*こころ*コロコロ。。。ころがって♪
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/01/21 別のHPに引っ越しています。
2007/06/01 よかったら どうぞ♪
2007/05/12 合掌・・・
2007/05/03 妙高高原に行ってきた!
2007/02/02 久し振りに

直接移動: 20091 月  20076 5 2 1 月  200612 11 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/06/09(金) 矛盾 裏表 紙一重・・・
大漁

   朝焼け小焼だ
   大漁だ
   大羽艦の
   大漁だ。

   浜は祭りの
   ようだけど
   海のなかでは
   何万の
   鰮のとむらい
   するだろう
            金子 みすず


時々、この詩が頭に浮かぶ。
詩はキチンと出てこないが、港の様子と海の中。 
パッとそれらが映像で浮かぶ。


想うこと・・

人を傷つけようと思って発してはいない言葉。
なのに、知らないうちに傷つけていたりするかもしれない。
逆に、良かれと思って発した言葉がうんと人を傷つけてたり・・・。
気の毒に思って優しい言葉をかけたはずが、相手にとってそれは酷な言葉だったり。

はぁ〜・・・。
それじゃ、何にも言えないじゃん!
そう思えるけどそうじゃない。
押し付けや思い込みだけで発した言葉でない限り、それは伝わると信じてる。
きっとキツイ言葉や汚い言葉にはならないはずだから。


私が感情のまま怒る時
それは主人といる時かな?
いいのか悪いのか・・・・・・・・・・・ごめんね。
そう、たまに思うことがある!爆!

彼もまた、そうであるような気もする(−−;

そんな相手が ひとりやふたり・・・いても・・・いいよね(^^)

2006/06/08(木) 頑張ってるね〜〜(^^;
芍薬が見事に咲いていた。
我が家の芍薬もそろそろ咲き始めた頃。

仕事に行く途中で、「ブーン」と言う音。

おぉ〜〜〜!暑いのに頑張ってるね〜♪

せっせ せっせ と蜜を集めてる。

おぉ〜〜〜し!ゆのもがんばんぞ〜〜〜!

そう思いながら仕事場に着いたときには
スッカリ忘れているゆのさんであった(−−;アハハ

2006/06/07(水) 腰をおろして・・
の〜〜んびり、ゆ〜〜〜っくり・・・。

こんなところでベンチに座りボーっとしてみる。

「オイオイ!仕事中だろ!」と言う自分の声が遠くで聞える・・。

そんな中、ふっと「ゆっくりな時間」を感じた。

BBSで求めていた安らぐ友達との会話とも違った安らいだ時間。

こんなところにもあるんだなぁ〜。

答えを返さなくっても ただ与えてくれるだけの安らいだ時間。

いいかもしんない♪

つい、そんな場所をパチッとしてみた(^^)

2006/06/03(土) テーマが・・・
今、朱里の写真と格闘している。
写真を撮るのに朱里と私の距離が丁度良く、撮り易いことと
朱里の表情のメリハリに思わずカメラを向けるから、誰よりも写真の数が多いからだ。
どれをUPしていいかわからなくなる。
テーマを決めてもその数の多さに絞れない。ふぅ〜〜

揚羽は豆粒になるほど遠くに行く。
リードのままの写真は1番多いかもしれないが・・・
シドーは人のそばに来過ぎて撮れない。
ナッキーの写真も多いが、今回はテーマを怪獣(^^;にしたからすぐにUP出来た。
マールはカメラを向けるとどっかを向いて嫌がる。
シドーも向けると下を向くタイプ。
ルーク?・・・彼はほぼマイペースに何がおきてようと構わない。
ただひたすらに匂いを嗅ぎマーキングをしご満悦。黒い物体にしかならないことが多い。

ま、気長に〜〜〜〜っと(^^;

今日、5ヶ月のゴールデンに会いに行った♪
近くを散歩しているとのこと・・会いたくて押しかけ散歩(^^;
ゴールデンの女の子「むむちゃん」可愛かった〜♪ 写真は揚羽とむむちゃん(^^)

2006/06/01(木) あっという間に6月!
今日は良いお天気だった!
風があって暑いけど気持ちがいい感じ(^^)

もう、6月なんだね〜。
ついこないだまで雪と格闘する日々だった気がする(^^;
今頃その写真もUPしてるので、6月だってことを忘れそうだ。

今月はポメのルークとゴールデンのシドーが10日・14日と3歳を迎える。
誕生日が4日違いだったなんてね・・。
我が家に来たのがどちらも4ヶ月でルークを迎えに行った次の日にシドーを迎えた。

そんな迎え方が良かったのか悪かったのか・・
本人達にしかわからないよね〜(^^;


散歩でポメズを可愛がってくれて喜んでくれる人達がいる。
近所のシーズ−がシェルティーに吠えた。
我が家のポメズを見つけると「あの子達とは大丈夫なんだ♪」とうれしそう!
いい子なのに吠えちゃったから、ちゃんと他の子とは仲良く出来るよって言いたかったんだよね♪
わかるな〜〜。

双方のワンちゃんと挨拶をして、手押し車に休んでいる近所のおおばばちゃまとも
ポメズはスリスリえへえへ(^^)して喜んでもらって!

少し歩いていると今度はコーギーのクルミ君。
ラブとお散歩してたんだけど、ポメズを見つけて待っててくれた!
クルミ君のお母さんに撫でてもらって良かったね♪

あれ?今日は柴のサクラちゃん???いないな〜。
ポメズの散歩を終えボルズに合流!
あ〜〜〜〜!サクラちゃんボルズといたよ〜(^^;
砂利道だったのにサクラちゃんったらお腹を出して撫でて〜〜って(^^;
砂だらけになんぞ〜〜・・

久々の姉妹の3ショット!シュリパパ撮影、ゆの誘導&演技係り(^^;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.