葉通り3回撫でて終り(−−;
「たまに5分くらい撫でてやれば〜?」と言うと「5分って長いんだよな〜」・・・あ、そ!

だから、父さんが寝ちゃうとイライラするんだよねナッキーは。
折角PCやめたのに速攻で寝るんだもんね。腹いせに父さんの布団をかじってた。
私の「いけない!」に無反応。私の苦手分野だ〜〜!とめなきゃ!

私って、何度か言ってきたと思うんだけど、元々Wanが苦手だったり恐かったりしてた人なの。
「うぅ〜〜〜!!!」とかの唸り声を聞いただけで、我が家のWanにも関わらず「恐い!」が先に来るの。
どうしてもこれだけはなかなか治ってくれない。

Wanの大好きなものを取り返さなきゃいけないとき、振り向きざまに牙を剥いた顔を見ると、足がすくむの。
だから、「しつけようね」って随分言ってきたけど、父さんはどれも平気だし、父さんの前ではいい子で放すのよね。

ナッキーに覆い被さって布団から出した中身を口から出すまで放さないでいたの。
いつものことなんだけど、恐くてやっとやってる自分ってなんなんだろ?
って思った途端、ナッキーに乗ったまま昨日は涙が出て止まんなかった。
無条件にWanを好きな人にはただただ恥ずかしい限りの話だろうね。
(私は、綺麗にしようね!って世話や、退屈なの〜!って子といちゃつくのが役目なのだ〜。)←強調!
↑あ!あと、デジカメ係り〜〜♪・・・(−−;

泣いてたらさ、ナッキーがどうしたの〜?とかじゃなくぐ〜〜いぐい!グンッグン!鼻で押してくるんだよ〜(−−;
「オラオラ泣くな!ばか!ん〜とにも〜」みたいに・・・優しくしろよ〜。父さんそっくり!

あ!私ね、いろんなWanと会うでしょう〜?ちょっと恐いの(^^)
大丈夫!ってかなりわかってからじゃないと、本当には触れないの(^^)
家の子もだけど、いつガッ〜〜〜!って言うかわかんないからな〜・・・って必ずどっかで思ってるの。
それだけは、自分に魔法の暗示をかけても駄目なのよね〜。

でもね、一人だけ(1頭)大丈夫な子がいるの。
触るまでは恐かったんだけど、触った時から、このこは犬じゃない感覚の子。
「なんにもしないよ。どっちみち、お前をかまってないし・・・」って感じではあったけど・・・(^^;
そんな子は初めてだった!特別な人かもしれない。
ココまで読んでくれたお礼に言っちゃうけど、10月1日の日記の画像のグレートデン様さ!

もう一人、それにかなり近い子がいるよ。今日はその子の画像を貼っちゃお!

さっきから「恐い」って言ってるけど、こころのどこかにだよ!ふっ〜っとよぎるくらいだよ〜。
別に何かを止めなきゃいけないとかが無い限り・・・(^^;。  誤解の無いように言っとく〜・・・(^^;

BBSにナッキーの名で書き込んだ人がいて(^^)昨日こんな事があったばかりだったから長い日記になっちゃった!

2004/10/06(水) 優しいナッキー(^^)
夜寝るときの毛布の上に、Wanも乗ってくるようになった!
寒いもんね。

毛布に入ろうと思ったんだけどナッキーが幅を取ってて(^^;
ちっちゃくなって寝よ〜。って思ったの。

でもね、ナッキーがツツッーってよけてくれたの!

きっとみんなの家では普通なのかも。
でもね、普段は朱里が横になってるの。
入ろうと思っても入れてくれないの。
引っ張ってもびくともしないの〜。

しょうがなく起きてくれたと思うと、
横になった私に寄りかかるようにドテッ!

重い!痛い!やめれ〜〜!

何度か寝返りも打つようで、
夜中に金縛りにあったかと思ったら
朱里ちゃんが体半分乗せてて・・・
苦しかった〜〜〜(−−;
ってこと度々。

だからね、ナッキーのその配慮が
とってもうれしかったの〜(^^)

2004/10/05(火) さぶい!
毎日寒いよ〜。

もうとっくからだけど、フリースの素材のパジャマに
上着も着て寝てるの(^^;

ちょっとすごくなぁ〜い?

みんなの所も少しは寒くなってきてるかな〜?

寒いとガタガタ震えるし、

ひとりでに涙も出てくるよ〜。

年かな〜?

〜?もちろん、鼻水もさ!

お気に入り画像でも、貼ろう〜っと!


追記:今日は何だかWan達がわたわたしてて、

眠れないでいた!どしたんだろね。

やっと静かになったの。(23時)

また起きないうちに一緒に寝よ〜っと!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.